生活百科のピックアップ記事一覧 (3/31ページ目)

恋愛心理学を極めるための17個の法則【詳細】

恋愛

 恋愛心理学についてご存知ですか?恋愛心理学とは、心理学を恋愛に応用することで、異性の心を掴もうというものです。 実際に心理実験を利用して知られた人の心の働きを恋愛に利用しているので、その効果に期待する人も多くいるでしょ・・・

教訓22選。先人の知恵を活かすためにチェック!

その他

聞くと「ああ!」と思ってしまうような教訓がこの世の中にはたくさんありますよね。 若いころには説教臭いと思っていた教訓が、今聞いてみると納得できるというようなものもあるのではないでしょうか。 教訓について調べていると、昔の・・・

ポジティブシンキングをするための10個の思考方法

性格

皆さんはプラス思考ですか?それともマイナス思考ですか? できればプラス思考の方が人生は生きやすいと言う事はみんな知っていて、どうにかしてプラス思考になりたいと思っている人も多いのではないのでしょうか? ですが気質というも・・・

ポンコツと会社で言われる人の22個の駄目な特徴

性格

あなたの周りに、「ポンコツ」とレッテルを張られている人はいますか? 何をやっても上手くいかなかったり、行動がいちいち抜けていたりと、周りから見れば「ああもう何やってるの!?」と思わずハラハラしてしまいますよね。 会社の中・・・

寝不足になってしまう11個の原因

その他

子供のころには感じなかった、寝不足。 大人になり、気が付いたら毎日が寝不足だ・・・。 そんな風に感じる人も多いのではないでしょうか。 睡眠は、人生の3分の1を占める大事な時間なのに、その大事な時間が満足に過ごせなかったら・・・

痩せる食べ物24選

その他

ダイエット。 女性にとっては永遠のテーマですよね。 いや、今や女性だけでなく、男性も体型に気を遣ってダイエットをすることも珍しくありません。 しかし、ダイエットには挫折もつきもの。 特に「食べることを我慢する」のはかなり・・・

中国人の特徴あるある26選

性格

筆者は、中国との間で貿易ビジネスに関わるようになり、その後中国駐在員(上海・青島)を経験し、最後には中国人女性と結婚しています。 徐々に中国との関係が深まっていき、そのたびに中国に対する認識も変化していきました。 中国と・・・

生活リズムを整えるためにやりたい20個のこと

その他

皆さん、きちんと規則正しい生活を送る事は出来ていますか?当たり前の事だけどなかなか出来ていない。 仕事の残業や営業、お付き合いなどで帰りが遅くなったり、終電を逃してしまう事もあるかもしれません。 しかし、生活リズムが狂っ・・・

タイ人にありがちな22個の性格的特徴

性格

皆さんはタイ人の方に関してどのようなイメージを持っていますか? 最近はタイと言えば発展途上国というイメージではなくなってきて、経済的に発展してきました。 ですので、以前は外こもりって言って日本の為替差を利用して安い国に移・・・

老け顔の特徴はこれだった!10個の特徴

見た目

男性でも女性でも、「老け顔で悩んでいる!」という人は、少なくないと思います。 まだ10代なのにもう20代後半に見られてしまったり、同年代の人よりも肌に張りがなく老けて見られたりと、人によってさまざまな老け顔の悩みがありま・・・

おひつじ座の性格12個の特徴

性格

数ある占いの中でも星座占いと言えば定番ですよね。 誰でも一度くらいは占った事があるのではないでしょうか。 自分の性格だけではなく、気になる相手の性格や、自分との相性も簡単に診断できるので便利ですよね。 今回はそんな星座占・・・

魚座の性格チェック!男性・女性に共通する16個の特徴

性格

  よく話題の一環として「アナタって何座?」なんて質問があったりしますよね。 星座はご存じのとおり12星座あり、産まれた月や日によって分けられます。 星座に関して有名なのが、「星座占い」や「星座別性格診断」などですやね。・・・

好かれる人の30個の特徴

好き

好意を寄せる人だけにではなく、友達、知り合い、会社や学校の人、時には数度しか合わないような人でも好かれたいと思いますよね。 会う人に嫌われたいなんて思うような人は、居ませんよね? だからといって誰にでも好かれる方法ってあ・・・

心理学を学ぶべき16個の理由

その他

人の心の中って見えないから、あの人の本心がなかなかわからない、ということってありますよね。 気になるあの人が自分のことをどう思っているのか、とか、口で言っていることと心の中で思っていることが本当に一致しているのか・・・な・・・

専業主婦が勝ち組とも言える10個の理由

その他

「専業主婦」、最近にわかにクローズアップされてきた感がありますよね。 結婚しても一緒に共稼ぎする夫婦が定番化していた時代が続いていたようだと思っていたのですが…。 時代の移り変わり感は早いな、という感じが致します。 いず・・・

整理収納のアイディア15選

その他

整理収納と聞くと、私は苦手だなと思う人も多いと思います。 今回は損な整理収納が苦手な人でも簡単で確実な効果が出るアイデア方法や整理収納の注目ポイント、重要ポイントを分かりやすく教えちゃいます! 今までなぜ苦手だったのか…・・・

母親の誕生日プレゼントおすすめ45選

その他

お母さんの誕生日。 お母さんにとってのとっておきな一日だから、喜んでもらえる物を選びたいですよね! でも毎年やってくる誕生日に、もうネタを出し尽くしちゃったよ~と悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 母の日もあるので・・・

二の腕ダイエットの方法9選

その他

暖かい季節になると毎年気になり始めるのが「二の腕」です。 「そろそろ半袖を着ないといけなくなるけれど私の二の腕はぷよぷよし過ぎて気持ち悪くないのか?」「冬の間に老廃物が溜まって二の腕の裏側にブツブツができたりしないだろう・・・

充実した生活をするためにやるべきこと10選

その他

充実した生活ってなんだと思いますか? 充実した生活を送るというのは、人生最大のテーマ。 みんなきっと、充実した毎日を送りたいと願い、充実することを目標に、日々試行錯誤を繰り返しているのではないでしょうか? もちろん筆者も・・・

ストレスフルになりがちな会社の20個の特徴

仕事

皆さん、仕事をしている方会社勤めをしている人も多いと思いますが、皆さんの職場はどのような感じですか? やはり環境によってはストレスフルになってしまうのも無理はありません。 やはり、会社は一日の中で一番長くいる場所です。 ・・・

節約生活術33選

その他

節約。 生きていくうえでお金というのは大事ですよね。 だらだら使っても問題ない家庭もまれにあるでしょうが、たいていの家は少しでも余裕が出ないかと思いながら暮らしているでしょう。 しかし私たちは、普段生活していく中で知らな・・・

厚かましい人の22個の共通点

性格

あなたの周りに厚かましい人っていませんか?みんなでご飯を食べに行って、自然に割り勘の流れになっているのに「ごちそう様~」と人にお金を出してもらう気満々の人や、二人で出かける際に、こちらが車を出すような前提で話を進める人な・・・

買い物依存症になる9個の理由と解決策

その他

現代の日本社会は、何かと極端に向かう傾向が強いようです。 それだけ自由奔放に生き方を選べるよい社会になったといえるのかも知れません。 かつては自分は中流と答える人が多く、一億総中流社会とまで言われていました。 それが収入・・・

ロシアに美女が多い6個の理由

女性・女子 見た目

皆さんが女性を美しいと思う基準はどこでしょうか?世界にはいろいろな人種の人がいて、「アジアンビューティー」という言葉もあるように、日本を含めたアジア人のオリエンタルな雰囲気を美人という人もいる一方、やはり欧米に多い「金髪・・・

肉食系女子が使ってる10個の恋愛テクニック

女性・女子 恋愛

肉食系女子は、どんなテクニックを使って落としたい男性を落としているのか気になりませんか?きっと、狙った獲物は確実に落とすようなすごいテクニックがあるに違いありません。 普通の女子では考えつかないような凄腕テクニックや斬新・・・

収納術17選

その他

あなたの部屋は綺麗に片付いていますか? 片付いていない・・という人の中には、別に人に迷惑かけているわけでもないし、いつか綺麗にすれば問題ないでしょ!?と思っている人もいるかもしれません。 しかし部屋が片付いていないことに・・・

焦燥感を感じる原因と16個の対策

その他

人の中には様々な感情があります。 嬉しい時もあれば悲しい時もあります。 その中には、焦燥感を感じる事もあるでしょう。 焦燥感とは、イライラしたり焦る事を意味しています。 そのため、焦燥感とは余り好ましい感情では無く、どち・・・

遠距離恋愛を上手く活かせるための20個の方法

恋愛

今の彼との関係は順調ですか?いつも一緒にいるから大丈夫!なんて思っていたのに、ある日突然、彼の仕事の都合で離れ離れの遠距離恋愛になってしまったりなんてことも。 今はもうすでに彼と遠距離恋愛をしているけれど、離れているから・・・

ページの先頭へ