生活百科のピックアップ記事一覧 (5/10ページ目)

人生つまらないと感じる9つの原因とその対策

その他

あなたは自分の人生をどう思いますか? 楽しい人生を歩んでいる、またはまったくつまらない人生を歩んでいる、どのように感じているでしょうか? おそらくつまらない人生を歩んでいると考えている人は多いのではないでしょうか? 今ま・・・

包容力がある人の12個の特徴

恋愛

女性が求めているのはどのような男性かご存知ですか? とあるアンケート調査によると、女性が男性に求めるものの中に、見た目などはもちろんのこと「包容力がある」という項目もあったのです。 そうです。 どんなに強く見える女性であ・・・

ダメ男の23個の特徴

その他

世間には「ダメ男」と呼ばれる方々が居ます。 ダメ男の基準は様々です。 単純に稼ぎが無く、ヒモのような生活をしている人も居れば 浮気し放題で女癖の悪い人・ギャンブル好きなんかもダメ男として紹介される事でしょう。 ダメ男と一・・・

せっかちな人の13個の特徴

その他

せっかちな人と言うのは、単に焦って勘違いしてよく失敗する人のことでしょうか? アナタの周りにも必ずいるものです。 ひょっとして、実はアナタも「せっかち」なのかも知れません。 いや誰もが時々せっかちになる時があるのかも知れ・・・

ヒモ男になりやすい男の18個の特徴

恋愛

女性が社会進出したいと意気込んでいる裏側で、 男性が人間関係に疲れて仕事をせずに、少しでも楽になるためにヒモになっているなんて話をよく耳にします。 ヒモ男と言うのは、女性にとりつき、優しさをちらつかせながら、言葉巧みに女・・・

懐かしい!年代別に見る「懐かしのモノ」28選

その他

少し前にとても流行ったものでも、時がたち今では全く忘れてしまっていたようなものってありますよね!? でも、ふとした時に思い出したり、テレビなどで見て「わぁ!これ懐かしい!!」って思うことあります。 その時代に流行したもの・・・

喜怒哀楽が激しい人の10個の特徴

その他

嫌なことがあって、つい5分前まではものすごく怒っていたのに、今度は友人と楽しそうに満面の笑みを浮かべている。 またニコニコと笑顔で誰かと話をしているかと思いきや、相手と別れた途端に深いため息をついて落ち込んでいる・・・。・・・

褒めるのが上手い人が実践する11個の褒め方テクニック

その他

あなたがもしも人から服装や言動を褒められたとき、「全然そんなことないですよ~」と反射的につい否定しながらも、 内心はやはり嬉しくなりますよね。 見え透いたお世辞は聞き流せても、心底から褒められると、誰だって嬉しいと感じる・・・

アラフォーで独身になってしまった理由と10つの対処法

恋愛

アラフォーとは2008年のTBSドラマ「アラウンド・フォーティー」のヒットをきっかけとして、世間に浸透していった言葉です。 今では元になった「アラサー」よりも人口に膾炙することが多くなりました。 確かにアラサーというか3・・・

イケメン彼氏を持って大変だった6個のこと

恋愛

女性のみなさん、恋愛は上手くいっているでしょうか?他人と付き合うという事は思いもしない事が起こったり、 自分では考えられないような事を相手に言われたり、驚かされる事が多いと思います。 特に相手が「恋人」であれば共有する時・・・

ドタキャンする人の9個の特徴や言い訳

その他

土壇場でキャンセルをしてしまうドタキャン。 これを悪気もなくしてしまう人も中にはいますが、やられると気分の良い物ではありません。 しかしこういったことをやってしまう人ってどんな人なの?と思ってしまいます。 そんなドタキャ・・・

メンタルを強くするためにやりたい10個のこと

その他

ここ最近“メンタル”という言葉をよく耳にするようになったと思いませんか? メンタルヘルス・メンタルケア・メンタルトレーニング・メンタルリセット等々…センチメンタルもそうですね。 昔からよく、恋愛に絡めて使われることが多い・・・

「なんか疲れた」の原因は?6つの対策方法も教えます

その他

何もしていないのに、「なぜか疲れている…」今回は、疲れの原因について詳しく調べていきたいと思います。 あなたは、普段無意識に体を疲れさせていませんか? 意識している部分では自分でも治す事は出来るかもしれませんが、 癖や無・・・

彼氏がむかつく!そんな瞬間を集めてみました

恋愛

大好きで付き合い始めた彼氏だけど…最近なんかムカつく!でも、そんな事を思う彼女って私だけ?なんて感じる事、ありませんか? 大丈夫です。 結構、彼氏にイライラさせられたり、ムカついている彼女もいるようです。 今回は、そんな・・・

彼氏大好きすぎる!幸せにしてくれる100点彼氏の特徴

恋愛

誰かのことを好きになると、幸せと苦しみを一度に味わうことになります。 相手から与えられる幸せが大きい一方で、相手のことが分からない、相手が冷たいと言った理由で辛い気持ちを味わう経験も増えるからです。 ですが、中には、彼氏・・・

ページの先頭へ