CoCoSiA(ココシア)

掲示板アプリおすすめ14選!使い方...(続き2)

スマホが登場する前は、パソコンのホームページ上がYahoo!知恵袋の主な閲覧場所でしたが、スマホの普及により、アプリとしてより身近に利用できるようになりました。

一人では解決しない悩みや疑問も、アプリの力を借りて全国に発信すれば、バッチリな答えが見つかるでしょう。

おすすめの掲示板アプリ5:テルミー

テルミーは700万人が利用している掲示板アプリです。

99%の回答率が売りの、高回答率アプリです。

質問ジャンルも豊富で、恋愛からビジネス、趣味、そして何気ない愚痴まで色々な話題で楽しめます。

あなたも気軽に始めてみてはいかがですか?

おすすめの掲示板アプリ6:ジモティー

地元の人同士で物の売買が手軽に行える掲示板アプリがジモティーです。

チャットで相手と直接やり取りできるので、スムーズに売り買いすることができます。

最終的に相手と直接会って受け渡しをするので、家族や友人に同席してもらうなど安全対策をしながら利用すると良いでしょう。

おすすめの掲示板アプリ7:SoyLink

SoyLinkは、地域限定型の掲示板アプリです。

昔ながらの近所付き合いや人助けを、スマホを利用して行うという主旨のアプリです。

使用できる地域は今のところ神奈川県の湘南地区と、福岡県の一部です。

使用条件として、18歳以上、実名、顔写真の登録が必要です。

その分安全性が高まりますね。

参加可能な地域にお住いの人で興味のある人は、一度利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめの掲示板アプリ8:キャスモ

キャスモは、自分が話したいジャンルのコミュに参加して、他のユーザーとチャットで話せる掲示板アプリです。

SNSのIDなどでも簡単にログインできます。

コミュには恋愛系からアニメや映画、料理など幅広いジャンルがあります。

ユーザーはどのコミュニも参加可能です。

そのため荒らしを防止するために、ブロック機能があります。

気軽に不特定多数人とチャットで楽しみたい人におすすめのアプリです。

おすすめの掲示板アプリ9:トークミー

トークミーは自由に自分が話したい話題や質問をすることができる掲示板アプリです。

趣味の話題や悩みごとの相談など、色々な話題で掲示板を利用できます。

登録をすればすべての機能を使えますが、登録をしていない人もコメントを残すことができます。

登録名は匿名でも本名でもできますが、匿名をおすすめします。

️出会いが中心の掲示板アプリ5選!


ここではズバリ、出会いを求めている人向けの掲示板アプリを紹介します。

今の時代は掲示板から発展する交際もあります。

最低限必要な安全対策を行い、良い出会いを見つけましょう!

出会いが中心の掲示板アプリ1:タップル

タップルは、女性誌でも紹介されている恋愛系の出会いを実現する掲示板アプリです。

毎日4500人以上の登録があると宣伝されています。

使い方は簡単で、登録後に気になる相手にアプローチ。

相手もあなたに興味がある場合は直接コンタクトをとることができます。

出会いが中心の掲示板アプリ2:ハッピーメール

ハッピーメールは充実した機能が嬉しい恋愛系掲示板アプリです。