嫌いの記事一覧

嫌いに関する記事一覧です。嫌い!もういやだ!と思ってもなかなかそれを言い出せないのが日本人。どうしたらこの感情を抑えられるのだろう?忘れられるのだろう?と思う人が多いですよね?でも、限られた人生、嫌いな人のことを考えて過ごすのはもったいないですし、上手く片付けたいものです。そこでこの記事一覧では、嫌いな人たちとの距離の置き方や対処方法を紹介していきます。

「嫌い」のおすすめ記事を15件中、1〜15件目を表示

父親嫌いな子供の17個の理由。反抗期は仕方がない…!

この頃はSNSなどの利用もあってか、父親嫌いの意見などでネットでも多くみられるようになりました。 あんな父親いなくなればいい!などの投稿もあり、お父さんとしては寂しい気分にもなってしまいますよね。 一生懸命に家族のために・・・

男嫌いな女性の7個の理由と乗り越え方

男性恐怖症だったり、男性に対して不信感を持っている人がいますか? 友だちや知り合いにそうゆう人がいる、という方も結構多いと思います。 さらに、自分が男性が苦手で困っている、という人もいるでしょう。 男性が苦手だと、なかな・・・

子供嫌いな人の原因と13個の好きになるための方法

子供や動物は無条件で人の目を引き「カワイイ」と言われることが多いです。 特に子供は、同じ人間ですが、その愛くるしさや、無垢で純粋で、汚れがないことから、癒しとなり、好まれます。 しかし、好きな人がいれば、嫌いな人もいるの・・・

嫌いな女の特徴とそれでも上手くやっていくための17個の方法

女に生まれたほうが楽しいと思う事も多いけれど、女だから面倒なことも多いのが本音ですよね。 学生時代なら、気の合う女友達と一緒に過ごす時間が特別な時間となり一生の思い出になるけれど、社会に出るとあまり気の合わない女性ともう・・・

自分が嫌いと思ってしまう8個の原因と解決策

あなたは自分のことが好きですか?それとも、嫌いですか? こう聞かれた時、自分のことが好きだと自信を持って答えられる人はどれくらいるのか、一度想像してみてください。 「好き」と答える人のが多いでしょうか、「嫌い」と答える人・・・

人間嫌いな人の特徴と、6個の直し方

自分が「人間嫌いだな」って思う瞬間はありますか?他人とのコミュニケーションを億劫に感じる人や、自分が人に嫌われていないかと不安に感じることが多い人では、人間嫌いになってしまうケースが多いようです。 しかし、生きていく以上・・・

人が嫌いと思った時の7個の改善策

人は生きていく以上多かれ少なかれ、必ず誰かと関わっていかなければなりませんが……それでも中には「人と居ることが本当に嫌」という人嫌いの人だっていて、誰かと接することを避けようとしたりしているものです。 でもやっぱり一生1・・・

上司嫌いと思った時の19個の乗り越え方、気持ちの切り替え方

社会人にとって上司はかなり大きな存在です。 仕事が楽しくなるか、はたまた辛い毎日になるかは上司によって決まる場合もあるでしょう。 あなたは上司のことが好きですか?上司は人間として尊敬できる人ですか? もし上司のことが嫌い・・・

親が嫌いな10個のよくある理由と解決策

親が嫌い……世の中にはそんな風に感じたことがある人もきっとたくさんいるはず。 親というのもやっぱり人間ですからいろんな性格の人だっていますし、家庭にはそれぞれ事情だってありますから、嫌な部分があっても仕方がないことなんで・・・

仲間嫌いな人の13個の特徴

人は一人では生きていけません。 必ず何かしらの形で人と関わりをもたざるを得ないと言えます。 例えば、あなたが今生きているのは自分一人だけの力で生きてきましたか? 必ず育ててくれた人が存在しており、あなたを育ててくれた人は・・・

人嫌いな人の9個の特徴や改善策

人間だれしも苦手なことはありますよね。 克服したほうがいいのはわかっているけれど、大人になってから治すのはなかなか難しく、そのままになっている…という人も多いかもしれません。 中でもなかなか改善するのが難しく、なおかつ日・・・

ふとももを嫌いな男子はいない!ふとももの5個の魅力

人間は人それぞれ育ってきた環境が違いますし、どのようなものに影響を受けてきたかで考え方や重要視しているものは大きく変わってきます。 例えば極端な話、子どもの頃からサッカーが身近にある子どもの場合はサッカーに関しての関心が・・・

嫌いだと思われる人の特徴18個

人には様々なタイプの人間が居ます。 明るい人も居れば、暗い人も居るでしょう。 人付き合いが得意な人も居ればそうでない人もいます。 そんな人々の中には、嫌われてしまう人と言う人が居る物です。 人に嫌われる事は悲しい事です。・・・

嫌いな人と接する時のための13個のマインドセット

みなさん、突然ですが人間関係は上手くいっていますか?私も正直、人と接するのが億劫になってしまうことも多々あるのですが、この人間社会に居る以上避けては通れません。特に、世の中が「好きな人」、「自分を好いてくれている人」ばか・・・