日常生活を送っていると、様々な物が必要になりますよね。

細かい物が欲しいけど、探してもなかなかない時ってありませんか?
今ではコンビニにいけば大抵のものがありますが、コンビニに行ってもないような物も時にはありますよね。

そんな時に便利なのが、100円ショップです。

100円ショップに行けば、ある程度のものはそろいますし、かなり便利な商品がたくさん置いてあるのも事実です。

100円ショップにいくと、ついつい当初購入しようと思っていた物以外の便利なグッズも買ってしまうという事は多いのではないでしょうか。

それだけ100円ショップがかなり便利なものがそろっているという証拠になるかと思います。

さて、今回はそんな人気の100円ショップについてご紹介していきたいと思います。

今回は新宿において、人気の100円ショップについてご紹介していきますので、新宿に住んでいる方は確認必須です。

様々な100円ショップがある中で、人気の100円ショップについてまとめて特徴なども併せて記載させていただきたいと思いますので、是非今回知らない100円ショップの事などもしっかりと覚えて頂けたら幸いです。

いざという時に便利な100円ショップ、是非ご覧になってくださいね。

それでは見ていきましょう。

1.ザ・ダイソー 新宿サブナード店

まずご紹介するのが、こちらのザ・ダイソー 新宿サブナード店です。

こちらは新宿のサブナードの中に入っており、新宿の地下に広がっているショッピングモールの中に入っています。

こちらも皆さんご存知の通りですが、有名なダイソーなので、100円均一ショップの中ではかなり大手に入るのではないでしょうか。

もはやダイソーを知らないという方はあまりいないかと思います。

ダイソーはたくさんの商品がラインナップとして置いてあり、ダイソーに行けば、ある程度の欲しい物は手に入りますよね。

店内には主に、文房具であったり、生活消耗品などたくさんの商品が置いてあり、他にもキッチン用品や化粧品など、様々な商品が置いてあります。

そのほかにも、衣料品や食品、食事を盛り付ける食器なども置いてあり、新生活を迎える方だったり、転居をしたばかりの方には非常に嬉しい商品数となっているのではないでしょうか。

お引越しをしたばかりだと、なかなか必要な物とかそろっていなかったりしますし、100円均一でまとめ買いをされるという方も中には多くいらっしゃるのではないですか?
営業時間もかなり長い時間行っており、朝の10:00~夜の21:00まで営業を行っていますので、急に何か必要になったと思っても、利用する事が出来る可能性がかなり高いといえるでしょう。

困った時の見方として、非常に心強いのが100円ショップですよね。

ダイソーはブランド力も高いですし、利用している顧客からも信頼も厚い会社なので、安心して利用できるという点においても非常に嬉しい内容となっているかと思います。

商品のラインナップも、他の店舗にはないけど、ダイソーにはあるという事もあったりするかと思いますので、是非メイナードに行った際には通ってみてはいかがでしょうか。

新宿駅の地下の100円ショップ!


こちらのザ・ダイソー 新宿サブナード店は地下にあるお店としても知られています。

地下にあるという事で、非常に便利なのが、もしもあなたが地下に入ってから、そういえば100円ショップに行かないといけなかったと思い、また再び階段などを上って地上に上がるという行為を考えた時に、非常に面倒だと思いませんか?
階段ってけっこう長い事もありますし、エスカレーターだとしてもわざわざ地上に出るという行為自体が面倒な時もありますよね。

特に、雨が降っている時など、極力傘をさして、降りしきる雨の中地上に出たくない時だってあるかと思います。

そんな時に地下に100円ショップがあると便利ではないですか?
もしも買い物途中などで、地下に入ってからあっ!という事があれば、新宿であればメイナードでお買い物が出来ます。

たくさんの商品ラインナップもあり、ブランド力もあるので、安心してすぐにお買い物が出来るというのが嬉しいですよね。

最近では安くて面白い商品がたくさんあるので、外国人観光客の方もいわゆる、爆買いをしているようです。

それだけショップのラインナップが優れていると思って間違いないでしょう。

最近では、家で簡単にレンジで作れるシリーズがかなり流行っており、家で簡単に茶碗蒸しが作れちゃうといった商品なども展示されています。

なかなか普段茶碗蒸しを作る機会ってないですし、かなり面倒な作業が必要なイメージですよね。

でも、ダイソーなら、100円の商品を買うだけで簡単に家で作れちゃうんです。

便利なアイデアグッズがたったの100円で購入できるって非常に嬉しいですよね。

もしも何か困った事があった時や、何か便利な物ないかな?と思ってフラッと立ち寄ったりしてみてはいかがでしょうか。

きっとあなたの欲しい物が見つかると思いますよ。

基本情報

・店名:DAISO新宿サブナード店
・住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目サブナード1号新宿サブナード地下街3丁目
・電話番号:03-5312-6656
・URL:https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/8703

2.キャンドゥ西武新宿ぺぺ店

次にご紹介するのが、こちらのキャンドゥ西武新宿ぺぺ店です。

こちらのお店もかなり有名だと思いますが、100円ショップブランドの中でも、先ほどのダイソーに次ぐ知名度を誇っているのではないでしょうか。

ダイソーかキャンドゥといえばあまり知らない人はいらっしゃらないかと思いますよ。

こちらのお店も、先ほどのダイソー同様、かなりの幅広い商品ラインナップを誇っています。

また、お店自体が100円に出来る事をもっと追及して、暮らしに感動を与えたいというコンセプトの下、営業しており、すべてのお客様に快適に買い物をしていただきたいという精神営業しているので、幅広い商品と、我々が嬉しい、欲しいと思うような商品をたくさん用意していただいているんですね。

営業時間もかなり長く、朝の11:00~夜の10:00まで営業しているので、多少遅い時間になっても営業してくれているのが嬉しいですよね。

普段仕事などで忙しいという方も、ちょっと遅めの時間帯などで、仕事帰りに必要なものをパパッと購入できるのが嬉しい所です。

信頼NO.1を掲げているので、安心してこちらも買い物が出来ますし、安心して商品を購入する事が出来るので、キャンドゥが近くにある方は是非困った時には通ってみてはいかがでしょうか。

事実、設立から今年で24年目となっており、年商がなんと680億というとんでもない金額となっています。

全国にも、すでに964店舗となんと1000近い数字の店舗を出しているというから驚きですよね。

日々培ってきた信頼と、それだけ信頼される商品だからこそ、長年の販売実績とこれまでの数字、店舗の拡大が出来ているのではないでしょうか。

非常に実績のある会社だという事を今一度確認していただき、困った時にはキャンドゥさんに足を運んでみましょう。

豊富な品ぞろえ!


キャンドゥは非常にたくさんの品揃えをしているという事でも有名です。

基本的に先ほどのダイソーもそうですが、困った時に行けばある程度の欲しい物って手に入りますよね?
キャンドゥは、ブランドプロミスという事で、100円で人を感動させたいという事を掲げています。

その内容としては、日常の普段の暮らしの中での発見、そして普段使う物にこそ品質を、100円の気軽な値段にこそ驚きを、身近な買い物に楽しさを感じて頂き、お客様の立場に立って新しい感動を作りたいという事を掲げています。

だからこそ、お客様の満足度の高い商品を作る事も出来るし、信頼できる企業として長くわたって愛用されてきた証拠なのではないでしょうか。

また、最近ではその人気の高さから海外にまで進出しているという事が明らかになっています。

海外では中国、モンゴル、タイ、韓国などにお店を出店しており、様々な事業拡大を図っています。

日本の製品は品質が高いといわれとおり、そういった拝啓も含めて、海外でも非常に人気が高いのではないでしょうか。

なお、最近ではその人気の高さから、プライベートブランドなどを販売するようになっており、非常にたくさんのお客様に愛用されているという事も明らかになっています。

また、非常にびっくりするのは、スーパーなどで100円以上で販売されていたものが、こちらの店舗ではなんと100円で販売されているという事がったという事です。

これは非常に嬉しいですよね、こういうお得な情報などを知っていれば、ひいきにしてまたお店に来たいなと思ってしまいますよね。

他にも様々な口コミもあり、わからないものがあった時に親切に店員さんが商品が置いてある所まで最後まで案内してくれたという口コミなどもある事から、しっかりとした社員教育、そして店全体がしっかりとサポートしてくれるという面が利用する側からすると非常に嬉しいですよね。

是非何か欲しいものがある際にはこちらのキャンドゥ西武新宿ぺぺ店まで通ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

・店名:Can Do(キャンドゥ)西武新宿ペペ店
・住所:東京都新宿区歌舞伎町1-30-1西武新宿ペペ8階
・電話番号:03-3202-1160
・URL:http://www.cando-web.co.jp/shopinfo/shop-1288.html

3.シルク 新宿中央口店