人には『言葉』という文化があります。

これを利用する事によって、自分の気持ちを相手に伝えたり遠くに居る人に話を届ける事が出来ます。

その為、同じ動物でありながら人間は他の生き物より、より優れた進化をする事が出来たといっても過言では無いでしょう。

そんな、人間の進化の象徴とも言える『言葉』ですが、言葉には魂が宿って居ると考えられています。

その為、ネガティブな事を言い続けて居ればネガティブな事がおき、反対にポジティブな考えを話していればポジティブな考えを行う事が出来るようになると言うものです。

その為、普段から出来るだけポディティブな言葉を発言するように心がける事をおすすめします。

例えば、人生の中には全てが上手く行かないように感じる事もあるでしょう。

そんな時は、何もかも嫌になり他の人に八つ当たりをしたくなる事もあるかもしれません。

しかし、それをした所で何の解決にもなりません。

八つ当たりをしてしまった事で、自己嫌悪に陥る事だってあり得るでしょう。

そんな時は、マイナスな気持ちにここをを引っ張られるのでは無く、出来るだけ前向きに行動出来るような言葉を探し、それを自分の物にして行きましょう。

世の中には、様々な種類の言葉が溢れています。

その為、自分の心に合う言葉が必ずどこかにある事でしょう。

その言葉に出会う事が出来れば、自分の気持ちを切り替える時ややる気を出したい時などに利用する事が出来ます。

そうする事で、より前向きに人生を楽しむ事が出来る様になるでしょう。

自分にある言葉を探す為にはそれだけ多くの言葉に出会う必要があります。

そこで今回は様々な言葉の中から、特におすすめの言葉をチョイスしてご紹介させて頂きます。

多くの言葉がありますので、是非自分にあう言葉を探してみてはいかがでしょうか。

️元気が出る言葉たちをサイト付きで紹介!

『言葉』と一口にいっても、その数は膨大な物があります。

その為、なかなか自分にあう言葉に出会う事が出来ないかもしれません。

どんなに周りの人間が良いと進めるような言葉でも、自分の心に響かなければ何の意味もありません。

その為、自分に合う言葉を探す事はとても重要です。

そこで、今回は様々な言葉の中から、時に人気のある言葉をご紹介させて頂きます。

多くの言葉がインターネットのサイトを通してみる事が出来るので、お気に入りの言葉が見つかった際は、同じ人が離した言葉などを見る事で、より自分の心の支えとなるような言葉を探す事が出来るかもしれません。

自分にあう言葉と出会う為には、それだけ多くの言葉を聞いて良し悪しを判断する事が重要です。

最初のうちはどれが自分のあう言葉なのかどうかを判断する事が出来なかったとしても、多くの言葉を聞いて行くうちに、いつしか自分の心に響く言葉がどれなのかを判断する事が出来るようになります。

今までなかなか良い言葉に出会う事が出来なかった人は、まだ触れた言葉が少ないのかもしれません。

今回ご紹介させて頂く言葉は、人気の言葉ばかりですので是非じっくりとその言葉の雰囲気を感じ取って見てはいかがでしょうか。

松岡修造さんの言葉


松岡修造さんと言えば、あの熱い雰囲気をとっさに思い出す方も少なく無いでしょう。

元々彼は、プリのテニスプレーヤーであり、現在世界的に活躍している錦織選手を指導したことがある事でも知られています。

彼は、昔から今のような熱血スタイルであり、独特な言葉を発します。

その言葉には強い力が込められて居るので、その熱量を感じ自分にも元気を注入しているような気持ちになるような方もいます。

その熱血な言葉の人気はとても高いものがあり、彼の明言を書いたカレンダーはたちまち大人気商品となりました。

一日一言、松岡さんが何か熱いメッセージを残してくれるそのカレンダーは、今までになかなか無かったタイプであり、ついついめくると笑ってしまうような名言もあります。

どんなに仕事で落ち込んでいても、恋愛が上手くいっていなかったとしても、その強い熱量を感じる事で、もう少し頑張ってみようと思う事が出来るかもしれません。

その考えを習慣づけて行く事が出来れば、自然と普段から前向きな考え方をする事が出来る様になります。

松岡修造さんのような人になれとは言いませんが、その言葉のパワーを少し借りて、何事にも明るく前向きに行動する事が出来れば、もっと楽しい日々を過ごす事が出来るかもしれません。

崖っぷちありがとう!!最高だ!!

人は大きな難題にぶつかった時、ついついその現状を嘆き人のせいにしてしまいたくなる事があります。

しかし、それをやった所で現状は何も解決しないでしょう。

そんな時は、松岡修造さんが言ったこの言葉を思い出してください。

どんな難しい難題も『ありがとう』と言える心を持つ事で、確実に自分自身の成長に繋げる事が出来ます。

現状を嘆くのでは無く、自分が成長するチャンスだと見極め、行動する事が大切です。

日頃からそうして過ごす事が出来て居れば、どんな状況になったとしても冷静に判断して行動する事が出来ます。

言葉は思っていなかったとしても、声に出して自分で耳にするだけでも暗示の効果があります。

その為、がけっぷちを感じている時だからこそ『自分は大丈夫』『きっと上手く行く』という気持ちを込めて言葉を出す事が重要なのです。

それが出来る様になれば、松岡修造さんの様に常に前向きでポディティブな考え方を手に入れる事が出来るかもしれません。

ベストを尽くすだけでは勝てない。僕は勝ちにいく。


これは自分を鼓舞する言葉ですね。

何か大事な局面に直面したとき、多くの人はとにかく自分のベストを尽くして頑張ろうと思います。

しかし、それだけでは勝てない時もあるでしょう。

自分の実力以上の事が求められる場面もこれから多々登場するはずです。

そんな時に、自分は勝ちに行くんだと心を強く持つ事が出来れば、誰にも負ける事の無い強い気持ちを手に入れる事が出来るでしょう。

自分の気持ちを自分で高める事が出来れば、どんな時でも自分のベストの力を発揮する事が出来ます。

どんなに素晴らしい力を持っていたとしても、それを常に発揮する事が出来なければ意味がありません。

その為にも、自分の力をしっかりと持ち行動する事はとても大切なポイントです。

言葉の力は偉大です。

自分で限界を決めて『もう無理だ』と口に出してしまってはそこでおしまいになってしまうでしょう。

しかし、そこから自分の力を最大限に高める為に『まだやれる』『これからだ』と思う事が出来るかどうかが大きなポイントなのです。

勝負に生きた松岡さんだからこそ、発せられた言葉なのでしょう。

今までなかなか自分のベストを発揮する事が出来なかった方は、今後はその言葉の力を信じ出来る限り前向きに行動する事ができる様に、多くの言葉を駆使しながら自分の気持ちを高めて行きましょう。

誉め言葉よりも苦言に感謝

人は、ついつい優しい言葉をかけてくれる人に懐いてしまう物です。

しかし、本当に自分の事を考え、思ってくれて居る人は実は苦言をいってくれる人なのかもしれません。

自分に対しての苦言を言われて嬉しいと感じる人は少ないでしょう。

『なんでそんな事を言うんだ』と不快に感じる事もあるでしょう。

しかしながら、どんなに優しい言葉をかけてくれる人も裏を返せば当たり障りの無い言葉だけを並べている人に過ぎないかもしれません。

反対に、あなたの事を思ってくれている人は、あなたの欠点を指摘し持っとより良い状態に使用としてくれて言葉をかけてくれて居るのかもしれません。

自分の欠点を指摘される事に、苛立ちを感じる事があるかもしれません。

しかし、欠点に気が付く事が出来ると言う事はそれだけ治す事が出来るチャンスがあると言う事です。

そのチャンスを無駄にする事が無い様に、自分への苦言をしっかりと受け止めるようにしてください。

例え、言われた言葉が身に覚えが無く本当に悪口のような内容だったとして、もしもの可能性として言われた言葉はなんとなく意識する事でしょう。

その為、どんな意見も必ず今後の生活に役立たせる事が出来るのです。

今まで苦言を伝えてくれる人を遠ざけていた人はそれだけ成長するチャンスを逃してしまって居るかもしれません。

これからは、どんな意見も一度自分の中に受け止めて心の中に留めてから行動するようにしてみてはいかがでしょうか。

他にもたくさんある「松岡修造の名言・格言」

松岡修造さんは、元テニスプレーヤーです。

しかしながら、まるで言葉を話す事を仕事にしているカノように様々な言葉を世に発信し続けています。

その話す言葉の観点は、どこか人とずれており普通の人ではなかなか思いつかないような、不思議なフレーズやとことん前向きな言葉が多く登場してきます。

今まで松岡修造さんの言葉を聞いたことが無い方は、その独特な世界観が癖になってしまうかもしれません。

ただ前向きな言葉なのでは無く、底抜けに明るい言葉が多く残されて居るので、その言葉を聞くだけで元気が出てくる事間違い無しです。

多くの言葉が収録された日めくりカレンダーは、異例のヒットを飛ばしています。

現代に生きる若者は冷めた心を持った人が多いと言われています。

しかしながら、こうした熱さ満点の言葉が多く掲載されたカレンダーが売れると言う事は、実は皆熱い心を持ちたいと思っている証拠なのかもしれません。

カレンダーを買うまでにはいかないけれど、まずはその言葉の内容をしっかりと見てみたいと言う方は、以下のサイトを覗いて見てはいかがでしょうか。

サイトの中には、松岡修造さんが語った多くの言葉が残されています。

有名処だけでは無く、色々な言葉が掲載されて居るので癖になる事間違い無しです。

http://iyashitour.com/archives/19252

仕事に関する元気が出る言葉

人生の中で、元気が無くなってしまうタイミングは幾度となく訪れるでしょう。

友人関係に悩んだり、勉強に悩んだりと学生の頃は悩みが多い物です。

しかしながら、大人になってからも悩みが無くなると言う事はありません。

より内容が複雑になったり、様々な人間関係が原因でウンザリしてしまうような事だってあるかもしれません。

そんな時、元気を与えてくれる言葉が近くにあったらどうでしょうか。

それだけでも、一日頑張る事が出来る原動力になるかもしれません。

仕事は、生きていく為に必要な作業です。

その為、嫌な事や悩む事があったとしても、そう簡単に辞める事は出来ません。

その為、より言葉の力を如実に感じる事が出来るのでは無いでしょうか。

例え、上司に理不尽に叱られる事があったっとしても。

後輩が全く使えずにミスの尻ぬぐいばかりさせられたとしても。

自分の中で信念を持って行動する事ができれば、それだけでも全く違った日々をおくる事が出来るかもしれません。

お気に入りの言葉を見つけ、自分の仕事に対するポリシーにしてみてはいかがでしょうか。

やってみなければ結局は失敗と同じ(リチャード・ブランソン)

多くの物事に挑戦する時、人は時に臆病になるものです。

特に仕事の場合は、不利益が発生すると自分個人だけ出は無く、会社にも損害を出してしまう恐れがあります。

その為、何か新しい事をやろうとする事に躊躇してしまう事もあるでしょう。

しかし、この言葉が表す様に失敗を恐れ何もしないと言う事は、結局は何も考えていないと言う事になってしまいます。

もし何かいいアイデアがあって挑戦してみたいと思うような事があるのであればそれは是非挑戦するべきです。

新しい物事を開始しようと思う時、必ず反対されるでしょう。

突飛な意見程『そんなのは無理だ』『失敗に終わる』とマイナスな意見を言われる事も少なくありません。

しかし、そこで負けていては何も行う事が出来なくなってしまいます。

大きな偉業を成し遂げた人は、必ず最初は失敗したものです。

しかし、その失敗でくじける事無く常に前向きで行動し、自分の力を信じる事ができたからこそ大きな成果を得る事が出来たのです。

その為、何か挑戦したいことが出来たらなんでもとにかくやって見ましょう。

その結果、失敗して上司にこれでもかと怒られてしまう事があるかもしれません。

しかし、何もせずに座って居る人と、失敗しても良いから前に進もうとする人とではどちらが会社にとって有意義な存在でしょうか。

どんなに怒られたとしても、それは未来への投資と考え自分の信じた道を進んでいって見てはいかがでしょうか。

全ての困難はあなたへの贈り物を両手に抱えている(リチャードバック)

大きな難題にぶち当たった時、人はその場から逃げたくなる事があります。

特に仕事の場合は、プライベートの時間すら無く忙しく働いていると、ついつい『転職』という二文字が浮かんでくる事がああるでしょう。

仕事は生きていく上でとても大事な作業です。

それをしなければ、住むところも食べる物も確保する事が出来なくなってしまうでしょう。

その為、とにかくどんな仕事でも良いのでお金を稼ぐ事はとても大事なポイントです。

しかしながら、人生の全てを仕事に捧げる必要はありません。

もし、心と河原を壊してしまう程、頑張る事が出来ないのであればそれは潔く辞める事をお勧めします。

ですが、多少の困難ではあればどの仕事でも起こり得る事です。

少し嫌な事があったからといって、転職を繰り返していると何も自分の物にする事が出来ず人間としての成長をする事が出来ないでしょう。

その為、多少の困難は逃げる事無く立ち向かって行く事も大切です。

自分には絶対に出来ないと思うような内容であったとしても、それに立ち向かい克服する事が出来た人は、そこから多くの経験値を身に付ける事が出来るでしょう。

それによってまた一つ、人間としての成長をする事も出来ます。

出来ないと思っていたことが出来た事によって自信を持つ事が出来、更に難しい事に挑戦する事が出来るようになるかもしれません。

この様に、物事に対して逃げずに立ち向かう事が出来た人はそれだけ多くの経験値を自分の物にする事が出来るとも言えるでしょう。

今までどうしても逃げてしまっていた人は、もしかしたら逃げ癖がついてしまっているかもしれません。

逃げ癖のまま生きていては、成長する事は出来ないでしょう。

その癖を治し、立ち向かって見てはいかがでしょうか。

悩みを解決する方法がないのは今がその時期ではないから(美輪明宏)

時に人はすぐに結果を求めてしまう物です。

何かをしたらすぐに成果が欲しい。

悩み事はすぐに解決したい。

とにかく、自分の努力に対しての成果を求めるのです。

しかしながら、長い人生の中で常にいつでもすぐに解決する事が出来れば世の中に悩んでいる人はいなくなるでしょう。

なかなか悩みが解決する事が出来ないからこそ、多くの人は悩み様々な解決策を探してしまうのです。

悩みをすぐに解決したいと言う気持ちは分かります。

それは誰しもが思う事なのでしょう。

しかし、それを解決する方法が見つからない時は、今はそれを解決する時ではないのかもしれません。

理由は人によって様々です。

自分の能力が足りていない時もあれば、環境が整って居ない時もあるかもしれません。

理由は明確には分かりませんがとにかく『今』では無いのです。

そんな時は焦って行動下としても、いい結果をうむ事は出来ないでしょう。

じっと時を待ち、いざと言う時に行動する事が出来る様に準備しておけば良いのです。

この言葉を残した、美輪明宏さんと言う方は今でこそ独特のオーラを放っており芸能界で別格のような存在となっていますが、デビュー当時は今までに無い姿や話し方から批判をされた事もあったそうです。

また、彼の代表作でもある『ヨイトマケの歌』は当時多くのバッシングを受けました。

しかし、その状況下でもじっと耐え、自分の信念を曲げる事無く活動を続けてきたからこそ今の姿があるのでしょう。

そんな美輪さんのいう言葉には説得力があり、多くの人の心を捉えるものが数多く残されています。

著書も沢山出版されているので、興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか。

そのせいで落ち込んでしまうぐらいなら、不満の種を捨てちゃえばいいのよ。

(ティナ・ターナー)

一つ悩み事があると、ついついその事ばかり気になってしまいます。

そのせいで、他の事がおろそかになってしまう事もあるでしょう。

しかし、それでは元も子もありません。

どんなに悩んでも解決しないような内容なのであれば、思い切って考える事を辞めて見てはいかがでしょうか。

人は、自分で自分の可能性を制御してしまう事があります。

その為、本当なら出来るような事も自分の考えにがんじがらめになって居ると上手く行動する事が出来なくなってしまう事もあるでしょう。

そんな時は、思い切って考える事を辞め、他の事に集中してみるのも一つの手です。

するとどうでしょう。

今までは八方塞がりだと思っていたような事も、実は以外と解決策を見出す事が出来る様になるかもしれません。

落ち着いて考える事によって、自分の知らない世界を見つける事が出来る事も多々あるのです。

解決しない悩みがある時は、一旦考えるのを辞めましょう。

悩みを放置する事は気がかりかもしれません。

しかし、放置していたとしても時が繰れば、またいずれ考えなければ行けない時もやってくるのです。

急ぎの案件で無いのであれば、まずは考える事を辞め心をリラックスさせる事をお勧めします。

そうする事が、解決の近道になる事も大いに考えられます。

やる気UPで元気になれる言葉

なんとなく元気が出ない。

やる気が出なくて、仕事がはかどらない。

今日は、何もやりたくない。

そんな気持ちになった事は、誰しもあるのでは無いでしょうか。

今の日本は、とても忙しく動いています。

その中で生活して行く事は、時に心が疲れてしまう事もあるでしょう。

仕事・学校・育児・家庭。

人によって疲れる内容は様々です。

ですが、どの場合であったとしてもやる気を出してくれる言葉が傍にある事でその日一日をやりきる事が出来るかもしれません。

人の好みは様々です。

その為、どんな言葉がその人の心を救ってくれるかは分かりません。

多くの言葉を知り、実際に耳にし目にする事で自分にあう物を探す事が出来るでしょう。

今回ご紹介させて頂く言葉は、その中でも人気のあるものばかりです。

是非じっくり読み自分の物にしてみてはいかがでしょうか。

様々な有名人の元気が出る言葉

素敵な言葉は、何も歴史上の偉人だけが残しているわけではありません。

自分の好きな人の言葉だからこそ心に響くと言う事もあるでしょう。

その為、芸能人・スポーツ選手などある一定の人に飲み心を揺さぶられるような言葉を発して居る方もいます。

その為、自分の好きな人のインタビュー記事やTVなどを見る事によって、元気の無かった気持ちが改善されることだって十分にあるのです。

偉人などの言葉は難しく、なかなか理解する事が出来ないと言う人は、自分の好きな人の言葉を探して見てはいかがでしょうか。

その中に、あなたの力になってくれる言葉が隠されているかもしれません。

一度でもあきらめてしまうとそれが癖になる。

絶対に諦めるな!(マイケル・ジョーダン)

これは、逆境に立たされた時に自分を奮い立たせてくれることばでしょう。

逃げる事はとても簡単な事です。

命に関わるような危機に直面したときは、迷わず逃げる事をお勧めします。

しかし、それ以外の場合は、逃げる事を最優先しては行けません。

と言うのも、人間は楽な方にすぐに慣れてしまう物です。

その為、一度逃げてしまうとその経験から何度でも逃げるようになってしまうのです。

逆境に立たされてしまう度に逃げていは、何の経験も積む事が出来ません。

人としての成長が無い状態を繰り返していても自分には何も残りません。

勝負の世界に生きてきた彼だからこそ残す事が出来た言葉なのでは無いでしょうか。

こけたら、立ちなはれ(松下幸之助)

最近の人は、挫折にとても弱いと言われています。

その為、一度失敗してしまうと人生全てが終わったような気持になってしまいます。

しかし、そんな事は勿論ありません。

例え、何度失敗下としても、それをばねにする事が出来れば問題無いのです。

大きな成功を掴む為には、一度や二度の失敗は全く問題ありません。

むしろ、失敗したと言う事はそれだけチャレンジを続けたと言う事でもあります。

一見失敗しない人の方が優れているような言われ方をする事がありますが、それは間違いであり自分で考え行動する事が出来て居る人程失敗してしまうものなのです。

断片だけ見れば、単なる失敗かもしれませんが、長い目で見ればそれは必要な失敗です。

将来あなたの力にきっとなってくれる事でしょう。

その事を信じ、一度や二度の失敗ではくじけない心を作っていきましょう。

人の世に道は一つということはない。

道は百も千も万もある。

(坂本龍馬)

坂本龍馬は、歴史上に居る多くの偉人の中でも特に人気の高い人の一人です。

その理由としては、真っすぐに理想を抱え進んでいった姿がまぶしくなかなか人に出来る事では無いので、その姿に憧れを抱く人が多いからでは無いでしょうか。

そんな彼が残した言葉には、多くのファンがいます。

例えば、この言葉もその一つです。

何かに熱中した日々を過ごしていて、急にそれが絶たれてしまうと、人はその先どうしたら良いのか分からなくなってしまいます。

ですが、一つの道が絶たれたからといって人生全てが終わってしまう訳ではありません。

人生のゴールは同じかもしれませんが、どんな道を通ってどんな人生を過ごすのかと言う事は、自分自身が決める事です。

どんな道を通ったとしても、最後に自分で『良い人生だった』と言える事が出来ればそれで良いのです。

その事に気が付く事が出来るかどうかが大きなポイントとなる事でしょう。

今まで成果ばかりを求めなかなか動き出す事が出来なかった人は、この言葉を自分の言葉として心に留めて行動してみてはいかがでしょうか。

心が軽くなり行動しやすくなるかもしれません。

大喜利で笑って元気を出す!

『笑う』と言う事は、心を元気に保つ為に大変需要なポイントです。

その為、最近なかなか元気が出ないと言うかたは、笑顔が足りていないのかもしれません。

笑顔の効果は、作り笑顔であったとしても効果を発揮するそうです。

ですので、極力笑顔でいる事を心がければ自然と心も元気になって行く事もあるでしょう。

しかしながら、大人になってくるとついつい笑顔を忘れてしまいがちです。

家族が周りにいればまだしも、一人で住んでいる場合は家で笑顔を作る事は意外と難しい事かもしれません。

そんな時は、メディアの力を活用して、自分の心を元気にして行きましょう。

bokete

こちらのサイトでは、多くの写真に対して『ボケる』コメントが多く寄せられています。

分かりやすく言うと、テレビで行われて居る大喜利のようなものでしょうか。

それを見る事で、自然と笑顔が出て心を元気にする事が出来るかもしれません。

自分自身が楽しい事をしようとすると、お金も時間もかかります。

しかしながら、インターネットを通して見る事が出来るこちらは、大変手軽で誰でも簡単に行う事が出来るでしょう。

素人の人が作ったとは思えない程の作品の数々が掲載されて居るので、時間を忘れて楽しんでしまう事もあるでしょう。

また、読む事に飽きてしまった方は、自分で大喜利をやって見るのもいいかもしれませんね。

頭の体操にもなり、悩みを忘れリラックスする事が出来るでしょう。

https://sp.bokete.jp

お笑いネタ帳 大喜利グランプリ

世の中には、多くの才能ある人が存在しています。

それはプロアマ関係なく、面白い事を考える事が出来る人は世の中に沢山居るのです。

そんな人々の作品を見る事が出来るのが、こちらのサイトです。

こちらには、多くの人が考えた大喜利が掲載されています。

くだらない物から、才能を感じる物まで様々なものがあるでしょう。

日々悩みが多く頭の中が一杯になってしまっている人も、それを見る事で、難しいことを考えるのを辞め、ただただ楽しい時間を過ごす事が出来るかもしれません。

自分の心が重くなってきたと感じる人は、何も考えなくて良いようにこのような掲示板を覗いて見てはいかがでしょうか。

悩み続けても考えが堂々巡りしてしまうだけです。

すっきりと頭をクリアにする事が出来れば新たな考えを見つける事が出来る様になるかもしれません。

是非試してみてはいかがでしょうか。

http://oogiri.jp/sp/

️お気に入りの元気が出る言葉、見つかりましたか?


いかがでしたでしょうか。

多くの種類の言葉を紹介させて頂きましたが、その中にお気に入りを見つける事は出来ましたでしょうか。

今までなかなか解決出来なかったような心のモヤモヤも自分を支える言葉を見つける事が出来れば、それをきっかけに改善する方法を見つける事が出来る様になるかもしれません。

日本は勿論、世界には様々な言葉が残されています。

その中には、まだまだ私たちの知らない多くの言葉が残されて居る事でしょう。

その為、まだ自分の心を揺さぶる程の言葉に出会う事が出来て居なかったとしても、必ずあなたにピッタリの言葉を見つける事が出来る時がやってきます。

その時まで、心のアンテナを広く持ち様々な言葉を自分の物にする事ができる様に心がけて見てはいかがでしょうか。

一度気に入る言葉が見受かると、それをきっかけに多くの言葉を自分の物に出来るようになるかもしれません。

言葉の持つ力を信じ、言葉の世界を是非楽しんで見てはいかがでしょうか。