CoCoSiA(ココシア)

合コンアプリ10選。合コンセッティングから、合コンで盛り上がるアプリまで!

合コンアプリ10選。合コンセッティングから、合コンで盛り上がるアプリまで!のイメージ写真
みなさんは、合コンを楽しんでいますか??

男女が一緒に飲んで、いろんな話をして、その時の出会いを楽しむことができる気軽な飲み会ですよね。

仕事柄、なかなか異性との新しい出会いがない、という人も、合コンで職種が様々な人たちと出会えたり、今までとはちょっと違ったタイプの異性とも仲良くなれたり、さらには気が合う人が見つかったら2人だけで抜け出しちゃったりと・・・、合コンは気軽な男女の飲み会として参加している人から、絶対に運命の出会いを探してやる!という意気込みに満ちた人が参加しています。

しかし、この合コンも盛り上がらないとすごくつまらないし、そもそも合コンをセッティングするのですらめんどくさいし手間がかかりますよね。

でも、大丈夫です!

ちょっと合コンに自信がない人や、合コンのセッティングがめんどくさいと思っている人も、使えるアプリを知っていれば、合コンをもっと楽しめるはず!!

とうことで、今回は合コンをもっともっと盛り上げてくれるアプリや、合コンを開催するのがラクになる便利なアプリをご紹介していきましょう♪

この記事の目次

合コンアプリ、使ったことありますか?

みなさんは、合コンを盛り上げるためにアプリを使っていますか?

合コンというと、初対面の男女が一緒にお酒を飲んで、お互いの出会いを楽しむ会ですよね♪

「出会いがない」とか、「異性と飲みたい」、「もっといろんな人と知り合いたい」という人たちにとって、合コンでの飲み会はストレス解消だったり、普段の生活に刺激を与えてくれる気軽な飲み会になるでしょう。

しかし、合コンは同人数の男女を集めるために幹事さんがメンバーを集めることから始まり、場所のセッティングをして、盛り上げるための進行役なども必要ですよね。

幹事さんは、参加者の急なキャンセルが出ちゃったりすると、男女の人数をちゃんと合わせるために、合コンに参加してくれる人を必死で探すということもあるかもしれません。

それに、あまり始めて会う異性の前では上手に話せないとか、盛り上げ方がわからないという人もいるでしょう。

合コン慣れしている人たちは、どんな流れでどんなタイミングでどのように場を進行させていけばいいのか、心得ているうえに、初対面の男女が打ち解けるためのテクを数多く持っていることでしょう。

でも、そのような人がいない場合に、合コンはシーンとしてしまったり、すごく疲れる空気感、つまらなくて息が詰まるようなめんどくさい飲み会になってしまうわけです。

そうゆう合コンを何度も経験していると、合コンってすごくつまらない、すごくめんどくさい、というイメージが強くなってしまうかもしれませんね。

せっかくいい人を見つけたいと思って参加しているのに、盛り上がらずに相手はさっさと帰ってしまったという経験をしたことのある人もいるかもしれません。

そんな時は、アプリを使うといいでしょう!

合コンをもっと楽しく、もっと手軽に、もっと盛り上げてくれるアプリを用意しておけば、きっと初対面同士で緊張しても、大丈夫です♪

合コンアプリが出会いにおすすめな理由

合コンをしたとしても、なかなか盛り上がらずに終わってしまう事もあります。

せっかく開催する合コンが盛り上がらずに終わってしまうのは残念ですよね。

盛り上がらずに終わってしまえば、出会いの場として成立しなくなってしまうこともあります。

初対面の人も多いからこそ、合コンは盛り上がらないと途端につまらない時間になってしまいます。

だからこそ、私達は合コンを楽しい時間にする為に色々と努力をする事が必要なのかもしれません。

その一つが合コンアプリです。

合コンアプリを利用する事によって、その場を盛り上げることができます。

その場を楽しい空間にする事が出来るようになれば、それだけ恋愛へと発展することも増えるかもしれません。

明るい空気となれば、自然と気持ちも高揚していくでしょう。

それが結果的に恋に繋がっていきますよね。

合コンをするくらいですから、出会いを求めている人も多いはずです。

だからこそ、その恋につながる行動に結びつく合コンアプリはとても効果的なものなのかもしれません。

ゲーム等で場を盛り上げてくれる

ゲーム等で場を盛り上げてくれる合コンアプリを使っている人
合コンでは、一通り自己紹介をして、食事などを済ませたらみんなでスナックなどをつまみながらゲームをして盛り上がりますよね?

みんなでゲームをすると、その場が盛り上がって、最初の緊張感が残っている空気が無くなります。

なので、合コンで盛り上がるゲームというのをいくつか用意しきたいところですが、アプリを使えば、すごく簡単にみんなでゲームができちゃいます。

みんなと打ち解け易くなる

みんなが参加できるゲームアプリなら、一人ちょっと控えめであまり自分からはアピールできないようなタイプの人も一人ぼっちにならずに楽しめます。