「原因」タグの記事一覧

原因について紹介している記事の一覧です。どんなことにも、因果応報、結果には原因がありますよね?恋愛、仕事、友達関係から何から何まで、目の前で起こっていることには原因があります。もしマイナスな結果になってしまったようでしたら、その原因を確認し、対策を行うことでもう起こらないようにできるでしょう!もしプラスの結果になっているようなら、その原因を確認してさらに磨きをかけていくと良いですよね!

集中すべきときに集中できな人の8個の原因と対策

疲れているときや嫌なことがあったときはテンションが下がってしまい、何事にもやる気をなくしてしまいます。 元々人間の集中力は7秒しかもたないそうです。 金魚の集中力は8秒持つという話をご存知ですか? こうして聞くと人間の集・・・

足がむくむ時の原因と、簡単にできる4個の解消法!

足の美しいタレントさんと言えば、菜々緒さんをイメージする人も多いですよね? モデルさんのようにスラリと伸びた足は女性なら誰でも一度は憧れるものです。 ですが、あそこまでパーフェクトな足になれないとしても、せめて足のむくみ・・・

やきもきする時の原因と対策を紹介します

やきもきするという言葉を聞くと何となくは想像できますが、やきもきするとは?と聞かれると詳しく説明できないという方も少なくないのではないでしょうか。 そこでやきもきするという言葉の詳しい意味と、つかいどころ、又、実際に自信・・・

彼氏いない女性の原因と12個の対策

彼氏が欲しいと思う女性は多いと思います。 自分には今まで彼氏ができたことが無いという人もいるのではないでしょうか? 例えば男友達は多いのに彼氏がいないという人もいると思います。 それは彼氏が欲しいのに友達という関係で止ま・・・

足先冷えの原因と6個の対策

あなたは自分の体に対して悩みを持っていますか? 自分の体に悩みを持っている方はたくさん存在しています。 人によって様々な体の悩みが存在すると思いますが、それは季節によって関係する悩みなども存在しています。 例えば女性の方・・・

将来の不安を感じる原因と今からできる7個の対策

もしかしてこのままでは将来がヤバいかも!そのようか考えを持っている方は実は結構多いと思います。 でも、安心してください。 将来に限らず、不安を感じることは人間として当たり前のことです。 大切なのは、不安を感じてからどう動・・・

寝言を言う人の7個の原因とは?これはチェック必須!

あなたは寝言を言うタイプですか? 人から指摘されなければ中々気付けないのがイビキや寝言といった行動ですが、眠っている時に寝言を言ってしまう人って、実は危険なサインを出しているのかもしれないんです! 寝言に隠された危険のサ・・・

負のスパイラルになっている原因と15個の抜け出す方法

おそらくほとんどの人が人生に1回は負のスパイラルというものを体験したことがあるのではないでしょうか。 何をやってもうまくいかない。 どう対処していいかわからない。 やることなすことが空回りばかりする。 そんな経験があるは・・・

足が太い10個の原因とは…?

足が太い!女性にとってこれは悲劇ではないでしょうか…。 っていうのは言い過ぎですか? でも鏡に映る自分のボヨーンとした足を見たとき、ショックと絶望感に苛まれたことはありませんか。 女性の身体で「女性らしい部分」ってどこを・・・

名残惜しいと思う、彼氏・彼女と別れられない13個の原因

彼氏彼女と別れたいけど、なかなかなごりおしくて別れられない。 さらに、別れを考えるけど上がありすぎて別れることができないなど今回は、そんな別れたいけど別れられないカップルに読んでもらいたい記事になります。 なぜ、別れがこ・・・

燃え尽き症候群になる原因とその4個の対策

 燃え尽き症候群について詳しいことはご存知ですか?何となく自分からは程遠いところにあると思っている人も多いかもしれません。 燃え尽きるほどに頑張ることは難しいことだというイメージがあるからです。 まして、今はテレビで、本・・・

子供嫌いな人の原因と13個の好きになるための方法

子供や動物は無条件で人の目を引き「カワイイ」と言われることが多いです。 特に子供は、同じ人間ですが、その愛くるしさや、無垢で純粋で、汚れがないことから、癒しとなり、好まれます。 しかし、好きな人がいれば、嫌いな人もいるの・・・

無気力症候群になる原因とは?

やらなければならないことがあるのに、なかなかはかどらない。 それどころか全くやる気が起こらなくて、「自分はどうしてしまったのか?病気になってしまったのか?」なんて思ってはいませんか? それってもしかしたら”無気力症候群”・・・

結婚できない人によくある8個の原因

まわりの友人たちがどんどん結婚していくのに、どうして自分は結婚できないのだろう、とあなたは悩んでいませんか? 結婚適齢期ともなれば周囲から急かされたり、既婚者の友人に対して劣等感を感じたり、苦しい思いをしている独身女性は・・・

眠いのに寝れない時の原因と6個の対策とは?

眠りは私たち人間にとって必要不可欠なものです。 誰もが忙しく生活する現代において、多くの人が多かれ少なかれストレスを感じているものです。 そうしたストレスは、脳や身体を酷使することで疲れを感じ、その疲れから生じてきます。・・・

イライラする原因10選。一挙まとめ!

唐突ですが、皆さん、イライラしていませんか? 著者は特に勤め人として働いているわけではないので、その点でのいらいらはありませんが、やはり家事や育児でイライラとしてしまうことはあります。 家事はそこまでではないけれど、子ど・・・

疑心暗鬼になってる人の原因や11個の特徴

疑心暗鬼とは、疑いの深さから色んな妄想に取り憑かれることを意味します。 生きていく上で自分や他者など、全てを信じることは出来ません。 しかし疑心暗鬼に囚われてしまうと、信じてよいものまでが信じれなくなってしまうのです。 ・・・

しゃっくりの原因10選

出てきてしまうしゃっくり。 我慢もしづらいしなかなか止められないしで、出てきてしまうとちょっと厄介ですよね。 気がつけば止まっていることもあれば、スピーチをしなければならないような重要な場面でしゃっくりが出始めてなかなか・・・

禿げる原因4個と対策を紹介します

年齢を重ねていく毎によって様々な悩みが生まれることが多くなると思います。 例えば、将来自分はどういう風になっているのかという将来の不安、お金がなくて困っていたりするなどの経済状態の不安、そして自分自身の健康、様々な悩みを・・・

自分が嫌いと思ってしまう8個の原因と解決策

あなたは自分のことが好きですか?それとも、嫌いですか? こう聞かれた時、自分のことが好きだと自信を持って答えられる人はどれくらいるのか、一度想像してみてください。 「好き」と答える人のが多いでしょうか、「嫌い」と答える人・・・

ワキガの7個の原因!

「あれ?いつもより洋服の脇の部分が黄色い!」「お風呂を出た後に自分の洋服のにおいをかぐと臭い!」そんな経験から「自分はワキガなのではないか?」なんて疑ってしまいますよね。 WEB検索をしても、洋服のワキの部分に黄色くなっ・・・

疲れた時の原因と気分転換方法10選

人間、疲れを知らない人などいないでしょう。 生身の肉体を持つ人間は長時間同じ作業をやっていたり睡眠不足が続くと、たちどころに疲労感を覚えてしまうものです。 疲れてしまうと様々な日常生活に支障を来してしまいますよね。 単純・・・

生きがいがない原因と、おすすめの生きがい案5選

ある日突然、あなたの生きがいは何ですかと聞かれたら、すぐに答えられる自信があるでしょうか。 普段から意識していないとすぐに答えるのはなかなか難しいですよね。 自分にとって生きがいとは何だろうと考えても何も思いつかない時は・・・

汗が出る8個の原因とは?

汗をかくことは、体温の調整をしたり、老廃物を排出するのに必要なことと、なんとなく知ってはいても、不快感を感じたり、お化粧が崩れたり、あせもができたり、汗染みが洋服にできたりと、デメリットも多く、非常に厄介なものですよね。・・・

脇汗が出てしまう原因と10個の解決策

夏になると、隠せないことって増えてきますよね。 冬場は厚着することで隠せていたものが、夏はオープンになってしまうんですよね。 そうすることで気になることや悩みも続々出てきてしまいます。 あー夏だ!またこの悩みと戦うのか・・・・

金縛りって本当にあるの?その原因や解決策を紹介します

あなたは金縛りという現象知っていますか? 恐らく誰しもが一度は聞いてことがある現象だと思います。 金縛りが起きると、非常に怖い現象に繋がるという事も聞いたことがあるかと思います。 都市伝説のように感じる事もあれば、実際に・・・