(引用:公式ブログ
ドラマや映画でブレイク中!今ネットでかわいいと噂の若手女優・山本紘奈さんについてのまとめ記事です。

かわいい山崎紘菜をご紹介!

多くの女性タレントや女優でひしめいている芸能界で今ブレイク中の女優と言えば、山崎紘奈さんではないでしょうか。

ドラマや映画やCMと大忙しで、最近では月9ドラマ「カインとアベル 」に出演していた事で、世間でも一気に知名度がアップしましたよね。

ネットでもそんな山崎紘奈さんについてかわいいと評判になっているようですが、一体どのような人物なのでしょうか。

今回は気になる山崎紘奈さんの魅力についてまとめてみました。

山崎紘菜のプロフィール

まずは気になる山崎紘奈さんのプロフィールをまとめてみましたのでご紹介します。

山崎紘菜の生年月日や血液型

山崎紘奈さんは千葉県出身で1994年4月25日生まれのおうし座。

現在22歳です。

血液型はA型。

東宝芸能に所属する女優さんです。

趣味はスポーツ全般との事ですが、実際に走り高跳びが得意だそうで、学生時代に千葉県新人陸上競技大会に選手として出場した経験があります。

スポーツ以外でも英語検定準二級と数学検定三級の資格を持っています。

まさに文武両道と言える女性です。

身長なんと171cm!!

山崎紘奈さんと言えば、そのスタイルの良さについ視線がいってしまいますよね。

気になる身長はなんと171cmなのだとか。

スラリとした体型も相まって、モデルとしての活躍も期待が膨らみます。

特技の走り高跳びも高身長の山崎紘奈さんにはとても似合う競技に思えますよね。

きっかけは東宝シンデレラオーディション

2011年に開催された第7回東宝シンデレラオーディションにて審査員特別賞を受賞した実績のある山崎紘奈さん。

この受賞がきっかけとなり、2012年に原作の少女漫画を実写版で描いた「僕らがいた」の映画に初出演。

この作品が山崎紘奈さんにとって女優としてのデビューを果たす事となりました。

気軽な気持ちで応募したという

高校時代にたまたま友人と観に行った映画館で東宝芸能のオーディション応募用紙を見て、賞金100万円もらえるという事を知った友人が山崎紘奈さんにオーディションを受けるように薦めていたというエピソードがあります。

山崎紘奈さん自身、女優になる事に興味があまり無く、自分には無理と思っていたそうです。

意外と気軽な気持ちでの応募が見事当選したのですから本人はとても驚いた事でしょうね。

憧れの女優は長澤まさみ!

それまで女優に興味があまり無かった山崎紘奈さんでしたが、同じ事務所に所属している長澤まさみさんを実際に見た時にかっこいい!と感じたのだとか。

長澤まさみさんと出会った事でこれまでの考え方も変わり、女優の仕事にのめり込むようになったのだそうです。

また、長澤まさみさんが出演していた大ヒット映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」を何度も繰り返し観ては演技を参考にしていたというエピソードもあります。

今となっては先輩にあたる長澤まさみさんが憧れの女優になっているそうです。

女優としての目標がある!

山崎紘奈さんの現在最大の目標と言えば、東宝映画で主演を務め日本アカデミー賞主演女優賞を受賞する事。

プロの女優として意識をするようになった山崎紘奈さんらしい立派な目標ですよね。

ますますこれからの活躍に目が離せませんね。

(東宝映画で主演を務め日本アカデミー賞主演女優賞を受賞する)

JJの専属モデルとしての顔も持つ

山崎紘奈さんは女性向けファッション雑誌・JJの専属モデルとしても活躍しています。

山崎紘奈さんは2016年10月号にファッションモデルとして初めて掲載される事となりました。

高身長でスタイルの抜群の山崎紘奈さんであればファッションモデルとしても大きな可能性を感じますよね。

山崎紘菜の性格って?

🍞 . むふふ♡ . Sandwich makes me smile😆 . 샌드위치 맛있었어요〜🍴

山崎紘菜さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿 –

ここからは山崎紘奈さんの気になる性格についてご紹介します。

見た目でクールと思われやすい

山崎紘奈さんはその高身長でスリムな体型である事から、見た目でクールと思われやすいようでが、そんな自分を「アスパラベーコン女子」と表現しています。

つまり「ロールキャベツ男子」とは逆の意味で、見た目は肉食でも中身は草食なのだとか。

また、山崎紘奈さんは人見知りで女優になる前は人前に出る事が恥ずかしくてピアノの発表会をズル休みしてしまったというエピソードもあります。

見た目とは裏腹に実はシャイな性格だったのですね。

結構引きずるタイプ

スポーツ万能で、ショートカットも似合ってサッパリした印象もある山崎紘奈さんですが、過去に経験した嫌な事などを結構引きずるタイプで、不器用なところもあるのだとか。

こんなところもちょっと意外ですが、心がデリケートなのかも知れませんね。

1つのことにハマる

山崎紘奈さんは女優という仕事をこなしつつ、大学に通っている時期がありました。

大学では外国語を勉強しているそうですが山崎紘奈さん曰く、実際のところ両立は全然できていないのだとか。

一つの事にハマってしまう性格の為、女優の大きな仕事が目の前にある時は、仕事を優先してしまうのだそうです。

そんな時は自分に「ダメだぞ」と言い聞かせてバランスを取るようにしているとも。

ちょっと不器用なところもあるのかも知れません。

現在ブレイク中の女優さんなので、これから仕事の話がどんどん舞い込んできて忙しくなりそうですね。

現在も在学中であれば、より一層大変になりそうでちょっぴり心配です。

美意識が高い

女優の仕事の他にも、雑誌のモデルもこなしている山崎紘奈さん。

そんな彼女はいつ誰に見られても恥ずかしくないような行動を心掛けているのだそうです。

スタイルを維持する為に、ヨガやピラティスに通ったり、夜は炭水化物を摂らないなど食事面でも気を付けているのだとか。

また、乾燥を防ぐ為に撮影の仕事の前は必ずパックをするという徹底ぶり。

女優として、かなり高い美意識の持ち主だという事が伝わりますよね。

演技に対する熱い想い

山崎紘奈さんはドラマや映画の作品に出演する前に役作りの為、監督の過去の作品を見たり、似たようなキャラクターの作品を参考にしているのだとか。

また、撮影現場の中でも自分の演じているキャラクターのニュアンスと監督の思っている事が違っていないか、分からない時などは積極的に監督に聞くようにしているそうです。

新人女優でありながら、女優という演技に対する熱い想いがあるのですね。

そんな向上心があるところも、業界からも高く評価されている理由ではないでしょうか。

話し方もしっかりしてる

これまで多数の映画やテレビなどに出演している山崎紘奈さんですが、雑誌やテレビなど様々なメディアでインタビューを受ける姿を見た事がある人も多いのではないでしょうか。

そのような中で、取材陣からの質問にも落ち着いて丁寧にしっかりと受け答えをしている印象を受けます。

また、一見クールに見えて笑顔も見せてくれるところからコミュニケーション能力もあって人当たりが良さそうな印象を受けます。

意外と面倒くさがり屋

山崎紘奈さんと言えば一見、サバサバして見えるせいか、物事をテキパキこなすような印象がありますが、意外にも山崎紘奈さん曰く、基本的に面倒くさがり屋なのだとか。

上の記事でもご紹介した東映シンデレラオーディションの応募の際も、ファミレスで友人と過ごしていて、締め切りの一時間前になって書類を描き始めましたが、結局面倒くさくなって、携帯電話から締め切り1分前に応募したというエピソードがあります。

ギリギリでしたが間に合って本当に良かったですね。

スポーツが得意!

山崎紘奈さんは幼い頃からスポーツが好きだったそうで、現在でもスポーツ全般得意なのだそうです。

走り高跳びの選手に選ばれるのもうなずけますよね。

また、2012年には明治大学のラグビー部の公式イメージキャラクターにも選ばれ、2013年度の第50回全国大学ラグビーフットボール選手権大会のイメージモデルにも起用され、試合終了後のインタビュアーも務めた事でも知られています。

爽やかなラガーシャツ姿も披露してくれました。

まさにスポーツ万能な彼女のイメージにぴったりですよね。

社交的で共演者とも仲良し!

社交的な山崎紘奈さんはドラマや映画で共演したキャストとも仲良し。

特に映画「神様の言うとおり」で共演した俳優・福士蒼汰さんとは同世代という事もあって仲良しという話も。

また、同映画初日の舞台挨拶では山崎紘奈さんが撮影中、立ちながらストレッチをしているところを見た福士蒼汰さんに「あのさ、なんかキモいよね。

」と言われた事を発表。

すごくショックだったので、なぜキモいと言った理由を教えてほしいのと、謝ってほしいと福士蒼汰さんへ謝罪要求をするシーンがありました。

更に、「貸した漫画も返してほしいです!」と追い打ちをかける山崎紘奈さん。

これに対して福士蒼汰さんは「誠に申し訳ないと思います。

」と素直に謝罪をして観客に笑いが起こったのだとか。

ネットで検索すると「山崎紘奈 キモい」などのキーワードがヒットしますが、これだけを見ると誤解してしまいますよね。

漫画の貸し借りもしているほどの仲のようですし、映画の舞台挨拶という場でこのようなぶっちゃけエピソードを話せるというのも、本当はそれくらい仲良しである証拠ではないでしょうか。

その後、貸した漫画をちゃんと返してもらったのか気になるところですね。

外国語でのスピーチも得意

映画「神さまの言うとおり」にヒロイン役で出演した山崎紘奈さんですが、ローマ国際映画祭のレッドカーペットに登場した際、映画の記者会見では英語やイタリア語でのスピーチを披露してくれました。

外語大学に通っているだけに、知的な一面もあってかっこいい女優さんです。

GirlsAwardにもファッションモデルとして多数出場

GirlsAwardは2010年から第一回として開催されている、ファッションと音楽の融合をテーマにしたイベントです。

山崎紘奈さんはGirlsAward2013から2016までの間に7回連続出場しており、今年2017年の春夏コレクションにも出場する事が決定しています。

GirlsAward主催者側から、山崎紘奈さんの出場をオファーした理由として、東宝シンデレラオーディションで特別賞を受賞した時から気になる存在であり、イベントに参加しているファッションブランドからも山崎紘奈さんにランウェイを願っていたとの事です。

山崎紘奈さんは女優でありながら、その枠を超えてモデルとしての可能性も秘めています。

171cmという高身長を生かしたランウェイを是非目の前で見てみたいですね。

山崎紘菜の出演作品!映画編

これまで多数の映画に出演している山崎紘奈さん。

ここからは彼女が今までに出演した事のある映画をご紹介します。

「悪の教典」

ホラーやミステリーで知られる日本の小説家、貴志祐介さんの同名の作品を実写化したバイオレンスホラー映画です。

2012年11月に東宝映画にて上映されました。

東京都町田市にある高校の英語を担当している教師・蓮見聖司は容姿端麗で生徒からも人気がありますが、実はサイコパスという裏の顔を持っており、自分の都合の悪い人間を次々と殺してく恐ろしい人物。

伊藤英明さんが演じ「クラス全員、皆殺し」というキャッチコピーでも有名になった映画です。

同作品で山崎紘奈さんは蓮見聖司の受け持つ二年四組の生徒役として出演。

バスケットボール部所属。

理容師を夢見て専門学校への進学を希望している女子高生を演じています。

尚、R15+指定の映画なのでグロテスクな表現やホラーの苦手な人は注意しましょう。

「神さまの言うとおり」

2014年11月に東宝映画にて上映された映画です。

別冊少年マガジンに掲載されていたホラー漫画が実写化されました。

漫画では第壱部と第弐部に分かれていますが、実写版のストーリーは第壱部に沿って作られています。

尚、上でご紹介した映画「悪の教典」ともに三池崇史監督による映画という事でも話題になりました。

主演を務める、平凡な高校生・高畑瞬を演じる福士蒼汰さんが通う高校である日突然、教師の頭が吹き飛ぶ事件が発生。

代わりに教壇に現れたのが一体のだるま。

そこから強制的に「だるまさんが転んだ」がスタートして、クリアできない生徒は次々と殺されてしまいます。

そんな狂気に満ちた高校に通い、高畑瞬とは幼なじみである秋元いちか役を演じるのが山崎紘奈さんです。

映画のヒロイン役でもある秋元いちかは、死にそうになると性的に興奮してしまうという変わった性癖の持ち主。

作中でも数々の危険なゲームを密かに楽しんでいる役を演じています。

また、役作りの為に人生初の茶髪に挑戦したという山崎紘奈さん。

こちらもR15+指定の映画ではありますが、気になる人は是非チェックしてみて下さいね。

「orange」

高野苺さん原作の少女漫画の実写版として2015年12月に東宝映画にて上映された映画です。

原作は別冊マーガレットに掲載されていました。

土屋太鳳さんが演じる主役の女子高生・高宮菜穂が始業式の時に、自分宛に届いた手紙を受け取る事から物語は始まります。

なんと差出人は10年後の自分。

手紙の内容はこれから起こる事が書かれているというもの。

恋する相手役の高校生・成瀬翔の未来を救うために奮闘する高校生の姿を描いたロマンチックなストーリーです。

この映画で山崎紘奈さんは主役の高宮菜穂と同じ高校のクラスメイト・茅野貴子役を演じています。

茅野貴子はグループの中でも姉御肌的な存在で性格もサバサバしているタイプ。

高宮菜穂の恋を邪魔をする先輩女子高生・上田莉緒から守ってくれる心強いキャラクターです。

黒髪ロングヘアの山崎紘奈さんを見る事が出来ますよ。

「MARS 〜ただ、君を愛してる〜」

惣領冬実さん原作の少女漫画の実写版として2016年6月に放映された映画です。

別冊フレンドに掲載されていました。

2004年には日本よりも先に台湾で「戦神MARS」というタイトルで放送されていました。

映画実写版ではドラマでは描ききれなかったストーリーがあり、原作とは異なる意外な結末になっています。

主役の樫野零を演じるのはKis-My-Fit2の藤ヶ谷太輔さん。

学園のスター的存在ですが、実は怒ると手がつけられないほどの凶暴性を秘めている高校生。

ヒロイン役となる麻生キラを演じる飯豊まりえさん。

運命的な出会いを果たし、やがて恋に落ちる二人。

そこへ窪田正孝さん演じる樫木零の死んだ弟の親友で、零とは中学の同級生でもある桐島牧生が現れ、ストーリーが急展開していく事に。

この映画で山崎紘奈さんは、ヒロイン役である麻生キラの親友・杉原晴美を演じています。

ストーリーの序盤、杉本晴美は麻生キラへの嫉妬からイジメや嫌がらせをしてしまうのですが、ストーリー後半では麻生キラを支える親友になっていく姿が見られます。

「金メダル男」

ウッチャンナンチャンでお馴染みの内村光良さんが手掛けた映画です。

2016年10月に上映されました。

尚、監督・原作・脚本だけでなく内村光良さん自身も主役で出演しています。

原作は2016年6月に発売された小説が元となっています。

小学校の運動会の徒競走で一等を獲った事に幸福を感じた秋田泉一。

それからというもの、あらゆるジャンルでも一等をを獲る事になりますが、中学進学後は異性が気になってまったく集中できなくなってしまう事に。

そんなドタバタの主人公の人生を描いたコメディー映画です。

秋田泉一の子供時代をHey!Say!JUMPの知念侑李さん、大人時代を内村光良さんが演じています。

この映画で山崎紘奈さんは上京した秋田泉一の前に突然現れ、惑わす謎の美女・橋本めぐみを演じています。

男を惑わす山崎紘奈さんの姿は見てみたいですよね。

尚、映画製作前に山崎紘奈さんの写真を見た内村光良さんは「この子!」と叫んだとか。

求めていたキャスティングに大満足したというエピソードがあります。

山崎紘菜の出演作品!ドラマ編

ここからは山崎紘奈さんが過去に出演していた事のあるドラマをご紹介します。

「高校入試」

2012年10月から放送開始。

毎週土曜23:10から23:55までフジテレビにて放送されていたドラマです。

脚本は小説家の湊かなえさんで、小説野生時代に掲載されていました。

進学校で有名な県立高校が舞台となっており、何者かによる入試の妨害が発生するというミステリードラマです。

主役の教師・春山杏子を長澤まさみさんが演じており、山崎紘奈さんは春山杏子の受け持つクラスの生徒・石川衣里奈を演じています。

憧れの先輩女優である長澤まさみさんとの共演となりますが、先生と教え子の関係だなんて運命的なキャスティングですよね。

「監獄学園-プリズンスクール-」

週刊ヤングマガジンに連載中の平本アキラさんによる作品「監獄学園」の実写ドラマ版です。

2015年10月から放送開始。

MBSでは毎週月曜深夜0:50から1:20まで放送、TBSでは毎週火曜深夜1:11から1:41まで放送されていました。

全寮制の元女子高である私立八光学園に入学した主人公藤野清志とその仲間。

男子生徒にそそのかされて、つい女子風呂をのぞきに行くところを裏生徒会に見つかりプリズンと呼ばれる懲罰棟に投獄されてしまう事に。

何とか脱獄を図ろうとする男子生徒の姿を描いた学園コメディドラマです。

そんな学園を牛耳り、裏生徒会会長である栗原万理を演じるのが、山崎紘奈さんです。

ある理由が原因で男を憎んでいるという設定になっており、ミステリアスな一面があります。

普段では見られない山崎紘奈さんの姿も気になりますよね。

「フラジャイル」

月刊アフタヌーンに連載中の漫画「フラジャイル病理医岸京一郎の所見」の実写ドラマ版です。

2016年1月から放送開始。

フジテレビにて毎週水曜22:00から22:54まで放送されていました。

主役である岸京一郎は病理医ですが性格に難があり、口も悪く人相も悪い人物。

周囲から変人と思われていますが腕は優秀。

TOKIOの長瀬智也さんが演じています。

神経内科の新人医師でドラマのヒロインである宮崎智尋を武井咲さんが演じています。

宮崎智尋は素直な性格のせいか助かる見込みのない患者に対して励ます事が嘘をついていると感じて苦しむこととなります。

そのような中で病理医として自身に満ち溢れた岸京一郎の姿を見て、徐々に興味を持ち始めるようになります。

やがて、岸京一郎の元で働く事になる新人病理医・宮崎智尋の奮闘を描いたドラマです。

このドラマの第6話で山崎紘奈さんが登場となるのですが、娘の事で病院に相談をしにやってくる母親役・梅木みゆきを演じています。

ドラマ放送当時、山崎紘奈さんはまだ21歳。

今まで演じてきた役の中でも背伸びした役を演じているので、気になる人はチェックしてみて下さいね。

「カインとアベル」

2016年10月から放送開始。

フジテレビにて毎週月曜21:00から21:54まで放送されていました。

高田総合地所株式会社の社員である高田優と、その兄で、同じ会社の副社長である高田隆一。

二人の父親で会社の社長でもある高田貴行は幼い頃から兄の隆一を寵愛して、弟の優には無関心でした。

そんな父にコンプレックスを抱きつつも、同じ社内で一人の女性、矢作梓を好きになります。

しかしそれは兄である隆一の恋人でした。

父親だけでなく、兄に対してもコンプレックスを抱き始めた優の心の葛藤を描いたストーリーとなっています。

本作では高田優をHey!Say!JUMPのメンバー山田涼介さん、高田隆一を桐谷健太さん、矢作梓を倉科カナさんがそれぞれを演じ、当時人気のあるキャストという事で話題となりました。

このドラマで山崎紘奈さんは高田優と同じ部署で働く柴田ひかりを演じています。

ドラマでは高田優へずっと片思いをしていた柴田ひかりですが、ドラマの最終話で二人のキスシーンがあり、ネットでも話題となりました。

尚、ドラマの原作は旧約聖書に登場するカインとアベルがテーマになっており、海外でも多数の小説やドラマになっています。

山崎紘奈の出演作品!PV編

テレビや映画と比べてあまり知られていませんが、有名アーティストのPVにも山崎紘奈さんが出演している作品がありますのでご紹介します。

「guruguru」ケツメイシ

2012年11月にavextraxよりリリースされたケツメイシの24枚目のシングル。

このguruguruのPVで山崎紘奈さんが、2人のモデルと一緒に出演しています。

軽快なリズムの中で歩く山崎紘奈さんはまるでファッションモデルのよう。

あの美脚も披露していますよ。

因みにguruguruは長澤まさみさんが出演しているNATURAL BEAUTY BASICのCMソングとしても起用されています。

共演ではありませんがここでも憧れの先輩女優、長澤まさみさんと接点がある事に運命を感じてしまいます。

「檸檬」遊助

2013年2月にソニー・ミュージックレコーズよりリリースされた遊助の12枚目のシングル。

遊助さんによる心温まる人生の応援ソングです。

ドラマ「終電バイバイ」のエンディングテーマにもなりました。

こちらのPVで山崎紘奈さんは女子高生役として出演しています。

制服姿の山崎紘奈さんを見てみたいという人は是非チェックしてみて下さいね。

「ドリーマーズ・ハイ」RADWIMPS

2013年3月にEMIミュージック・ジャパンよりリリースされたRADWIMPSのシングル。

こちらのPVでは全編通して山崎紘奈さんが登場しています。

こちらでも女子高生という設定になっていますが、街中を制服姿でダンスをしたり猛ダッシュしている山崎紘奈さんの姿が見られますよ。

「幸せが溢れたら」Indeigo la End

2015年2月にunBORDEよりリリースされたIndigo la Endの2ndアルバムに収録されています。

ボーカルはゲスの極み乙女。

でも有名な川谷絵音さんです。

こちらのPVでも山崎紘奈さんは全編通して登場しており、川谷絵音さん自身も出演しています。

切ないラブソングの中で、茶髪で少し大人になった山崎紘奈さんの姿と、過去に戻って制服姿の女子高生になるシーンがあります。

まるでドラマのワンシーンのような迫真の演技を見る事ができますよ。

山崎千奈出演作品!CM編

ここからは山崎紘奈さんがこれまでに出演したことのあるCMについてご紹介します。

SANTORY「黒烏龍茶」

2013年9月から放送されたCMです。

山崎紘奈さんが出演していたのは仙台・出張脂っこいほど黒烏龍茶「お肉巡り珍道中・仙台編」というシリーズ。

数年前は漫画「笑ゥせぇるすまん」喪黒福造のCMでお馴染みでしたが、最近では海外や日本の芸能人を起用しており、山崎紘奈さんが出演していたこちらのCMではパロディな仕上がりになっています。

住友生命保険「企業」

2013年11月から放送されたCMです。

元女子フィギュアスケート日本代表選手である浅田真央さんとの共演は無かったもののコラボレーションとなったCMです。

浅田真央さんが夢に向かって挑んでいるのと同じように、こちらのCMでは山崎紘奈さんが就職活動で自分の夢に挑む女子を演じています。

因みに、衣装で来ているスーツは自前で大学の入学式の為に購入したリクルートスーツだったのだそうです。

東京ガス「安全TODAY・換気」

2014年1月から放送されたCMです。

CM内で「東京ガスの安全TODAY!」と可愛らしく口ずさんでいる女性が印象的なCMなので知っている人も多いのではないでしょうか。

こんなところにも山崎紘奈さんが出演していたのですね。

NTTドコモ「GALAXY S7 edge SC-02H」

2016年5月から放送されたCMです。

TOKIOの長瀬智也さんと共演しており、まるでドラマや映画のような凝った内容であるところが印象的です。

シリーズ化となっており、2017年現在も続いているようですので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

クールビューティでかわいい山崎紘菜!

これまで山崎紘奈さんの魅力についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

今まで知らなかった事について今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

現在もテレビや映画、モデルとしても活躍中の山崎紘奈さん。

生まれ持った抜群のスタイルとキリっとした表情はまさにクールビューティー。

その裏腹に可愛い表情も見せてくれる魅力的な女優さんです。

これからますます活躍が期待できる山崎紘奈さんですが、これを機にファンになってみてはいかがでしょうか。

山崎紘奈さんの公式ブログやInstagramもやっているので興味のある人は是非チェックしてみて下さいね。