今回は、TVに雑誌にと活躍中の「柳ゆり菜」さんの魅力を大公開!気になるプロフィールから、彼女の出演作までくまなく紹介していきますので柳ゆり菜さんをもっと知りたいという人は要チェックですよ。

️魅力溢れる柳ゆり菜!

ナチュラルで可愛らしいルックスと抜群のスタイルを持つ「柳ゆり菜」さん。

男性からの支持はモチロン、女性のファンも多く持つ注目の人物なんですよ。

柳ゆり菜さんは、ウエンツ瑛士や郷ひろみが所属する芸能事務所エヴァーグリーン・エンタテイメントで活躍しているグラビアアイドル兼女優さん。

Twitterでは7万人を超えるフォロワーを集める人気っぷりで、ファンたちからは「ゆりちゃん」の愛称で親しまれており、Twitterに写真をアップするやいなや「かわいい!」「プリティ!」と熱いコメントが届いています。

柳ゆり菜さんは青年誌などの雑誌でグラビアページに登場したり、TVや舞台などで活躍しています。

きっと雑誌でみかけた柳ゆり菜さんが気になって、検索をしてみたという人も少なくないはず!

️柳ゆり菜のプロフィール

さて、早速柳ゆり菜さんのプロフィール情報について紹介していきたいと思います。

柳ゆり菜の生年月日や出身地

柳ゆり菜さんは1994年の4月19日生まれのO型です。

出身地は大阪府大阪市住之江区ということで、関西弁もお手の物だそうです。

TVでも可愛らしい関西弁を披露して、出演者から絶賛されているシーンがありました。

高校時代まで地元大阪で過ごしていたようで、大阪市立新北島中学校から大阪府立柴島高等学校出身に進学しています。

EXPGの大阪校出身!

「EXPG」とはEXILE PROFESSIONAL GYMの略称。

EXILEが所属している芸能事務所が運営している有名なダンス&ボーカルスクールです。

柳ゆり菜さんはその大阪校に通っておりレッスンを受けていたということです。

小学校のころからダンス経験があり、ヒップホップやロックなど幅広いジャンルを踊れる実力者なのだとか。

高校卒業と共にダンスからは離れているようですが、今でも特技はダンスみたいです。

高校時代にEXILEのバックダンサーを務めた

EXPGに所属していたこともあり、高校時代にはなんとEXILEのバックダンサーとして出演していた経歴があります。

それもそのはず、柳ゆり菜さんはEXPGに特待生として入学した素晴らしい才能の持ち主だったんですよ。

EXILEのライブに参加できるのはEXPGに入学した生徒の中でも特待生に限られるという噂もあるんです。

学生時代からすでにスターとしての片鱗を覗かせていたんですね。

smart Boys&Girlfriendで特別賞を受賞

人気男性ファッション雑誌のsmartとエヴァーグリーン・エンタテイメントが共催する「smart Boys&Girlfriendオーディション」。

12~23歳の男女を対象にしており、モデルや女優・俳優を志す人達が気軽に参加することができるオーディションとして有名です。

このオーディションのグランプリに輝いた人は雑誌smartへの掲載に加え、エヴァーグリーン・エンタテイメントの所属として活躍する道が用意されています。

全くの素人からでもモデルや役者としての可能性を広げていける夢のような舞台なんです。

柳ゆり菜さんは2013年4月に開催された同オーディションでなんと特別賞を受賞!毎年3000人以上の参加者が集まるオーディションでその才能を見出された柳ゆり菜さんは芸能入りが決定し、グラビア系で多くの雑誌に登場するようになりました。

2014年5月には初の映画出演にして初主演と言う快挙を成し遂げます。

柳ゆり菜は芸能一家!

柳ゆり菜さんは、なんと家族がそろいもそろって芸能関係に勤めています。

生粋の芸能一家だと言っても過言ではないでしょう。

ここからは、彼女の家族について紹介していきます。

母は元タレントの福井希容

柳ゆり菜さんの母は、タレントとして活躍していた福井希容さん!MBSラジオの夜のワイド枠で放送していたMBSヤングタウンに出演したりしてました。

福井希容さんは、この母あってのこの娘!というような美貌の持ち主。

柳ゆり菜さんが美しいのも納得ですね。

姉はグラビアアイドルの柳いろは

エイピーエンタテインメント所属のグラビアアイドルとして活躍している柳いろはさんは、柳ゆり菜さんの実の姉です。

美人姉妹とは正にこのことを言うのだな、と言うほど姉妹揃って魅力的な女性!柳いろはさんは大阪の神戸でスカウトされたことがキッカケで芸能界入りしました。

1990年12月4日生まれなので、柳ゆり菜さんよりも4つほど年上です。

地元でのモデル活動を経て、2014年に芸能界デビューしているので芸歴は妹のゆり菜さんとさほど変わらないようです。

2人とも身長やスリーサイズもほぼ同じ。

Twitterなどでもツーショット写真やLINEでのやりとりを公開して、良好な姉妹関係を覗かせてはファンを和ませています。

共に状況して芸能活動をしていくにあたって2人でワンルームの部屋に住んでいるほど仲のいい姉妹です。

️柳ゆり菜の魅力とは?

人気急上昇中の柳ゆり菜さんですが、彼女の人気に火が付くキッカケはなんだったのでしょうか。

気になるボディスタイルから性格まで、丸ごとチェックしていきたいと思います!

品のある整った顔立ち

柳ゆり菜さんの魅力と言えば、やはりナチュラルなかわいらしさと品のあるお顔立ちですね。

透明感のある肌と小顔は女性からの憧れの的!ブログやTwitterではほぼスッピン状態のお顔も公開していますが、化粧していなくてもその美しさは顕在です。

決して派手なお顔立ちではありませんが、パーツが整っているので非常に端正で整った印象になりますね。

豊満なボディ♡

グラビアアイドルとして数々の雑誌に出演している柳ゆり菜さんはそのボディスタイルも武器の一つです!身長は165㎝と女性の中ではやや高め。

気になるスリーサイズはバスト84・ウエスト60・ヒップ86cmというバツグンのスタイルですよ!バストはEカップで、引き締まったウエストとの曲線美が実に素晴らしいものです。

そのスタイルを活かしてどんなファッションも完璧に着こなしてしまいます。

もちろんグラビアでは見る人の視線を釘付けにするようなセクシーな水着ショットも披露するなど、惜しみなくその妖艶なボディを見せつけています。

キュートなお茶目さ

柳ゆり菜さんは変に飾らないのでいつも自然体!屈託のない笑顔からは人柄の良さとお茶目な一面が垣間見れます。

ご本人的には自分の性格について「男っぽい性格」だと表現しているインタビュ-もありました。

姉妹関係についても自分の方がお姉ちゃんタイプだと言っていたり、撮影秘話ではおっとりした女性らしい仕草が苦手だというような話もありました。

可愛らしいルックスとは裏腹に意外とサバサバとしたシッカリ者タイプなんですね。

ダンスが超上手!

本人が特技としているダンスはやっぱりプロ級の腕前です!EXPG仕込みのダンステクニックは伊達じゃないんでしょう。

TV番組でもダンスを披露しているので、実力が本物であることも分かると思います。

可愛いうえにダンスも踊れる…なんて本当に凄いですよね!女優としてはダンス経験と技術を活かした役柄に挑戦したことも。

2017年5月からはスカパーのダンス専用チャンネルにて冠番組が放送されることが決定しています。

その名も「柳ゆり菜の踊れる!ヒットソングTV」というもので、親子で名曲を踊ろうというコンセプトのもとヒットナンバーのフリを覚えて柳ゆり菜と一緒に踊るといった内容です。

これも柳ゆり菜さんのダンス経験と技術があってこそできる番組ですね!

堂々した立ち振る舞い

柳ゆり菜さんは一見ふんわりした印象ですが、先ほども紹介したように意外とシッカリしていてチャキチャキした姉御肌の女性です。

番組に出演する姿やインタビューなどをチェックしてみてもおしとやかで控えめ…というような印象はありません。

どちらかというと積極性があり、どんなことにも臆することなく体当たりしていくような堂々たる印象に映りました。

とあるインタビュ-では自身を「おばあちゃんみたい」とあらわしていることもありました。

柳ゆり菜さんの言動は年齢の割に落ち着いているように見える時もありますが、前向きで真っ直ぐな姿勢があることには違いないようですね。

グラドルに珍しいハキハキした喋り

いつも明るく笑顔が絶えない柳ゆり菜さん。

バラエティなどで見せるトークでもその明るさと活発な印象は崩れません。

決してかわい子ぶっていたり、媚を売っているような姿勢は見えず、自分を持ってハキハキと受け答えするのが同性からのウケが良い理由の一つでしょう。

ヌードも厭わない体当たり演技

柳ゆり菜さんはグラビアアイドルとして艶やかな水着姿を度々披露して、人気雑誌の表紙を飾るなど多くの男性のハートを鷲掴みしています!そんな柳ゆり菜さんの人気に火をつけたのは、NHKの朝ドラ「マッサン」。

作中において半裸モデルという立場で出演し、大胆にも美しい姿を見せてくれました。

ポスターのモデルとして登場した彼女の妖艶な姿は、NHKの朝ドラ的にも衝撃だったこともありすぐさま話題に上がりました。

このNHK朝ドラ「マッサン」が引き起こした柳ゆり菜フィーバーについてはのちに語ることとします。

柳ゆり菜さんは当初、グラビアの現場で撮影されている自分が想像できなかった、と述べていました。

しかし写真に写る姿からはそんな躊躇いはおくびにも出さず、魅力的な姿を私達に届けてくれていますね。

写真からは色っぽい女性のオーラが放たれていますが、実は男っぽい一面があってサバサバしている、というのもこれまた癖になるんでしょう。

グラビアアイドル表紙登場ランキング1位!

週プレNEWS調べの2015年上半期グラビア表紙登場回数において、柳ゆり菜さんはなんと第1位に輝きました!なんとあの人気グラビアアイドル橋本まなみや大人気のAKBメンバーを押さえての堂々の首位。

人気雑誌の表紙を総なめしたグラビアクイーンとなったことでさらにその人気は加速しました。

このランキングを受けて柳ゆり菜さんを知ったという人も少なくないでしょう。

️柳ゆり菜の出演作品!映画編

さて、ここからは柳ゆり菜さんの芸能界での軌跡をたどっていきたいと思います!彼女の出演歴を各カテゴリごとに紹介していくので、柳ゆり菜さんの活躍が見たい方はぜひチェックしてみてくださいね。

映画「うわこい」

映画「うわこい」は月刊ヤングキングで連載されていた糸杉柾宏による漫画を原作にしたも作品。

2014年5月と6月に二部作として公開されました。

主人公の少年とその幼馴染の少女、そして同じ学校に通う幼馴染の友人の少女が織り成す三角関係を描いた恋愛ものになっています。

作品のキャッチコピーは「破滅的三角関係」「火遊びに付き合ってあげる。」となっており、ジャンル的にはラブコメディです。

初出演にして初主演だった

この作品で柳ゆり菜が演じた役は、主演かつヒロインの立場となる桐嶋 ユノ。

主人公の幼馴染というポジションです。

映画初出演にして初主演となった作品です。

ラブコメディの枠にはおさまらない男女の爛れた関係を描いた作品となっています。

なんだか噂によると最初っから割とエンジン全開の内容になっているようで、もちろん柳ゆり菜さんもお色気シーン挑戦しています。

初主演にしてこの内容とは…と少々驚くようなストーリーですが、この挑戦が彼女の活躍の幅を大きく広げていくきっかけになったことには違いありません。