「注意点」タグの記事一覧

注意点についての記事がまとまっている一覧です。物事を決める時、行う時、事前に注意しなければいけないことを知りたいですよね?世の中には知ってさえいれば間違わなかったのに!と思う、簡単な間違いポイントが多いのです。そういったポイントを紹介する記事を、「注意すべきポイント」「~の注意点」といったテイストで書かれた記事がたくさんありますので、ぜひご覧下さい!

行動を変えるための7個の注意点

あなたはこれまでに自分が取った行動に関して後悔した経験をしたことがありませんか? 人間なら誰しもが一度はこのような経験をしてしまった事はあると思います。 なんであの時あんな行動を取ってしまったのか、今の自分では考えつかな・・・

婚期占いをしよう!そのやり方や注意点を紹介します

最近の日本は晩婚化が進んでいます。 その大きな原因としては、女性の社会進出が大きな原因の一つでしょう。 少し前前までは、女性は高校を卒業したら大学に行く事は少なく短大などを経て就職し、その数年後にはすぐに結婚をするという・・・

密会するなら注意すべき16個のこと

「密会」 あなたは誰かと密会をしたことがありますか? 密会と聞くと、イケない関係の者同士で逢瀬を重ねたり、危ない取引などで誰にも見られてはいけないことをしていたり…「良くないこと」「してはいけないこと」というイメージを持・・・

評価をする時の3個の方法や5個の注意点

評価という言葉を聞くと、固まってしまうのは私だけでしょうか? アルバイトを一生懸命頑張っていても、店長の評価次第でクビになることもあるからです。 あなたがすごく頑張って、周りの人の評判が良くても、それは評価に結び付くとは・・・

無難に生きるための9個の注意点

冷静に考えるとこれはこれで、なかなか難しい生き方だなあと思ってしまいます…。 無難な生き方…。 生き方は人それぞれとは言いますが、個人的には大きな枠で二つに分かれると思います。 子供の頃に夢を見たように、大人になっても夢・・・

結婚式マナーの23個の注意点

友達の結婚式に招待された!上司や同僚、部下の結婚式に行くことになった! ・・・しかし、結婚式マナーってなにを守ればいいのか全く分からないし、これまではなんとなくやり過ごしてきた。 だけれども、もう今回からはしっかりとマナ・・・

デスクワークをしている人に注意して欲しい4個の健康対策

あなたは自分の健康維持に関して何かしらの対策を行っていますか? 私たちが幸せに生きていくためには健康にすることが必ず大切になります。 なぜかと言いますと、病気になった人間は自分の体だけではなく精神的にも不安定な状態になり・・・

育てるための11個の注意点。子育てや部下の育成などに共通!

あなたは自分の身近な存在の人間を育てるために何かしらの工夫を行っていますか? 様々な立場になると自分の身近な人間を教育することが求められる場合があります。 それは比較的早い段階で求められる事もあります。 例えば子供の頃に・・・

夜逃げをするために見て欲しい6個の注意点

あなたがこれまでの人生で自分の生活が苦しくなった経験はありますか? 基本的には勤続年数が長くなれば正社員として雇ってもらっている場合それなりに年功序列の制度で給料は上がっていくものですが、世の中に存在している全ての人間が・・・

デートDVに注意!これをやられたら考えたほうが良いかも…

ある程度の年齢になれば当然私たちは恋愛をすると思います。 比較的子供の頃から恋心が芽生えている人もたくさんいると思いますが、一般的には中学生頃などの思春期になるとどうしても異性が気になってしまうような心境に変化するように・・・

スマホバッテリー消費を抑えるための18個の注意点

みなさんのスマホの電池の消費量はどのくらいですか? まる一日余裕で持つ!という人もいれば、一日に何回も充電しなくてはいけないという人もいろいろでしょう。 大体全部スマホで何でもできるから、スマホがないともうどうしようもな・・・

議論する時に建設的に進めるための5個の注意点

あなたは自分の考えを大切にしていますか? 何かをする上で自分の考えを持つということはとても大切なことです。 世の中に存在している人間の中には自分の中で何も考えずに他人の意見を自分の意見として常に他人の意見に乗っかり行動し・・・

ご祝儀を用意する時と渡す時の8個の注意点

私達はある程度の年齢になると好きな人と結婚して幸せな結婚生活を送っていきます。 結婚に関しては個人差がかなりありますので、結婚するのが早い方やかなり年齢を重ねた後に結婚するような方もたくさんいると思います。 なので一概に・・・

経緯を確認するための7個の注意点。事実だけを時系列に!

  生きていれば、必ず経緯を説明するような場面に出会うことでしょう。 人間が生きている世界はとても流動的なものです。 時間も必ず前に進んでいますし、絶え間なく色々な出来事が起こっています。 その流動的な出来事と出来事の流・・・

犬を飼う時の11個の注意点

突然ですが、あなたは犬派ですか?猫派ですか?近年、ペットブームが続き2017年現在では犬の飼育世帯率は14.16%、猫の飼育世帯率は9.93%にも及んでおり、実に1世帯につき平均犬の場合は1.25頭、猫は1.78頭と言わ・・・

友達にプレゼントを贈る時に注意したい7個のこと

仲の良い女友達に贈るプレゼント、せっかく選んだのにイマイチ反応が悪かった…なんて経験はありませんか? 「どんなプレゼントでも貰えれば嬉しい」というのは全部建て前かもしれません。 せっかくの贈り物をするのであれば、心から喜・・・

おフェロメイクをキレイに決めるための8個の注意点

女子の皆さん、メイクは大好きですか?いつの時代も、女の子はかわいくなりたいですよね?毎日のメイクに気合いが入るのは女性なら当たり前です。 そんつなメイクですが、移り変わりも早く、いろんなメイクが日々生まれています。 今は・・・

合宿(大学生の)を成功させるためのポイントと注意点

合宿という言葉をよく聞くと思います。 合宿というのは部活動の合宿、サークルの合宿、ゼミの合宿というような様々な合宿がある大学生でよく使われる言葉だと思います。 ですがこの合宿というのは時には問題が起きたりすることも多いで・・・

プレゼントを彼女に贈る時に注意したい9個のこと

あなたには今彼女がいますか? 仲のいい彼女に日頃の感謝を込めたり、またさりげなくプレゼントを渡すことってステキなことですよね♪ でも彼女とはいえ、女の人だから簡単なプレゼントでもいいのかって男性のあなたはまよってしまいま・・・

冷凍保存する時に鮮度を保つための10個の注意点

私たちが生きていく為には食事をすることが絶対的に必要不可欠です。 食事をする事で生きるためのエネルギーを得ることが出来、それを消費しながら私たちは生きています。 栄養を摂取しなければ栄養失調などの病気にもなりますし、エネ・・・

僧侶を選ぶ時の9個の注意点

私たち人間は生きていると同時に必ず死が訪れます。 この世に生まれてから毎日を過ごしていく中で、身体は当然ながら年月と共に衰えて最後は衰退して死んでしまいます。 もちろん交通事故であったり、不幸な出来事があって早い時期に亡・・・

1人暮らしをする時の12個の注意点

新しい生活!新しいあなたになるために、実家から離れて一人暮らしをしようと計画しているそこのあなた♪ これから一人で暮らせることにワクワクしていることでしょう。 だって、ずっと憧れていた一人暮らしなのですから! しかし、実・・・

資産を増やすためにやるべきことと、減らさないための注意点

誰だって今よりもお金がほしいはず! それもちょっとしたお金ではなく、資産として蓄えることが出来るくらいのお金が欲しいんですよね。 しかし、毎月の丘陵は変わらないし、それにどう頑張っても自分なんかが資産を蓄えられるようにな・・・

自己アピールを上手くやるための9個の注意点

こんにちわ!! 今回のテーマは「自己アピール」でございます!! 社会において最も大切なこと それすなわち自己アピールと言っても過言ではありません(・ω・)ノ 自己表現とも言いますね。 しかし残念ながら、この自己アピール…・・・

注意しないと人生で損をしてしまう6個のこと

皆さんは注意深いタイプですか?確かに人生注意するばかりでは面白くないかもしれませんが、注意しないと何かと不利な状況になりやすいです。 また、中には健康状態など注意していなかったばかりに命に差し障ることがあります。 用心し・・・