その他の記事一覧

生活百科の「その他」の記事一覧です。他のカテゴリーに分類できないものを、その他として並べています。

「その他」のおすすめ記事を679件中、1〜30件目を表示

昼飲みが爽快な理由とおすすめの昼飲みスポット6選

お酒を飲むという事は自分のストレスを大きく解消する手段の一つになりますので、とても良い行いであると考えることが出来ます。 なぜならば、お酒を飲むことによって私たちの体にセロトニンという物質が分泌するようになります。 セロ・・・

ひとりディズニーで思いきり楽しむための5個の方法

「お一人様」という言葉ができてしばらくたち、「一人焼肉」「一人居酒屋」など、レストランや飲み屋さんに一人で行くことに抵抗がなくなってきてるとはいえ、一人でディズニーリゾートに行こうと思ったことがある方はどれほどいらっしゃ・・・

発情するタイミングの9個の特徴

人はどんな時に発情する生き物なのでしょうか? お酒を飲んだ時、かっこいい人や可愛い人を見た時、恋人に会った時、それとも大人のビデオを見た時・・・人それぞれ発情するタイミングは様々ですよね。 自分以外の人は一体どんな時に発・・・

食わず嫌いを治すための7個の方法

食わず嫌いなものは、「あ~嫌いになりそうだな」と徐々にその階段を上がっていくものよりも、気が付いた時には「もう嫌いだった」「どう考えても好きになれない」ものがほとんどだと思います。 一度も食べたことがないはずなのに、なぜ・・・

芸術家な人の8個の特徴

私がこの世の中で職業として最も憧れる仕事、それは「芸術家」です。 自分の才能や感性を生かしてそれを形にする。 自分が生み出したものが売れてそれがお金になるなんて、なんともかっこ良くて羨ましいお仕事だと思えるのです。 「あ・・・

ストレス耐性をつけるためにやりたい11個のこと

ストレスを全く感じないという方は世の中にいないのでは?と思うほど、現代人は何らかのストレスを感じています。 そのストレスと上手に付き合える方と付き合えない方では、生活に大きな差ができます。 ストレスを感じることで仕事や人・・・

ひとりじめにしないで何でも皆と共有すべき7個の理由

私たち人間には様々な感情が存在しており、様々な欲望も存在していると言えます。 どんな人間でも小さな欲望から大きな欲望まで欲望は存在しているはずです。 例えば、あなたは何かをひとりじめしたいと思った経験はありませんか? 小・・・

作業を効率的にするための12個の注意点

「効率的な仕事ぶり、キャリアウーマンです」という言葉もブームになったほど、 作業効率が良い女性や男性は仕事ができる人という印象があります。 逆に仕事の出来ない人の特徴は作業効率が悪い人です。 何故、同じような仕事をしてい・・・

若気の至りでやってしまうあるあるなこと21選

あなたは「若気の至り」という言葉を知っていますか? よく若気の至りでしてしまったことなどと言いますが一度は耳にしたり、口にしたりしたことがあると思います。 人によって若気の至りでしてしまったということは違うことがあります・・・

ノウハウを貯めるためにやるべき9個のこと

ネット上のweblio辞書によると、ノウハウとは、 ①製品の開発や製造などの必要な技術・知識。 ②ものごとのやり方に関する知識。実際的な知識。 となっています。 世間一般の使用法としては、ビジネス用語として①から始まり、・・・

LINEが重いのはどうして?9個の原因と対処法を紹介します

昔と違って今の時代は様々な技術の発達によって、とても便利な時代に変化しています。 昔と決定的に違うのは、やはりインターネットの発達が理由だと言っても過言ではありません。 今でこそ離れた場所にいる人間と簡単に意思疎通を交わ・・・

顔のほくろの場所にはどんな意味が?場所別に解説します

あなたは自分自身のことを正しく把握できていると自分で思いますか? 自分のことぐらい自分が把握できていないでどうするんだと感じる方もいるかもしれませんが、意外と自分自身のことはわかっているようでわかっていない場合が多かった・・・

当たり前だと思わずに感謝すべき9個のこと

あなたは日頃何かに感謝することはしていますか? 自然としていたり、意識的にしていたりすると思いますが、世の中には感謝することで溢れていると思うのです。 特に身内。 大切な人。 家族にはいつも感謝できることがありますよね。・・・

ゴルバチョフが受けた5個の栄誉

私たちが今を過ごしているのは、過去のたくさんの人たちが今を作ってくれたおかげなのです。 それを踏まえて考えてみると、私達よりも年齢が上の世代の人間、もしくはすでに亡くなってしまった人間に対して感謝の念が生まれるはずです。・・・

ディナーで喜ばれるお店の8個の特徴

私たち人間は生きるためには当然食事を必要としています。 生きているだけでエネルギーが必要になるので、人間の身体を形成している大事な物であり、エネルギー源としてなくてはならない存在です。 そんな食事は私たちの生活の中でも大・・・

手帳使い方おすすめ6選。これで手帳の達人に!

私たちは大人になると社会人になり、生きるために必要なお金を稼ぐために仕事を行わなければいけません。 もちろん、お金を稼ぐ事だけが仕事をする意義にはなりませんが、お金がなければ生きることはできない為、大多数の方がお金を稼ぐ・・・

贅沢なことをしたくなったらやってみて欲しい10個のこと

日常生活を送っていると、時々思いっきり贅沢をしたいと思う事ありませんか? 社会人として働き出すと、どうしてもストレスが溜まったり辛いことなどがあったりする事が多くなります。 例えば、会社の人間関係によるストレスであったり・・・

感想を上手く伝えるための5個の注意点

自分が感じたことを人に伝える時に、上手に感想が伝えられる人と、そうでない人とでは、周りの人から受ける評価に大きく差が表れます。 仕事や人とコミュニケーションを取る上で、上手く自分の気持ちを伝えられる人は、何事もスムーズに・・・

幼なじみと言える人の8個の特徴

皆さんには「幼馴染み」という存在はいますか?? 幼馴染み、という言葉を聞いただけで、一瞬ドキドキしてしまうのは、僕の妙な妄想のせいでしょうか笑。 子供の頃の思い出というのは、不思議なもので、三日前に食べたものは思い出せな・・・

手土産に持っていくと喜ばれる10個のお菓子

大切な恋人のご両親にお会いすることになった! 取引先の会社にご挨拶にいくことになった! そんなとき、忘れてはいけないのはあなたの緊張に対する対策だけではなく、”手土産”です。 これまでに手土産を持っていくという習慣がなか・・・

賛否両論な意見が出て来る18個のテーマ

あなたは何か賛否両論の意見に出会ったことがありますか? また賛否両論のどちらかに属して、議論や激しい話もしたことは? 時に物事には賛成する人もいれば、中には反対をする人もいます。 特に新しいことだったり、昔から行われてき・・・

嗅覚が鋭い人が苦労している11個のこと

人というのは感覚や味覚、触覚といった感覚器というものから様々なことを感じたりすると思います。 例えば感覚であれば、感じることができるということであり、物事を察したり、経験をしたりしてどのように思うかなどをするものであり、・・・

潜在能力を高めるための18個の方法

潜在能力とは人間の中に秘めている、本来よりも高い能力と言われています。 人間の潜在能力を引き出すのにはリミッターがかかっているため、普段は使用することは中々出来ません。 非力な女性でも火事場からタンスのような重たいものを・・・