CoCoSiA(ココシア)

間接キスでドキドキさせる方法2個と...(続き4)

とはいえ、男性は学生の頃と同様にもの凄くドキドキするんだとか。

もし、気になる女性や好意を抱いている女性から「これ、美味しいよ」と飲み物を渡されると、それはもうドキドキが止まらないそうです。

また、特に何とも思っていなかった女性から間接キスを仕掛けられた男性は「その日から彼女のことを意識するようになった」とのこと。

間接キスをするにあたり、男性との仲がもともと良ければ不安に考える必要はありませんが、それほど仲が良くなかったとしても、間接キスをすることで距離が縮まることがあるので積極的に仕掛けてみましょう。

いいの?とうろたえる

「女性から間接キスを仕掛けられると、いいの?とうろたえてしまう」といった意見が多数ありました。

男性にとって間接キスとは、案外特別なものだそう。

自分から仕掛けるには勇気がいりますし、何よりも相手の女性から嫌がられるのが怖くて1歩を踏み出せないようです。

もちろん、女性だって同じですよね。

ただ、だからこそ男性は女性から間接キスを仕掛けられると嬉しくて、ついうろたえてしまうのです。

「あまり話したことのなかった女性から飲み物を差し出されたときはいいの?ってドキドキした」といった、相手の女性に対する感情が変わったという意見も聞くことができました。

受け入れてほしい

一般的に男性は、女性に比べて承認欲求が高いとされています。

そのため、男性は女性に対して「自分のことを受け入れてほしい」と思うのだとか。

つまり、女性から間接キスを仕掛けられると「俺のことを受け入れてくれているのかな?」とか「少しずつでも受け入れてほしい」といった気持ちが強くなっていき、やがて相手の女性のことを意識し始めるそうです。

「間接キスを仕掛けてくるってことは嫌いじゃないってことでしょ?」と自分へ向けられた感情に気づき、相手の女性にドキドキしてしまう男性も多いとのことでした。

素直に嬉しい

女性から仕掛けてくる間接キスは素直に嬉しいと思う男性は非常に多いようです。

そもそも、男性は女性からのアプローチに非常に弱いのだとか。

なんとなく恋愛においてアプローチを仕掛けるのは男性から女性へといった考えを持っている人が多いこともあり、女性からアプローチをされると、男性はつい意識をし始めてしまうそうです。

女性から間接キスを仕掛けられた際に、素直に嬉しいと思う男性の意見として「間接とはいえキスはキスだから普通に照れる」とか「女性から積極的に間接キスされるとめっちゃ嬉しい!」などが挙げられました。

「その場では冷静を装いながらも帰ってからよっしゃー!ってなる」といった意見も目立ちましたので、もしその場で感情を読み取れなくても、気になる男性との距離は確実に近づいているのかもしれません。

期待しちゃう

先ほども紹介したように、男性は案外、女性に比べて妄想力が高かったりします。

そのため、女性から間接キスを仕掛けられると、つい期待せざるを得なくなってしまうのだとか。

その理由として「女性から間接キスを仕掛けられると俺と付き合いたいのかなーってなる」とか「本当は間接キスだけじゃなくてキスもしたいのかな?とか期待する」ということでした。

期待させることができれば、次へのステップにも繋がりやすいということなので、どんどん距離を縮めていくのがおすすめです。

好意の確認

「間接キスを仕掛けてくるってことは脈アリの証だと思ってる」とか「好意に気づいてほしくて間接キスを仕掛けてくる健気な姿がいいよね」といった、間接キスは好意の確認といった意見も大多数挙げられました。

確かに、女性から仕掛ける間接キスは気になる男性をドキドキさせるための方法ですから、勘が鋭い男性であれば好意に気づいてもらえるかもしれませんね。

また、中には「女性からの間接キスは告白も同然」と考えている男性も。

つまり、言葉では恥ずかしくて伝えられない女性にとって、間接キスは重要な告白ツールともいえるでしょう。

内心では照れ臭い

一般的に男性は喜怒哀楽などの感情を表に出すのが苦手とされています。

そのため、女性から間接キスを仕掛けられても、どう思っているのか分からない男性がいるはず。

女性からすると気になる男性をドキドキさせるために勇気を出して間接キスを仕掛けているわけですから、何を考えているのか分からないと不安に感じるかと思います。

ですが、間接キスを仕掛けられた男性のほとんどは「表には出さなくても、内心は照れ臭くてたまらない」とのことでした。

また「そもそも女性から間接キスを仕掛けられて何も思わない男はいない」といった意見も目立ちましたので、気になる男性が感情を表に出さないタイプであっても、がっかりしてしまわないようにしましょうね。

間接キスを狙うときの注意点

間接キスのときの男性の心理について詳しくお話してきました。