人には『言葉』という文化があります。

これを利用する事によって、自分の気持ちを相手に伝えたり遠くに居る人に話を届ける事が出来ます。

その為、同じ動物でありながら人間は他の生き物より、より優れた進化をする事が出来たといっても過言では無いでしょう。

そんな、人間の進化の象徴とも言える『言葉』ですが、言葉には魂が宿って居ると考えられています。

その為、ネガティブな事を言い続けて居ればネガティブな事がおき、反対にポジティブな考えを話していればポジティブな考えを行う事が出来るようになると言うものです。

その為、普段から出来るだけポディティブな言葉を発言するように心がける事をおすすめします。

例えば、人生の中には全てが上手く行かないように感じる事もあるでしょう。

そんな時は、何もかも嫌になり他の人に八つ当たりをしたくなる事もあるかもしれません。

しかし、それをした所で何の解決にもなりません。

八つ当たりをしてしまった事で、自己嫌悪に陥る事だってあり得るでしょう。

そんな時は、マイナスな気持ちにここをを引っ張られるのでは無く、出来るだけ前向きに行動出来るような言葉を探し、それを自分の物にして行きましょう。

世の中には、様々な種類の言葉が溢れています。

その為、自分の心に合う言葉が必ずどこかにある事でしょう。

その言葉に出会う事が出来れば、自分の気持ちを切り替える時ややる気を出したい時などに利用する事が出来ます。

そうする事で、より前向きに人生を楽しむ事が出来る様になるでしょう。

自分にある言葉を探す為にはそれだけ多くの言葉に出会う必要があります。

そこで今回は様々な言葉の中から、特におすすめの言葉をチョイスしてご紹介させて頂きます。

多くの言葉がありますので、是非自分にあう言葉を探してみてはいかがでしょうか。

️元気が出る言葉たちをサイト付きで紹介!

『言葉』と一口にいっても、その数は膨大な物があります。

その為、なかなか自分にあう言葉に出会う事が出来ないかもしれません。

どんなに周りの人間が良いと進めるような言葉でも、自分の心に響かなければ何の意味もありません。

その為、自分に合う言葉を探す事はとても重要です。

そこで、今回は様々な言葉の中から、時に人気のある言葉をご紹介させて頂きます。

多くの言葉がインターネットのサイトを通してみる事が出来るので、お気に入りの言葉が見つかった際は、同じ人が離した言葉などを見る事で、より自分の心の支えとなるような言葉を探す事が出来るかもしれません。

自分にあう言葉と出会う為には、それだけ多くの言葉を聞いて良し悪しを判断する事が重要です。

最初のうちはどれが自分のあう言葉なのかどうかを判断する事が出来なかったとしても、多くの言葉を聞いて行くうちに、いつしか自分の心に響く言葉がどれなのかを判断する事が出来るようになります。

今までなかなか良い言葉に出会う事が出来なかった人は、まだ触れた言葉が少ないのかもしれません。

今回ご紹介させて頂く言葉は、人気の言葉ばかりですので是非じっくりとその言葉の雰囲気を感じ取って見てはいかがでしょうか。

松岡修造さんの言葉


松岡修造さんと言えば、あの熱い雰囲気をとっさに思い出す方も少なく無いでしょう。

元々彼は、プリのテニスプレーヤーであり、現在世界的に活躍している錦織選手を指導したことがある事でも知られています。

彼は、昔から今のような熱血スタイルであり、独特な言葉を発します。

その言葉には強い力が込められて居るので、その熱量を感じ自分にも元気を注入しているような気持ちになるような方もいます。

その熱血な言葉の人気はとても高いものがあり、彼の明言を書いたカレンダーはたちまち大人気商品となりました。

一日一言、松岡さんが何か熱いメッセージを残してくれるそのカレンダーは、今までになかなか無かったタイプであり、ついついめくると笑ってしまうような名言もあります。

どんなに仕事で落ち込んでいても、恋愛が上手くいっていなかったとしても、その強い熱量を感じる事で、もう少し頑張ってみようと思う事が出来るかもしれません。

その考えを習慣づけて行く事が出来れば、自然と普段から前向きな考え方をする事が出来る様になります。

松岡修造さんのような人になれとは言いませんが、その言葉のパワーを少し借りて、何事にも明るく前向きに行動する事が出来れば、もっと楽しい日々を過ごす事が出来るかもしれません。

崖っぷちありがとう!!最高だ!!

人は大きな難題にぶつかった時、ついついその現状を嘆き人のせいにしてしまいたくなる事があります。

しかし、それをやった所で現状は何も解決しないでしょう。

そんな時は、松岡修造さんが言ったこの言葉を思い出してください。

どんな難しい難題も『ありがとう』と言える心を持つ事で、確実に自分自身の成長に繋げる事が出来ます。

現状を嘆くのでは無く、自分が成長するチャンスだと見極め、行動する事が大切です。

日頃からそうして過ごす事が出来て居れば、どんな状況になったとしても冷静に判断して行動する事が出来ます。

言葉は思っていなかったとしても、声に出して自分で耳にするだけでも暗示の効果があります。

その為、がけっぷちを感じている時だからこそ『自分は大丈夫』『きっと上手く行く』という気持ちを込めて言葉を出す事が重要なのです。

それが出来る様になれば、松岡修造さんの様に常に前向きでポディティブな考え方を手に入れる事が出来るかもしれません。

ベストを尽くすだけでは勝てない。僕は勝ちにいく。


これは自分を鼓舞する言葉ですね。

何か大事な局面に直面したとき、多くの人はとにかく自分のベストを尽くして頑張ろうと思います。

しかし、それだけでは勝てない時もあるでしょう。

自分の実力以上の事が求められる場面もこれから多々登場するはずです。

そんな時に、自分は勝ちに行くんだと心を強く持つ事が出来れば、誰にも負ける事の無い強い気持ちを手に入れる事が出来るでしょう。

自分の気持ちを自分で高める事が出来れば、どんな時でも自分のベストの力を発揮する事が出来ます。

どんなに素晴らしい力を持っていたとしても、それを常に発揮する事が出来なければ意味がありません。

その為にも、自分の力をしっかりと持ち行動する事はとても大切なポイントです。

言葉の力は偉大です。

自分で限界を決めて『もう無理だ』と口に出してしまってはそこでおしまいになってしまうでしょう。

しかし、そこから自分の力を最大限に高める為に『まだやれる』『これからだ』と思う事が出来るかどうかが大きなポイントなのです。

勝負に生きた松岡さんだからこそ、発せられた言葉なのでしょう。

今までなかなか自分のベストを発揮する事が出来なかった方は、今後はその言葉の力を信じ出来る限り前向きに行動する事ができる様に、多くの言葉を駆使しながら自分の気持ちを高めて行きましょう。

誉め言葉よりも苦言に感謝

人は、ついつい優しい言葉をかけてくれる人に懐いてしまう物です。

しかし、本当に自分の事を考え、思ってくれて居る人は実は苦言をいってくれる人なのかもしれません。

自分に対しての苦言を言われて嬉しいと感じる人は少ないでしょう。

『なんでそんな事を言うんだ』と不快に感じる事もあるでしょう。

しかしながら、どんなに優しい言葉をかけてくれる人も裏を返せば当たり障りの無い言葉だけを並べている人に過ぎないかもしれません。

反対に、あなたの事を思ってくれている人は、あなたの欠点を指摘し持っとより良い状態に使用としてくれて言葉をかけてくれて居るのかもしれません。

自分の欠点を指摘される事に、苛立ちを感じる事があるかもしれません。

しかし、欠点に気が付く事が出来ると言う事はそれだけ治す事が出来るチャンスがあると言う事です。

そのチャンスを無駄にする事が無い様に、自分への苦言をしっかりと受け止めるようにしてください。

例え、言われた言葉が身に覚えが無く本当に悪口のような内容だったとして、もしもの可能性として言われた言葉はなんとなく意識する事でしょう。

その為、どんな意見も必ず今後の生活に役立たせる事が出来るのです。

今まで苦言を伝えてくれる人を遠ざけていた人はそれだけ成長するチャンスを逃してしまって居るかもしれません。

これからは、どんな意見も一度自分の中に受け止めて心の中に留めてから行動するようにしてみてはいかがでしょうか。

他にもたくさんある「松岡修造の名言・格言」

松岡修造さんは、元テニスプレーヤーです。

しかしながら、まるで言葉を話す事を仕事にしているカノように様々な言葉を世に発信し続けています。

その話す言葉の観点は、どこか人とずれており普通の人ではなかなか思いつかないような、不思議なフレーズやとことん前向きな言葉が多く登場してきます。

今まで松岡修造さんの言葉を聞いたことが無い方は、その独特な世界観が癖になってしまうかもしれません。

ただ前向きな言葉なのでは無く、底抜けに明るい言葉が多く残されて居るので、その言葉を聞くだけで元気が出てくる事間違い無しです。

多くの言葉が収録された日めくりカレンダーは、異例のヒットを飛ばしています。

現代に生きる若者は冷めた心を持った人が多いと言われています。

しかしながら、こうした熱さ満点の言葉が多く掲載されたカレンダーが売れると言う事は、実は皆熱い心を持ちたいと思っている証拠なのかもしれません。

カレンダーを買うまでにはいかないけれど、まずはその言葉の内容をしっかりと見てみたいと言う方は、以下のサイトを覗いて見てはいかがでしょうか。

サイトの中には、松岡修造さんが語った多くの言葉が残されています。

有名処だけでは無く、色々な言葉が掲載されて居るので癖になる事間違い無しです。

http://iyashitour.com/archives/19252

仕事に関する元気が出る言葉

人生の中で、元気が無くなってしまうタイミングは幾度となく訪れるでしょう。

友人関係に悩んだり、勉強に悩んだりと学生の頃は悩みが多い物です。

しかしながら、大人になってからも悩みが無くなると言う事はありません。

より内容が複雑になったり、様々な人間関係が原因でウンザリしてしまうような事だってあるかもしれません。

そんな時、元気を与えてくれる言葉が近くにあったらどうでしょうか。

それだけでも、一日頑張る事が出来る原動力になるかもしれません。

仕事は、生きていく為に必要な作業です。

その為、嫌な事や悩む事があったとしても、そう簡単に辞める事は出来ません。

その為、より言葉の力を如実に感じる事が出来るのでは無いでしょうか。

例え、上司に理不尽に叱られる事があったっとしても。

後輩が全く使えずにミスの尻ぬぐいばかりさせられたとしても。

自分の中で信念を持って行動する事ができれば、それだけでも全く違った日々をおくる事が出来るかもしれません。

お気に入りの言葉を見つけ、自分の仕事に対するポリシーにしてみてはいかがでしょうか。

やってみなければ結局は失敗と同じ(リチャード・ブランソン)

多くの物事に挑戦する時、人は時に臆病になるものです。

特に仕事の場合は、不利益が発生すると自分個人だけ出は無く、会社にも損害を出してしまう恐れがあります。

その為、何か新しい事をやろうとする事に躊躇してしまう事もあるでしょう。