CoCoSiA(ココシア)

プロポーズ方法20選!忘れられない...(続き3)

あなたの好きなプロポーズに向いた曲で、リップタブをしてみてはいかがでしょうか?

お笑い好きなカップルや、プロポーズにちょっぴり笑いを入れたい人にオススメのプロポーズになります。

ディズニーランド・シーで

ディズニーランドや、ディズニーシーでプロポーズをしてみてはいかがでしょうか?

カップルでよくディズニーランドやディズニーシーを訪れている場合、プロポーズをされることで、さらに思い出に残る場所になります。

Instagramなどでも、シンデレラ城の前でプロポーズをしている人の姿などを見かける場合があります。

女性にとってはお姫様のような気分も味わえるため非常におすすめです。

水族館でサプライズ

水族館での幻想的な雰囲気に合わせ、サプライズでプロポーズしてみてはいかがでしょうか?

水族館にお願いをして、イルカのショーなどでプロポーズ大作戦行うこともできそうです。

各施設に連絡し、協力してくれる水族館が見つかれば、ぜひプロポーズの演出をしてくれるようお願いしてみてもいいですね。

リムジンでお姫様気分

レンタカーなどで高級外車リムジンをレンタルし、彼女をお姫様気分にさせてからプロポーズを行うのもいいですね。

特に、ロマンチックな演出が好きな女性の場合、お姫様気分を味わえるだけでプロポーズをOKしたい気分になりそうです。

寝起きでサプライズ

お泊まりデートや旅行に出かけ、寝起きの時に指輪などをはめて、サプライズプロポーズをしてみてもいいですね。

彼女も驚くばかりでなく嬉しい気持ちと感動することが間違いないでしょう。

指輪交換サプライズ

2人の記念日などに、指輪の交換をしようと決めておきます。

その時に、指輪交換をするときに婚約指輪を渡しましょう。

指輪交換サプライズにより、あなたからのプロポーズも喜んで受け入れてくれることでしょう。

部屋を飾りつけして

あなたの部屋に、彼女を招き入れ部屋を素敵にアレンジしたり飾り付けなどをして、プロポーズを行いましょう。

いつもと違う雰囲気に、彼女も驚くことと感動してプロポーズを受け入れてくれることでしょう。

かわいいお菓子に紛れ込ませて

お菓子が好きな彼女であれば、かわいいお菓子などをたくさん用意して、その中に婚約指輪を紛れ込ませてみてはいかがでしょうか?

たくさんのお菓子の中から、婚約指輪を探し出すことで、ちょっとした達成感と驚きを感じることでしょう。

また、かわいいお菓子に紛れ込ませることで、ちょっぴり楽しい気分も味わえます。

️ステキなプロポーズに必要なもの

それでは、素敵なプロポーズにするために一体どのようなものが必要になるのでしょうか?

「指輪だけでいいんじゃないの?花束とかもいるの?」なんて思いがちですが、ここできちんとプロポーズに必要なものを確認し、事前にきちんと用意しておきましょう。

リング

プロポーズをするのであれば、当然のこと婚約指輪が必要になります。

彼女の指のサイズを間違いなく測っておきましょう。

これまでに指輪をプレゼントしたことがある彼氏であれば間違える事はいませんが、今回のプロポーズで初めて彼女に指輪を渡す人の場合、必ず事前に彼女に知られないように彼女の指輪のサイズを確認しておきましょう。

メッセージ

プロポーズをするときに、必ず素敵なメッセージを添えるようにしてください。

たとえメッセージを添えなくても、あなたがそのメッセージを暗記し伝えることで同じ効果を得られることができます。

しかし、なかなか自分の言葉で伝えることが恥ずかしいと思う場合、結婚指輪とともにあなたの気持ちを込めたプロポーズの言葉のメッセージを添えて、プレゼントしてみてもいいですね。

勇気