日常生活を送っていると、様々な物が必要になりますよね。

細かい物が欲しいけど、探してもなかなかない時ってありませんか?
今ではコンビニにいけば大抵のものがありますが、コンビニに行ってもないような物も時にはありますよね。

そんな時に便利なのが、100円ショップです。

100円ショップに行けば、ある程度のものはそろいますし、かなり便利な商品がたくさん置いてあるのも事実です。

100円ショップにいくと、ついつい当初購入しようと思っていた物以外の便利なグッズも買ってしまうという事は多いのではないでしょうか。

それだけ100円ショップがかなり便利なものがそろっているという証拠になるかと思います。

さて、今回はそんな人気の100円ショップについてご紹介していきたいと思います。

今回は新宿において、人気の100円ショップについてご紹介していきますので、新宿に住んでいる方は確認必須です。

様々な100円ショップがある中で、人気の100円ショップについてまとめて特徴なども併せて記載させていただきたいと思いますので、是非今回知らない100円ショップの事などもしっかりと覚えて頂けたら幸いです。

いざという時に便利な100円ショップ、是非ご覧になってくださいね。

それでは見ていきましょう。

1.ザ・ダイソー 新宿サブナード店

まずご紹介するのが、こちらのザ・ダイソー 新宿サブナード店です。

こちらは新宿のサブナードの中に入っており、新宿の地下に広がっているショッピングモールの中に入っています。

こちらも皆さんご存知の通りですが、有名なダイソーなので、100円均一ショップの中ではかなり大手に入るのではないでしょうか。

もはやダイソーを知らないという方はあまりいないかと思います。

ダイソーはたくさんの商品がラインナップとして置いてあり、ダイソーに行けば、ある程度の欲しい物は手に入りますよね。

店内には主に、文房具であったり、生活消耗品などたくさんの商品が置いてあり、他にもキッチン用品や化粧品など、様々な商品が置いてあります。

そのほかにも、衣料品や食品、食事を盛り付ける食器なども置いてあり、新生活を迎える方だったり、転居をしたばかりの方には非常に嬉しい商品数となっているのではないでしょうか。

お引越しをしたばかりだと、なかなか必要な物とかそろっていなかったりしますし、100円均一でまとめ買いをされるという方も中には多くいらっしゃるのではないですか?
営業時間もかなり長い時間行っており、朝の10:00~夜の21:00まで営業を行っていますので、急に何か必要になったと思っても、利用する事が出来る可能性がかなり高いといえるでしょう。

困った時の見方として、非常に心強いのが100円ショップですよね。

ダイソーはブランド力も高いですし、利用している顧客からも信頼も厚い会社なので、安心して利用できるという点においても非常に嬉しい内容となっているかと思います。

商品のラインナップも、他の店舗にはないけど、ダイソーにはあるという事もあったりするかと思いますので、是非メイナードに行った際には通ってみてはいかがでしょうか。

新宿駅の地下の100円ショップ!


こちらのザ・ダイソー 新宿サブナード店は地下にあるお店としても知られています。

地下にあるという事で、非常に便利なのが、もしもあなたが地下に入ってから、そういえば100円ショップに行かないといけなかったと思い、また再び階段などを上って地上に上がるという行為を考えた時に、非常に面倒だと思いませんか?
階段ってけっこう長い事もありますし、エスカレーターだとしてもわざわざ地上に出るという行為自体が面倒な時もありますよね。

特に、雨が降っている時など、極力傘をさして、降りしきる雨の中地上に出たくない時だってあるかと思います。

そんな時に地下に100円ショップがあると便利ではないですか?
もしも買い物途中などで、地下に入ってからあっ!という事があれば、新宿であればメイナードでお買い物が出来ます。

たくさんの商品ラインナップもあり、ブランド力もあるので、安心してすぐにお買い物が出来るというのが嬉しいですよね。

最近では安くて面白い商品がたくさんあるので、外国人観光客の方もいわゆる、爆買いをしているようです。

それだけショップのラインナップが優れていると思って間違いないでしょう。

最近では、家で簡単にレンジで作れるシリーズがかなり流行っており、家で簡単に茶碗蒸しが作れちゃうといった商品なども展示されています。

なかなか普段茶碗蒸しを作る機会ってないですし、かなり面倒な作業が必要なイメージですよね。

でも、ダイソーなら、100円の商品を買うだけで簡単に家で作れちゃうんです。

便利なアイデアグッズがたったの100円で購入できるって非常に嬉しいですよね。

もしも何か困った事があった時や、何か便利な物ないかな?と思ってフラッと立ち寄ったりしてみてはいかがでしょうか。

きっとあなたの欲しい物が見つかると思いますよ。

基本情報

・店名:DAISO新宿サブナード店
・住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目サブナード1号新宿サブナード地下街3丁目
・電話番号:03-5312-6656
・URL:https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/8703

2.キャンドゥ西武新宿ぺぺ店

次にご紹介するのが、こちらのキャンドゥ西武新宿ぺぺ店です。

こちらのお店もかなり有名だと思いますが、100円ショップブランドの中でも、先ほどのダイソーに次ぐ知名度を誇っているのではないでしょうか。

ダイソーかキャンドゥといえばあまり知らない人はいらっしゃらないかと思いますよ。

こちらのお店も、先ほどのダイソー同様、かなりの幅広い商品ラインナップを誇っています。

また、お店自体が100円に出来る事をもっと追及して、暮らしに感動を与えたいというコンセプトの下、営業しており、すべてのお客様に快適に買い物をしていただきたいという精神営業しているので、幅広い商品と、我々が嬉しい、欲しいと思うような商品をたくさん用意していただいているんですね。

営業時間もかなり長く、朝の11:00~夜の10:00まで営業しているので、多少遅い時間になっても営業してくれているのが嬉しいですよね。

普段仕事などで忙しいという方も、ちょっと遅めの時間帯などで、仕事帰りに必要なものをパパッと購入できるのが嬉しい所です。

信頼NO.1を掲げているので、安心してこちらも買い物が出来ますし、安心して商品を購入する事が出来るので、キャンドゥが近くにある方は是非困った時には通ってみてはいかがでしょうか。

事実、設立から今年で24年目となっており、年商がなんと680億というとんでもない金額となっています。

全国にも、すでに964店舗となんと1000近い数字の店舗を出しているというから驚きですよね。

日々培ってきた信頼と、それだけ信頼される商品だからこそ、長年の販売実績とこれまでの数字、店舗の拡大が出来ているのではないでしょうか。

非常に実績のある会社だという事を今一度確認していただき、困った時にはキャンドゥさんに足を運んでみましょう。

豊富な品ぞろえ!


キャンドゥは非常にたくさんの品揃えをしているという事でも有名です。

基本的に先ほどのダイソーもそうですが、困った時に行けばある程度の欲しい物って手に入りますよね?
キャンドゥは、ブランドプロミスという事で、100円で人を感動させたいという事を掲げています。

その内容としては、日常の普段の暮らしの中での発見、そして普段使う物にこそ品質を、100円の気軽な値段にこそ驚きを、身近な買い物に楽しさを感じて頂き、お客様の立場に立って新しい感動を作りたいという事を掲げています。

だからこそ、お客様の満足度の高い商品を作る事も出来るし、信頼できる企業として長くわたって愛用されてきた証拠なのではないでしょうか。

また、最近ではその人気の高さから海外にまで進出しているという事が明らかになっています。

海外では中国、モンゴル、タイ、韓国などにお店を出店しており、様々な事業拡大を図っています。

日本の製品は品質が高いといわれとおり、そういった拝啓も含めて、海外でも非常に人気が高いのではないでしょうか。

なお、最近ではその人気の高さから、プライベートブランドなどを販売するようになっており、非常にたくさんのお客様に愛用されているという事も明らかになっています。

また、非常にびっくりするのは、スーパーなどで100円以上で販売されていたものが、こちらの店舗ではなんと100円で販売されているという事がったという事です。

これは非常に嬉しいですよね、こういうお得な情報などを知っていれば、ひいきにしてまたお店に来たいなと思ってしまいますよね。

他にも様々な口コミもあり、わからないものがあった時に親切に店員さんが商品が置いてある所まで最後まで案内してくれたという口コミなどもある事から、しっかりとした社員教育、そして店全体がしっかりとサポートしてくれるという面が利用する側からすると非常に嬉しいですよね。

是非何か欲しいものがある際にはこちらのキャンドゥ西武新宿ぺぺ店まで通ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

・店名:Can Do(キャンドゥ)西武新宿ペペ店
・住所:東京都新宿区歌舞伎町1-30-1西武新宿ペペ8階
・電話番号:03-3202-1160
・URL:http://www.cando-web.co.jp/shopinfo/shop-1288.html

3.シルク 新宿中央口店

次のご紹介するのが、こちらのシルク 新宿中央口店です。

シルクも100円均一ショップとして有名なブランドですよね。

こちらは株式会社ワッツが展開している100円均一ブランドであり、大阪に本拠地を構えている会社になります。

コンセプトは、いつもによりそう100円ショップというキャッチフレーズであり、地域の特性や、暮らし方、お客様一人ひとりにそってというコンセプトのもと商品開発をしている会社です。

地域性を考えて、商品開発を行っているという事は非常に嬉しいですし、便利な商品がたくさんあるという事ですよね。

こうした気遣いが顧客の満足度に繋がっており、利用する側としても非常に嬉しい気遣いですよね。

非常に品質にこだわったラインナップとなっており、安心して使える商品ばかりとなっています。

ワッツが自信を持ってお勧めする商品は、たくさんの種類があります。

衛星用日であったり、ティッシュ、ウェットティッシュ、お掃除シート、選択用品、水回り用品、消臭剤、芳香剤、ポリ袋、ごみ袋、そしてランチ用品に行楽用品など、様々な商品を用意しています。

どれも日常生活をしていると、ついつい必要になったり、不足してしまう商品ばかりとなっています。

自社ブランドの商品は、背景が黄色で、緑の葉っぱのマークで、真ん中に価値ある満足、ワッツセレクトという記載がある商品になるので、ワッツセレクトが気になる方はこちらのマークを目印にして探してみてはいかがでしょうか。

こちらの店舗も、嬉しいのがかなり長い時間営業をしているという事です。

営業時間が10:00~23:00までと長い時間営業をしているので、遅い時間になっても買い物が出来るという事が非常に嬉しいですよね。

仕事などで遅くなったりとか、ついつい色々回った後に必要な物を思い出したという事があった時に非常に便利ですよね。

急いで駆け込んで、必死に探すという事もせずに済みますので、余裕を持って買い物が出来るというお店の営業時間に対する心遣いが非常に嬉しいですね。

新宿駅中央東口から徒歩2分の駅近!

駅から非常に近いという事も非常に嬉しいですよね、新宿駅周辺で仕事をしている方であったり、普段新宿駅を通過するという方にとっても非常に利用しやすいですし、嬉しい場所に店舗がありかと思います。

なんだかんだ駅から離れているとう場合もあったりする中で、徒歩2分圏内は非常に利便性が高いといえるでしょう。

株式会社ワッツが展開しているブランドは、海外にも展開されており、中国や東南アジア、中南米などにも展開されています。

世界を相手に日本のクオリティを発信するショップとして事業展開している株式会社ワッツは非常に優れた実績を持っている会社だといえるでしょう。

国内でも、様々なブランドを展開しており、ニーズに合わせて様々な商品やコンセプトの元で販売を行っています。

進展も続々とオープンしており、店舗拡大を積極的に行っているのも、非常に信頼安心できるショップだからこそだといえそうでしょう。

雑誌などにも掲載されており、非常に実績の高いブランドだといえます。

HPには季節のおすすめの商品なども記載されており、ぼうしや日よけグローブ、ビーチサンダルなど、お得な商品がたくさんラインナップとして表示されています。

アウトドアや、夏のくらしなど、様々な用途別にたくさんの商品ラインナップをアップしているので、気になった商品を気軽に購入できる、探す事が出来るという事も嬉しいですよね。

是非会社のホームページを見てみて、きになる商品があれば購入しに通ってみてはいかがですか?
きっとあなたの求めているものが見つかるかと思いますよ。

基本情報

・店名:100円均一ショップシルク 新宿中央口店
・住所:〒160-0022 新宿区新宿3-26-2三平中央口ビル1F
・電話番号:なし
・URL:http://www.watts-jp.com/

4.シルク 三平モア中央通り店

次にご紹介するのが、こちらのシルク 三平モア中央通り店です。

こちらも先ほどご紹介した株式会社ワッツが展開するブランドになります。

こちらは三平モア中央通りにあるショップなのですが、先ほどご紹介した新宿中央口店からそこまで距離は離れていない場所にあります。

こちらも営業時間は同様に10:00~23:00となっており、遅い時間でも営業しているのが非常に嬉しいですよね。

先ほどご紹介した通りですが、様々な商品ラインナップと、自社商品なども非常に優れており、安心して使用できる品質などもそろっているので、利用機会も非常に多いかと思います。

100円で何もかもそろえる事が出来るのは、非常にお財布にも優しいですよね。

余談ですが、こちらの会社が展開しているブランドの中には、ナチュラル雑貨をメインとしたお店であったり、食品ディスカウントと100円ショップの組み合わさったコラボレーションのブランド、そしてナチュラルでありながらエレガントの要素を組み合わせたショップなそ、様々なブランドを展開しているので、それだけこちらの100円ショップで取り扱っている商品もそれぞれのブランドの強みを生かした構成になっているかと思います。

それだけ自然と商品の質が高いという事、そして商品を生み出す力を持っているという事を是非知っていただきたいと思います。

その上で、こちらのブランドの商品を見て見ると、非常に魅力的であるという事が再認識できるのではないでしょうか。

何か困った時には是非活用してみてくださいね。

歌舞伎町から最も近い100円ショップ

こちらのショップは、歌舞伎町からも近い事で知られている店舗になります。

歌舞伎町で遅くまで飲んだりしていた時に、そういえば必要な物があったと気づいた時などに、非常に便利な店舗になります。

こちらのシルクは、非常に顧客からの満足度が高く、特に女性からの人気が高いのだとか。

女性向けの可愛いデザインであったり、お香などもラインナップとして揃えてあり、非常に高い人気を誇っているといえるでしょう。

また、最近人気のDIYなどに関する商品なども多くのラインナップが揃えられており、木箱や金具などの材料がたくさん販売されています。

リメイクなどをする事はエコであり、環境にも優しいですし、お財布にも優しいですよね。

ナチュラルな商品なども多く、多くの方が求めているので、店舗に行っても、ついつい買いすぎてしまうほどたくさん魅力的な商品があります。

アルファベットオブジェであったり、おしゃれな木材で出来ている商品だったり、可愛い柄物のセロハンテープ、そして可愛い柄のポーチなども販売されており、柄物のマグカップなど、女性には非常に満足度の高い商品が数多くそろえられています。

もちろん男性にもおすすめの商品ばかりですので、是非興味を持っていただけたら通ってみてください。

話題の人気商品ばかりですので、是非見てみてくださいね。

基本情報

・店名:100円均一ショップシルク 三平モア中央通り店
・住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-22-12
・電話番号:なし
・URL:http://www.watts-jp.com/

5.セリア 新宿マルイアネックス店

次にご紹介するのが、セリア新宿マルイアネックス店です。

こちらのお店は、株式会社セリアが展開する100円均一ショップになります。

セリアはクリーン、感謝、共有という3つの理念を持ちながら活動をしており、日常生活の中でもはや必須となる100円ショップを通して、お客様の毎日に幸せ、そして豊かさを届けたいという気持ちを持ちながら、良い買い物をしたと思っていただけるように活動している会社です。

セリアはまじめを意味する言葉であり、社員一人ひとりがあらゆる面でまじめを貫き、お客様に満足して頂けるように成長していくという言葉をHPにも記載してあります。

日常を彩るというブランドプロミスを掲げており、小さな感動を商品を通して伝えたいという気持ちで活動しているとの事。

セリアは今までに多くの実績を残しており、もともと昭和60年に創業している会社なんです。

店舗も清潔感のある印象ですし、セリアのイメージも白とグリーンのイメージでかなり最近の会社のような感覚ですが、以前から実績を積み重ねてきた会社であることがわかります。

全国のたくさんの営業所を構えており、これからもどんどん事業拡大の一途をたどっています。

会社のHPを見ればわかりますが、人材育成にかなり力を入れており、社員研修制度などもしっかりと行っており、新入社員には一カ月ごとに本社研修であったり、店舗スタッフを対象とするチェッカー研修という研修なども行っています。

職種や役職に応じた様々な研修などを行っている事から、店舗のスタッフの質が高い事、そして接客が丁寧であるという事もわかりますよね。

しっかりとした研修などで、しっかりとした会社であるという事、そしてこのようにしっかりと研修を行っている会社は当然ながら、商品に関しても質の高い商品を生み出しているという信頼なども自然と出てきますよね。

まだ行った事がない方は是非こちらのセリアに行かれてみてはいかがでしょうか!

プライベートブランドの商品もある!

セリアでは、様々な商品を取り扱っている中で、自社のプライベートブランドも存在しています。

お客様の声にこたえる商品という事で、様々な便利グッズなどを展開しています。

例えば、日常生活で必要となるキッチン用具、そして文具、コスメ、衛星用品、収納用品など、様々なジャンルのものを用意しています。

お弁当のおかずのカップシリーズであったり、万能なステンレス製のトレー、そしてスリムクーラーという冷蔵庫のドアポケットに入るように工夫された携帯水筒、そのほかにもコスメで使用するパフであったり、衛星用品である綿棒なども、しっかりとそれぞれ細かい部分までこだわりをもって作られた商品ばかりです。

また、ホームページに関しては季節のおすすめ商品と称して、様々な人気商品がアップされています。

商品の紹介だけでなく、しっかりと利用シーンなども併せて記載してある事で、そういえばこれが必要だったと考えて、購入する事も出来ますし、こういう事がしたいからこれを買おうといったように、購買欲を沸かしてくれる、何かをするきっかけにも繋がりますので、非常におすすめです。

例えば、親子で楽しみたい時とか、リラックスしたい時、そしてピクニックに行った時とか、日差し対策をしたい時とか、アクセサリー作りをした時とか。

細かい使用用途を示してくれるので、使用目的もはっきりとした買い物が出来ますので、無駄に買いすぎてしまったという事も防いでくれます。

また、インテリアなどにも力を入れており、今月のインテリアと題して、毎月ホームページでインテリアのご紹介をしているのも面白いですよね。

是非一度ホームページを見てみてください、きっと欲しいものが見つかると思いますよ。

基本情報

・店名:Seria 新宿マルイアネックス店
・住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3−1−26新宿マルイアネックス店 4F
・電話番号:03-6380-6263
・URL:https://www.seria-group.com/

6.ザ・ダイソービズ 新宿野村ビル店

こちらも先ほどご紹介したダイソーの店舗です。

こちらの店舗は8:00~20:00までの営業時間となっており、非常に朝の早い時間帯に営業を行ってくれているという事が特徴的です。

早い時間に営業をしているので、朝出社する前であったりなどに、必要な物を買い忘れてしまった…どうしよう、なんて時にも非常に便利な店舗です。

朝早い時間、どこもまだ開店していない状態の時にも、こちらのダイソーは営業をしているので、安心して必要な物を揃える事が出来ますので、心強いですよね。

ダイソーも次々にたくさんの店舗を全国でもオープンさせており、HPのニュースを見てもわかるかと思いますが、本当に2.3日に1店舗のペースで開店させているという事がわかります。

どんどん全国に展開していくそのスピードを見ても、やはり、全国でダイソーが人気なんだという理由の裏付けにもなりますよね。

ダイソーは100円ショップのビジネスの中でもかなり知名度も誇っており、かなりの人気を持っているので、安心して購入する事が出来ます。

店舗の方には、本当にこれが100円?と疑ってしまいたくなるようなアイテムもたくさんあり、非常にお得な買い物が出来る事でも有名ですよね。

たくさんのメディアなどにも掲載されており、最近ではコラボ企画と題して、GIRLS,TREND研究所とのコラボなども実施されており、新しい商品などを開発しているようです。

こういったコラボ企画なんかも、100円ショップでは今までになかった発明ですし、可愛い、おしゃれな物が安く購入できるという事非常に嬉しい事ですよね。

気になる方は是非HPでもご覧になってみてくださいね。

ビジネスシーンで使えるアイテムも!

ビジネスのシーンにおいても使えるアイテムなどがたくさんそろっているのも特徴的です。

事務用品など、ビジネスでも必要となり小物ってけっこうたくさん存在しませんか?
事務の経験がある方であれば、わかるかと思いますが、たくさんの小物だったり、文房具、事務用品など、小さい物が必要になった時に切れてしまうなんていう事ありますよね。

ダイソーなら、そんなビジネスで必要な小物だったり、文房具などを手軽に購入する事が出来ます。

なお、さらに安い値段で購入する事も出来るので、非常にお得にお買い物が出来るといっても過言ではないでしょう。

さらに、王道的な商品も多数あれば、これけっこうアイデア商品だなと感じるような商品などもたくさんラインナップが存在しています。

そういうアイデア商品が、けっこうまだ知られていないけどかなり便利な商品であるという事もざらにあるので、ちょくちょく訪れて、色々下見をしておくと非常に便利かもしれませんよ。

ダイソーの素晴らしい所は、なんといってもすぐに新しい商品が導入されていくという所です。

以前来た時にはなかった商品が、今度来た時には追加されていて、さらに新しい新作の商品が展示されているという事もけっこうざらにあるかと思います。

頻繁に足を運ぶ事によって、このような新しい商品を手に取っていただける回数が増えるかと思いますので、それだけ便利な経験をする事が出来るという事です。

最近では、変に高い商品を買うよりもダイソーで安く済ませられるという事が多いので、考えて買い物をする事で大幅な節約へと繋がる事が出来ます。

是非気になる方はダイソーへ足を運んでみてください、きっとあなたが気になる、気に入る商品がひとつは見つかるかと思いますよ。

基本情報

・店名:ビズ新宿野村ビル店
・住所:東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビルB2F
・電話番号:03-5909-5635
・URL:https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/8304

7.キャンドゥ西新宿店

こちらも先ほどご紹介したキャンドゥの店舗になります。

こちらでは柴犬まるのコラボ商品が発売されている店舗として有名になっています。

柴犬まるをご存知ではない方もいらっしゃるかもしれませんが、まるはアイドル柴犬として、有名な犬で、SNSでもかなりの支持をされている柴犬なんです。

この柴犬まるとキャンドゥがコラボして作成されている商品が多数あるのですが、こちらがこの店舗では販売されています。

具体的にどんな商品があるのかといいますと、柴犬まるがプリントされた、ティッシュであったり、伏せん、カバー付きノート、ブロックメモ、ステッカー、ウェットティッシュなどなど、様々なビジネス用品であったり、日常生活で必要な用品などに採用されています。

柴犬まるが非常に愛らしくてかわいいので、ついつい買っちゃいそうになりますよね。

女性の方であれば、つい購入してしまいたくなるような商品ばかりになっています。

制作過程や制作された商品などはしっかりとキャンドゥのブログにも記載されており、店の前でまるが写真を撮っている場面なども記載されてあるので、是非まるちゃんファンの方は見てみてはいかがでしょうか。

きっとコラボしてある商品なども気になっていただけるかと思いますよ。

店内は広々2階まで!

こちらの店舗は、かなり広いのが特徴的で、広々とした2階まで店内が続いています。

かなり広いので、それだけキャンドゥの商品ラインナップも多くなっており、他の店舗ではないようなものなどもしっかりとお店には導入されている可能性が高いでしょう。

お店のHPには、これまでの定番となっている商品ラインナップ、そして、新商品という事で新しい商品がちょくちょくアップされているので、気になる方はそれを見て、ほしい商品があれば是非こちらの店舗に買い物をされてみてはいかがでしょうか。

大きい店舗なので、新商品などにも非常に敏感になっているかと思いますし、大きい店舗の方が当然ながら支出する量なども多くなるかと思いますので、売り切れで悔しい思いをしなくても済む可能性が高いといえるでしょう。

是非気になる方はこちらの店舗に足を運ばれてみてください。

基本情報

・店名:Can Do(キャンドゥ)ビズ新宿野村ビル店
・住所:新宿区西新宿7-21-1
・電話番号:03-3363-0517
・URL:http://www.cando-web.co.jp/standard/kitchen.html