「特徴」タグの記事一覧

特徴に関する記事一覧です。恋愛から仕事、性格や友達付き合いまで、それぞれの特徴について解説している記事をこの一覧から辿ってみることができます。皆さんは何について知りたいですか?この一覧に並んでいる特徴の記事から探してみてください!特徴を解説している記事ってほんと分かりやすいですよね!

「」のおすすめ記事を40件中、1〜30件目を表示

人の気持ちがわからない人の11個の特徴

人の気持ちがわからない人というのは、時に冷酷な人と思われてしまいますよね。 でも、人の気持ちが明確に、正確にわかる人なんて、いるのでしょうか? 筆者としても「人の気持ちがわかりますか?」って聞かれたら、自身を持ってYes・・・

お嬢様と見られがちな女性の15個の特徴

お嬢様と聞いて、思い浮かぶ人はいますか? お嬢様のイメージというのは、わりと皆同じようなものを思い浮かべるのではないでしょうか。 それは、アニメやドラマの中のキャラクターとして登場することが多いことなども関係しているよう・・・

おおらかな人の21個の特徴

おおらかな人って、一緒に居てとても安心出来る人だったりしますよね。 筆者は女性なので、お付き合いするならおおらかな男性がいいなって思います。 男性側も、結婚するならおおらかな女性がいいなって思う人が多いんでしょうね! お・・・

お人好しな人の19個の特徴

お人好しな人って、優しくて良い人ではあるのですが… もしあなたが「お人好しだよね」と言われてしまうのなら、残念ながらそれは褒め言葉ではないんですよね。 どちらかといえば好意的には思われていない証拠です。 お人好しな人とは・・・

あさましい人の18個の隠れた特徴

あさましい人ってどんな人なのか、皆さんはご存知でしょうか? 最近は、“あさましい”ってあんまり聞かないと思いませんか? 筆者も、あさましい人って何となくはイメージ出来ますが、はっきりとこういう人!っていうのが出てきません・・・

上から目線な人のムカつく21個の特徴

上から目線とは、上の立場の人が下の立場の人に対して示す言動のことをいいます。 人に対して露骨に見下したような態度をとるのです。 明らかに自分よりも立場が上の人であれば仕方ないと思えますが、 そうでもない人から見下された言・・・

フツメンの基準と言われる10個の特徴

フツメンって言われて嬉しい男性はあまりいないですよね… どうせならイケメンって呼ばれたほうが嬉しいに決まってます。 筆者だって女性ですが、美人って言われたらもちろん嬉しいけど、“普通”とか言われても全く嬉しくありません。・・・

真面目系クズに共通する24個の特徴

一見真面目そうに見えるのに、よく見てみると意外とそうじゃない人って、周りにいませんか? いかにも頭が良さそうなのに、実際にはテストの点数が悪かったり、笑顔で頷いていると思ったら実はまったく話を聞いていなかったり・・・。 ・・・

たちが悪い人の33個の特徴。場面ごとに紹介します

あなたの周りに、たちが悪い人っていませんか?人を外見で決めつけたり、物事が上手くいかないと人のせいにしたり。 噂話や悪口ばかり言って周りの人を不快にさせるようなたちの悪い人って、日常のどこにでもいると思います。 そんなた・・・

可愛い顔の特徴は?こういう女性が男女共にウケるんです!

「可愛いですね。」と異性にだろうと同性にだろうと、いくつになっても言われて嬉しいと感じない方は居ないでしょう。 そんな言葉を言われるために女性は日々努力を惜しまず、様々な工夫を惜しまないものです。 私も意味があるのかない・・・

O型男子に共通する性格の特徴16個

みなさんは、O型男子にどのようなイメージを持っていますか? O型に多いタイプとしては、大らかで、大ざっぱ、優しいなどといった印象を持っている人が多いのではないでしょうか。 「恋人にするならO型男子が良い」と思っている女性・・・

O型女性の特徴22個

血液型による性格診断って意外と当たってビックリ、なんてことありますよね。 本当に血液型で性格や思考回路は変わるのか?なんて思うかもしれませんが、 実際にそういったトピックスを見て「当てはまる!」と思う人が多いからここまで・・・

B型女性の25個の特徴

あなたはB型の人に対して、どんな印象を持っていますか? イマイチ思い浮かばないという人も居ると思いますが、 なかには少し接しただけで人の血液型が分かってしまう“血液型マイスター”のような人も居ると思います。 血液型による・・・

B型の性格にあるあるな27個の特徴

初対面の人や、これから仲よくなっていきたい人との会話のネタによく上がるのが「血液型って何型?」なんていう血液型トーク。 日本人って本当に血液型にまつわる話しが好きですよね。 昔、よくTV番組でも「血液型別の性格診断」のよ・・・

天秤座の性格チェック!男性・女性に共通する10個の特徴

みなさんは、天秤座にどのようなイメージを持っていますか?天秤座は12星座の中で第9の星に位置します。 雑誌やテレビで取り上げられる占いは星座占いが多いですよね。 そんな12星座のうちの一つである天秤座にみられる性格はどの・・・

ホワイト企業の特徴と言えばこの20個!

ホワイト企業という言葉は、2013年に東洋経済新報社がホワイト企業トップ300ランキングを発表したことにより世間に出ました。 主に就活学生をターゲットとした優良企業の紹介でした。 つまりこれはM&Aのとき敵対的買収者に対・・・

自暴自棄な人の特徴と対処法

人間の心は弱く脆い部分が多いものです。 人生において破竹の勢いで突き進んでばかりの生き方をしてきた人に限って、一度でも痛恨の失敗をやってしまうと陥ってしまう可能性が高いようです。 「自暴自棄」に。 では自暴自棄なるもの、・・・

メンヘラ女子の特徴9個

心に病気を抱えた人について使われる言葉となったメンヘラ。 筆者がこの言葉を知ったのは最近で…字面を見た時はメルヘン?って読み間違えて、 メルヘンチックな可愛らしい女の子を指しているのかな~って思っちゃいました。 そもそも・・・

情緒不安定な人の特徴と対処法

情緒不安定を辞書で調べてみると、 ・心情が安定しないさま ・感情の起伏が激しいさま というように載っています。 要するに自身の気持ちや感情をしっかりとコントロールすることが出来ず、ちょっとした日常の出来事や相手からの言動・・・

コミュ症な人の特徴と、克服するためにやって欲しいこと

コミュニケーションをとることが苦手な人が増えているといわれています。 他人と上手にコミュニケーションを取れない人のことを「コミュ症」と言います。 最近ネットやテレビなどで使われるようになった言葉で、コミュニケーション障害・・・

AB型の性格に共通する特徴とは?

「○型の人はこういう性格のところがある」「○型と○型の人は相性が良い」 こういう血液型による性格診断や相性診断ってみんな結構大好き!でもみんなそれぞれの血液型がどんなタイプなのか大まかな情報を知っているだけで、本当の性格・・・

母性本能をくすぐる男性の22個の特徴と行動とは

食事中の何気ない仕草。 くしゃっと子供のように笑う顔。 ……そんな男性の様子に思わず「か、かわいい…!」と胸キュンしてしまうことってありませんか? 実はそれって女性が母性本能をくすぐられている証拠! そういう”母性本能を・・・

理系男子の22個の特徴

世の中には男性のタイプはたくさんありますし、その言い方も色々あります。 例えば肉食系男子だとか、草食系男子なんて言い方もしますよね。 肉食系男子とは、肉食獣のようにがんがん女性にアタックしていくような積極的な男性のことを・・・

誠実な人の26個の特徴や行動

誠実であるという事って魅力的だと思いますか? 恐らく、誠実であるという事をマイナスにとらえる人はいないかと思います。 誠実であるという事はそれだけでプラスのイメージを持ちますし、良い印象を受けます。 誠実じゃないと思われ・・・

魅力的な人の15個の特徴

魅力的な人を見ると、自分も「もっと魅力的になりたい」と思うことってありますよね! 魅力的な人と呼ばれている人は、魅力的な要素が沢山あって充実した人生を歩んでいる人が多い気がします。 幸せや満足感を感じる時、人は最高の笑顔・・・

楽観的な人の29個の特徴

「あの人は楽観的だなあ」と言われる人はいますよね。 あなたの周りにも必ずいることでしょう。 その人はどんな人ですか?羨ましいなと思うところもありますよね。 楽観的な人は物事をあまりネガティブに考えたりしないのです。 素晴・・・

B型彼氏の性格の11個の特徴

あなたはB型の男性と付き合ったことはありますか?その人はどんな人でしたか? よく、「B型はねぇ・・・」と言われることがあるくらいB型というと悪いイメージを持っている人がおおいのではないでしょうか。 しかし、実際はどんな特・・・

運命の相手の14個の特徴と見分け方

運命の相手…それはつまり、生涯を共にする結婚相手でもありますよね。 「いつかは結婚したい」そう願う人にとって、運命の相手に出会えるかどうか。 それが、結婚できるかどうかの分かれ道なのかも!? さまざまな人と出会う中で、沢・・・

ページの先頭へ