感情の記事一覧

感情に関する記事一覧です。感情には喜怒哀楽という大カテゴリーが有名ですが、もっと細分化すると、イライラ・キュンとする・激怒・悲しい・嬉しいなど幅広く、またとても深いテーマです。皆さんが気になっている感情のキーワードにはどういったものがありますか?一般的には嬉しい・楽しいなど前向きな感情が多いほど幸せであったり、建設的なために仕事でも活躍しやすい傾向があるように思えます。感情を上手くコントロールして、仕事に恋愛にプライベートに、ステキな人生を歩みましょう!

「感情」を絞り込む

「感情」のおすすめ記事を368件中、1〜30件目を表示

ふざけんなと皆が思ってる19個のこと。皆はどう思う?

「ふざけんな」とは「ふざけるな」を省略した言い方で、「ざけんな」ということもあります。 もちろん、良い意味で使うことはないですね。 真面目にやれとか、冗談も大概にしろなんて意味合いがある「ふざけんな」ですが、その程度はさ・・・

女怖い…と男性が思ってしまう原因や14個の出来事

覚悟を決めた女は恐ろしい。 その覚悟の前に男はほとんど抵抗できません。 ずるずると女のペースに引きずりこまれていきます。 結婚した女がみな恐ろしく見えるのは、そのためです。 花のように美しい可憐な乙女の姿はすでに幻影です・・・

情緒不安定の意味とは?分かりやすい見分け方も紹介します

人間仕事で悩んだり、恋愛が上手く行ってないために、落ち込んでしまうことはあるでしょう。 しかし一時の悩みとは関係なく、情緒不安定な人間はいます。 情緒不安定な人とは本能的に関わりたいと思う人はまずいないでしょうね。 男性・・・

イライラする男の29個の特徴を、女性目線で徹底解説!

イライラする男性っていますよね。 理由がはっきりしている場合はもちろん、見ているだけでなんとなくイライラするということもあります。 そんな風に思ってしまう自分の心は狭いのかも…なんて思わなくて大丈夫。 誰でもイライラする・・・

父親嫌いな子供の17個の理由。反抗期は仕方がない…!

この頃はSNSなどの利用もあってか、父親嫌いの意見などでネットでも多くみられるようになりました。 あんな父親いなくなればいい!などの投稿もあり、お父さんとしては寂しい気分にもなってしまいますよね。 一生懸命に家族のために・・・

泣きたいのに泣けない理由と、誰でも泣けるようになる方法

人間誰しも泣きたくなることはあると思います。 しかし、その泣きたくなるような場面は、人によってそれぞれであり、ある人にとっては感動するものでも、別の人では感動しないと言うこともあります。 見た、聞いた、体験したなどの対象・・・

男嫌いな女性の7個の理由と乗り越え方

男性恐怖症だったり、男性に対して不信感を持っている人がいますか? 友だちや知り合いにそうゆう人がいる、という方も結構多いと思います。 さらに、自分が男性が苦手で困っている、という人もいるでしょう。 男性が苦手だと、なかな・・・

感受性が強い人の18個の特徴

わたしの友人の女性は、前から感受性が強い子だと感じていました。 一緒に青春ものの映画を鑑賞した時も、ずっとハンカチを握りしめて目を拭いていたからです。 わたしはというと、感受性が足らないのか全く無いのか、感動はしましたが・・・

震えるほど感動した8個のこと

「会いたくて震える…」そんな斬新な歌詞の楽曲が登場してから早くも数年が立ちました。 「震える」というのは、寒いときに身震いするだけではなく、そのように感情にあわせて震えることもあるんですよね。 嬉しいことに震えることもあ・・・

自分に自信を持つことのメリット12選

あなたは自分に自信がありますか? そう聞かれて、堂々と「あります!」と答えられる人は少ないでしょう。 謙虚さが美徳とされる日本人においては、堂々と自分に自信を持っていると口にすることに対して厭う傾向があるのも、理由の一つ・・・

嫌なことを忘れる方法12選。騙されたと思って試してみて!

嫌な事って忘れた頃にドッと押し寄せてきませんか? 「今日は何でまたこんなに嫌な事が立て続けに起きるの?!」というご経験、お持ちの方も多い事でしょう。 嫌な事が起こると、「自分の普段の行いが悪いからだ」、という迷信じみた事・・・

恋愛めんどくさい理由と7個の対処法

人によって考え方や価値観が違うように、人によって恋愛に対する考え方は大きく違います。 恋愛をしていなければ人生が全く楽しくない、人生に恋愛は必ず必要なものだと考えている人もいれば、今の段階で特に恋愛に関して価値を見出して・・・

愛着が湧いてしまうものの3個の特徴

皆さんも経験ありませんか? 掃除などで捨てようと思っていても、愛着が湧いて捨てられなかったもの。 買ってもらった時の思い出や寂しい時に一緒にいてくれたぬいぐるみなども愛着が湧いてしまうものですよね。 他にも大事な人との思・・・

満たされないに時やってほしい17個の方法

毎日何か空しい、胸に何か隙間風が吹いているような気がする。 そんな毎日に感じていることはありませんか。 それはあなただけではありません。 どんなにお金持ちでもどんなに健康でも、どんなに美男美女でもそう思うことがあるのです・・・

劣等感の意味とは?乗り越えるための6個の方法も紹介します

自分に自信を持つという事は人生においてとても大切な事であり、とても素晴らしい事です。 なぜならば自分に自信を持つということは人生をとても楽しい物にしてくれる可能性にあふれているからです。 なぜ、自分に自信を持つと人生が楽・・・

悪だなと思う14個の世の中のこと

世の中には様々な人間が存在しており、良い人間もいれば悪い人間もいます。 それは生まれ持った生活環境の中で培ってきた人間性などが大きく関与している可能性がとても高いです。 例えば乱れた生活環境で育ってきた人間は人格に問題が・・・

運動神経が悪い理由と良くなるための方法とは?

運動神経が良い悪いってありますよね。 この運動神経実は良い悪いは最初からあるわけでは無いのです! 最初はみんな同じスタートラインなのですが、いつの間にか運動神経の悪い人と運動神経が良い人とに分かれてしまうのです。 ではな・・・

妬み嫉みを抑えるための11個の方法

他人と比べて、いつも嫉妬の気持ちばかり感じてしまう…。 そのたびにいつもモヤモヤした気持ちになるし、そんな自分が大嫌い。 そんなあなたは、嫉妬する感情をコントロールできていないのかもしれません。 いつまでもそのままでいな・・・

テンションが下がる理由と自分の力で上げるための4個の方法

テンションが低くなる時って誰にでもあります。 しかし、その状態から少しでも早く脱しないと、いつまでたっても気分は上がってきませんし、ダラダラと過ごしてしまい、時間がもったいなくなります。 そんな状態が長々続くのはよくあり・・・

待ちぼうけな時に時間を潰させてくれる16個のこと

日常生活を送っているとたまに次の予定までにちょっとした時間が空いてしまうような事ってありませんか? 忙しい社会人になればなかなか平日は自由に行動することができないので休日に何かしらの予定を入れたりすることがあると思います・・・

高揚感が得られる10個のこと

何かワクワクするような出来事が起こる前、私たちの気分は高揚するものです。 例えば、かわいい服を見つけた時、「うわーかわいい!ステキ!」と思うことも「高揚する」と言えます。 そうなると、ついつい衝動買いしてしまいますよね。・・・

哀しいと思ってしまう5個のこと

何も哀しいことがなくても、急に哀しくなって凹んでしまうことってありませんか? 過去に哀しい経験があると、似たようなことがあると、自分では何とも思ってないつもりでも、その辛い経験の記憶を蘇らせてしまったり、感情は自分でもコ・・・

イライラ解消法でネットで一人でできること5選

どうしようもなくイライラする時って、ちょっとしたことでも腹立たしく思ってしまって、誰かに八つ当たりしてしまうこともありますよね。 イライラは精神的なダメージだけではなく、人間関係も悪くしたり、胃が痛くなったり、お肌にも悪・・・