青あざ自体が打ち身などにより内出血を起こしている状態になりますので、こちらも効果が期待できそうですね。
成分はポリエチレンスルホン酸ナトリウムとニコチン酸ベンジルエステルと血行促進作用がある成分になります。
ポリエチレンスルホン酸ナトリウムには血液の固まりを防ぎ、内出血している部分の血流改善も期待できます。
他にも「ヘパリン類似物質」に似た働きもしてくれます。
しかし5g1300円と少しお高めになります。
レモンパック
レモンにはビタミンが多く含まれており、肌に直接塗る事によってキスマークを薄くすることができると言われています。
ビタミンの中でもビタミンCには、血流をよくする働きがあり、内出血を早めに治す効果があります。
キスマークと内出血は、できる原理としては同じなのでこれは効果がありそうですよね。
レモンが絞られているものであればコットンやティッシュにレモン汁を含ませ、肌に直接押し当てラップなどで覆い、一時間ほど放置します。
ただし、肌が弱いと思っている方は長時間の放置はお勧めできません。
キスマークをつけられたときに使える言い訳
キスマークの隠し方、治し方についてご紹介してきましたが、それでも強い力で付けられたキスマークは1日2日では消えてはくれませんし、突っ込んで質問して来る人もいるでしょう。
大人として気付いても華麗にスルーして欲しい所ではありますが、突っ込まれてしまった以上なんらかの『言い訳』をして、相手に納得してもらうか、自然に話題を変える必要があります。
次は頑張って隠していても『どうしたの?』と突っ込まれてしまった時に使える言い訳をご紹介していきたいと思います。
虫刺され
場所と付けられ方によっては、本当に虫刺されと区別しにくいキスマークもあります。
特に小さいキスマークが首などに1つだけある場合や小さな絆創膏で隠している場合など、また手や足など虫に刺されやすい箇所の場合、隠したりせず『虫に刺された』で通してしまう人もいるかもしれません。
しかしこの言い訳はキスマークの形、場所、うっ血具合などで使いやすい時とそうでない時が大きく分かれてしまいますし、よく使われる言い訳として逆に気付かれてしまう可能性もあります。
貴方がもし、『虫刺されみたいなキスマーク』と感じているのであれば、この言い訳も使いやすいのではないでしょうか。
しかし虫刺されを言い訳にするとしても、『ムヒパッチ』などで隠しておいた方が精神的に安心かもしれませんね。
怪我をした
手足に大きな絆創膏を貼って隠している時などは特に真実味がある言い訳だと思います。
怪我であれば大きな絆創膏を貼っていても不自然ではありません。
しかし、怪我をしにくい場所にキスマークを付けられてしまった場合は、ちょっと不自然な言い訳になってしまいますので、あまりお勧めできません。
火傷をした
貴方が朝、首筋のキスマークをどうしようか考え悩んだ時にお勧めの言い訳として『ヘアアイロン』『コテ』で火傷してしまったと言ってみるのは如何でしょうか。
髪がある程度長めでないと、なかなか使えない言い訳ですが、首のキスマークには有効的に使える場合もあります。
しかしアイロンやコテで火傷をしたと言い訳する場合、少し線状の形をしたキスマークである条件もあります。
コテやアイロンで火傷をする時、多くは円状ではなく線状につくからです。
首に怪我をすることはあまり多くないので、「怪我をした」と言い訳しずらい所なので、思い切って『火傷した』と言い訳するのも1つの選択肢かもしれません。
アレルギー
これは、首に広範囲でキスマークを付けられてしまった時に、比較的にバレにくい言い訳です。
アレルギーの場合赤みが広範囲に広がる傾向があります。
虫刺されみたいなキスマークとは対極にいる症状ですが、メイクなどでキスマークを隠している時に、ヨレて赤みが出てきてしまった時に使いやすいかもしれませんね。
アレルギーは比較的に認知されており、本当に持っている方も沢山いますがどんな風に赤みが出るか、どこに出るかも個人差が非常に大きいので広範囲のキスマークは『アレルギー』で押し通してみましょう。
気付かなかった
皆さんが1番願っている事ではないでしょうか。
気付かなければ、恥ずかしいと感じる事も隠したり言い訳したりする努力も不要です。
しかし、貴方は気付いていなかったけれど、周りは気付いていた場合は後から気付いて愕然としてしまう恐れもありますので、『気付かなかった』はもろ刃の剣かもしれませんね。