日本人は、欧米の方々に比べるとあっさりとした印象の顔をしています。
言い方を変えれば、彫りが薄い人が多く居るという事です。
この彫りの現れ方が最も分かりやすく出る部分が鼻です。
欧米など、海外の人の顏の場合は鼻の高さによって顏の中に影が出来ます。
だからこそ、より彫りの深い印象を相手に与える事が出きるのです。
ですが、多くの日本人の場合はそれほど鼻が高くありません。
特に、鼻筋が低い人が多く欧米などの方々の様に眉間からしっかりと高さのある鼻を持つ人は、日本人の中ではとても珍しい鼻である事が言えるでしょう。
その国毎に、考え方や食生活など文化の違いを大きく感じる部分は多々あります。
その中には、顏の特徴という部分も表す事ができるでしょう。
人間は無い物ねだりです。
つい他の国々の人の姿の方がいいような気持ちになってしまうでしょう。
できる事なら、あんな風に美しい鼻を手に入れたいと思うかもしれません。
ですが、今の姿もまた日本人らしい素敵な姿なのかもしれません。
向上心をもって努力する事も素敵な事ですが、自分の理想ばかりを追いかけるのでは無く現状をいかにより魅力的に見せるかを意識して見ることも大事なポイントでは無いでしょうか。
両親の遺伝が出易い
人間は、何の前触れも無くいきなりこの世界に誕生してきたのではありません。
両親からそれぞれの遺伝子を受け継いでこの世にやってきたのです。
と言う事は、あなたの姿かたちは、両親から受け継いだ遺伝子によって決められていると言う事が分るでしょう。
遺伝子の中には様々な情報が書いてあります。
その中には、見た目に関する特徴も記載されている事でしょう。
人はそれを無意識のうちに理解しています。
だからこそ、子供が産まれると『どっちに似ているかな?』『鼻はお母さん似だね』などという会話を当然のように行って居るのです。
けれど、遺伝は確率の問題であり必ずそうなるという補償がある訳ではありません。
だからこそ、もしかしたら自分とは全く似ていない子供になってしまう可能性もあります。
それと同時に自分と瓜二つの存在がこの世に存在する事になる可能性もゼロでは無いのです。
どんな子供が誕生するのかは誰にも分りません。
日本人に人気の鼻の形とは?
人間は誰しもないものねだりをする生き物です。
だからこそ、理想の鼻と言うのも自分には無い物を多く求める傾向にあるのでしょう。
日本人は、他の国々に比べるとどうしても顏が薄い印象になってしまいます。
それは顏の中に凹凸が少なく彫りが浅いからです。
だからこそ、多くの人はより高い鼻を求め我々には無い物を理想としています。
日本人同士で結婚をしている限り、いきなり鼻が高い子供が生まれる確率はとても低くどうしても、他国と比べると薄い顏になってしまいます。
整形をする場合にも、鼻の高さを出す手術は何かを入れなければならない場合もあり大がかりなものとなります。
なかなかなる事が出来ない顏だからこそ、多くの人が求める姿なのかもしれません。
嫌われる鼻の形
鼻には多くの形があります。
その中には、多くの方が理想とする鼻の形があるのと同じように人気の無い鼻の形というのも存在しています。
そこでここからは、嫌われる鼻の形についてご紹介させて頂きます。