悪いの記事一覧

悪いに関する記事一覧です。悪いといっても色々なテーマがありますよね?頭が悪い、性格が悪いといったものから、嫌悪感など悪の漢字が付くものまでバリエーションは様々です。あなはたどういったテーマで悩んでいますか?自分が悪いことしてしまったかな?といった心配ごともここで紹介されている記事で解決できますので、見てみてくださいね!

「悪い」のおすすめ記事を25件中、1〜25件目を表示

悪だなと思う14個の世の中のこと

世の中には様々な人間が存在しており、良い人間もいれば悪い人間もいます。 それは生まれ持った生活環境の中で培ってきた人間性などが大きく関与している可能性がとても高いです。 例えば乱れた生活環境で育ってきた人間は人格に問題が・・・

運動神経が悪い理由と良くなるための方法とは?

運動神経が良い悪いってありますよね。 この運動神経実は良い悪いは最初からあるわけでは無いのです! 最初はみんな同じスタートラインなのですが、いつの間にか運動神経の悪い人と運動神経が良い人とに分かれてしまうのです。 ではな・・・

寝つきが悪い時にやりたい8個の解決策

少しでも時間があれば眠りたいと思っている人は多いと思います。 寝ているはずなのに、眠いことは眠りの質に問題があります。 実際、ベッドに入っても寝つきが悪く2時間過ぎても眠れないことありませんか?それは自律神経が乱れている・・・

意地悪な人の18個の特徴

意地悪な人には出会いたくない。 私は◯◯さんのような意地悪な人間には絶対にならない。 でも、意地悪な人に出会ってしまうのです。 むしろ、世の中は大小に関わらず意地悪な人だらけかもしれません。 何故、意地悪をするのか?それ・・・

悪夢をさっさと忘れる18個の方法!前を向いて生きよう!

私たちは1日のうち3分の1は睡眠のために時間を使っています。 しかも、眠っている間ほとんどの人は、覚えているかどうかは別として夢を見ていると言われています。 人は寝ている間、「レム睡眠」と呼ばれる浅い眠りと、「ノンレム睡・・・

運が悪いと思い込んでいる人の3個の特徴や問題点

自分でいっつもツイてない! 自分の人生はイイコトがなくて、いっつも運が悪い、と思っている人がいるかもしれません。 自分の選択する道は決まって混んでいたり、いい人との出会いだってない・・・。 でも本当にそれって運が悪いって・・・

性格悪いな…と思う女性の26個の特徴

唐突ですが、あなたは今悩みを抱えていますか? 悩みの無い人なんていないわ!と思われるかもしれません。 この悩みにも、さまざまなことがありますよね。 お金・育児・家族の悩み・学校・仕事などなど。 中でも圧倒的な割合で私たち・・・

ビジュアルが悪いとやっぱり損する9個のシチュエーション

ビジュアルが悪いと、やっぱり損なのでしょうか…。 人は見た目じゃなくて、ハートが大事!なんて言う人もいますが、それもなんだか腑に落ちませんよね。 ハートが大事なのは間違いないとしても、やっぱりそれだけじゃないと思えてなり・・・

寝相の悪さを治すための11個の簡単な方法

あなたは、寝相が良い方ですが?悪い方ですか?この記事をご覧になっているということは、もしかしたら寝相が悪いので悩んでおられるからかもしれませんね。 では寝相が悪いと何がいけないのでしょうか?何か健康に害を及ぼす可能性があ・・・

性格悪い女の20個の特徴。隠れ性格ブスも見分けよう!

人は皆正確に良い面、悪い面があります。 中々完ぺきな性格の人はいないでしょう。 また、お互いの相性もありますので、ある人にとっては良い人でも、他の人にとっては嫌な人になる場合もあります。 しかし、不特定多数の人に嫌われる・・・

憎悪を抑えるための10個の方法

人には喜怒哀楽という感情がありますが、最近あなたの心の中を占めている感情は何ですか? 喜び、楽しい、うれしいなどの積極的な感情ならすごく幸せなことですけど、人生そんなときばかりじゃありませんよね? もしかしたら、あなたの・・・

気分が悪いと感じる11個のシチュエーション

日々の生活の中でふとした瞬間に起きる「気持ち悪くなってしまう瞬間」、人はどんな時に「気持ち悪い」と感じてしまうのか、気分が悪いと感じる11個のシチュエーションをご紹介します。 あらゆるものが溢れている現代社会 昔は欲しい・・・

悪口を言わないほうが良い12個の理由

イライラが募ったり、気になる態度の人が目に入ったりしたとき、つい口をついて悪口を言ってしまうことありますよね。 そんな悪口に賛同してくれる人もいるかもしれませんが、その反面同じ数だけ否定的な人もいます。 ️ついつい悪口言・・・

自己嫌悪に陥りやすい人の13個の特徴と改善策

自己嫌悪に陥りやすい人は、とても毎日不安で仕方ないんです。 そんな苦しい状態から抜け出すために必要なのが、何故自分は、自己嫌悪に陥ってしまうのか。 という原因を知ることから始まります。 自分を責めない生き方をしないために・・・

嫌悪を感じる19個の瞬間

自分にとって都合が悪いことや、嫌なことがあった時、つい嫌悪の感情が沸き上がってしまうことってありますよね。 何がどう、という理由は無くても、何となく生理的に嫌悪感を覚えることもあるでしょう。 そんなふうに、人がつい嫌悪を・・・

罪悪感を感じた時の8個の対処法

悪いことをしたときや、自分のせいで周りに迷惑がかかってしまったとき、ふと心に浮かんでくる気まずさやバツの悪さ。 それらはあなたの中にある「罪悪感」なのかもしれません。 罪悪感を感じる人は、自分が悪いことをしてしまったとい・・・

悪質クレーマーがやりがちな10個のクレーム

クレーマーの存在って、最近よく話題になりますよね。 特に悪質なクレーマーは、社会問題化もしています。 日本人はもうちょっと礼儀正しく、大人しい国民性だったと思うのですが…いつから、悪質クレーマーがはびこるようになってしま・・・

要領が悪い人が逆に成長するかもしれない6個の理由

 何でも効率よくこなすことができる人に憧れるのは、仕事をしている人なら当たり前の感情なのではないでしょうか。 また、家事をするにしても、同じだけの時間を使って効率よく低エネルギーで、もしくは同じだけのエネルギーを使ってい・・・

北枕は何が悪いの?日本の風習を解説します

 みなさんは最近よく眠れていますでしょうか?睡眠は「人生の約1/3の時間を要する重要な時間」であり、健康に生きていくためには「必要不可欠なもの」であります。  そんな「睡眠」ですが、実は「頭を置く方角」で運気や睡眠の質が・・・

滑舌が悪い原因と、改善する7個の方法

あなたは人と話すのが好きですか? おしゃべりするのは好きだけど、じつは話すのが得意ではない、という人は結構います。 自分の話し方にコンプレックスを持っている人って意外を多いもの。 中には、滑舌の悪さが自分のコンプレックス・・・

気持ち悪いと女性から思われがちな男性の19個のNGな特徴

気持ち悪いと女性から思われるなんて、男性としては、想像もしたくないですよね。 でも、女性って結構残酷なところがあったりします。 男性のまえではニコニコしていても、心の中では何を考えているか分かりません。 陰では毒づいてい・・・

たちが悪い人の33個の特徴。場面ごとに紹介します

あなたの周りに、たちが悪い人っていませんか?人を外見で決めつけたり、物事が上手くいかないと人のせいにしたり。 噂話や悪口ばかり言って周りの人を不快にさせるようなたちの悪い人って、日常のどこにでもいると思います。 そんなた・・・

頭が悪い人に共通する22個の特徴

頭が良い、悪いといっても、人によって基準がまちまちですよね。 勉強ができるかどうか、常識があるかどうかなどを指して、頭が良いとか悪いとか言うこともあります。 「良い大学を出ているのに頭が悪い人だな」というケースもあります・・・