あなたの周りにもいませんか?ちょっとした何気ない動きや仕草が妙にカワイらしくてグサッと心に引っかかってしまう女性が。

男がだったら、とてもまともに見ることが出来ない仕草も女性がやれば本当にカワイくてキュンとくる瞬間ってありますよね。

では、この異性をいとも簡単に虜にしてしまう仕草について見ていきたいと思います。

仕草のカワイイ人になれたら、異性へのアピール度も大幅にアップすること間違いなしですよ!

仕草で異性に魅力をアピールしよう

人が異性に対して「キュン」と来る瞬間って、果たして顔だけでしょうか?確かに顔やスタイルを含む外見は重要な要素ではあるでしょう。

しかし、人の心というのは感受性豊かに作られています。

例え外見が十人並みだったとしても、それを補って余りある素敵なアピール手段を神様は私たちに与えてくれました。

それが「仕草」です。

カワイイ仕草を身に着けてしまえば、意外と気になる異性を「コロッ」と落とすことも可能かも分かりません。

仕草って本当に侮れない強力な武器になるようですね。

1. どうして仕草にキュンとするの?

人間の豊かな感受性は素晴らしい能力です。

綺麗な花や景色を見れば「美しい」と思って感動します。

動物や人間の赤ちゃんを見れば思わず「カワイイ!」と誰もが思ってしまうはずです。

このように人の心には自身が認めた価値観に基づくものを、五感から感じ取れば素直にそれを受け入れるようになっています。

この感受性が年頃になったある時期からは異性に対
する過剰な反応へと変化していきます。

動物で言えば発情期。

人間でいえば思春期以降とでもいえましょうか。

まあ、難しい学問的にみればホルモンバランスの影響とも言えるでしょう。

いずれにしても何げない仕草から「ドキッ」ときたり「キュン」としたりしる行いは人が持ち合わせた素晴らしいものだと言えるでしょう。

2. 意識的な仕草を見抜くポイント

さて、この仕草。

キュンと来る仕草のほとんどは無意識の行動によって見せられたものがほとんどだと思いますが、では意識的に行う仕草に対してはどうでしょうか?
演技で行う仕草にキュンとくるだけの魅力があるのでしょうか?ちょっとそのことについて考えてみましょう。

1. 演じている姿は本性ではない

キュンと来る仕草は無意識に出たものでないといけないでしょう。

そもそも「キュン」と来るという事はあなたのハートが相手に盗まれてしまった証しなのです。

ご自身のハート、つまり恋心というのは意図的な挑発で起こってくるようなものではありません。

だからいかにも演技をしているような仕草やあからさまな口説き文句には相手の心は全く動かないばかりか、警戒心をますます強めてしまうだけになってしまうのです。

人の心というのは瑠璃の石のように凄く脆いもの。

だから簡単に他人に覗きこませるわけにはいかないのです。

2. ふとした時に本性が出る

いくらあなたが偶然を装ったかのような名演技であなたの心をキュンとさせる事に成功したとしても、それはその時だけの一瞬の成果であり、長続きする代物ではありません。

相手をキュンとさせる仕草は、あなたの無意識の本性から出ていないと全く効果がないからです。

名演技でいっときだけでも相手をキュンとさせてしまえばこっちのモノ、というくらいの自信家であれば話は別かもしれませんが、多くの人間がそういつまでも演技だけで相手を魅了し続けるのは無理があります。

いつかは自分の本性というものが出ます。

一切の着飾った部分を払拭した「素」の自分がさらけ出す仕草であってこそ、相手はあなたに対して気を許すのです。

演技で相手に近づくということは一種の「騙し」になってしまいますからね。

3. 無意識の仕草に魅力がある

異性を「キュン」とさせる効果は、それが無意識に出たものであるからこそ、魅力を感じるわけなのです。

特にこれから恋や恋愛を体験していく人にとっては、無意識に出る仕草こそが相手にはまっていく最大のきっかけとなるわけなのです。

よって、相手の顔や容姿、外見というものはそれほど大きな比重がかかってこなくなるのです。

これこそが本当の正しい姿の「恋」と言えるでしょうね。

顔や外見だけで相手を好きになってしまっても、それはいっときのガスバーナーのようなもの。

燃料が尽きればアッという間に、あなたの恋心は引いてしまうでしょう。

しかし、無意識の仕草でキュンとさせられてしまったら、事情が違います。

完全にあなたの理性プラス本能ごとその人の虜になっているからです。

人が人を好きになるのに理由も理屈もありませんからね。

自身の感じる部分が震えた時に「キュン」とくるのですから。

男性から見た女性のキュンとする仕草編10選

それではここからは男性が見て感じる、女性のキュンと来る仕草、10選に参ります。

定番のポーズから意外なポーズまで、じっくりとご紹介致しますね。

1. ポーカーフェイス出来ない感情豊かな表情

女性の中には人前に出たら決して相好を崩さずに常に同じ表情を維持したままのポーカーフェースの顔をする女性もいらっしゃいます。

これはこれで私は魅力があると思います。

見事に自身のセルフコントロールで精神を抑制し、大人としての魅力を発揮されているのですからね。

しかし、多くの男性はこういったポーカーフェースよりも喜怒哀楽のハッキリした感情表現豊かな女性の方に目が行く傾向があるようですね。

喜怒哀楽は、相手が何を思っているのか、考えているのかが言葉を聞かずにして分かる便利なものです。

また、それがあるからこそ、自分に正直な人間だな、とも思ってもらえる訳なのですよね。

反対にいつも同じ顔の表情で、こちらの問いかけにも全く無表情のまま対応されるとどうでしょうか?相手の考えている事が分からないし、馬鹿にされているようにも感じ取れるため、心を許せない思いになりますよね。

いずれにしても多くの男性は感情表現豊かな表情に、単純にキュンときます。

これは理屈ではありません。

これが恋への第一歩なのです。

2. 髪を耳にかける仕草

何気なしに髪を耳にかける仕草も男の恋心をグイッと掴みます。

女性の耳は普段は髪で隠されている事が多いため、そこを無意識にとはいえ、男の眼前に置いて見せるだけでなく髪を耳の上にかける仕草までされると、男の心に火が付くのです。

耳は女性自身ともいわれるくらい、非常にデリケートな場所でもあります。

小さくて形が良くて綺麗な耳はそれだけで可愛らしい存在です。

男心に火をつけるにはいともたやすい仕草といえるでしょう。

3. 嬉しい時のとびきりの笑顔

感情豊かな表情ともリンクしますが、嬉しい時に見せてくれるとびきりの笑顔は多くの男たちをキュンとさせるだけでなく、メロメロのイチコロ並みのハードパンチともいえるくらいの威力を誇っているのです。

笑顔の魅力は大昔から変わりません。

何故、アイドルたちがいつも笑顔を見せているのか?答えは簡単ですよね。

一瞬にして多くの男たちのハートを鷲摑みにすることが出来る笑顔はいつの時代になっても女性の最強の武器の一つなのです。

そんな笑顔のなかでも、自分の話しに反応してくれた時に見せてくれるとびきりの笑顔。

もうこの娘を誰の者にもしたくない、という男の独占欲が生まれてくることは間違いがないところでしょう。

4. 物を拾う時のしゃがむ仕草

女性が落ちている物を拾う時、家の中なら周りを気にすることもないのでお相撲さんの四股のようなポーズで拾う事もありかも分かりませんが、周囲に人の目がある外だと必ず、両膝を閉じてどちらかの身体側に膝を九の字に曲げて物を拾いますよね。

特にスカートをはいている時は必ずといっていいほどこのポーズになるでしょう。

このしゃがむ時の仕草。

男目線から見たらたまらなく「グッド」なのです。

胸が「キュン」とする必殺の仕草なのです。

しゃがむ行為には女性の恥じらいを隠すための目的が潜んでいますよね。

そう、見られてはいけないところを隠すための行為が。

この動作が男性にとったらたまらなくセクシーでもあり、故に「胸キュン」となっていくのです。

こうやってみると男が感じる「キュン」は結構、要素が絡んできますね。

5. キョトンとして首を傾げる仕草