CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

自分が人見知りか、診断でチェックしてみませんか?


自分が人見知りなのか?と気になる人も多いと思います。

そんな人には、Webで簡単に自己分析できる診断(グッドポイント診断)をやって、自分に「人見知り」の要素がないかを見てみると良いでしょう。

.

(診断は会員登録後に利用できます)

.
やり方は簡単。

診断をスタートすると、色々な質問項目が出てくるのでそれに答えていくだけ。

答え終わると、以下のような18種類の強み要素から自分の性格を分析してくれます。

↓18種類の強みとなる要素から、自分の5つを診断してくれます
rikunabi_next_goodshindan_18youso

.
この中で、「社交性」「高揚性」が出る人は、人見知りではないでしょう。

また逆に、「慎重性」「親密性」が出る人は、慎重な人で、少ない人とでも深く付き合う傾向があるので、人見知りの可能性があります。

それでは後回しにせず、今すぐ診断をやって確かめてみましょう!

一度気になったことは、その場で解決していきたいですね!

(診断は会員登録後に利用できます)

診断するまでの流れ

この診断は、リクナビNEXTが提供しているものなので、無料で出来る分、リクナビNEXTへの会員登録が必要です。

少し手間かな?と感じる人もいるかもしれませんが、登録しておくと人生が変わるような好条件な仕事のスカウトを貰えることもあるので、ササッと登録してしまいましょう!

流れ① まずはメアドの登録

ここからグッドポイント診断のページに行って「診断スタート」をタップ!次の画面でメアドの登録ができるので登録しましょう!

流れ② 次に会員登録と希望条件を登録

メアド登録が終わったら、会員登録をします。その次の画面で、好条件のスカウトを貰えることを期待して「希望条件」を登録します。無料でリクナビNEXTの診断をやらせて貰うので、登録はササッと頑張りましょう!

流れ③ いよいよ診断開始!

希望条件の登録が終わると、いよいよ診断です。この左の画面が出るので「グッドポイント診断」をタップしましょう。右の画面で「診断スタート」をタップすると診断開始です!

.
.

(診断は会員登録後に利用できます)

.
無料で出来るので、リクナビNEXTへの会員登録が必要ですが、簡単に登録できます。

良い仕事に出会うきっかけにもなるのでサクッとやってみて下さいね。

繰り返しになりますが、今より悩みが強くなって、ストレスが限界に達すると、診断をやる気力もなくなってしまいますよ(汗)

今がチャンスなのです!

↓診断(グッドポイント診断)はこちらから↓
グッドポイント
ページトップ