自分磨き、まずはアナタにお聞きしてもよろしいですか?

ずばり、アナタは何歳のとき、異性を意識しましたか?

よく見る光景ですが、幼稚園児が○○君と△△君が好きーとか、大人になったら▽▽君と結婚するーなんて言ってるの聞いたことありますよね。

多分、アナタも言ってたのではないでしょうか。

おそらく私も言ってたと思うのですが、あまり覚えてないです。

幼少期の発言は無邪気で特に深い意味はなく、ただ思ったことをストレートに言ってるだけ。

思ったことをはっきり言える子供なのか、言えない子供なのか、そこの違いだけではないでしょうか。

では本題に戻りますが、異性(男性)を意識したときはいつなのか?

意識した=自分がしたことを見てもらいたい!
と、思ったときが答えになります。

そうやって言われるとアナタも思い出してくるはずです。

そういえば、3年生のときに新しい洋服を買ってもらって学校や遊びに行くときに○○君に見てもらいたい、とか鏡に写った洋服姿を見て一番最初見てもらいたいって思い浮かんだあの子。

そう、そのときが男性を意識したときなのです。

好きな人ができたときなのです!!

そうやって言われると、思い出してきませんか?
あなたが男性を意識した日。

それが初恋の日なのかも☆

ではでは、好きな人ができたらどうをしますか?

答えは簡単です。

好きな人に好きになってもらいたい!です。

両思いっていいですよね!はっぴー、はっぴー、ハッピーエンドをみんな目指すのです。

目指す・・・・・

目指す、ということはそのために何かをするということ。

すなわち、人を好きになるということは目的、目標が見つかる、何かをしなくちゃってなることなんです。

うん、それって人としてとてもいいことですよね。

何かのために頑張れることはすごくいいことです。

じゃー、あの人に気に入ってもらう、好きになってもらうために何をする?

そう、まずはあの人の好みにならなくちゃ!!

それでは、自分磨きの旅へ行ってみましょう^^

そもそも自分磨きってどんなもの?

まず・・・
磨くを国語辞典で調べてみた。

1.物の表面を研いでなめらかにする。

2.こすって汚れをとったり、つやを出したりする。

3.念入りに手入れをして美しくする。

4.努力して学問や芸をますます上達させる。

5.栄えを増やす。

光彩を加える

どうでしょう!

簡単にいうと外見も内面も自分なりに努力しましょう。

では、まずは見た目磨きから行ってみましょう!

上から行くとまずは髪型!あの人はロングが好き?セミロング?ボブ?ベリーショート?とりあえず今の流行に任せてみる?

いやいや、私はそんな思い切ったことできないタイプだから

なぁーんて言ってたらダメですよ。

男は女性の七変化に弱いんですから!

たとえば、髪型の前に髪質にこだわるのもひとつではないでしょうか。

シャンプー&トリートメントを変えてみる。

キレイな髪は好きですか?
なんてCMもありましたよね。

キレイなつやのある髪、その髪だけでも見とれることがある、それが男なんです。

パサパサでつやがなく、変に広がった髪・・なんていうのはダメですよ。

あなたの顔、印象を引き立てる髪は、とっても大事なパーツなのです。

これを磨いておかないと髪ひとつで

あなたの印象はダウンの恐れが・・・・

気をつけてくださいね。

そして、男はへたな香水よりも、ふとした瞬間に自然に香る髪の匂いなんかに弱い。

少し古いんじゃない、なんて思えますが今でも十分な効果を発揮します!

次に髪の色の変化!

少し明るくするだけで男性から見る印象は変わるものです。

また、逆に明るい色から黒に戻しても、ガラっと印象が変わる。

要注意は、俗に言う「プリン」★
これは正直、少しきたなく見えるかも。

(一応、プリンを説明しておきます:髪を染めて明るくしたのち、しばらくすると黒髪が根元から生えてきますよね。

それを離れて見ると上がカラメルソースみたいになるので、プリンっていいます)

髪質、匂い、色

髪だけでも自分を磨くために研究すれば、いろんなことができます。

髪がキマレバ、次は
鏡を見ながら眉毛を整えてみましょう!

道具は百円均一でも十分。

(眉ブラシ、眉カット、毛抜き、かみそりなど)

トレンディーな眉メイクにチャレンジ!
お全体的なお化粧に合わせてみる

と、いうような流れで自分のお顔とにらめっこ^^

そして・・・

うん!いい感じ!  
これがお顔磨きです。

次は、おしゃれな洋服の準備。

いつもの色あいもいいけど、チャレンジも大事。

最新の雑誌を買って研究、研究。

お気に入りを増やすことが自分の自信につながるかも!!

ま・て・よ!?

お洋服のまえに

私の体形ってこれで大丈夫?
なんてって思ったら

さぁ、なに始めましょっか!

食事制限(涙)、いや野菜多めにしてバランスよく。

やっぱりジョギングしよっかな!よし、明日からマラソン女子だー!

と、いうことで私の推奨する体形作りは、つらい食事制限ではなく毎日のカロリー消費!

適度な運動をお奨めします^^

ちなみに私がチャレンジしていたのはヨガです。

ホットヨガ(暖ヨガ)でした。

温度計をまじまじと見たことはありませんでしたが、たぶん室温38~40℃で湿度は60%ぐらいではないでしょか。

とにかく汗が出ます。

汗をたっぷり出して老廃物を出す。

そして新しい水分を取り入れる。

カラダの調子は良くなるし、なんと言っても終わった後の爽快感はなんともいえません。

そうやってがんばると、洋服のサイズダウン!二の腕も、足も引き締まったし、お腹だってバッチリ!!

そして、もれなく参加された皆様についてくるスペシャルなプレゼント(相乗効果)!

なんとお肌がツルツル、絶好調に^^

お化粧のノリもぜんぜん違うし、若返ると思います。

やっぱり、汗かくことって大事だなって気づかされる。

これで外見は磨いたぞー!!

・・  

あっ、

まだ、あった

ムダ毛の処理(汗)

ノルカー、ソルカー、んー剃ってもいいけど定期的にめんどくさい。

なので本格的に脱毛行ってみようかな。

行ってもいいけど、良心的なお店をしっかりリサーチして行ってくださいね。

商売上手に乗らないように!

すべすべ、つるつるのお肌まで完成したら、爪もツルツルにしておきましょうね。

女性の手、爪って結構男性は見てますよ。

お手入れなし、派手すぎ、奇抜な爪とカサカサ、しわしわの手も、あなたの魅力を落としてしまうかも。

手、指、爪の手入れも気をつけてくださいね。

あ、あと口臭もお願いします。

気になってたあの人に声かけられた!いざ会話をするときに、息が臭かったら、あなたはどうしますか?

私は思わず半歩、いや一歩、後ろに下がるかも。

うん、やっぱ匂いって大事だなって気付かされますね!

くれぐれもご注意を。

続きまして、中身行きたいと思います。

女性らしさ。

言葉遣い。

ちょっと待って、表情、笑った顔、わたしの笑顔ってどんな感じ??

迷ったときは友達に聞くことも大事です。

アナタの笑顔がどんなふうに映っているのか。

鏡で笑顔の練習も大事かも。

そう、それが、仕事やアルバイトで役に立つことも

もちろん、あるある です。

ただですね。

笑顔って内面から出てくるものだから、できるだけポジティブに生活することが大切です。

これも自分磨き!

お勉強や資格を取るなんてことも、もちろん自分磨き!

たとえば、もう少し字をうまく書けるようになりたいって思って硬筆(ボールペン字)を習う、もしくは、独学で練習していくとか。

結構、字を書くことにコンプレックスを持っている人、自分の字が嫌いな人っていますもんね。

ホテルのチェックイン時にフロントで書くとき、お悔やみに行った時に書くとき、いろんなシュチエーションがあるけど、すらすらすらってキレイな字書ける人見ると、かっこいいなって思ったことないですか?

字は体をあらわす、なんて言葉もあります。

かならずしもそのとおりではないですが字の練習も、はまれば面白いと思います。

まずはなぜ自分を磨こうと思ったのか考えてみよう


なぜ自分を磨こうと思ったのか!  

それは、今の自分がイヤだったから。

私も同じように自分を変えたいって思って一生懸命努力したこともありました。

そうなのです。

人は自分がイヤになる時期があります。

そこで自分を磨こう、高めよう、これは、すばらしいポジティブ精神ではないでしょうか!

次にズバリ「もてたい」って思ったから。

これもほとんどの人は思うのでないでしょうか。

気になる人に良く見られたい、思われたい。

これは、ごく自然な考えです。

恋心は自分を磨く絶好のタイミングと言えるでしょう。

どんな人間になりたいか理想を見つけよう

たとえば、思春期ぐらいをさかいに、あの人みたいになりたい!と考えた時期はないですか。

それが同級生なのか芸能人なのかスポーツ選手なのか、みたいな感じで。

私は中学校1年生のときに隣のクラスに、あの人みたいになりたいという時期がありました。

そのときに何をしたのか。

「まね」です。

ものまね。

髪型をまねしてみる。

会話をして、聞いて同じようなしゃべり方をしてみる。

しぐさをまねしてみる。

おそらく、その人みたいになりたいって憧れていたのでしょう。

どんな人間になりたいかという理想は憧れから始まります。

憧れを抱き、その人をイメージしていく。

そして、そのイメージに自分を近づけていく。

理想=目標、目標に向かって頑張る!自分を高める上で重要なキーワードですよね。

自分に足りないものを把握して自分に合ったやり方で自分磨き


自分を高める上でまずしなくてはならないこと、それは自分を知ること!

自分の何が足りないのかを確認することで、何を準備しなければならないのかが見えてきます。

そこが見えることによって、自分に合った最適な方法が見つかることに繋がっていきます。

生活習慣を改善して自分磨き

まずは自分を知る、確認していくために、あなたの生活習慣を振り返ってみてください。

1.部屋の掃除をする

ズバリ!運気がアップするでしょう。

風水的でも言われてますが部屋の片付けがまず基本。

部屋のごちゃごちゃが人間関係のごちゃごちゃに繋がってるかも~

キレイに片付けて空気の流れをスムーズにすることで人間関係もスムーズになりますよ!

というか部屋をキレイに片付けたり、模様替えするとキレイにしたぞ、という達成感と共に、満足して心が落ち着きますよね。

お買い物に出かけたり、仕事から疲れて帰ってもお部屋がキレイだと疲れがぶっ飛んじゃいませんか?

今夜は、お料理頑張ろっかな、とかふいの来客にも焦らず対応できる。

心にゆとりができるっていいことですね。

水回りの掃除

え~、またまた風水からの話から入ってしまいますが、水回りはお金の流れにつながる場所として考えられていますよね。

特にトイレは金運と健康運に関係する場所です。

また、トイレは部屋の中で一番悪い気が溜まりやすい場所なので、いつもキレイにしておくことで全体的な運気のアップに繋がると考えていいいでしょう。

私が実践しているトイレ掃除は基本的に毎日拭き掃除をします。

ダイソーで買った流せる除菌シートで便器、便座のふたを拭くこと。

マットや便座カバーも週に1~2回は洗濯してます。

洗面台とバスルームは恋愛運に関係していますので、こちらもこまめに掃除をしておきましょう。

特にお風呂は一日の汚れを落として、リラックスできるところなので清潔にしておくことが大切です。

最後は、キッチン。

ここは食事を作る場所なので健康運に関係しています。

人は、なによりも健康が一番だと思います。

健康な人は活気と元気がみなぎっていますよね。

あなたもキッチンをキレイにして元気をあげれる存在になることが、自分を磨くことに繋がっていく重要なキーワードではないでしょうか。

クローゼットの整理整頓

クローゼットやタンスを整理するときにまず、確認してください。

ここ2〜3年、使ってない服ないですか?

はっきり言います。

着てない服は捨てましょう。

捨てるのが勿体ないと思う人は友達や親戚の人にあげましょう。

もしくは売るのもいいのではないでしょうか。

もう10年ぐらい前になりますが、イギリスの風水師(カレン キングストン)が書いた本を思い出しました。

題名は『ガラクタ捨てれば 自分が見える』でした。

詳しい内容までは覚えていませんが、新しい自分のために古いものは捨てましょう!

みたいな感じだったと思います。

なかなか思い切れない人も多いと思いますが、まず、使っている服と全然着なくなった服の分別からしてみましょう。

次に、これは痩せたら着れるかも!と思って、ずっと着てない服は

基本的に諦めてください。

そう言う考えで残している服ほど、ずっと着れない可能性が高いです。

クローゼット、タンスの整理整頓は、新しい自分の出発だと思って、思い切って捨ててみましょう。

バックの中を整理整頓

こちらの方が簡単ではないでしょうか!

まず、バックの中身を全部テーブルの上に並べてみましょう。

もしかしたら、ずっと入れっぱなしのアメを食べたゴミやバラけたガムの残り、使ったポケットティッシュのゴミなど出てくる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ゴミはすぐに捨てましょう!

次に必ず使うものとあまり使わないものを分類します。

あまり使わないものの代表として、そのときだけ入会してちょっとお得に○○できた!なんていうポイントカードなんかありませんか?

次回以降、特にメリットが無いようでしたらバック(財布)の中には必要ないかもしれませんね。

よく使う必ず必要なものは、個別に分類わけしましょう。

その分類の仕方として、例えばクリアな入れ物に小分けして入れる。

色分けして小分けをするなどすれば、バックを開いて上から見たときに、取り出したいものがすぐにわかると思います。

また、そうすることによってバックの中がごちゃつくことがなくなるでしょう。

偶然、彼や意中の人にバックの中を見られても、これなら安心ではないでしょうか。

きっと、「このひとはキレイ好きな人なのかな」「しっかりした人だな」なんて、好印象に見られることは間違いないでしょう!

不要なものが無くなったバックは軽くなって、あなたのココロも軽くなる☆

2.時間の使い方を改善

時は金なり!ですよね。

すべての人に平等にあり、お金で買うことができないのが時間です。

なので、いかに有効に使うことができるかによって自己的に満足できるかが決まります。

一日一日の計画をしっかり立てる

そうです!

まず、計画を立てることです。

計画を考える段階で自分が何をしたいのか、明日は何をしなければならないのかを確認できます。

そして、その計画通りに一日が終わったとき、あなたはきっと大きな満足感が得られるでしょう!

また、計画を立てるということは計画の内容を記す行動が必要になってきますので、手帳を付けるなどの良い習慣が身につくことになります。

3.趣味を見つける

人生は自分の趣味を見つけてください!

何もないよりは、きっと楽しい人生であり、楽しい一日になるでしょう。

でも、趣味をするためにはきっかけが必要ですよね。

いつ、どんなタイミングであなたはなにかの趣味にハマッてしまう。

その趣味にはどのくらいの費用が必要なのか?
いつできるのか?

ひとりでするのか?友達と一緒にする?

実は何も悩む必要はありません^^

何でもチャレンジしてみてください!!

何が自分に合っているなんで、やってみないと分かりませんから。

ちなみに私はカラダを動かすのが好きなので、マラソン、自宅での軽い筋トレ、そこからジムに通い始めてホットヨガやズンバ、トレーニングにはまりました。

歴史ものの小説にもハマッてしまった時もありました。

趣味は、ながぁ〜く続くものもあれば、ある程度の期間で満足して終わってしまうものもありますし、少ない投資で始めれるものもあれば、毎回そこそこの費用が掛かるものもあります。

自分のお財布と話し合いながら上手に趣味と付き合っていきましょう。

そして趣味を通じて色々な経験を積むことが自分の成長にも繋がっていくと思います。

好きなことをしているときは自然と笑顔になれる

あなたの好きな食べ物は何ですか?

とてもお腹が空いている時や特別な日に、その好きな食べ物を食べれること!

それは自然に笑顔になれる最高のひとときです。

簡単に言えば、そういうことです!

好きなこと、それはとても楽しみなこと‼︎

その楽しみのために頑張って時間を作った経験、あなたはないですか?

好きなことのために計画を立てて、一生懸命頑張る、そうすることによって、それが自分へのご褒美となって笑顔と喜びは倍増します!

これは先ほど、お話した時間の使い方にも繋がりますね。

「笑いは百薬の長」なんて、ことわざもあります。

やはり、ストレス社会で生きている私たちは適度な趣味を、見つけて笑顔で過ごせる時間を作ることって、とても大切なことではないでしょうか。

自然な笑顔が作れるあなたには素敵な輝きが出てきます!

趣味!趣味!

さっそく何か見つけてみましょう!!

4.本を読む

分野は問いません。

少しでも興味を持ったことに関する本から読んでいきましょう。

それが、仕事に関係する本かもしれませんし、趣味の延長でスポーツ関係の本、もしくは漫画を読み始めるなんてことでもいいと思います。

いずれにしても今のあなたにプラスの発見があるでしょう。

本を読むことは自分の経験になる

少し知ってるけど詳しくは知らないことをより知ることができる、それは今の自分にはない知識がプラスされることになり、より専門的になれるということです。

専門的な知識は、いざという時の大きな情報源としても活躍しますので
知ってると知らないとでは、その人の価値が変わってきます。

また、本から色々な内容を知り得ることで、こんな考え方もあったんだ、という新しい発想も生まれてくると思います。

これが一番正しい、なんていう固定観念で考えてしまう人って、以外と多いと思いますが、本は新しい考え方の発見ができます。

新しい発見ができると自分自身の考え方に深みが出てくるでしょう。

どうしても浅い部分でしか考えることができなかった人にとっては、すばらしい成長に繋がっていくのではないでしょうか。

5.いつもと違うことをする

ちょっと考えてみてください。

あなたの毎日はマンネリ化してませんか?

毎日同じことの繰り返し・・・

私、なにしてるんだろう・・・

そんなふうに思うことがある人は自分自身に、自分の行動に変化をつけてみましょう!

例えば先日、私はなにげなくテレビを見てい他のですが、その中で飛び込んできたことが小松菜の栄養価についてでした。

小松菜は、ほうれん草よりもビタミンAやビタミンC、カルシウムが豊富であり、皮膚や粘膜の強化、がん予防、老化防止、免疫力強化などを知ることができました。

小松菜は熱を加えると壊れてやすい栄養もあるとのことなので、私は電気屋さんに行ってスムージー器を買いました。

帰りにスーパーによって、小松菜を買いましたが一袋59円!

安いですよね。

一緒にりんご、バナナを買って帰りました。

自宅に帰ってさっそく、小松菜のスムージーを作って飲みましたが、おいしくいただけました。

毎日続けてますが、便通もいいし美と健康を自分で作ってる!なんて思うと元気がでます^^

最近は入れるものをアレンジして楽しんでますが、これもひとつの趣味になるのではと思います。

内面から自分磨き

先ほどのお話はカラダの内部から元気にキレイにでしたが、つぎは内面から!!

内面ということは、気持ち(ココロ)を磨くことです。

ココロを磨くと、その人からでるオーラが変わってきます。

美しい、強い、やさしいオーラです。

では、どうやってココロを磨くのか?

それは簡単なことです!

難しいって思ったら何もかもが難しくなります。

簡単にできる、私にもできる、この考え方を持つだけでも、あなたのココロは磨かれています。

ねっ、簡単でしょう!!

すべてのココロを磨く基本はあなたのマインドにあります。

例えば、笑顔を絶やさない。

いつもニコニコすることで表情、雰囲気が変わります。

あなたの雰囲気が変わると自然とまわりも変わってきますから。

次に感謝の気持ちを持つ!

一日の中で、あなたは人に「ありがとう」って何回言ってますか?

意外と使ってないかも・・・って感じの人もいるのではないでしょうか。

素直に「ありがとう」って言うと自分も相手も気持ちいいはずです。

まずは意識して取り組んでみてはいかがでしょうか。

最後に、気配りと思いやりを持つ!

小さな人間にならないでください。

相手のことを思いやる、色々な状況の中で気配りができることは、とても大切なことです。

ひろーーーい心で世の中に対応していると必ずいいことがありますから!!

6.ネガティブ思考をやめる

基本的にマイナスの考え方はしないようにしてください。

その考え方を持つだけで、あなたの表情、雰囲気(オーラ)は
暗いものになっていきます。

表情が暗いと見た目より老けて見えたり、自然と人は寄り付かなくなってしまいます。

そもそも、ネガティブ思考とは、、、基本的に考え方が複雑な人のこと言います。

自分のコンプレックスばかりを気にする。

何かにつけて心配ばかりする。

消極的で色々なことに参加しない。

これは私には無理だからと言ってすぐに否定してしまう。

このような考え方です。

自分に自信を持とう

あなたは、あなたが思っているほど○○ではないですよ!
これは本当のことです。

まずは自分自身に言い聞かせることから始めてください。

「私はできる!私はできる」

スポーツ選手なんかか必ずやっています。

自己暗示的な方法ですが効果は絶大です。

先ほど、小松菜のスムージーの話をしましたが、私はこれを飲んでるから病気は絶対しないって思って過ごすことで、ほんとに風邪とか引かないんですよ。

自己暗示の効果は本当に凄いです。

鏡に向かって毎日プラスの自己暗示をするだけでも、あなたは変われるでしょう!

あとは、スムージーではないですが、自分で、私はこれを頑張っているから!みたいなことをやってみましょう。

きっと、そこから何らかの自信も生まれてくるのだと思います。

7.人の悪口を言わない

人を妬んだり、悪口を言うことはしないようにしましょう。

まず、その気持ちは必ず相手に伝わりますから。

そうすることで人間関係も悪くなるし、仕事などいろんな面でやりにくくなってくるでしょう。

人の悪口は言うと自分自身が傷つく

何かで聞いたフレーズですが、人の悪口は天に向かってツバを吐くのと同じことをしている。

結局、自分にも同じようなことが返ってくるので自分も傷ついてしまうことになるということですね。

表情や雰囲気もダークな色ではないでしょうか。

考えるだけでも嫌ですね。

人の悪口、陰口、妬みはしない。

何か気に掛かることがあれば、その都度、その人としっかり向かって話をすることが大切です。

悪口言ったり、逃げてばかりいては何も解決しませんから。

外見から自分磨き

人の第一印象ってとっても大事です。

アメリカの学者アルバート・メラビアンが提唱した「7-38-55のルール」、俗にいう「メラビアンの法則」があります。

外見55パーセント・話し方38パーセント・話の内容7パーセントのことです。

外見が半分以上ということは、髪型、服装、表情など、まず最初に写ったあなたの姿はとても大事だということです。

8.姿勢を正す

次に姿勢を正しましょう。

猫背や覇気のない歩き方では、あなたの魅力はダウンしてしまいます。

腰やお腹の筋肉が鍛えられる

姿勢を正すためにまずすることは背筋を張ること!

歩くとき、座っているときに背筋を張るだけで、あなたの姿はキレイに映ります。

実は背筋を張ってよい姿勢を心がけるだけで、よい姿勢をするための筋肉が鍛えられるのです。

始めは長時間は難しいと思いますので、できるだけ意識して背筋を伸ばしバランスの良い状態を心がけるをやってみてください。

9.美しいスタイルを手に入れる

やっぱり適度な運動が必要です。

無理にマラソンとかをするのではなく、毎日の日常生活の中でエスカレーターを使わずに階段を歩くなど、ちょっと工夫するだけで十分な運動ができます。

ちなみに私が最近ハマッているのは「万歩計」です。

一日1万歩歩くのが目標で毎日何歩歩いたのか見るのを楽しみに過ごしています。

ジムに通ったり、習い事をすることでスタイルや姿勢は良くなりますが、まずはお金の掛からない方法からやってみてはいかがでしょうか。

野菜中心の食事

食生活も大事ですね。

みなさんもご存知だと思いますが太りにくい食べ方のひとつとして、まず野菜から食べる!これは基本ですね。

私も定食など食べるときは、真っ先に野菜だけを食べてしまいます。

よく噛むことも忘れずにですね!

また、小松菜スムージーにハマッてるお陰で毎日野菜は摂取してます。

カラダ、便通、お肌のことを考えたら上手に野菜と向き合っていきましょう。

10.美容院に行く

思い切ってイメチェン(死語ですかね)も、たまには必要です。

髪の長さ、色、質にこだわって美容院でお手入れしてみましょう。

髪を変えると気分も変わる

新しい洋服を着て出かけるときの気持ちと一緒で美容院に行ってお気に入りの髪型になると、ルンルン♪ですよね。

美容院は気分転換にも最適ですね!

11.靴を磨く

靴を磨くということは金運、仕事運アップに繋がります。

私は靴を毎日磨きますし、3足の靴をローテーションで履き替えてます。

そうすることによって靴代の節約につながりますし、お気に入りの靴と長く過ごすことができるからです。

2足からでも十分ですので、お試しあれ!!

人間は足元で判断される

昔の宿屋は泊まりに来たお客の靴を見て宿代を決めていた話がありますが、昔から人は足元を見て判断されていたことがわかります。

汚い靴、よれよれの靴では、あなたの大きなイメージダウンになります。

靴は毎日お手入れしておきましょう!

最後に、恋をしましょう

恋はドキドキときめいて、あなたを一番高めてくれる最良の薬です。

恋をするとその人に好かれようと自然と自分を磨く

結論、女性は恋をするとキレイになります。

自分を磨こうと努力するとともにホルモンの作用も重なりますので、たくさんの恋をすることがあなたを磨く一番の近道になるでしょう。