性格の記事一覧

性格に関する記事一覧です。おせっかいな人から、気が弱い人まで、いろいろなタイプの人がいますよね?あなはたどのタイプですか?もしくは周りの人はどういうタイプですか?周りの人や自分の性格のタイプや特徴、傾向と対策を知ることで、人間関係も上手く行きやすいですし、何か悩んだことがあっても乗り越えやすいはず!ここに並んでいる性格に関する記事を読み、学びが得られることを願っています!

「性格」のおすすめ記事を171件中、1〜30件目を表示

図々しい人にありがちな20個の特徴

あなたが今まで生きてきて、関わってきた人の中には図々しいなぁ…と感じた人っていませんでしたか? それが一回だけならまだしも、日常的に図々しい事を言ってくる人だったり、素の性格自体が図々しい事を言ってくる性格の人はいません・・・

したたかな女性の14個の特徴

「したたかな女だな」なんて、よく男性が女性に対して使う表現ですよね。 男性から女性に対して“したたか”と言う言葉を使う時、基本的には皮肉交じりの嫌味として言っていることが多いように思います。 主に「計算高い女」に対して、・・・

気まぐれな性格だと言われる人の17個の特徴

あなたの周りにも気まぐれな性格の人って一人や二人くらいいませんでしたか? まさに自分自身がそうという人もいれば、私の友達にいるなぁ、と感じる人もいるかと思います。 あなたは気まぐれな人を見てどう感じますか? 気まぐれな生・・・

末っ子の性格や恋愛など25個の特徴

あなたには兄妹はいますか?兄妹がいるとすれば、あなたは長男?長女?次男?次女?兄妹でも生まれた順番によって環境が大きく変わってきますよね。 長男であればお兄ちゃんなんだからしっかりしなさい、なんて長男の人であれば耳にタコ・・・

ポジティブシンキングをするための10個の思考方法

皆さんはプラス思考ですか?それともマイナス思考ですか? できればプラス思考の方が人生は生きやすいと言う事はみんな知っていて、どうにかしてプラス思考になりたいと思っている人も多いのではないのでしょうか? ですが気質というも・・・

ポンコツと会社で言われる人の22個の駄目な特徴

あなたの周りに、「ポンコツ」とレッテルを張られている人はいますか? 何をやっても上手くいかなかったり、行動がいちいち抜けていたりと、周りから見れば「ああもう何やってるの!?」と思わずハラハラしてしまいますよね。 会社の中・・・

中国人の特徴あるある26選

筆者は、中国との間で貿易ビジネスに関わるようになり、その後中国駐在員(上海・青島)を経験し、最後には中国人女性と結婚しています。 徐々に中国との関係が深まっていき、そのたびに中国に対する認識も変化していきました。 中国と・・・

タイ人にありがちな22個の性格的特徴

皆さんはタイ人の方に関してどのようなイメージを持っていますか? 最近はタイと言えば発展途上国というイメージではなくなってきて、経済的に発展してきました。 ですので、以前は外こもりって言って日本の為替差を利用して安い国に移・・・

おひつじ座の性格12個の特徴

数ある占いの中でも星座占いと言えば定番ですよね。 誰でも一度くらいは占った事があるのではないでしょうか。 自分の性格だけではなく、気になる相手の性格や、自分との相性も簡単に診断できるので便利ですよね。 今回はそんな星座占・・・

魚座の性格チェック!男性・女性に共通する16個の特徴

  よく話題の一環として「アナタって何座?」なんて質問があったりしますよね。 星座はご存じのとおり12星座あり、産まれた月や日によって分けられます。 星座に関して有名なのが、「星座占い」や「星座別性格診断」などですやね。・・・

縁の下の力持ちが就職において有利に働く3個のケース

就職活動をする上で、必ず通過しなければならないのが「面接」です。 採用担当者の前で、短時間で上手に自己PRをすることが出来なければ、せっかくペーパーテストに受かっても、面接で落とされてしまいます。 面接において有利な自己・・・

厚かましい人の22個の共通点

あなたの周りに厚かましい人っていませんか?みんなでご飯を食べに行って、自然に割り勘の流れになっているのに「ごちそう様~」と人にお金を出してもらう気満々の人や、二人で出かける際に、こちらが車を出すような前提で話を進める人な・・・

マイペースな人の6個の特徴と、恋愛・仕事での付き合い方

何事も自分の都合を優先し、周りのことを考えられない自己中心的な性格というイメージが強いマイペースという性質。 しかし、マイペースと自己中心的な性格には天と地ほどの差があることをご存知でしょうか。 マイペースというのは言い・・・

甘えん坊な人の21個の特徴

  「甘えん坊」という性格には欠点もあれば利点もあります。 今回はそんな魅力的?な、甘えん坊の世界に皆さまを引きづり込み監禁し、甘えん坊の人間を皆さんが好きになってもらうまでしつこく、記事を書いていこうでなないかと思って・・・

甲斐性なしな人の22個の共通点

甲斐性なしというと、意気地がない、頼りにならないという意味です。 働きが悪い、才覚に乏しいということもあげられます。 最近では男性については、ダメンズと言うこともありますよね。 そもそも甲斐性というのは、頼もしい、経済的・・・

ヤンデレの意味が分からない行動20選

あなたの友達や知り合いでヤンデレな人はいますか?二次創作のキャラクターから生まれた「ヤンデレ」ですが、現実にそんな人がいるとなかなか大変ですよね。 ただの友達でも依存されると手を焼きますし、恋人なら尚のこと扱いが大変でし・・・

インド人にありがちな29個の性格の特徴

みなさんの周りには外国人の人はいらっしゃいますか? 最近では、国際交流も盛んで様々な場面で外国人の人と交流する場面があると思います。 そんな外国人ですが、日本人も含めそうですがそれぞれ特徴的な部分って、必ずありますよね。・・・

謙虚な人の16個の特徴

謙虚な人は、誰からも好かれる存在であり、謙虚さは日本人が持つべき美徳ともされていますよね。 控え目でつつましく、それでいて芯の通った凛とした美しさがある。 筆者としても、謙虚な人は憧れる存在です。 それに、控え目のようで・・・

一人っ子の性格の21個の特徴

一人っ子にはどのような特徴があるのでしょうか。 ここでは最終的には、その性格が世界共通なのかどうかまで探ることにしたいと思います。 その前に日本の一人っ子はどのくらいいるのでしょうか。 ニュースで話題として頻繁に取り上げ・・・

八方美人な人の17個の特徴やデメリット

八方美人…字面をみると、非の打ちどころのない美人ってことで褒め言葉にもに思えますが、実際は皮肉めいた言葉ですよね。 “四方八方どこから見ても完璧である”という意味が転じて、そういう“振る舞い”をする人に使われるようになっ・・・

きもいと言われる人の12個の特徴

あなたは何か不愉快なことがあったり、友人とふざけた話をしているときによくキモい!と使ったりしていませんか?私は、芸人を見て笑いながらよく「キモーーい」って言っていたり、はたまた情報番組で変質者のニュースなどを見ていても「・・・

ダメ人間から抜け出すための10個の究極の方法

あなたの想像するダメ人間とはどんな人でしょう。 きっと人によって“ダメ”とする基準は違うと思います。 ダメ人間とはどんな人? 人間性や行動面など、ジャッジポイントは人によって違えどダメ人間というのは「人として」というよう・・・

B型女の性格や恋愛の24個の特徴

血液がB型の人って変わっているよね。 血液型占いの話しをみんなでしている時に、そんな言葉を聞いたことがありませんか。 そんな話しを耳にしてB型本人はどんな気持ちなのでしょう。 「そうそう、そのとおりだよ」と思ったり、「え・・・

O型の性格に共通する5つの特徴とは?

皆さんはO型の人に対してどんなイメージをお持ちですか?「おおらか」や「人付き合いが上手」なんてイメージをよく聞かれるんじゃないでしょうか?実際血液型占いなどでもO型の診断っていつもほんわかした平和タイプみたいな結果が多い・・・

卑しい人の25のあるあるな特徴

人には色々な感情があります。 その中には良いものもあれば悪い物もあるでしょう。 いつでもいつでも前向きな気持ちで居る事が出来れば最高ですが、それが出来ないのが人間と言う物です。 ですから、その負の感情といかに付き合って行・・・

姑息な人の嫌な23個の共通点

「姑息な人」と、聞いて「良い人」と想像する人は、まずいないでしょう。 姑息な人とは一体どんな特徴があり、どのような人物に姑息な人が多いのでしょうか。 今回はその姑息な人について、様々な角度から特徴をあぶり出していきたいと・・・

胡散臭いと思われちゃう人の20個の特徴

「胡散臭い」これ、何て読むか分かりますか? その名も、「うさんくさい」です。 そもそも胡散臭いってどんな人言うのでしょうか?正体が分からない、得体の知れない物を見るような感覚に陥るのでしょうか?それとも、言葉に重みはある・・・

品格があると言われる人の21個の特徴

品格とはいったいどのようなことを言うのでしょうか。 品がある人、というのはよくほめ言葉として言われますよね。 もちろん、誰もが品のある上品な人になりたいと思っているはずです。 一方で、品と言われてもどのようなことか分から・・・

隠れメンヘラな人の意外な特徴20個

皆さん、「メンヘラ」はご存知ですか?最近ちらほらよく聞くようになった「メンヘラ」という言葉ですが、意外なモノの持ち主なのです。 「メンヘラと分かっていれば、お付き合いはしていないかも?」や、「付き合い始めは、メンヘラとは・・・

ページの先頭へ