CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

働くことが自分に向いてないか、診断で見てみませんか?

「仕事が楽しくない」「会社に行きたくない」と思っている人、とても多いですよね。

でも、「働きたくない」と思っていても、「働くことが向いてない」とは言い切れません

なぜなら、仕事内容・同僚・上司・評価制度・給料の額など、働きたくない理由は自分以外の要素が大きいからです。

環境のせいかもしれないのに、「自分には働くのが向いてない」と思い込んでしまっていませんか?

その可能性がある人には、Webで簡単に自己分析できる診断(グッドポイント診断)をやって、自分には「働くこと」が向いているかをチェックしてみると良いでしょう。

.

会員登録して診断(無料)をスタートする →
(会員登録で「希望転職時期」などの設定が終わると、診断テストに移動できます!)

.
やり方は簡単。

診断をスタートすると、色々な質問項目が出てくるのでそれに答えていくだけ。

答え終わると、以下のような18種類の強み要素から自分の性格を分析してくれます。

↓18種類の強みとなる要素から、自分の5つを診断してくれます
rikunabi_next_goodshindan_18youso

.

皆さんの結果はいかがでしたでしょうか?

実は、、、

この診断結果で、18種類のどれが出ても、あなたは働くことが向いているのです。

ただ問題なのは、診断結果で出た要素を、仕事や職場で活かせられているか?ということです。

例えばを、いくつか見ていきましょう。
「親密性」が出た人は、他の人と親密な付き合いが出来ることが強みで好きなのに、ドライな職場環境にいるから、働きたくないと思ってしまっている可能性があります。

「決断力」が出た人は、自分で決めたり、決めたことをやりきることが得意で好きなのに、それが出来ない環境に置かれている可能性があります。年功序列で上司や偉い人が居座っている会社では、せっかくのあなたの決断力を活かす機会がなく、そんな環境にいると仕事のことがだんだん嫌いになっていってしまうでしょう。

まだ診断をやっていない人は、今すぐ診断をやってみましょう!

気になったことは、すぐに解決するに限ります。課題を感じている今がチャンスなのです!

会員登録して診断(無料)をスタートする →
(会員登録で「希望転職時期」などの設定が終わると、診断テストに移動できます!)

診断するまでの流れ

この診断は、リクナビNEXTが提供しているものなので、無料で出来る分、リクナビNEXTへの会員登録が必要です。

少し手間かな?と感じる人もいるかもしれませんが、登録しておくと人生が変わるような好条件な仕事のスカウトを貰えることもあるので、ササッと登録してしまいましょう!

流れ① まずはメアドの登録

ここからグッドポイント診断のページに行って「診断スタート」をタップ!次の画面でメアドの登録ができるので登録しましょう!

流れ② 次に会員登録と希望条件を登録

メアド登録が終わったら、会員登録をします。その次の画面で、好条件のスカウトを貰えることを期待して「希望条件」を登録します。無料でリクナビNEXTの診断をやらせて貰うので、登録はササッと頑張りましょう!

流れ③ いよいよ診断開始!

希望条件の登録が終わると、いよいよ診断です。この左の画面が出るので「グッドポイント診断」をタップしましょう。右の画面で「診断スタート」をタップすると診断開始です!

.
.

会員登録して診断(無料)をスタートする →
(会員登録で「希望転職時期」などの設定が終わると、診断テストに移動できます!)

.
無料で出来るので、リクナビNEXTへの会員登録が必要ですが、簡単に登録できます。(良い仕事に出会うきっかけにもなるのでサクッとやってみて下さいね。)

↓ 診断(グッドポイント診断)はこちらから ↓
グッドポイント
ページトップ