アップフロントプロモーション所属のハロー!プロジェクト・キッズという女性アイドルグループをご存知でしょうか。

当時小学生だった彼女たちも現在成長し、色々なメディアでその姿を見るようになりました。

かつて人気を集めていたBerryz工房もハロー!プロジェクト・キッズ出身の女性アイドルグループでしたよね。

今回はそんなハロー!プロジェクト・キッズ出身で、現在活躍中の女性アイドルグループ°C-uteのメンバーである岡井千聖さんの魅力についてまとめてみました。

超絶かわいい岡井千聖特集!

°C-uteの岡井千聖さんについてみなさんご存知でしょうか。

ネットでは岡井千聖さんがかわいい!という声が多数見受けられます。

他にも色々と検索をしてみると岡井千聖さんの画像もたくさんアップされていますよね。

一体岡井千聖さんとはどのような女性なのでしょうか。

ここからは超絶かわいいと噂の岡井千聖さんのプロフィールについてご紹介します。

°C-uteのメンバー岡井千聖

そんな超絶かわいい岡井千聖ですが、現在アイドルグループ°C-uteのメンバーの一人として活躍しています。

°C-uteはあのモーニング娘。で有名なハロー!プロジェクトに所属している女性アイドルグループです。

メンバー内では一番小柄で、デビュー当初は茶髪のショートヘアが多くどちらかと言うとボーイッシュな印象だった岡井千聖さん。

その頃ついたあだ名も「岡井少年」というものでした。

それからすっかり成長して現在22歳になり、黒髪ロングになって大人っぽい印象もあります。

また、顔立ちはスッキリしていますが、笑顔になると目が三日月のようになって可愛らしい表情も魅力の一つです。

2002年にハロプロオーデイションに合格

岡井千聖さんは2002年6月に開催されたハロー!プロジェクト・キッズオーディションで見事合格した実績があります。

ハロー!プロジェクト・キッズオーディションは小学生を対象にしたオーディションで、2002年3月から募集が開始されました。

応募総数は約28000人と言われており、合格者は僅か15名でした。

岡井千聖さんも当時は小学生だったのですが、その頃からすでにかわいい女の子として知られていたのですね。

2005年に°C-uteが結成!

2004年、ハロー!プロジェクト・キッズ合格者である15名の内、8名はBerryz工房としてグループを結成しましたが、残りの7名には当時グループ名は存在していませんでした。

岡井千聖さんもその7名の内の一人だったのです。

その後、岡井千聖さんを含めたハロー!プロジェクト・キッズのメンバーは、ハロー!プロジェクトのイベントやコンサートなどに出演していましたが、同じハロー!プロジェクト・キッズでありながらもグループ名を持たないメンバーの活動にも限界が生じ、残りの7名も一つのグループとして独立する方向へ見方が変わっていきました。

そのような中で、2005年6月に開催された安倍なつみさんのコンサートに出演した岡井千聖さんを含めたハロー!プロジェクト・キッズのメンバーは°C-uteとして晴れて表舞台に立つ事になりました。

因みに°C-uteの名付け親はプロデューサーであるつんく♂さん。

こうして岡井千聖さんも°C-uteとして正式にデビューする事になったのです。

岡井千聖さんは現在22歳でお若いですが、すでに小学生の頃からアイドルとしての下積みを経験していたのですね。

チッサーの愛称でおなじみ

岡井千聖さんと言えば、世間ではチッサーという愛称で呼ばれているので知っている人も多いのではないでしょうか。

チッサーとは2006年6月に開催された°C-uteのイベントの中で発表された劇「キューティー探偵事務所」に「チッサー」という役名で出演した事が由来になっているそうです。

因みにチッサーは人間ではなくキューティー探偵事務所にいる犬でした。

他にも、同じ°C-uteのメンバーである中島早貴さんが名付けた「岡さん」というニックネームもあり、家族からは「ちさ」と呼ばれているとの事。

また、ファンクラブ限定イベントの際、アンケートで公式ニックネームを募集した結果、「ちっぺ」というニックネームが1位に決定しましたが、それほど定着しなかったようです。

また、元モーニング娘。

の矢口真里さんがハローキッズのテレビ放送内で、ハロー!プロジェクト・キッズメンバー全員のニックネームを考えるコーナーがあり、岡井千聖さんは「オカールちゃん」というニックネームを名付けられました。

矢口真里さん曰く、ニックネームの由来は岡井千聖さんが洋なしが好物というところから、フランスっぽい雰囲気にしたかったからとの事。

尚、矢口真里さんがニックネームはカリスマニックネームと言われています。

イメージカラーはグリーン

ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループにはメンバーごとにそれぞれイメージカラーがある事をご存知でしたか。

モーニング娘。

やBerryz工房のメンバーにもイメージカラーがあるように、°C-uteのメンバーにもイメージカラーがあります。

°C-uteでの岡井千聖さんはグリーンを担当しています。

尚、リーダーである矢島舞美さんはレッド、中島早貴さんはブルー、鈴木愛理さんはピンク、萩原舞さんはイエローでそれぞれイメージカラーがあります。

まだ顔と名前を覚えられないという人も、これならテレビやコンサートでも見分けがつきますよね。

2007年にはアテナ&ロビケロッツも結成

アテナ&ロビケロッツは2007年に当時放送されていたテレビアニメ「ロビーとケロビー」の主題歌「勝利のBIG WAVE!!」でデビュー。

ハロー!プロジェクトから4名のユニットとしてアテナ&ロビケッツが結成されました。

メンバーは岡井千聖さんの他、同アニメでアテナの声優を演じていたモーニング娘。

の新垣理沙さん、同じくモーニング娘。

の光井愛佳さん、そして同じ°C-uteのメンバーである中島早貴さんです。

尚、2008年のアニメ放送終了により、現在ユニットの活動は休止しています。

2011年にはソロライブも!

岡井千聖さんはその後、2011年になんとソロでもライブを披露しており、同年の1月と2月に2回ライブが行われました。

迫力のある歌声とキレの良いダンスが印象的ですよね。

ライブを観に行けなかったという人はどちらも「Solo Live 2011 Vol.1〜会社で踊ってみた!!〜」と「Solo Live 2011 Vol.2〜半蔵門で踊ってみた!!〜」というタイトルのライブDVDがハロー!プロジェクトより販売されているので是非チェックしてみて下さいね。

2017年6月に解散が決まった°C-ute

残念ながら2016年8月20日、ハロー!プロジェクトの公式サイトにて、2017年6月にさいたまスーパーアリーナで開催予定の単独ライブをもって解散する事が発表されています。

メンバーの今後の活動内容について気になる人は、ハロー!プロジェクトの公式アナウンスをチェックしておきましょう。

ソロや新グループでまた活躍する岡井千聖さんを見られるかも知れません。

ファンとしては解散後も是非応援していきたいですね!

岡井千聖のファンが慕う理由7個

可愛いと評判な岡井千聖さんですが、特にファンが慕う理由として知られているものを幾つかピックアップしましたのでご紹介します。

1.NGナシのぶっちゃけキャラ!

岡井千聖さんと言えば、その明るい性格とぶっちゃけキャラというイメージが強いようです。

テレビのトーク番組ではそんな岡井千聖さんのぶっちゃけキャラが見られ、ファンの間では、テレビでも素直で自分らしさを出しているところが好印象に映ったようです。

ちょっとテレビでは話づらいようなプライベートの事もお構いなし。

例えば「最近父親の浮気癖がすごい」や「最近19歳年下の弟ができた」というようなきわどい話も平気でぶっちゃけてしまいます。

°C-uteの盛り上げ隊長!

そんな岡井千聖さんですが、°C-uteのメンバーの中でも盛り上げ隊長として役目を果たしています。

明るくて、ひょうきんな岡井千聖さんですが、バラエティ番組に出演する時も、積極的に自分をアピールする事によって、°C-uteをもっと知ってもらえる事に繋がると考えているのだとか。

一見天然でおバカなキャラに見えますが、常にメンバーの事を気遣っているなんて、プロ意識が高いですよね。

MCやトークも面白い!

岡井千聖さんと言えば、テレビ出演でのMCやトークが面白いというところも人気の理由となっているようです。

そんな面白キャラがテレビ業界でも広まったせいか、バラエティ番組にも多数出演しています。

2016年7月にはハロー!プロジェクト恒例の夏のイベントでMCを務め、大いに会場を盛り上げました。

また、バラエティ番組には岡井千聖さん単独で出演する事も少なくありません。

相変わらずの天然のおバカキャラで出演者にツッコまれたり、イジられたりする事はもはや定番になっており、そのリアクションの面白さでお茶の間を笑わせてくれています。

岡井千聖さん本人もお喋りが好きらしく、一度喋りだしたら止まらない性格なのだとか。

2.力強いハスキーな歌声

岡井千聖さんの歌唱力もファンの間では評判になっており、その力強いハスキーな歌声も魅力の一つになっています。

小柄で可愛らしい印象とは違ってギャップを感じますよね。

また、岡井千聖は元々ロックが好きで、中でもBOOWYの大ファンなのだとか。

同じボーカリストとしてヒムロックこと氷室京介さんに影響を受けているというのもうなずけますよね。

また、岡井千聖さんのライブでは大好きなBOOWYの曲もカバーしています。

曲中、氷室京介さんがイヤーモニターを触る仕草を真似る岡井千聖さん。

トラブルと勘違いしたスタッフが岡井千聖さんに駆け付ける姿があってヒヤヒヤさせるシーンも。

そんな時でも動じない岡井千聖さんには大物を感じさせる雰囲気があります。

°C-uteに新しい風を吹かせた歌声

そんなパワフルでハスキーボイスな歌声が魅力の岡井千聖さんですが、°C-uteにも新しい風を吹かせているのも事実。

女性アイドルグループらしい、°C-uteのメンバーの歌声には無いタイプの歌声で、ファンの間からも評判が高いようです。

元々は後ろのコーラスポジだった

岡井千聖さんは元々、ステージではバックコーラスというポジションでした。

その為、持ち前のパワフルなハスキーボイスは目立っていませんでしたが、°C-uteを結成当初も、メインボーカルではなく、コーラスのポジションでした。

岡井千聖さんの歌声が世間に知られる前は、アイドル歌手として下積みの経験があったのですね。

2011年頃からじわじわ前に出てくるように

°C-ute結成当初は、まだ岡井千聖さんはバックコーラスがメインでしたが、2011年頃からじわじわと前に出てくるようになりました。

また、同年にはソロライブも開催し、そのパワフルなハスキーボイスを多くの観客の前で披露する事ができました。

ファンの間からも歌唱力を認められ、さらに人気を集める事となりました。

今ではメインボーカルに!

最近の°C-uteの曲ではついに岡井千聖さんがメインボーカルを務める事になりました。

「アダムとイブのジレンマ」の曲では初のメインボーカルとしての岡井千聖さんの歌声聴くことができます。

また、現在では°C-uteのみならずハロー!プロジェクトの中でも屈指の歌唱力であると言われているほどで、プロデューサーであるつんく♂さんからも絶賛しているとか。

眠っていた歌の才能が目覚めてきたんですね。

3.自分たちのグループへの真剣な想い

岡井千聖さん曰く、元々アイドルに興味があった方ではなく、軽いノリでハロー!プロジェクト・キッズオーディションに受けたのだそうです。

歌う事は好きだったのですが実は覚えるのが苦手だったそうで、ダンスのレッスン中に怒られる事も多かったとか。

°C-ute結成当初も苦手なダンスをなんとか頑張っていましたが、他のメンバーが頑張っている中で自分の存在理由に疑問を感じる日々もあったそうです。

そんな自分にできる事はないかと模索中、Youtubeで「Danceでバコーン!を踊ってみた」というタイトルで岡井千聖さん本人の動画をアップする事に。

動画の再生数はなんと今では200万回以上までになりました。

この動画は岡井千聖さんにとって初めて°C-uteに貢献できた事なんだそうです。

テレビではいつも天然でおバカなキャラな印象がある岡井千聖さんですが、実は以前から°C-uteのメンバーについて真剣な想いがあり、とても頑張り屋さんなところもファンの間では人気の理由になっています。

また、岡井千聖さん本人による「踊ってみた 」動画はシリーズ化されており、色んなダンスを披露しています。

苦手だったダンスもすっかり克服したようですね。

4.ペットの犬が大好き♡

岡井千聖さんは犬が大好きで、「リップ」という名前のミニチュアダックスフントと「パンツ」という名前のチワックスを現在飼っているそうです。

リップはともかくとして、パンツとはちょっと驚きですよね。

岡井千聖さんが名付けたのでしょうか。

因みにチワックスはミニチュアダックスフントとチワワのミックス犬です。

また、以前は「パイン」という名前のミニチュアダックスフントも飼っていたそうです。

5.学業と仕事を両立させる努力家

ハロー!プロジェクト・キッズのオーディションに合格した時、岡井千聖さんは当時まだ8歳。

小学2年生の時でした。

所属事務所は学業を優先していたそうですが、小学生の身では相当大変だったのではないかと想像できますよね。

歌う事が大好きだった岡井千聖さんはそんな苦労も乗り越え、苦手なダンスのレッスンにも耐えてきました。

°C-ute結成後も、学業と仕事を見事に両立させて今となってはハロー!プロジェクトの中でも一番のパフォーマンスグループとして成長しました。

そんな岡井千聖さんは努力家としてもファンの間で評判になっています。

6.小柄なのに大きめバストというボディ

一見、小柄で可愛らしい印象の岡井千聖さんですが、意外にも大きめなバストの持ち主でもあります。

ハロー!プロジェクトの公式プロフィールでは残念ながら3サイズは公表されていませんが、ネットではCからDカップという噂も。

真偽のほどは明らかではありませんが、水着姿などを見てみると、確かに小柄の割には大きいと感じるかも知れませんね。

そんな身長152cmという小柄なスタイルと大きめなバストというギャップも人気の理由になっているようです。

7.バラエティでも人気な愛すべきおバカキャラ

岡井千聖さんと言えば、やはりその愛すべきおバカキャラであるところではないでしょうか。

今となってはバラエティ番組に引っ張りだこ状態で、天然なのかおバカなのかちょっと分からない面白いトークやリアクションで人気を集めています。

目上の人にも臆せずタメ口になったり、ハスキーボイスであるせいか発言がキツイような印象もあるのですが、そんなおバカキャラと持ち前の明るさで悪い印象も打ち消しているかのようにも見えます。

イジられてもめげずに、ツッコミの返しも抜群です。

そんないつも明るくて周りを盛り上げてくれる岡井千聖さんはファンの間から面白エピソードとして語り継がれているほどです。

また、出たくてもなかなかお呼びがかからない事で噂の「踊るさんま御殿」に出演を果たしているという事でも岡井千聖さんの実力がすでに証明されているのではないでしょうか。

8.今までありそうで無かったタイプのアイドル

ハロー!プロジェクトの他にも、現在は多数の女性アイドルグループが存在していますが、人気の女性アイドルと比較してみると、岡井千聖さんのようなタイプの女性アイドルやタレントは意外と見当たりません。

これまでバラエティ番組などにも出演している女性アイドルと言えば、指原莉乃さんや菊地亜美さんや嗣永桃子さんなどが思い浮かぶ人が多いのではないかと思います。

ここへきて岡井千聖さんの登場によって、少し風潮も変わってきたのかも知れません。

アイドルでありながら今までありそうで無かったタイプの岡井千聖さんの今後の活躍には予想ができないキャラだけに目が離せませんね。

岡井千聖の出演番組

°C-uteのメンバーでありながら、多数のテレビ番組に出演している岡井千聖さん。

どんなテレビに出ているのか気になりますよね。

ここからはそんなおバカキャラが垣間見れる出演番組をご紹介します。

ゴゴスマ

同番組は2013年4月1日から放送を開始。

平日13:55から15:50の時間帯にCBCテレビで放送された情報ワイド番組でした。

2015年3月27日に放送終了となっています。

岡井千聖さんは2013年4月4日から木曜準レギュラーとして出演。

番組内では °C-uteの宣伝も兼ねてハロー!プロジェクトのリポートを主に担当していました。

2014年3月27日の放送をもって番組を卒業しています。

ハライチの神アプリシリーズ

元々「神アプリ@」というタイトルでテレビ東京にて放送されていた情報バラエティ番組でしたが、2010年12月に「バナナマンの神アプリ@」の特別番組が放送されてから2011年12月までレギュラー番組となりました。

また、その後に「オードリーの神アプリ新世紀-UP DATE-」が2012年7月から放送開始。

2014年3月で放送終了となりましたが、2014年4月から「ハライチの神アプリ@隆盛期~ON LINE~」が放送開始。

この番組から岡井千聖さんがレギュラー出演する事になりました。

同番組は2014年6月に短期間で放送終了となりましたが、2015年4月から毎週水曜深夜2:35から3:05まで「ハライチの神アプリ@英雄神紀~Ver.INSTALL~」が放送開始。

こちらでも岡井千聖さんはレギュラー出演をしていました。

尚、共演者はハライチのコンビと仙石みなみさん。

番組内では面白アプリを話題として取り上げ、実際に主演者でアプリで遊んでみたり面白アプリのPRなど。

出演者は英雄神に扮した衣装を着ており、中でも岡井千聖さんは「オカビア」として出演しています。

°C-uteでは見られない衣装なのでファンには見逃せませんね。

アフロの変

2014年10月からフジテレビにて金曜深夜1:55から2:55に放送されたバラエティ番組です。

MCはアフロヘアがトレードマークのミュージシャンのレキシ池田貴史さん、お笑い芸人ダイノジの大谷ノ彦さん、そして不定期ではありますがアシスタントとして岡井千聖さんも出演していました。

番組では色んな分野のトップクリエイターが変なモノを紹介するといった内容。

後期では「コンテンツをより楽しくしよう」のコーナーを岡井千聖さんが担当していました。

岡井さん独特の面白発言もちらほらあります。

優しい人なら解ける クイズやさしいね

2015年11月から2017年3月までフジテレビ系列で毎週火曜日19:57から20:54に放送されていたクイズバラエティ番組です。

他のクイズ番組と違い、知識ではなくやさしさがあればこたえられるクイズというちょっと変わったコンセプトになっています。

この番組で岡井千聖さんはクイズ回答者として準レギュラー出演していたというのですから、どんな珍解答が飛出すやら期待が膨らんでしまいますよね。

しかしながら、岡井千聖さんの場合はとにかく発想が飛び抜けている為、司会の内村光良さんを含めて他の出演者も呆気にとられるほど。

例えば「50代以上の女性向けのコンパクトのやさしい工夫とは何か」という問題に対して、岡井千聖さんは「マトリョウシカのようにあければあけるほど違い鏡が出てくる」という摩訶不思議な回答をしました。

とても常人には思いつかない発想力です。

それも計算ではなく、本気で考えているように思えるのが更に笑いに拍車をかけているように思えます。

感じた事をそのまま言葉にしてしまうような純粋さも垣間見れるところも、人気の理由になっているかも知れませんね。

岡井千聖の出演作品

これまで数多くのテレビ番組へ出演している岡井千聖さんですがいかがだったでしょうか。

°C-uteでは見られない一面が見られて更に人気が上がりそうですよね。

ここからはテレビ番組以外で岡井千聖さんが出演している作品についてご紹介します。

映画「仔犬ダンの物語」

2002年12月に放映された映画です。

制作の主体となっているのがアップフロントグループで、岡井千聖さんの所属事務であるアップフロントプロモーションの親会社になります。

その為、ハロー!プロジェクト・キッズやハロー!プロジェクト所属のタレントをキャストに起用した映画となっています。

モーニング娘。

のメンバーも出演していました。

映画の主役は「ももち」の愛称でお馴染みの嗣永桃子さん。

目の見えない仔犬を本来飼う事を禁止られている団地で、様々な障害を乗り越えつつも小学生たちで世話をしていく姿を描いた映画です。

作中でその目の見えない仔犬を段ボールの中で見つける小学生が岡井千聖さんです。

(役名は野村美奈)当時まだ8歳という若さですでに映画出演していたのですね。

幼いながらも、その姿には今の岡井千聖の面影もあるように見えます。

映画「ほたるの星」

2004年3月に放映された映画です。

こちらもアップフロントグループが主体で制作された映画で、岡井千聖さんの他にもハロー!プロジェクト・キッズのメンバーが出演しており、主役を演じた小学生は菅谷梨沙子さんです。

物語は、とある小学校のに赴任が決まった先生と菅谷梨沙子さん演じる心を閉ざしている小学生がほたるの飼育を通じて徐々に心を開き始めていく姿を描いています。

この映画で、岡井千聖さんは同じ学校に通う小学生役、佐野絵里子として出演していました。

仔犬ダンの物語と比べると、同じ小学生役ですが少し成長した姿が見られますね。

映画「王様ゲーム」

あの携帯小説でも話題になった王様ゲームの実写版の映画が2011年12月に放映されました。

キャストにはBerryz工房と°C-uteのメンバーが総出演しています。

この映画で岡井千聖さんは丸岡香織という真面目な学生の役を演じていました。

普段のイメージとはちょっと違うと感じるかも知れませんね。

ドラマ「数学❤︎女子学園」

2012年1月から2012年3月まで日本テレビにて毎週水曜24:59から25:29に放送されていた学園ドラマです。

キャストにはモーニング娘。

や°C-uteのメンバーが出演しており、主役はモーニング娘。

の田中れいなさんと道重さゆみさん。

数学番長を目指すべく、バトルを繰り広げるライバル同士という役です。

このドラマで岡井千聖さんはなんと内部進学生でエリート教育を受けている高校生役を演じていました。

こちらもかなりイメージが違って見えてしまいますよね。

岡井千聖メイン楽曲!人気No.1は…

岡井千聖さんが歌う曲の中ではどれが人気があるのでしょうか。

ファンの間から最も人気のあるメイン楽曲をご紹介します。

°C-ute「僕らの輝き」

数ある楽曲の中でも「僕らの輝き」は岡井千聖さんのファンの間で人気となっているようです。

イントロからメインで歌いだすところがとても印象的です。

聴いていると元気をもらえるような一曲です。

尚、°C-uteの2ndアルバムである2mini~生きるという力~に収録されていますので気になる人は、チェックして見て下さいね。

°C-uteが解散してもチッサーを応援したい!

これまで岡井千聖さんの魅力についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

最近では単独でテレビ出演も多いので、岡井千聖さんの名前も世間に知られるようになりました。

上の記事でもご紹介した通り、ファンから惜しまれつつも°C-uteは今年2017年6月12日にさいたまスーパーアリーナでの公演をもって解散する事が決定してしまいました。

まだ解散コンサートまでの公演もありますので、これを機にファンになったという人は是非会いに行ってみてはいかがでしょうか。

興味のある人はチケット売り場や、インターネットでチェックしてみましょう。

チケットもまだ間に合うかも知れませんよ!今後の活躍にもっと期待したい岡井千聖さん。

°C-ute解散後もファン一丸となってチッサーを応援していきましょう!