みなさんは、合コンを楽しんでいますか??

男女が一緒に飲んで、いろんな話をして、その時の出会いを楽しむことができる気軽な飲み会ですよね。

仕事柄、なかなか異性との新しい出会いがない、という人も、合コンで職種が様々な人たちと出会えたり、今までとはちょっと違ったタイプの異性とも仲良くなれたり、さらには気が合う人が見つかったら2人だけで抜け出しちゃったりと・・・、合コンは気軽な男女の飲み会として参加している人から、絶対に運命の出会いを探してやる!という意気込みに満ちた人が参加しています。

しかし、この合コンも盛り上がらないとすごくつまらないし、そもそも合コンをセッティングするのですらめんどくさいし手間がかかりますよね。

でも、大丈夫です!

ちょっと合コンに自信がない人や、合コンのセッティングがめんどくさいと思っている人も、使えるアプリを知っていれば、合コンをもっと楽しめるはず!!

とうことで、今回は合コンをもっともっと盛り上げてくれるアプリや、合コンを開催するのがラクになる便利なアプリをご紹介していきましょう♪

合コンアプリ、使ったことありますか?

みなさんは、合コンを盛り上げるためにアプリを使っていますか?

合コンというと、初対面の男女が一緒にお酒を飲んで、お互いの出会いを楽しむ会ですよね♪

「出会いがない」とか、「異性と飲みたい」、「もっといろんな人と知り合いたい」という人たちにとって、合コンでの飲み会はストレス解消だったり、普段の生活に刺激を与えてくれる気軽な飲み会になるでしょう。

しかし、合コンは同人数の男女を集めるために幹事さんがメンバーを集めることから始まり、場所のセッティングをして、盛り上げるための進行役なども必要ですよね。

幹事さんは、参加者の急なキャンセルが出ちゃったりすると、男女の人数をちゃんと合わせるために、合コンに参加してくれる人を必死で探すということもあるかもしれません。

それに、あまり始めて会う異性の前では上手に話せないとか、盛り上げ方がわからないという人もいるでしょう。

合コン慣れしている人たちは、どんな流れでどんなタイミングでどのように場を進行させていけばいいのか、心得ているうえに、初対面の男女が打ち解けるためのテクを数多く持っていることでしょう。

でも、そのような人がいない場合に、合コンはシーンとしてしまったり、すごく疲れる空気感、つまらなくて息が詰まるようなめんどくさい飲み会になってしまうわけです。

そうゆう合コンを何度も経験していると、合コンってすごくつまらない、すごくめんどくさい、というイメージが強くなってしまうかもしれませんね。

せっかくいい人を見つけたいと思って参加しているのに、盛り上がらずに相手はさっさと帰ってしまったという経験をしたことのある人もいるかもしれません。

そんな時は、アプリを使うといいでしょう!

合コンをもっと楽しく、もっと手軽に、もっと盛り上げてくれるアプリを用意しておけば、きっと初対面同士で緊張しても、大丈夫です♪

ゲーム等で場を盛り上げてくれる


合コンでは、一通り自己紹介をして、食事などを済ませたらみんなでスナックなどをつまみながらゲームをして盛り上がりますよね?

みんなでゲームをすると、その場が盛り上がって、最初の緊張感が残っている空気が無くなります。

なので、合コンで盛り上がるゲームというのをいくつか用意しきたいところですが、アプリを使えば、すごく簡単にみんなでゲームができちゃいます。

みんなと打ち解け易くなる

みんなが参加できるゲームアプリなら、一人ちょっと控えめであまり自分からはアピールできないようなタイプの人も一人ぼっちにならずに楽しめます。

そうすれば、みんなと打ち解けますよね。

そして、男女2人でやるゲームアプリもあるから、それはちょっと気になっている異性と一緒にやれば、距離感を縮めることができるわけです。

みんなと打ち解けるため、気になる人との距離を詰めるため、使えるアプリを用意して一度キリかもしれない出会いのチャンスを盛り上げていきたいですね。

会話が途切れる心配がない


さらに、合コンで使えるアプリを用意しておくと、会話が途切れてシーンとなってしまう、あのヤバイ空気感を脱することができます。

相手によっては、なかなか打ち解けるのに時間がかかったり、会話が続かないということもありますよね。

しかし、そんなときにもゲーム等のアプリを使えば、変に気を遣って話さなくても自然とみんなが話したり、打ち解けていくことができるのでイヤな空気を脱することができますね。

会話が途切れてしまいそうになった時の秘密兵器として、いくつかアプリを用意しておくと安心です♪

なぜ合コンアプリが人気なのか

合コンで使えるアプリをいくつも持っていて、もうかなり駆使していい出会いをゲットしている、という人も多いかもしれませんが、中にはまだ使ったことがないという方もいるでしょう。

そんな方は、ぜひとも合コンアプリをの存在を知った方がいいです!

今までめんどくさいと思っていたことも、アプリの機能を使えばもっと簡単に、気軽に行えるようになると思います。

では、どうして合コンアプリがそんなに人気で便利なのか、簡単にその特徴などを見てみましょう。

1、合コンのセッティングをしてくれる

合コンで一番めんどくさいことって何だと思いますか??

多分、幹事さんからするともうセッティング自体がめんどくさい、手間がかかると思っている人は多いと思います。

合コンは基本的に、初対面の男女が同数集まります。

そのために、男性も女性もメンバーを集めるということから始める必要があります。

でも、このメンバー集めがなかなかうまくいかない、ということもあるんですよね。

幹事をやってくれる人がいないし、そもそも、「今度合コンしようよ」と言えるような異性の知り合いがいない、という人たちにとって、合コンをするというのはそんなに簡単じゃないわけですね・・・。

しかし、アプリを使えばそんなことはありません!

合コンをセッティングしてくれるサービスを提供しているサイトなどが今までもありましたけど、そのサイトのアプリが登場しています。

例えば、日本全国から合コン相手を探すことができて、男女のスケジュールの調整をやってくれるんです。

それもお店の手配までしてくれるものもあるので、とにかく何もしなくてもいいので本当にラクですね!

それも、年齢や職業などから相手を絞って選ぶこともできるので、婚活をしている人たちにもおすすめです。

自分の理想の相手を探せるワンランク上の合コンを楽しめるかもしれません。

登録なども無料のサイトが多いし、セッティングが決まるまでは料金もかからないものや、なんと最近ではセッティング料もすべて無料のものもあるので、気軽に利用できると思います。

申し込みからなんと1日で開催することも可能なアプリもあるので、急に予定が空いてどうしようという時にもすぐに合コンを計画できちゃいますよね。

合コンセッティングの手間を省きたいなら、そしてすぐに合コンをしたい、という時には、合コンセッティングのアプリに登録してサービスを利用してみるのはいかがでしょうか??

2、ゲーム機能で盛り上がる

合コンアプリが人気なのは、ゲーム機能で盛り上がれるからです。

みなさんは、合コンを成功させるために必要なことは何だと思いますか?

お店選びから、幹事の司会や進行のテクなど・・・いろいろなことがあるかと思いますが、結局は盛り上がれないと、成功にはなりませんよね!?

初対面の男女が集まるわけなので、最初はみんな相手の人のことを探り探りで知ろうとします。

大抵は、男性側が場を盛り上げるためにいろいろと気を配り、進行していくわけですけど、その進行が上手くいかなかったり、場が盛り上がらなかったり、馴染めていない人が多すぎて手に負えなかったり・・・合コンではいろいろな場合があるわけです。

幹事さんは、一人ぽつんとしている人がいないか、みんなが楽しめているかということまで気配りしなくてはいけないので、幹事さんとは別に盛り上げ役がいるといいのですが、合コン慣れをしていない人たちにとって、その場の空気や相手に合わせて盛り上げるというのはちょっとしたテクが必要になるわけです。

でも、合コンを盛り上げられるかちょっと自信がないな・・・という人たちも、合コンアプリを持っておけば、気持ちの余裕が生まれるでしょう。

アプリのゲーム機能を使えば、会話が途切れてしまったりしても、みんなで一緒に遊ぶことができてそれなりに盛り上がります。

まだ打ち解けられていないな、と思ったら変に続かない会話を無理して続かせようとするよりは、ゲームをしてみんなの緊張を取ったりすることもできますし、二次会などでももっと距離を縮めたい相手がいた場合に、ゲームを使って相手の気持ちを探ったり、距離を近づけたりすることもできるわけです。

スマホなどを見るためには、近くに来てのぞき込まなくてはいけないので、物理的な距離を近づけて、ボディタッチに入りたい、という時にもアプリは使えますよ♪

3、割り勘計算も楽に出来る

さらに、合コンアプリの中には、めんどくさい割り勘機能などもあるんです。

幹事さんって、食事代をみんなの分割り勘にして計算するのすごく面倒ですよね!

大人数だと特にめんどくさい上に、予算を立てて、集金して、お店に払って・・・ということがスムーズにいかないと、みんなのまとまりが悪くなったり、今までいい感じになっていた空気が覚めてしまうこともあるかもしれません。

それに、お金の話になるとやっぱりいろいろもめることもあるんですよね・・・。

「私、全然食べていないのに、この割り勘とかおかしいでしょ!」という人が現れたり、「高すぎるんじゃない?」、「本当に合ってる??」って文句を言われたり。

もし、この割り勘で失敗してしまうと幹事としての信用を失ってしまうので、ここはアプリにお任せしてしまいましょう!
割り勘計算ができるアプリなら、金額と人数を入力すればちゃんと間違えのない計算ができます。

それも、普通の割り勘から、女性は1000円引きといったオプションを付けられる合コン割り勘、さらに社員割り勘など、いろいろなシチュエーションに合わせた割り勘計算ができるアプリもありますので、一つ持っているとお会計がスムーズにいきとても便利です。

酔っていたって、アプリを使って計算してみんなに見せれば、誰にも文句を言われないでしょうし、幹事さんも気がラクですよね♪

おすすめの合コンアプリ10選

合コンアプリって、すごく便利だということがわかっていただけたと思います♪

こんなに便利なアプリがいろいろとあって、合コンのセッティングから、盛り上げるためのゲーム機能、さらにはお会計の割り勘計算まで、今まで合コンでちょっと面倒・・・と思っていたことをサポートして、スムーズに進行できるようなお助けツールがあるなら、使わない手はありませんよね!?

では、ここからはみんなが使っている合コンアプリで、得におすすめをご紹介していきたいと思います。

これさえあれば、あなたもきっと合コンをもっと楽しめるようになると思いますよ!

1、スマート幹事くん

スマート幹事くんは、合コンを開催するときのお店探しをラクにしてくれる便利なアプリです。

幹事さんが、合コンをセッティングするときに、なかなかいいお店を探すのに手間取ってしまう時もありますよね?

予定していたお店が予約でいっぱいだったり、急な合コンでいつものお店が空いていないという時など、さてさてどうしよう・・・?と頭を悩ませることがあるかもしれません。

そんな時にこのアプリを使えば、もう悩まなくてもいいのです。

例えば、予約希望日時やエリア、さらに予算などの希望条件を登録すれば、その条件に合っていて対応可能なお店からメールが届くんです!

つまり、条件さえ登録しちゃえばあとは待つだけで利用可能なお店を見つけられちゃう、ということです。

なので、急に幹事を任されてどうしよう!っておもったときにも、このアプリがあればお店探しに慌てることも無いわけです。

二次会の店探しも簡単

このアプリを使えば、二次会のお店探しにも手こずらずに済むんですよ。

二次会では、参加人数やその時のノリなどで、お店を決めなくてはいけません。

なので、幹事さんはその時に合わせて空いているお店を探して予約する、というちょっと面倒な段取りが必要です。

二次会は、みんなある程度お互いを知って、緊張も解けてきて、さあもっと盛り上がろう♪という距離を縮めるための大事な段階なので、ここで手こずったり、お店が見つからなくてみんなをうろうろさせることになっては、場が台無しですよね。

幹事さんとしての評価もかなり悪くなります。

なので、幹事さんはスムーズに二次会に映ることができるように、一次会の最中に準備を勧めていかなくてはいけません。

もし、「電話予約をしたいのに、どこのお店もいっぱいなんですけど!」と、二次会のお店が見つからないと焦る状況になっても、このアプリを持っていれば大丈夫でしょう。

一次会の途中で要望を送っておけば、その要望に応えることのできるお店から連絡が届き、その中から気に入ったお店を決定して、予約を確定すれば終わりです。

後は何も心配せずに、みんなを二次会会場まで連れて行けばいいのです。

忙しい人も、急に幹事を任されてしまった人も、このアプリでスムーズなお店選びができますね♪

2、くまポン

くまポンは、GMOインターネットグループが運営している、クーポン購入サイトです。

なんと全国のたくさんのお店と提携していて、様々なジャンルのお店のクーポンを購入することができます。

グルメ、宿泊やレジャー、健康・医療関係、通販、レッスンなどあるし、割引額がかなり大きいので、合コン以外でも使えるクーポンがたくさん手に入ります。

合コンでの費用を安くすませたいという場合、地域ごとに検索して居酒屋やちょっとオシャレなレストランなどのクーポンをゲットしておけば、幹事としてかなり高評価をもらえると思います。

グルメ関係のクーポンでは、半額以上値引きされているものもあるので、かなりお得ですよ。

幹事の負担を減らしてくれる

そして、くまポンを定期的にチェックしていると、自分の行ったことのないお店とか知らないお店も発掘することができます。

なので、お店の情報に詳しくなります。

幹事として、いろいろな良いお店を知ってるって高得点だし、そうゆう人はモテますよね?
それも、ちょっと高くて行きづらかった、というお店も安く行けちゃうから、合コンのお相手を喜ばせることもできますよね。

そして、料金がもう決まっているから、お会計の時の割り勘もスムーズです。

事前に料金が決まっていれば、お会計になってもめることもありませんからね。

幹事さんにはうってつけのお得情報たっぷりのアプリです♪

3、席替えくん

合コンの途中で行われる席替え。

この席替えによって、気になるあの人と仲良くなれるか、それとも雰囲気が悪くなるのかということが左右されます。

でも、席替えをしないとずっと同じ人たちとしか話せないし、左右と目の前の人に興味がない場合は、時間の無駄になってしまいますよね。

やはり、みんなが平等に話せるようにして、いい関係になれそうな人、気になる人との距離を近づけるためには席替えが重要です。

しかし、席替えってタイミングとかもちょっと難しいですよね。

それに、スムーズに席替えをするにはどうしたらいいのか・・・とけっこう悩むものです。

そんな時に使いたいのが、席替えくんというアプリです。

これは、合コン専用の席替えをサポートしてくれるアプリとなっていて、参加人数とテーマを設定すると、席を決めてくれるのです。

合コン専用なので、人数選択は3vs3とか、4vs4といった男女比になっています。

テーマというのは、背景画面が変わるだけなので他に得に影響はありませんが、一応お店の雰囲気とかに合わせてテーマを設定してみるといいかもしれませんね。

そうしたら、参加者の名前を入力していきます。

その後にshuffleボタンを押せば、席替えが決まるわけです。

楽に席替えが行える

「席替えしようか?」っていうのも勇気がいるし、どうやって席替えをするかということに手間どってしまうのも、雰囲気が悪くなったり、なんかみんなの盛り上がりに水を差すようなことになりかねないので、席替えって意外と、難しいですよね。

でも、このアプリがあればスムーズに、そして楽しみながら席替えができちゃいます。

「でも、これじゃあ、気になっているあの子の隣をゲットできないじゃん!!」って思ったあなた。

大丈夫です。

実はこのアプリには裏技があります。

なんと、隣になりたい人がいる場合、その人と自分の名前を入力した画面の名前の隣にある男性マークと女性マークをタップしておけばいいのです。

マークをタップしても、画面上では何の変化もありません。

なので、周りにこの裏技を使っていることはバレません。

でも、タップしてカップルを作っておいてからshuffleボタンを押せば、結果はちゃんと隣同士になっているんですよ。

まあ、正面の席で話したいという場合には無理ですけど、隣をゲットしたい子がいたら、裏技を使いつつ、楽に席替えをしてみてはどうでしょうか?

4、YES・NOゲーム

合コンがいよいよ盛り上がってきて、そろそろみんなの突っ込んだ恋愛事情なんかも聞きたいところだけど、直接聞くと引かれちゃうかも!?という時に使える、絶対に盛り上がるアプリがYES・NOゲームです!

質問の答えに対して、YESかNOで答えるだけという単純なものなのですが、一つの質問に対してみんながYESかNOかを押していきます。

例えば、「この中でキスしてもいい人がいる」という質問に対して、みんなが回答します。

そうすると、YESを押した人の人数が最後に発表されるわけです。

結果発表は、「笑っていいとも」でやっていた「100人アンケート」風に発表されます。

もし、1人以上いたとしたら・・・「え!?だれだれ???」とかなり盛り上がるわけです。

YESと回答した人が誰だかわからない、というワクワクとドキドキがあるからこそ、盛り上がるアプリですね。

後で、気になる子に「あれ、俺なんだ」って秘密を暴露しちゃったりして、女の子を口説くきっかけにもなりますしね。

自分たちで自由に質問を入力することもできるし、質問を選択というところをタップすればあらかじめアプリの中に入っている質問を使って遊ぶこともできます。

質問は100個用意してあります。

その中には、直接聞けないようなちょっと突っ込んだ質問とかもあるから、ドキドキしちゃいますね♪

匿名で回答できるから、聞きにくい質問をしても大丈夫。

結果を見て盛り上がって、みんなの本音を探り合えば恋愛モードが高まりますよ。

合コン以外でも使えるアプリ

このアプリは、合コンだけでなくても友達同士でも使えます。

同性の友人が集まった時に、みんなで盛り上がるためにいろんな質問を入力して、匿名でYESかNOかを答える、ということで、みんなの本音を探っちゃえるわけです。

会社の飲み会の席でも、イベントとしてちょっと使うこともできますね♪
まあ、鉄板で盛り上がるアプリといえるでしょう。

5、王様ゲ~ム

合コンといえば、王様ゲームですよね!

昔は、割りばしくじを用意してまず王様を決めて、王様が命令を出していましたよね!
しかし、今やアプリで王様ゲームができちゃいます。

それも、王様を決める必要はないんです。

参加者の人数と名前を入力したら、アプリが勝手に「だれが」「だれに」「◯◯をする」ということを決めてくれるのです!

お題には、簡単なものもあるし、ちょっとエッチなものもあるから盛り上がること間違いなし!
命令は150種類以上もあります。

それも、最大5件までですが、お題を自由に追加することもできるので、オリジナルのお題を出すこともできるわけですね。

表示したくないお題は、非表示に設定することができるから、メンバーによっていろいろと使い方を変えることができます。

合コンだけでなく、宴会などでも使えるアプリです。

ノンアルコールバージョンもある

通常の王様ゲ~ムのアプリでは、飲酒を進めていたりすることもあるので、未成年の人が参加している場合には、ノンアルコールバージョンを使いましょう。

ノンアルコールバージョンも使い方は一緒で、参加人数と名前を入力すればすぐに遊べますし、お題も5件まで追加できます。

学生から大人まで楽しめる内容で、罰ゲーム系のお題が中心となっています。

なので、女性も嫌がらないお題が多いですね。

友達同士で暇つぶしとか、パーティーで使うこともできますよ!

6、モテトーク

モテトークは、シンプルながらお役立ちアプリとなっています。

合コンで会話が行き詰った、何を話していいかわからなくなったとき、そのまま沈黙が続いたり、ぎくしゃくした会話ってかなり辛いですよね!

そんな時に、このアプリは会話のネタを提供してくれるんです。

例えば、「自分を動物に例えたら何だと思う?」とか、「海外旅行で行ってみたい場所は?」などの会話のきっかけを作るような内容をたくさん教えてくれます。

ネタはランダムに表示されるので、どんなネタが出てくるのかわかりません。

そして、アプリに出てくるキャラクターも可愛くて、会話をするときのコツとかヒントなども教えてくれたりします。

なので、事前にこのアプリで合コンでの会話術を磨いておくのもいいかも。

いろいろな質問ネタを頭に入れておいたり、アプリ内で教えてくれる会話レッスンで勉強しておけば、初対面の人も楽しくおしゃべりができて成功率が上がるかも!

会話に困った時におすすめ

もちろん、合コンの最中にこのアプリを使いながら会話をすることだってできます。

ちょっと恥ずかしがり屋の子相手だったり、自分も会話に困ってしまったときなどに、「こんなアプリあるんだけど」って言って、一緒にアプリを見ながらおしゃべりできちゃいます。

ちょっと自分では聞きにくい質問とかも、「だって、アプリで出てきたから」ということで、聞けちゃうかも♪

イマイチ会話が盛り上がらないという事態が心配な人や、自分のトークスキルや話題のバリエーションを増やしたいという人にはおすすめのアプリですよ。

あ、でもこのアプリはネタを提供してくれるだけなので、ネタを膨らませる努力は必要ですけどね。

7、お絵かき伝言ゲーム

みなさんも昔、お絵かき伝言ゲームをしたことがあるかもしれません。

お題を一つ決め、最初の人がそのお題の絵をかきます。

そして次の人だけにその絵を見せて、次の人がまたその絵をかきます。

そうやって最後まで回していき、最後の人がお題を当てるゲームです。

伝言ゲームのお絵かき版ということですね。

コレには紙とペンを事前に用意しておかないとできなかったのですが、なんとアプリで登場しました!
単純だけど、とにかく笑えるゲームです。

中には、爆笑必須の絵を書いてくる人がいたりして、とにかく盛り上がります。

みんなで楽しめる

お題も自分たちで決めることができます。

ランダムにお題を出すこともできます。

誰もが楽しめるアプリなので、仲良くなるのには最高です。

もちろん合コンでみんなが打ち解けるように使えるし、ファミリーでやってみてもいいですよね。

友だち同士や、親戚と集まった時のひまつぶしとしても活用できます。

スマホに指で絵を描くので、紙にペンで書くよりもけっこう難しいです。

だから、かなり面白い絵がたくさん誕生します。

あなたの周りにも意外な画伯がいるかもしれませんよ♪

8、フルフルポッキー

フルフルポッキーは、みんなが大好きなグリコのポッキーがくじになったアプリです。

ポッキーのアプリということで、もうカワイイというところがポイント高いですよね。

そして、なんといっても合コンでカップルを作る時に使えるアプリです。

ペアモードという機能を使えば、2人組が簡単に作れるし、カップルを作りたいなら男女ぺモードが使えます。

いろいろな用途に使えるアプリ

さらに、このアプリでは他にも機能がたくさんあって、チョコレート味のポッキーの中に一本だけイチゴ味のポッキーが混ざっていてそれを引くと当たりというゲームがあったりして複数人の中から一人を選ぶこともできます。

そして、数字を選んだり、その数字に当てられた言葉を選ぶことができたりする機能もあって、ラッキーナンバーを決めるときにも使えます。

ビンゴゲームができたり、ポッキーを使ってこれからの行動を指南することもできちゃいます。

王様ゲームをするときにも使えるし、持っていてもすごくカワイイアプリなので使いやすいですよ。

9、コンパで恋プラン

コンパで恋プランは、合コンをセッティングしてくれるアプリです。

全国の12万以上のお相手からマッチングしてくれて、合コンをセッティングしてくれる増す。

それも職業も45種類から選べるし、全国どこでも合コンができます。

プライベートで異性の友人がいない人や、合コンの幹事をするのはめんどくさいという人におすすめですね。

そして、一人で参加したい人にもおすすめ。

お一人様が4名以上集まって開かれるシングルプランというものもあるので、メンバーを集める必要はありません。

もちろん、友達を一緒に2名以上で参加することのできるプランも充実していますよ。

人数集めに困らない

とにかく、メンバーや人数集めに困らない、という点でかなり便利なアプリですね。

登録している人が12万人以上で、参加者数は140万人を突破しているということで、日本最大級の合コン支援サイトとなっていますから、安心して利用できますしね。

専門のコンパプランナーと呼ばれる人たちが、あなたの理想の相手をマッチングしてくれて、なおかつスケジュール調整からお店の手配までしてくれるから、とにかく楽です。

満足度が98%以上で、リピーター率も75%以上、という評価も高く、5年連続でお客様信頼度1位を獲得している有名なサイトです。

10、アゲアゲバツゲーム

アゲアゲバツゲームは、罰ゲームが表示されるというかなりシンプルなアプリなんだけど、盛り上がることは間違いなしの合コンアプリです。

操作もかな簡単で、オスのボタンを押すと、罰ゲームが表示されます。

罰ゲームの数は30種類以上で、随時追加される予定です。

合コン成功率がアップするかも

罰ゲームの中には「一番お気に入りの異性を10秒間見つめる」というものや、「右隣の人のほっぺを撫でる」、「両隣の人と次の番まで手をつなぐ」という合コンで相手との距離を縮めるためのものが多いです。

口コミでも、とにかく盛り上がる!!!というものが多く、初対面の人とも接近できちゃうし、合コンの成功率がアップするかもしれません♪