生活百科のピックアップ記事一覧 (2/31ページ目)

草食系男子の13個の特徴

男性・男子

草食系男子って言葉も、最近ではもうすっかり定着した感じがありますよね。 もともとこの言葉ってどこから生まれたんだろう?って気になってので調べてみたら、コラムニストの深沢真紀さんが生みの親だったんですね!今まで知りませんで・・・

いい女になるためにやりたい14個のこと

女性・女子

いい女になりたいって、女性なら誰もが願っているのではないでしょうか? なれるもんならなりたいし、言われるもんなら言われたい! 筆者も女性ですから、もちろんいい女でありたいって思いは強いです。 そう思うのも、やっぱり自分が・・・

したたかな女性の14個の特徴

女性・女子 性格

「したたかな女だな」なんて、よく男性が女性に対して使う表現ですよね。 男性から女性に対して“したたか”と言う言葉を使う時、基本的には皮肉交じりの嫌味として言っていることが多いように思います。 主に「計算高い女」に対して、・・・

年上男性の11個の魅力(恋愛編)

男性・男子

恋愛は自由です。 どんな相手とどんな恋をしようとそれは本人の自由でしょう。 最近では、恋愛の幅も大きくなっています。 例えば、男性と女性がする事が当たり前だと思われていた恋ですが、最近では同性同士の恋愛も珍しくありません・・・

気まぐれな性格だと言われる人の17個の特徴

性格

あなたの周りにも気まぐれな性格の人って一人や二人くらいいませんでしたか? まさに自分自身がそうという人もいれば、私の友達にいるなぁ、と感じる人もいるかと思います。 あなたは気まぐれな人を見てどう感じますか? 気まぐれな生・・・

ろくでなしなダメ男の23個の特徴

男性・男子

あなたの周りにろくでなしのダメ男はいませんか? 恐らく、周りに一人くらいはダメ男とばっかり付き合ってしまっている女性もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 また、好きになった人がダメ男だった…という女性の方も中にはいらっし・・・

虚しい気持ちになってしまう…。こんな時ありませんか?

感情

生きていると、どうしても時々虚しい気持ちになってしまう事ってありませんか? 人生を生きていると、様々な場面に出くわす事があるかと思いますが、生きている中で虚しく感じてしまう時は誰でもあるかと思います。 ただ虚しく感じる事・・・

楽しいと思わせてくれる人の21個の特徴

その他

誰だって楽しいと心から思える人生を送りたいものです。 ですが、職場や育児、学校生活とどれを考えてもストレスの溜まることばかり。 朝の通勤電車なんて楽しいと思える瞬間なんてヒトツもありません。 人間は楽しいことを探すよりも・・・

ひとりで生きるための5個の心得

その他

女性の社会進出も当たり前となってきた最近では、女性ひとり人でもマンションを購入することも多くなってきました。 若い男女は恋人同士になるよりも自分の趣味ややりたいことを重視する為に、特定の彼女や彼氏を作らない人も多いですよ・・・

犬系男子の4つのタイプと特徴

男性・男子

かなり前は、しょうゆ顔やソース顔タイプがはやりましたよね。 その後はロールキャベツ男子と言って一見、草食系に見えて実は肉食男子みたいなブームが流行りました。 いずれも食べ物系に例えることが多いのですが、最近は動物系。 そ・・・

好きな人に男性がとる態度13選

好き

女性からみて男性が好きな人にとる態度をあなたはご存知でしょうか?同性の心理は比較的分かりやすいと言われていますが、異性の心理については今いち分からない人もいると思います。 例えば男性から見るといかにも口だけの遊び人の様な・・・

韓国人で整形している顔の特徴

見た目

人間は年を取る生き物です。 その為、段々と加齢によって見た目が変わっていく事は仕方のない事なのかもしれません。 しかしながら、それに荒が痛いと思うのが女心と言うものです。 その為、多くの女性たちは、何とか自分の若さを維持・・・

イケメンが登場するアニメ3選

その他

イケメンに癒されたい女性必見のアニメ!”マジきゅんっ!ルネッサンス”レビュー。#イケメンアニメ https://t.co/3yMnAjo7Bm pic.twitter.com/sQi1FckCVd — ヒデキ・・・

徹夜が体や脳に与える10個の悪影響とは?

その他

社会人の方であれば、仕事が忙しくて残業続き、仕事が終わらないから徹夜をしてしまう。 また学生の方であれば、受験勉強やテスト勉強などで徹夜をしてしまう。 それぞれ、徹夜をしてしまう理由がたくさんありますよね?どうしても徹夜・・・

末っ子の性格や恋愛など25個の特徴

性格

あなたには兄妹はいますか?兄妹がいるとすれば、あなたは長男?長女?次男?次女?兄妹でも生まれた順番によって環境が大きく変わってきますよね。 長男であればお兄ちゃんなんだからしっかりしなさい、なんて長男の人であれば耳にタコ・・・

欲望が強い人の8個の特徴

感情

人にはそれぞれ欲というものがあると思います。 むしろその欲のために生活しているといっても良いのではないでしょうか?一般的に考えられる欲望というのは、どういったことを考えられるでしょうか?食欲もそうですね。 何か美味しいも・・・

後悔しないための人生やっておきたい32個のこと

感情

後悔って、誰もが経験することですよね。 「あの時ああすれば良かった」と思ったり、「あの時こうしていれば」と思ったり。 後から悔やまれることって沢山あります。 筆者はある時から、「後悔しない人生を送る」ことをモットーにして・・・

切り替えを早くするための14個の方法

その他

気持ちの切り替えを早く上手に出来ると、それだけ毎日を有意義に過ごすことが出来ます。 落ち込んだ時、失敗した時…切り替えが出来ないと次に進めません。 また、仕事とプライベートのオンオフなど、日常的に切り替えが必要なシーンも・・・

夢に好きな人が出て来た時の6パターンの恋のサイン

好き

寝ている間にみる夢。 夢の中では、非現実的なストーリーが展開されたりするものの、登場人物は身近な人や、良く知っている人だったりしますよね?そのぶん、夢なのか現実なのか、起きた瞬間は不思議な気持ちになったりするものです。 ・・・

無駄な事をなくすための18個のチェックリスト

その他

ふと気づくと身の回りに、無駄なモノが溢れていませんか? モノって、都度整理していかなければどんどん増えていきます。 たまにTVで、汚部屋が紹介されていたりもしますが…汚部屋とまではいかなくても、無駄なモノでいっぱいになっ・・・

寝坊を防ぐためにやるべき9個の対策

その他

朝が弱い。 起きなくてはいけないと頭では分かっているのにどうしても布団から出られない。 あと5分、もうあと5分を繰り返し、結果、寝坊の連続…。 こんな方少なくないと思います。 起きようと思っていた時間に起きられなかったこ・・・

朝シャンのメリット・デメリットを7個紹介します

その他

「朝にシャンプーする」=「朝シャン」。 モーニングシャンプーともいいますね。 世の中で広まり、流行語大賞の新語部門・表現賞に選ばれたのは約30年前の1987年、なんと昭和62年です。 同時にエントリーされていた流行語には・・・

男性ファッションのおすすめコーデ24選

男性・男子

男性ファッションにオススメなコーディネートを24選を厳選してみました!女性目線から、男性にこんなファッションして欲しいな。 と思うようなファッションからトレンドを重視したファッションまで幅広くオススメなコーディネートをご・・・

勉強の名言20選

その他

日本人の知的向上心の強さには目を見張るものがあります。 また好奇心もアジア諸国の中では群を抜いています。 明治維新を成功させ、いち早く近代化を成し遂げた秘密も、こうした日本人のもつ素養に依るところが大きいと見られています・・・

田舎暮らしをする14個のメリットとは?

その他

あなたには憧れている土地はありますか?今は住めなくてもいつの日かその土地に住むのが夢だと、憧れを抱いている人も多くいることでしょう。 現代人はストレスを多くためていますよね。 社会全体がストレスをためているのが実態として・・・

京都のご飯が美味しいお店30選

その他

日本の伝統的な文化とおもてなしで、日本でも有数の観光地である京都。 日本の歴史や文化を感じたいという人にも、外国から来たお友達を連れていきたい場所として、大人気です。 東西南北にそれぞれみどころがあり、観光シーズンになる・・・

ページの先頭へ