皆さんは、お財布はどんなものを使っていますか?
きっと、自分にとって使いやすいお財布を愛用していると思いますが、小銭入れを別に持っている、という人もいると思います。

「小銭入れって必要なの!?」
って思う方もいるかもしれませんが、持ってみるとかなり便利なのが小銭入れなんです。

お会計をスマートにしたい方、小さい買い物でいちいち大きな財布を出すのが面倒な方、そして、あのコンパクトな見た目が大好きな方、小銭入れを愛用している人たちはたくさんいますが、今回は今小銭入れを自分用、あるいはプレゼント用に探している方にピッタリのおすすめのアイテムをご紹介していきたいと思います♪

小銭入れを使う人が増えている

最近、お財布とは別に小銭入れを持つ人が増えているようです。

お財布があるんなら、小銭入れなんていらないじゃないと思う人もいるかもしれませんが、お財布よりもコンパクトで、小さいお金を入れておける小銭入れは、実はとっても便利なんですよね。

よく男性が自動販売機やコンビニなどのお会計の時などに小銭入れを使っているのを目にしますが、最近では女性たちも愛用しているようになりました。

ちょっとその理由を探ってみましょう♪

1. 小銭入れはどんな時に便利?

小銭入れを持ってみて感じることは、お財布がパンパンにならずにきれいな状態をキープできる、という点です。

お気に入りのお財布に小銭をたくさんしまい込むと、せっかくのかっこいいフォルムがなんだか台無しになってしまうことがありませんか?
それにお財布がパンパンだと、カバンやポケットにしまいにくくなってしまいます。

ジャケットやズボンの中にお財布をしまっている人も多いと思いますが、お財布を入れたところがパンパンになっていると、ちょっと恥ずかしいですよね。

しかし長財布にお札だけをしまっておくことができると、ポケットにもすんなりと入るし、見た目もかっこよくスマートでいられます。

そして、お財布と小銭入れを2個持ちすることによって、お財布の痛みが少なくなり、長持ちします。

だから、お気に入りのお財布をずっときれいに使い続けたいという人は、コインケースを別に持っているのがおすすめなんですね。

そして、お金を入れておくものを2つにしておくことで、スリ被害にあったときにも全額持っていかれてしまうことを防ぐことができます。

そして、万が一「お財布を忘れた!」というときにも、小銭入れさえもっていればその日は何とかしのげるかもしれません。

そして、コンビニでのお買い物や自動販売機でちょっとジュースを買いたい、というときなどちょっとしたお買い物のときに、小さなコインケース一つでお買い物がささっと済んでしまうのも簡単で便利。

大きな財布を出す必要はありませんし、持っていく必要もありません。

小さなバックだったり、今日の服は小さなポケットしかないときのちょっとした外出でも、お買い物をするかもしれないけど大きなお財布持っていくのめんどくさい・・・というときには小銭入れさえあればOKということもあります。

ということで、小さなお財布、つまり小銭入れは何かと重宝するし、使ってみると結構使い勝手がいいものなんですね。

2. 小銭入れを使っている人の割合は?

でも実際問題、小銭入れってどのくらいの割合の人が使っているのでしょうか?
一般的に男性のほうがよく持っている、というイメージがありますが、女性たちの中で持っている人たちがどのくらいいるのかも調べてみました。

1. 男性の場合

ちょっと数年前の資料になりますが、どんなタイプの財布を使っているか、というアンケートを実施した調査によると、男性の場合「コインケース」つまり小銭入れを使っている人も割合は、18%ほどだったようです。

つまり、10人に2人いるかいないかというくらいですね。

みんなが使っているというわけではないけど、持っている人もまあまあいるってとことですね。

そして、海外によく行く人はコインケースをよく持っているそうです。

なぜなら、海外にはチップというマナーがあるからですね。

ただ、日本に関して言えばチップは必要ありませんので、自分のライフスタイルの中で小銭をよく使うという人たちや、財布に小銭が多くなってしまったときにコインケースを別に持ち歩いている、という人たちが多いようです。

2. 女性の場合

女性の場合、割合はやはりもっと少なくなります。

コインケースを使っている、という人は約12%という結果が出ていました。

つまり、10人に1人以上いるというくらいでしょうか。

コインケースを持っている女性の多くは、それをカバンの中にずっと入れっぱなしにしている、という人もいます。

万が一お財布を忘れたときにも、大丈夫なようにサブ的なものとして忍ばせておいたり、ちょっとドリンクが飲みたいときに使えるコインとしてお財布の中身とは別にしておくとっておきのお金を入れて置いたり・・・という感じです。

主婦などは、お買い物のお財布と自分用のお財布を分けている人も多いと思いますが、ちょっとしたときに使える自分用のコイン入れを持っていると、何かふとほしくなった時に使える楽しみみたいなのがあるのかもしれませんね。

ただ今回参考にしたアンケートは数年前のものだったので、もしかしたら今はもうちょっと多くの割合の男女が小銭入れを愛用しているのかもしれません。

なんせ今はたくさん素敵なコインケースが登場していますので・・・♪

3. どんな小銭入れが人気?

では、実際に小銭入れを愛用している人たちによって、どんなアイテムが人気なのでしょうか?
コインケースを選ぶときに絶対に外れないポイントというものもご紹介します。

1. 中身がこぼれにくいもの

まず、ここは絶対に外せないというポイントは、中身がこぼれにくいものです。

きっと多くの方がお会計時にお財布を落としたり、小銭を取り出したときに、コインをバラバラに落としてしまった、という経験をされたことがあるのではないでしょうか?
コインって、転がっていくので落とすとかなり焦りますよね。

周りの人も「あ~あ・・・」みたいなあきれ顔しますし。

絶対にそんなことにならぬように、小銭入れは中身をしっかりとホールドしている作りのものに限ります。

小銭入れを開けたときにサイド部分がちゃんとしっかりとしているものがいいですね。

それに、これは小銭ケースを持っている人あるあるかもしれませんが、コインがケースの上のほうに挟まったりひっかかっていて、ケースを開けた瞬間に落ちてしまうなんてことのないものがいいでしょう。

2. 中身が見易いもの

そして、さらに中身が見やすいのも重要です!
お会計の時には、表示された金額と自分の持っている小銭を比較して、どのコインを何枚出せばいいのかということを瞬時に判断していますよね。

でも、この時小銭入れの中身が見にくいものだと、指で小銭をかき回して持ち合わせのコインを確認しなければいけなかったりします。

そんなことめんどくさいし、使い悪すぎますよね。

だから、ケースを開いたらパッと大体の持ち合わせが一目で確認できるようなアイテムが最適でしょう。

そうなってくると、ケースを開いた時には、ある程度中身が見えるくらいに開くような構造になっていて、なおかつそれでもコインが簡単に落ちてしまわないようなものが使いやすいということになってきますね。

3. 持ちやすい形のもの

さらに大切なのが、形状ですよね。

持ちやすいのが一番!
小銭入れはそのコンパクトなサイズ感が魅力の一つでもありますので、あまり大きすぎたり形状が独特でポッケやカバンにかさばる様なものだと持ち歩きたくなくなってしまいますね。

そして、大きすぎもあまりお勧めできません。

コインがある程度たくさん入ってもみやすいくらいで、でもあまり大きすぎないようなぎりぎりのサイズ感が人気です。

もし、サブのお財布としても使いたいのであれば、形状は正方形や丸よりもちょっと長方形くらいのほうがいいかもしれません。

なぜなら、長方形だとお札を折れば一枚くらいコインと一緒に忍ばせておくことができるからです。

コンビニやランチはもうこれだけ持っていけばいいや、というような感覚で使えます。

4. 見た目がお洒落なもの

機能性を確認したところで、最後は見た目ですね。

自分が持ちたくなるような、取り出すのが楽しみになるような見た目がおしゃれなものがいいでしょう。

好みは人によって様々ですが、機能性だけを重視しても見た目が気に入らないものはやがて持ち歩かなくなりますから、見た目もやっぱり大事です。

男性には革製品がやはり人気ですね。

使っていくうちにどんどんとカラーも変化し、味がでて自分の手にもなじんできます。

女性には、カラフルなものも人気です。

使いやすく、自分が持っていてテンションが上がるようなアイテムを見つけられるのがベストですね♪

小銭入れのおすすめ20選

では、ここからは小銭入れのおすすめアイテムをどんどんご紹介していきますよ♪
あなたの毎日にぴったりのアイテムを探してみてくださいね!

1. 男性編

まずは、男性編。

男性は機能性を一番重視しますが、さらに持っているうちに自分になじむような革製品が人気。

自分用にもプレゼント用にもこんなものがおすすめです♪

1. 吉田カバン ポーター フリースタイル 小銭入れ マルチコインケース

http://item.rakuten.co.jp/galleria/724667/

こちら、自分次第でいろいろな使い方ができるかなり便利なマルチコインケースです。

Wジップ開閉で、大きく開くフルオープン型。

なので、コインの出し入れもかなりスムーズでしょう。

さらにうれしいのが内側についているカードがしまえるポケットです。

PASMOとか入れておけば電車の乗り降りも簡単ですね。

そして、SDカードなどの小さなものも安心してしまえてしまう、クリアポケットも装備されているので、小銭はもちろんのことちょっとした小物もまとめてしまって持ち歩けます。

こちらは本革ではありませんが、レザーのようにも見える独特の質感が高級感もあり、カジュアルな雰囲気です。

キャンバス地であり南原、後染めによっておこる生地の収縮が独特の風合いを出しています。

もちろん、吉田カバンのポーターですから作りはしっかりしているでしょう。

カラーはブラック、キャメル、ブラウン、ホワイトの4色があります。

手のひらサイズで約50gです。

2. 小銭入れ コインケース ◆本革

http://item.rakuten.co.jp/businessleather/r_00006/

シンプルで品格にこだわった上質感のあるフォルムが特徴のこちらのコインケースは本革使用です。

ほんの手の中に納まるコンパクトなサイズ感ですが、小銭が見やすいように大きくマチが開くように設計されています。

そして、内部の張地にまでこだわっていて、日本製高級シャンタンを使用しています。

ファスナーではなく、ボタン一つで開閉できますので、めんどくさがりの人にはいいかも。

そして、中はすぐに必要なコインをスマートに取り出せるように、コインを種類別に分けられる2つのコインポケットがあります。

さらにその手前にはコインポケットとは別にお札やレシートなどを入れて置けるポケットが用意されているのがうれしいポイントですね。

シンプルなのでビジネスシーンでも活躍でき、落ち着いた雰囲気のあるアイテムです。

カラーは6色。

ブラック、ブラックネイビー、ブラックグリーン、キャメルブラウン、ロイヤルレッド、ピーコックブルーがあります。

そしてすごいのがお値段なんと税抜1,999円です!

3. REGULUS(レグルス)

http://item.rakuten.co.jp/regulus2011/rw-03/

素材に最も上質なイタリア製最高級カーフスキンを使用した、とても手触りのいいコインケース。

ほのかに光沢のあるブラックカラーで落ち着いているけど、かなり存在感はありますね。

熟練した職人によって一つ一つハンドメイドで仕上げられている、というこちらのアイテムですが、隙間なく丁寧に編み込まれた革がとてもカッコいいです。

そして、ぐるっと全体を開閉できるファスナー使用です。

ファスナーも落ち着きのあるメタルブラックを使用していえ、スムーズにスライドし、引手部分には本革を使用しているので高級感があります。

中は仕切りが2つ。

コインを分けて使用できるほか、サイドにはカードや紙幣が入るように仕切りが別でついています。

そしてマチは以前よりもさらに約1cmも広くなっているので、かなり開きやすくて見やすくなりました。

コインが落ちないようにマチの高さも高くなり、より使い勝手がアップしているようです。

4. ラウンドファスナー牛革小銭入れ財布

http://item.rakuten.co.jp/yms-osk/620/

牛革を使っているのに、なんとなんとたったの税抜800円!
手のひらサイズで、シンプルな見た目がどんなシーンでも活躍できます。

表には型押しがワンポイントあしらってあるので高級感もあり。

ランドファスナーなので開きやすいですね。

カラーは、ブラック、ブラウン、ワイン、イエロー、オレンジ、グリーンの6色が用意されています。

中もちゃんと大きく2つに分かれてるコインケースで、さらに中央にもサイドにも仕切りがついています。

カードなどは入らないサイズのようですが、完全に小銭を入れておくだけなら十分でしょう。

手にもなじみやすいようですよ。

なんといっても、このお値段で革のコインケースが購入できるのがうれしいですね!

5. 革 メンズ コイン・ケース

http://item.rakuten.co.jp/veol/000000013/

使うほどの風合いを深めていく、牛本革とヌメ革を使用した、品の良さが感じられるアイテムです。

表革いんはスムース革を使用し、使っていくうちに程よい艶が出ます。

そして内装部分にはヌメ革を使用しているので、そのコントラストがかっこよくて美しいですね。

ツートンカラーでデザイン性抜群です。

大人のビジネスシーンになじむアイテムです。

スーツの胸ポケットやズボンのポケットに入れることをかんがえて、無駄なパーツはいっさいついていません。

さらに、なんとプラス500円で名前や記念日、そしてメッセージなどを刻印することもできるので、大切な人へのプレゼントにも喜ばれるようですよ♪
自分の名前が入っている革小物って、なんだか特別感をアップしてくれますね!
スナップボタンを外すと大きく開くBOX型で、一目でコインを見渡せます。

カラーは、ブラックとチョコの2色です。

どちらも内装はベージュになっています。

6. 日本製 本革 小銭入れ プリズム

http://item.rakuten.co.jp/gobangai/5843/

表面に傷がつきにくい、丈夫な牛革に角シボの型押しを施したプリズムレザーを使用しています。

だから、長く使えてうれしい♪
さらに、使い込むと飴色に変化するヌメ革をアクセントに内装部分に使用しているから、毎日変わっていく革の質感も楽しめるアイテムなんです。

表面の牛革とのコントラストが印象亭で、ヨーロッパ領のオーセンティックなデザインになています。

職人さんが一点一点を丁寧に縫製しています。

シンプルながらも、ステッチ部分もアクセントになっていておしゃれですね。

ボックスタイプの小銭入れなので、開くと中の小銭が一目でわかります。

容量が大きいので小銭をたくさん入れておきたい方にお勧めでしょう。

背面にもポケットがついているので、チケットやレシートなどをしまっておけます。

カラーはオレンジ、グリーン、ネイビー、チョコ、ブラックの5色がそろっています。

7. 修行中の職人が作ったながぁ~い コインケース

http://item.rakuten.co.jp/auc-moriokoubou/coincase-nagaai_04/

一風変わった、なんだか小さな筆箱のような形をしたコインケース!
小さいこのサイズからは想像もつかないけど、なんとコインが約50枚も収納できるんです。

コインが整列して入るとってもユニークなケースですよね。

こちらは、修行中の職人たちがバッグやお財布を制作した後のハギレを使用して作成したコインケースなんですよ♪
今まであるようでなかったデザインで斬新ですが、この独特のながぁ~いフォルムのおかげでポケットに入れても全然違和感なく邪魔にならないんですね。

信頼のYKKファスナーもついていてい開閉もスムーズです。

日本製の天然の革を使用し、国内で制作されているにも関わらず、バッグやお財布等の製品を製作した際に出る多くのハギレを使用しているために、とても安く手に入れることができるのもうれしいポイントではないでしょうか?

こちらはまだ修行中の職人さんが制作していることもあり、税込で1,488円ですよ!
コインだけでなく、印鑑や小物入れとして活用することもできます。

場所を取らなくてポケットに入るコンパクトさが人気です。

カラーはその時によって扱っているものが違うようですが、いろいろなカラーがあります。

特に、エナメルブラックはフォーマルにも合うとして人気だそうですが、マリーゴールドやボルドー、ボトルグリーンや、ミッドナイトブルーなど豊富に取り揃えてあります。

8. ペローニ コインケース Tacchetto

http://item.rakuten.co.jp/actplus/10000515/

とってもキュートでユニークな個性的なアイテムのこちら。

一見、金型で成型された樹脂製品のようにも見えるこちらは、じつは革製品なんですよ。

ツヤツヤしていて、コロンとしたかわいらしいフォルムが、とても個性的ですよね。

こちらは裁断した革を縫い目もつなぎ目も作らずに、一枚革のようにゆがみなく丸く形作っています。

若い雄牛の最高級の皮をなめし、天然染料を塗ってから入念に磨き上げていますので、時間も手間もかかっている贅沢なアイテムです。

すべてが手作りということで、一つ一つの形がちょっとづつ違うというのも味わい深いですね。

でも、すべてがきっちりとしまってフタにゆるみがありません。

ルネッサンス期の500年前から受け継がれた技術で、手に取るたびに愛着がわくアイテムです。

ケースの裏には、レオナルドダビンチやミケランジェロなどの有名な芸術家たちをパトロンとして支援したメディチ家の紋章が刻印してあり、とてもかっこいいんです。

独特のツヤとフォルムで、周りの目線もくぎ付けかも♪
カラーは、ボルドー、ブラック、グリーン、Mブラウン、ネイビー、ダークブラウン、グレー、オレンジ、ピスタチオ、チェリーレッド、ナチュラルがあります。

9. 日本製 ガラス張り革 BOX型小銭入れ

http://item.rakuten.co.jp/gobangai/5702/

コードバンのようなこう達観のある国産のガラス張りレザーを使用した上質なコインケースです。

さりげなく、でもしっかりと存在感があり、高級感を感じさせてくれます。

ボックスタイプになっていて、内側とマチ部分にはヌメ革を使用。

一切の染色を施さないヌメ革の革本来の素材感も楽しめますね。

表面のガラス張り革は、牛革の表面をバフィングし、樹脂でコーティングしています。

だから、高級感のある光沢があり、水に強いのが特徴です。

質感は硬質で均質化された質感になっています。

いつも持ち歩くものだから、水に強いのはうれしいですね。

カラーはブラックとブラウンの2色。

どちらも品のある風合いです。

10. コルボ CORBO 正規品保証

http://item.rakuten.co.jp/sentire/8lo-9935/

コルボの越智らのコインケースで使用されている本体の皮革は、程よいオイル加工がほどこされていて牛革をソフトに落ち着かせています。

そして、摩擦による焦がし効果が出やすいようなワックス加工がされているので、使い続けるたびにどんどんと味わいを増していきます。

手についつくようなしっとりとした手触りが、持っている人の愛着を深めることでしょう。

コルボの考えや洗いやダメージは使っていけば自然にできること。

革を使う愉しみはそこにある、ということで、持つ人が世界に一つだけの革の表情というものを楽しめるように制作されています。

3面にぐるっとついたファスナー使用で、ファスナーの引手にはコルボの刻印が施されています。

中には小銭を入れるスペースが2か所に分けられていて、サイドにカードポケットがついています。

さらに中央にもカードを入れられるポケットついているので機能性も抜群です。

別売りの同シリーズのチェーンをつければ、落とす心配もなくなりますね。

淡い独特のカラーがどう変化していくかが魅力的です。

ブラウン、カーキ、ダークブラウン、ネイビー、ブラック、オレンジの6色が現在売られています。

1. 女性編

ここからは女性におすすめのアイテムをご紹介していきます♪
女性が持つならやっぱりデザインもかなり大事。

持っていて気分が上がるようなそんなおしゃれで使いやすいコインケースを見つけました。

1. 日本で手作り 栃木レザー pot

http://item.rakuten.co.jp/beltlab/blpt0015/

職人さん自慢の素材感が魅力的なレザーを使用した、コインケース。

手のひらサイズのコンパクトなケースは女性の手でも使いやすいです。

こちらは信頼の「栃木レザー」でもちろんハンドメイドです。

日本製の革を使用し、職人さんが手作業で丁寧に水もみをしてこの味わい深く、ナチュラルな素材感を作り出しています。

やわらかい手触りは、使えば使うほどにもっとやわらかさを増し、自分だけの風合いになじみます。

シンプルなデザインでどんなスタイルにだって相性がいいですよ。

さらに、うれしいのがこんなにコンパクトだけでど、お札やカードなども収納できるサイズです。

ファスナーはL字型で大きく開き中のものが探しやすくなっています。

ファスナーを開けると、中央に大きな河野ポケットがついていてその中に小銭を入れておけます。

そして両サイドには二つ折りのお札や、カードや領収書が入るので、普段のお財布代わりとしても使えそうなくらいです。

2. カメリア 財布 牛革 ラウンドファスナー 小銭入れ

http://item.rakuten.co.jp/style-on-bag/8528/

とってもキュートで女性らしいデザインの小銭入れ。

印象的で鮮やかなカラーと、カメリアの型押しで大人可愛いですね。

素材は本革です。

そして、収納がいっぱいなのもうれしいポイント。

ファスナーを開けると、まずは大きく二つに分かれたコイン入れがあります。

マチもゆったりとしているので、小銭を分けて入れたり取り出したりするのも簡単。

そして、両サイドにはカード入れがついているので、カードもきちんと収納できますし、祖中央にもカードをしまえるようになっています。

お札を2つ折りにしても収納できるサイズになっているので、2箇所に分かれた小銭入れの片方をお札入れにしても使えます。

サブのお財布としても問題なく使えるケースです。

女性ならではのカラーも充実していて、シックなブラック、そしてかなり鮮やかなレッド、パープル、イエロー、さらにかわいらしいピンクやネイビー、オフホワイト、ラベンダー、シーシェル、ローズピンク、ローズレッド、マゼンタピンクがあります。

ピンクカラーでもいろいろあるのがうれしいですよね。

さらに、表面の革とファスナー部分のカラーが違うタイプもあり、ブラック×ピンク、ブラック×ローズピンク、ブラック×イエロー、ブラック×レッドといった種類もあります。

3. 革 コインケース レディース 財布 リボン付

http://item.rakuten.co.jp/style-on-bag/1079/

サフィアーノ風の型押しレザーのコンパクトサイズのコインケースですが、とってもかわいいリボンがついています。

シンプルな形に、リボンがプラスされて大人かわいいアイテムになっていますね。

本革だから、しっかりとした作りだし、サフィアーノ風型押しレザーで汚れに強くなっています。

ちょっと汚れてもさっと拭き取ればOKなところがうれしいですよね。

発色もきれいで、やわらかでカラフルな色合いが女性らしいです。

なんとカラーバリエーションは19色もあるので、自分用とプレゼント用に色違いで持っていてもかわいいですね。

それもこちらもお札もカードもちゃんと入るので、見た目以上に機能性抜群です。

カラーですが、 マゼンタピンク、ピンク、ライトパープル、オレンジピンク、サーモンピンク、ホワイト、ベージュ、イエロー、ネイビー、ブルー、モスグリーン、ミント、レッド、ブラック、ベビーピンク、コーラルオレンジ、メトロブルー、グリーン、オレンジがあります。

あなたが持ち歩きたいのは何色ですか??

4. ミミポチ フレンズ

http://item.rakuten.co.jp/huitcolline/mbw-72247/

単純に一緒にいて楽しい!かわいい!と思える動物がま口シリーズです。

手のひらにすっぽりと収まるサイズ感と、かわいいペットたちのキュートな存在感がブルーな日も元気にしてくれるでしょう。

このミミポチフレンズは、シリコン素材なので汚れにも強いんです。

耳の部分はポコン♪としっかり閉まるので使いやすいです。

プレゼントにもいいですね。

どんなフレンズがいるのかというと・・・、ミケ、クロ、シバ、ケロ、クマ、ミルk、アメショ、ブー、パンダ、トラ、コーギー、チャトラ、ハスキー、ライオン、ヒョウ、クロシバ、ボストンテリア、ロシアンブルー、ハチワレです。

一緒にいるだけでHAPPYになれちゃうフレンドですね。

5. Beaure×PERENNE【ヴュレ×ペレンネ】本革 レザー マルチケース

http://item.rakuten.co.jp/perenne/30299/

まるでマカロンのようにキュートな見た目のマルチケース。

コロンとしたまあるいフォルムがかわいくて、プチギフトとしても喜ばれるケースです。

本格レザーなので、かわいいだけでなく上質感もあるから、大人の女性にピッタリです。

お財布の中でかさばる小銭はもちろん、デジタルオーディオのイヤホンケースとしてもぴったりサイズなんです。

女性は何かと小物をバッグに入れていますから、このようなちょっとしたケースがあるとバッグの中もすっきりとしていて素敵ですよね。

アクセサリー入れとしても重宝します。

大きさは直径約8cmの正円型。

そしてマチは約2cmです。

さりげなく入ったロゴもアクセントになっていますよ。

いろいろと使えるので、友達や家族でお揃いで持っていたり、自分でも色違いをそろえてもバッグの中もかわいくなりますね。

カラーは、アイボリー、ベージュ、グレー、ピンク、オレンジ、マゼンタ、マスタード、ブルーグレー、エメラルド、モカ、ブラックです。

革の落ち着いた表情が大人っぽいですよ。

6. POCHIBI ポチビ がま口 シリコン 財布 小銭入れ

http://item.rakuten.co.jp/osaifuyasan/gmc-pochibi-yty/

ぷっくりとしたフォルムがかわいいミニがま口財布♪
シリコン製で鮮やかなカラーが特徴です。

ふにゃふにゃのシリコン素材だから、触っていても気持ちいい。

そして色のきれいさが抜群です。

ポップで元気が出るような9種類のビタミンカラーがそろっています。

カラーは、マゼンタ、パープル、レッド、オレンジ、ブラック、グリーン、ブルー、イエロー、ターコイズ。

女の子の手のひらにもちょこんとのるくらいの、ミニサイズ。

でもふくらみがあるので結構収納できちゃうんです。

小銭はもちろんのこと、何かこまごましたものを収納しておくためのポーチとして、バックに忍ばせたり、ポケットや首にぶら下げてもかわいいです。

リップやお薬入れとしてもちょうどいいですね。

アクティブでアウトドアライフにぴったりなアイテムです。

7. イルビゾンテ コインケース 

http://item.rakuten.co.jp/ray-g-cast/10000970/

クラシカルな雰囲気漂う、がま口のコインケース。

コロンとしたフォルムが女性らしい優しい印象を与えています。

そして、うれしいのが収納力!
開口はカパッと大きく開き、、そこには仕分け収納できる便利な仕切りが登場します。

マチはゆったりと取られていて、がま口ならではの開口の広さがあるのでカードも余裕で簡単に収納できます。

カードを何枚も重ねてもすっきりです。

そして、お札も二つ折りで入ります。

だから、仕切られた片方には小銭、片方にはカードとお札、といった具合に普段使いの手軽なお財布としてお活用できちゃいますね。

アクセサリーや小物を入れるポーチとしても使えます。

温かみのあるカラーで、グレー、ナチュラル、マロン、ダークブラウン、レッド、ブラック、ホワイト、ネイビー、ブラウン、オレンジ、オリーブ、グリーンといった、大人っぽいカラーがそろっています。

8. 革ヒモ付き手提げがま口財布(小)

http://item.rakuten.co.jp/ayano-koji/ak-hanpu-kawasaifu-s2/#ak-hanpu-kawasaifu-s2

ちっちゃながま口祭具に、革ひもがついて、なんだかミニバックみたいでかわいいこちらの小銭入れは、ちょっとレトロな雰囲気の布を使ったアイテムもあります。

レトロモダンな雰囲気です。

バリエーションがかなり豊富なので、どれにしようか迷っちゃいそうですよ!

9. レディース ミニ財布 小銭入れ

http://item.rakuten.co.jp/first-step/cwt355/

バラの型押しが印象的でエレガントな雰囲気を感じさせてくれる小銭入れ。

光沢のあるエナメル素材で存在感もあります。

少し大きめなので、カードもお札も余裕で入れられます。

旅行やパーティーなど小さいバッグに入れておくお財布として使いやすそうです。

こちらのアイテムは、カラーが6色(イエロー、グリーン、ピンク、レッド、パープル、ブラック)で、そして形を選ぶことができるんです。

かわいい扇型のスタイルと、上品なスクエアスタイルで、同じカラーでも印象が変わりますね。

10. 日本製 本革 がま口財布

http://item.rakuten.co.jp/e-mono-online-shop/41667/

天然馬革を使用し、ナチュラルにできたシワや傷をそのまま生かした素材感が素敵。

ボタンホックで閉じられるフラットタイプのがま口財布です。

収納部分がたくさんあるので、お札とカードもたっぷりいられれますし、がま口部分に小銭を入れれば出しやすいです。

淡いキュートなカラーとステッチで女性らしいアイテムです。