タレントとして活躍している安枝瞳(やすえだ ひとみ)は、「みぃちゃん」「やっさん」の愛称で親しまれている元グラビアアイドル!スタイルコーポレーションに所属し、撮影会やイベントなどを開催して活躍していました。

グラビア雑誌で見かけて、気になっているという人も多いのではないでしょうか?

️魅力的すぎる安枝瞳!

安枝瞳は女性らしさが溢れる健康的でむっちりしたヒップが目を惹く魅力的なボディと、眩しい笑顔で多くの男性たちを虜にしています!「付き合うなら安枝瞳さんみたいな人がイイ」なんていうファンも多いものです。

安枝瞳のどんな部分ファンを引き付けるのか、今回はその魅力を徹底的に解明していこうと思います。

️安枝瞳のプロフィール

まずは、安枝瞳の基本情報から見ていきましょう。

大阪出身のモデル&タレント

安枝瞳は大阪府貝塚市出身で、当初は地元の関西を拠点にして活躍をはじめました。

高校を中退してバイト三昧の毎日

10歳のころに病気で母親を亡くし、父親と一つ下の妹と共に生活していたという安枝瞳。

高校1年生の2学期が始まるという時に高校を中退し、バイトに明け暮れる日々へと変化したようです。

学校を辞めた理由は、バイトとだんじり祭りが楽しくなっちゃったから、明るく語っています。

バイトではガソリンスタンド、工場、居酒屋、USJの中にある飲食店など実にさまざまな職種を経験したようです。

その後、バイト代で通信制の高校に入り直して卒業したのが20歳の時。

若い内から自立したシッカリ者だったんですね、偉い!

イベントコンパニオンとして活動

高校卒業後はエステの会社に就職したという安枝瞳ですが、歩合制の会社で当時は苦労したらしい…。

会社がつぶれて新しい仕事を探している時に、友達の紹介で家電量販店のティッシュ配りのコンパニオンに挑戦したのが芸能界に入る最初のキッカケだったそうだ。

その後、2009年ごろからモデルやイベントコンパニオンとしての本格的に活動をスタートし、2010年に開催された大阪オートメッセのJUNCTION PRODUCEのブースにおいて驚異的な集客力を見せて一躍注目の的になりました。

事務所にレースクイーンに誘われる

車のイベントでモデルとして参加している最中に東京でレースクイーンをやらないかと誘われた安枝瞳。

レースクイーンの仕事を経験した際には「立っているだけでお金がもらえるなんて…」と衝撃を受けて、これまでのバイト生活と全く違う世界だと実感したらしい。

レースクイーンとして活躍しだした当時は、徐々にファンが増え、自分の写真を持ってきてくれたりすることが嬉しかったと語っています。

なんとお父さんまでわざわざ会場まで来て、一眼レフで写真を撮ってくれたんですって(笑)娘の晴れ舞台が嬉しかったんでしょうね!

イベント会場で人気をかっさらう!

その活躍からトップレースクイーンとしてその名を轟かせた安枝瞳!毎回かなり可愛らしくも過激な衣装で会場を沸かせていました。

なんといっても彼女の健康的なヒップにメロメロになる男性が続出し、多くのカメラマンからお尻ばかり狙われていたみたい!彼女のレースクイーン当時の画像は今でも大人気でファンの間でレアショットとして出回っています。

スーパー耐久13代目イメージガールに!

2011年にスーパー耐久レースの13代イメージガールユニットに選ばれました。

スーパー耐久とは日本国内で行われている自動車レースのひとつ。

市販の四輪車を改造した車両で行うツーリングカーレースです。

活動を関西から関東へ移す

23歳の時に上京し、活動拠点を東京に移しました。

大阪に居た頃はちょっとヤンチャだったのでは…という噂もありますが、自称“ちょいヤンキー”だったということ!青春の思い出は地元で有名なだんじり祭だったんだとか。

こんなかわいい子が彼氏云々よりも、だんじり祭が楽しくて仕方ない学生時代だったなんて(笑)

ユニット名は「S*CREW」

芸能事務所スタイルコーポレーションに所属する女性アイドルユニット「S*CREW(エスクルー)」はスーパー耐久のイメージガールユニットです。

2011年から2014年の4年間活躍していました。

スーパー耐久のイメージガールユニットとしては11代目となり、前身の「JUICY」を引き継いで結成されています。

メンバーは10名いますが、安枝瞳は歴代最長の4年間イメージガールを務めました。

ジャンケンでキャプテンに?

グループではキャプテンとして活躍していた安枝瞳ですが、キャプテンになったキッカケは楽屋でのじゃんけん(笑)じゃんけんでたまたま決まったキャプテンだなんて思えないくらい、立派なキャプテンとしてユニットを引っ張っていました!

グラビアアイドルとしても活動

S*CREW(エスクルー)として活躍しながら、グラビアアイドルとして撮影会やイベントに参加し、親しみのあるキャラクターと魅力的なボディでファンを魅了。

週プレによる「グラドル美尻番付2016」では東の横綱に選ばれその、美しいヒップを世に知らしめてました。

青年誌などに登場した際には、SNSでファンに対して「見つけたら連れて帰ってね」となんともいじらしいアピールをしてましたよ。

こんな風に言われたらついつい連れて帰っちゃいますね。

プロが選ぶアイドルDVD賞のMVPに輝く

2012年からスタートした「プロが選ぶアイドルDVD賞」で安枝瞳は2015年のMVPに輝きました!プロが選ぶアイドルDVD賞はその年、アイドルのイメージDVDで最も輝いたグラビアアイドルで表彰するもので、発売数だけでなくDVDの発売イベントなどにおける集客力やファンへの対応なども加味されて決定します。

写真集『やっさん』を最後にグラビア活動卒業

2012年に初めてグラビアをはじめてから、4年と数ヶ月。

2017年4月27日に発売する写真集「やっさん」でグラビア活動を卒業することを発表しています。

これまで発売したDVDは全14作品、29歳でグラビアアイドルの幕を閉じることを決めた安枝瞳の決断にファンたちは衝撃を受けています。

本人としては「未練はない」と晴れやかな気持ちだということ。

️安枝瞳が魅力的な9つの理由

ファンが安枝瞳にヤミツキになる理由は彼女の沢山の魅力が関係しています。

魅力的な眩しいスマイル!

安枝瞳の弾けんばかりの笑顔は一度目にしたら脳裏に焼き付いて離れません!明るく裏表を感じさせない表情にノックアウトされた人も多いでしょう…。

元気で明るい笑顔って癒されますよね。

健康的なスタイルの良さ

安枝瞳は身長159㎝、スリーサイズがバスト87・ウエスト61・ヒップ95!決して細すぎず、とても健康的な体系なところが男性のココロをくすぐります。

もっと痩せなければと思っていた時期もあったみたいなんですが、ファンから「そのままでいてね!」と言われて現状維持を心がけているようです。

豊満なバスト

メリハリのある体はセクシーな服もキュートな服もバッチリ着こなせます!セクシーな水着姿を着ながら、少女のようなあどけない笑顔を見せてくれるギャップも魅力の一つです。

キレイなヒップライン!

彼女の体の一番のチャームポイントは迫力のあるヒップ!形のいいヒップはまさに桃尻…グラビアの写真もお尻を印象付けるポージングや構図が多いですね。

実に素晴らしいですよ!

むっちりしたお尻から太ももまでのラインは、程よい肉感でお父さんからは「安産型やな」って言われたことがあるらしい。

昔はコンプレックスに感じていた時もあるみたいですが、今や推しポイントとして堂々と披露しています。

幼くして母を亡くした苦労人

前文でも紹介したように、10歳で母を無くていている安枝瞳。

母は乳がんで入院期間が3年間あり、幼いながらに死別を覚悟しながら「自分がシッカリしないと」と家事を引き継ぎながら妹の面倒を見ていたらしい。

姉としての責任を感じながら大変な幼少期を過ごしたのでしょう。

男で一つで育ててくれた父には心から感謝しているんですって。

お父さんと仲良し

度々紹介中にも名前が挙がったお父さんですが、親子関係は良好なようで、好きな男性のタイプを聞かれても「お父さんみたいな人」とこたえています。

自分の言うことを応援して見守っている人がいいみたい!

歌やダンスが上手!

S*CREWとしてCDやDVDを発売していますが、個人としてもシングルCDをリリースしています。

可愛い上に歌唱力も高いなんて凄いですね。

S*CREWとして活躍中にも安枝瞳はユニットメンバーの双月南那と派生ユニットの「KUCHIBIRU NETWORK」を結成し、積極的にライブ活動をおこなっていました。

ソロ曲では作詞も担当しているので、歌詞にも注目してみてください!

元気さと大人っぽさを兼ね備えてる

安枝瞳の人懐っこい笑顔は男女共に好感を持たれるものです。

衣装ではセクシーなミニスカポリスなどを着こなしていますが、普段の服装はカジュアルな感じらしいですよ!大人っぽい色気を持ちながら、いつまでも少女らしい姿は男の夢見る女性の理想像ではないでしょうか。

イケメン苦手?でも髭フェチ!

やっぱりファンとして気になるのは、安枝瞳の好みのタイプ!先ほどお父さんみたいな人がタイプだという話は出ましたが、好きなビジュアルについても興味がありますよね。

やっぱり誰だってイケメンが好きなのでは…と悲観的になることはありません。

安枝瞳さんはあまり外見を気にしないらしく、イケメンだと逆にドキドキしちゃう!…なんてコメントしています(笑)
しかも男性のパーツで好きな部位については「髭」と「ぽこっと出たお腹」や「筋肉」らしく、自分にはない部位に男らしさを感じるみたいですよ。

髭は髭でも無精髭ではなく、整えられた髭がいいみたい。

ファンの皆さんは髭を生やしてみては?

趣味はドライブと温泉!

安枝瞳の趣味はドライブとゴルフ!彼氏にする男性も運転が上手な人がいいみたいですよ。

デートでドライブにいくなら女の子っぽいワンピースを着て海岸沿いに行ってみたいというロマンティックな一面も。

普段はマキシ丈のスカートが好きだけど、勝負の時は短めのスカートで脚を見せていくらしい!
温泉に行くのも好きで、時間があればしょっちゅう行くみたいですよ。

おすすめは千葉の勝浦温泉だということ。

お酒が大好き!特に日本酒

安枝瞳はお酒好きで、特にビールか日本酒を飲むらしい。

外で飲んでいると酔いづらいみたいですが、お家に居るとすぐ酔っぱらってしまうんだとか!酔っぱらうといつもよりちょっとうるさくなっちゃうと話しています。

居酒屋でおいしそうなお酒を飲むことも好きなんですって!ぜひ一緒に飲んでみたいですね(笑)

️安枝瞳の出演歴!舞台もこなす!

グラビアアイドルとして脚光を浴び、注目されている美女・安枝瞳さん!グラビアだけでなくテレビや舞台など活躍の幅も広げつつあります。

テレビ「ぱちロケ」

ATV青森テレビで第2・第4日曜に放送されている、ぱちんこスロットバラエティー「ぱちロケ」に出演しメインMCとして活躍していました。

初めて地上波のCMに出演したのも、この番組だったようですね!今は卒業してしまっています。

テレビ「モテモテかんぱにーR25」

関西テレビで放送されていたローカル深夜バラエティ番組「モテモテかんぱにーR25」は「R25」という大人向け雑誌とコラボし、モテ情報を紹介する内容です。

安枝瞳はグラビアアイドルが水着でADを務める水着ADとしても出演していました。

テレビ「コヤブガチピン写真館」

フジテレビの有料番組、フジテレビONEで放送されているバラエティ番組「コヤブガチピン写真館」では、小籔千豊ほか数名のキャストが出演し一眼レフカメラを使って「どうすればカッコイイ写真が撮れるか」という内容を繰り広げます。

安枝瞳は第12回目の放送に出演しました。

テレビ「鎧美女」

2015年4月からフジテレビONEで放送されている「鎧美女」は毎回特定の戦国武将にスポットを当てて、その人物が着用していた甲冑を紹介する内容です。

グラビアアイドルが甲冑を着用して、徐々に甲冑を脱いでいくというなんとも斬新な内容です。

安枝瞳は2015年に上杉謙信の甲冑姿で登場しました。

テレビ「浜ちゃんが!」

読売テレビ放送株式会社で放送されている深夜バラエティ番組「浜ちゃんが!」に登場し、安枝瞳は2016年3月に出演し、ダウンタウンの浜ちゃんに見事なキックを食らいました。

舞台「青の祓魔師 京都紅蓮篇」

人気漫画を原作とした舞台「青の祓魔師 京都紅蓮篇」ではセクシーなビキニ衣装が特徴的な霧隠シュラ役として出演しました。

ウィッグをかぶって漫画キャラクターに扮している姿は普段の撮影衣装とはまた一味違ってとても魅力的!

️魅力的すぎる安枝瞳の活動に注目!

惜しまれつつもグラビアアイドルを卒業した安枝瞳ですが、今後は女優や歌手などマルチな分野で活動を続けていくようです!歌手としてイベントやステージにもよく登場し、時にはワンマンライブも開催しているので、今なら近い距離で応援できるチャンス。

元気いっぱいで癒し系のやっさんに会えば、普段の疲れも吹き飛ぶこと間違いありません!2017年5月からは(株)ワンエイトプロモーションの所属になり心機一転スタートを切ることになった安枝瞳の今後に期待です!