イケメンにとって最も大切なことは、第一印象で女性の心をいかに掴むかです。

見た目のインパクト、格好良さが大切といえます。

イケメンには『一見』の格好良さが求められます。

あなたがイケメンを目指す男性なら、女性が求めるイケメンのタイプをしっかりと知っておくことが大切です。

女性が求めるイケメン像のポイントに的を絞ることで、女性の心を掴むことができます。

あなたがイケメンを目指すとき、外見で勝負するのか、人柄に象徴される内面で勝負するのか、自身を最もアピールし易い面を発揮できるように的を絞ることが大切です。

イケメンといえば、芸能人や有名人の名前があがってくるものです。

時代の流れに乗った『見かけ』、『見た目』を備えていなければなりません。

イケメンには様々なタイプがあり、見た目がカッコいい男性や人柄や雰囲気で女性の心を揺さぶる男性もいます。

女性が持つイケメンのイメージは多様なため、あなたがイケメンを目指す男なら、どのようなタイプのイケメンを目指すのか自己アピールのために自己分析をすることが大切です。

的確な自己分析ができることで、イケメンになれる可能性も生まれてくるのです。

イケメンを計る『もの差し』は、その人の価値観に応じて様々な基準があるため、イケメンを目指すあなたにとって、自分に最も合った『もの差し』のイメージを創り上げることが大切です。

『もの差し』には、時代を先取りする洗練さを追求して出来上がることもあります。

また、今風の流行りに合わせた見た目を求めることで出来上がることもあります。

あなたが、周りの女性から注目されるイケメンを目指すなら、自身の売り込みポイントを見つけ出すことが大切です。

女性はイケメンが大好き!

女性にとって大切なオシャレと同じように、イケメンの男を見つける、出会う、捜すことはオシャレやファッションの一部と言えます。

女性にとって、イケメンの男性が身近に存在することで、心が深い潤いで包まれることがあります。

日常生活の職場などで身近なイケメンを見つけることもあります。

女性がイケメンと親しくなることで、自身のファッションが一段と引き立つという効果が期待できます。

イケメンは、女性が身につけるファッションの引き立て役になります。

また、イケメンの存在は、女性の心の『ビタミン剤』の役割を果たし、元気づける特効薬の面をもっています。

閉塞感に包まれた日々を送る中で、イケメンの存在は、女性の心に、いっときの開放感を与えてくれることがあります。

目鼻立ちのスッキリした男性の顔が女性を元気づける『健康ドリンク』の役割をもつこともあります。

女性にとって、イケメンの存在は生きがいや元気を与えてくれる、掛けがえのない存在といえます。

イケメンになる方法を伝授!


あなたがイケメンを目指す男なら、女性が求める『見た目』のポイントをしっかりと押さえることが、イケメンになる近道です。

『見た目』にチカラを注ぐことで、多くの時間をかけずにイケメンになることができます。

そのためには、女性が最も注目する『顔』づくりや髪型にチカラを注ぐことが大切です。

イケメンは『見た目』が勝負です。

『見た目』を一層輝かせるのが内面である人柄です。

人柄は、言葉遣いに表れてきますので、女性との会話で話題にする内容を吟味し、女性が興味をもつ話題を調べておくことが大切です。

内面の人柄が伴わない『見た目』のイケメンは、女性から飽きられてしまうことが少なくないです。

『薄っぺらな』イケメンは長持ちしません。

あなたがイケメンを目指す男なら、『厚み』と『奥深さ』を備えたイケメンを目指しましょう。

ヘアスタイル

ヘアスタイルは、あなたの顔を引き立たせる『道具』の役割を果たします。

あなたの顔型に合わせたヘアスタイルを心がけることが大切です。

あなたの顔が丸顔なら、丸顔を助長するようなヘアスタイルは避けましょう。

あなたの顔が面長なら、顔型の特徴に合ったヘアスタイルを心がけましょう。

あなたにとって最もマッチするヘアスタイルを身につけるためには、高い技術とファッションセンスを持ち合わせた理美容師が居るお店を見つけることです。

あなたの友人やSNSの情報を活用して、あなたの見た目を最も引き立たせてくれるお店をみつけたなら、あなたが目指す『見た目』をハッキリと理美容師に説明できるようにしましょう。

あなたの顔の特徴である目鼻立ちや顔の形を生かし、清潔感を醸し出すカッティングができる理美容師に出会うことが大きなポイントになってきます。

レイヤーベリーショート


今大流行のレイヤーベリーショートをあなたのものにすることがイケメンをアピールする大切なポイントになります。

レイヤーベリーショートは色々な髪型を演出できるため、顔のウイークポイントを目立たないようにできる工夫も活かせます。

また、ヘアカラーの使い分けで髪型をより一層引き立たせることもできます。

多様なスタイルが用意されているレイヤーベリーショートの中から、あなたの顔型や髪質、あなたの顔のアピールポイント、ウイークポイントを加味しながら髪型を選択することは、あなた自身のセンスが問われる大切な場面です。

ヘアスタイルは、あなた自身のセンスの善し悪しが露わになる大切な見せどころと言えます。

また、多様なレイヤーベリーショートの中からあなたに合うスタイルを選ぶにあたり、仕事の場面を優先するか、プライベートの場面を優先するにより選択の判断基準も変わってきます。

レイヤーベリーショートは今の主流になっているヘアスタイルなので、男性の髪型を見る女性の目も洗練されています。

男性であるあなたにとって最もマッチングする髪型を選ばなければファッションセンスが疑われてイメージダウンにつながってしまいます。

流行のレイヤーベリーショートの中から、どのスタイルを選択するかは、あなた自身のセンスが問われる場面でもあります。

あなたの顔のアピールポイントは、なるだけ隠さず出すようにして、ウイークポイントはヘアで隠し見えないようにすることがポイントです。

黒髪ベリーショート

黒髪ベリーショートは言葉どおり短い髪型によりスッキリ感や爽快感を演出できる定番とも言えます。

黒髪であることからビジネスシーンでも自己演出に活かすことができます。

黒髪であることから落ち着いた雰囲気を醸し出せるためビジネスシーンでも大いに大人の雰囲気を自己アピールに役立てることも期待できます。

頭の両サイドをショートカットし、頭のトップ面の髪の長さを残し、様々な表情を出すようなカットにすることで、自身の個性をアピールすることができます。

耳周りや襟足がスッキリするため清潔感を与えます。

特に、汗ばむ暑い夏に向けては、清々しさと清潔感を演出することができます。

ベリーショートの特徴を活かして、ぜっぺき気味など頭の形がウイークポイントと思っているなら、頭の形を目立たないようにカットするスタイルが用意されていますので、自身の頭の形と相談しながら、最適なカットを選んでください。

シースルーバング

額が気になる男性にとって、シースルーバングで前髪を薄くするカットにより、気になる部分をカバーしてくれます。

芸能人の中にもシースルーバングを活かした髪型でイケメンの雰囲気を醸し出しているケースがあります。

シースルーバングは女性にとっては大きな効果が期待できますが、男性にとってビジネスの場面では、控えめにすることが無難といえます。

シースルーバングは、10代の男性にとっては抵抗なく楽しめますが、20代の男性にとっては、ビジネスの場面のスーツスタイルとの兼ね合いを考えていく必要があります。

パーマトップ

パーマトップはパーマの特徴であるボリューム感を出した髪型で自己アピールしたい男性にとっては、楽しめるバリエーションの多いヘアスタイルを創りだすことができます。

パーマをかけることで、短時間で髪型のセットが簡単にできてしまうメリットがあります。

髪型の善し悪しを決める頭のトップのふんわり感もパーマトップで容易に格好良さを出すことができます。

今流行りのツーブロックもパーマトップを活かすことで、あなたにとって最も似合うスタイルを楽しむことができます。

髪がペッタンコのためボリュームが気になる男性にとって、パーマトップにより自然なボリューム感を容易に出すことができますので、あなたのウイークポイントを解消することができます。

ミックスパーマ

様々なパーマのスタイルを組み合わせて楽しむミックスパーマは頭のトップからサイドまでバラエティーに富んだヘアスタイルを演出することができます。

例えば、スパイラルパーマと髪の毛先への毛先パーマを組み合わせることで自己アピールの一助にすることができます。

ツーブロックもミックスパーマにより、バラエティーに富んだボリューム感のあるスタイルで印象深い髪型に仕上げて、イケメンをアピールすることができます。

無雑作感を出して好印象を醸し出すこともできますし、ワイルド感を出して男っぽさを演出することもできます。

ファッション

イケメンとしての存在感を決める大切な役割を持っているのがファッションです。

着るものや身につけるアクセサリーなどで構成されるファッションのセンスを磨き上げることはイケメンの必須条件といえます。

男性、女性を問わず、その人が持つファッションセンスを観ることで、感性や人柄、その人の価値観までもが現れてきます。

ファッションは、その人が持つ人間像を浮き彫りにする『旗印』といえます。

イケメンを目指す男性にとって、ファッションセンスは短期間に一朝一夕では身につくものではありません。

日頃からファッションセンスを高めるための『自分磨き』を心がけることが大切です。

シンプルなトーンに揃える!

シンプルなトーンは人を飽きさせない奥深さを醸し出してくれます。

シンプルなトーンに揃えることで、スッキリ感や爽やかさを印象づけることができます。

『濃い』印象を好まない女性の目を惹く効果が期待できます。

身につける服装の色合いの選び方で、その人の感性が現れてくるものです。

無地や柄物など様々な組み合わせができる中で、シンプルなトーンに揃えることで、大人の男っぽさ、落ち着き感を演出することができます。

シンプルさは、大人の洗練さを醸し出してくれますし、観る人の感性に深く印象づける面をもっているため、女性の心を惹きつける効果が期待できます。

ブランドで固めない

ブランドで固めると軽薄さと混乱さの印象を与えることがあります。

ブランドものは、一つひとつが強い個性を発しているため、ブランドで固めると、それぞれのブランドがもつ強い個性がぶつかり合い、ブランド同士がお互いの個性を打ち消し合うことになります。

ですから、観る人に一見、『混乱』感を印象づけるため、あなたのファッションセンスが疑われる結果になることがあります。

また、あなた自身がブランドの持つ強い個性に負けない個性を持っていなければなりません。

あなた自身がブランドの個性に負けてしまうと、女性の目には、地に足のつかない頼りない軽薄な男に見えてしまいます。

あなたがイケメンとしてブランドものをコナスためには、あなた自身に揺るぎない個性を備えていることが必要です。

あなた自身がブランドに振り回されない落ち着き感を、周りの人に印象づけるためには、ブランドで固めないことが賢明と言えます。

時計、帽子などのアクセサリーにもこだわる

時計、帽子などのアクセサリーはファッションに彩りを添える効果があります。

アクセサリーの使いこなし具合で、あなたのファッションセンスが大きく問われることになります。

どのようなアクセサリーを選ぶか、どのようなアクセサリーを組み合わせるかにより、あなたのファッションセンスがハッキリと現れてきます。

時計は、着る服の色合いや形のデザインを引き立てる役割をもっています。

また、帽子は着る服のデザインや髪型を引き立ててくれます。

時計、帽子などのアクセサリーにもこだわり、身につけることで、着る服装のデザイン性をイメージダウンさせないようにするためには、アクセサリーを選ぶ目利きを身に付けることが大切です。

あなたのファッションを引き立てるアクセサリー選びができることで、本物のイケメンになることができます。