初デートと言えばドキドキとワクワクが交差する何とも言えない気持ち。

この初デートで今後の2人の未来が決まると言っても過言じゃない、
失敗が許されないのが初デートですよね。

付き合って数ヶ月過ぎると2人の距離も結構近くなって、
チョットしたダメなところも可愛い失敗に思えます。

しかし初デートで失敗すると「なんか・・・引く」みたな状況になりがち。

相手も初デートということで距離感が掴めず、
お互いの性格を理解していないからこそ、ノリと突っ込みができない。

初デートを制するものが幸せな未来を掴むと言ってもいい。

それほど、初デートは2人の未来について大事なことです。

気になるあの子と念願の初デート!

恋愛は両想いよりも片思いの頃が1番楽しいと言われますが、
それは両想いにどっぷり浸かった方だからこそ言えること。

やっぱり片思いよりも両想いの関係が幸せでしょう!
でも、もっと最高級に幸せな瞬間と言えば片思いが両想いに叶った瞬間です。

そして念願の初デートが叶う瞬間だと思います。

初デートは両想いとして今後2人が関係を続けていけるか?
1番大事なときといえますよね。

嫌いな相手とは初デートは行きませんが、
デートの進行具合によってはマイナスな面が目立ち1度きりということも!
恋が叶ったようで叶っていないかもしれない、
そんな微妙な関係が初デートかもしれません。

初デートは「テスト」のようなものです。

そのテストによって評価されることで自信がつき頑張れるか、
それとも三行半を押されてしまうか。

初デートで失敗すると後々も引きずるもので初デートが怖くなる。

そうすると恋愛に関しても臆病になってしまいます。

そうならない為にも初デートは失敗できないのです。

初めてで分からないことだらけ!


初デートの何が1番難しいかと言えば、
相手の気持ちが読めないところです。

デートする相手がユーモアがあるのか、マジメすぎるのか?
どこまでが許容範囲なのか?
なんとなく性格は理解している部分ですが、細かい性格までは分からない。

例えば初デートで馴染みの居酒屋に連れていくことがOKなのか?
男性にしてみればアットホームで料理の味も美味しい馴染みの居酒屋、
好きな彼女にも紹介してあげたい特別な店かも知れません。

しかし初デートで居酒屋に連れて行くことをNO!と感じる女性も多い、
逆に「特別な感じがして嬉しい」とYES!の女性もいます。

初デートは相手のことを分かっているようで分からないことだらけ。

どこまで心を開いてくれるのか?
それはきっとデートする相手もあなたについて感じていることです。

だからこそ余計な警戒心を抱いてしまったり、距離ができる。

絶対失敗したくない

初デートは1度の失敗が命とり。

次にリベンジと思っても、
相手は1度のデートで「性格が根本的に合わない」
簡単に相手との相性を決めてしまいます。

そうすると次回のデートの約束をとることは初デート以上に難しいのです。

だからこそ初デートは絶対に失敗をしてはいけない。

失敗しないポイントは特別なことを考えないことです。

思い出に残る素敵なデートにしよう!と考えれば考えるほど、
リスクは伴うと考えてください。

相手の性格や許容範囲を知らないうちに色々とチャレンジすることは、
かなり危険です。

例えば相手の誕生日が近いとします。

誕生日ケーキのサプライズを考えて飲食店のスタッフと事前に相談、
店全体で「ハッピーバースディ!!イェイ!」みたいなノリになるとします。

「なんと感動的なの!!すごく嬉しい」という女性もいれば、
「めちゃくちゃ恥ずかしい。カンベンしてほしいわ」と不機嫌になる女性も。

良かれと思ったことがマイナスになってしまうこともあるのです。

付き合って半年以上過ぎていれば相手の性格が理解しているから、
絶対にしないことかも知れないのに・・・
良かれと思ってしたことが失敗に繋がる、
そんな理不尽な思いをすることも初デートです。

男性必見!初デートのポイント


初デートで成功するポイントは平凡すぎてもダメ、
だからとって刺激的すぎることもダメです。

ここが1番、初デートで難しいところでもあるのです。

初デートは、待ち合わせからはじまっています、
服装、待ち合わせ、時間と相手の地雷に触れないことが大事です。

「初デートなんて久しぶりだわ~高校生の時代だったかなぁ」
そんな方は要注意です。

久しぶりすぎることは時代に取り残されていること、
あの頃ならOKなことも大人になると「ないない」ということがあります。

とくに待ち合わせのときは相手もかなり緊張をして色々と考えてしまいます、
余裕がないと相手を思いやることができない。

「なんでこんな場所で待ち合わせなの?センスないな」など、
ちょっとしたことでもイラッとしてしまいます。

初デートで成功する為の第1歩とそて待ち合わせから考えてみましょう。

待ち合わせ場所のポイント

待ち合わせ場所のポイントとして大事になるのが、
ずばり待ち合わせ場所ですよね。

自分自身が先に待っていることがもちろんベストなのですが、
交通機関で遅れてしまうこともありえます。

初デートは自分が思った通りにスマートに進めば良いのですが、
思わぬハプニングがあることも初デートと言えるでしょう。

待ち合わせなんてどこでも良いじゃない?とも思えますが、
待ち合わせ場所で手を抜くことで相手が既に不機嫌なんてことも!
不機嫌までは行かないとしても話が盛り上がらない・・・テンション低い。

その理由を相手は伝えてくれないものです。

何故なら初デートの関係だからです。

1.無難な待ち合わせ場所は避ける

どうしても初デートと言えば無難な待ち合わせ場所を選びたくなるものです。

無難な待ち合わせ場所と言えば「渋谷」「新宿」「池袋」
または地元の駅前など基本的に駅改札や駅前が多いですよね。