生活百科のピックアップ記事一覧 (4/116ページ目)

威厳がある人の6個の特徴

性格

誰しもが自分はこうなりたい、ああなりたいというような理想の自分を抱えているはずです。 あなたは理想の自分になることができていますか? 理想の自分になるということは簡単なことではありません。 なぜならば、理想の自分になると・・・

髭が濃い人の理由と5個の対策とは?

見た目

第一印象を良くするということはその後のコミュニケーションに大きく関わってくる大切な要因であるということが判明しています。 なぜ第一印象を良くすることによってその後のコミュニケーションに大きく関わるのかと考えた時に、人間は・・・

セミナーとは何?参加するメリットとデメリット7選

勉強

あなたは自分自身の能力を高めるために何かしらの努力を行っていますか? 自分自身の能力を高めるということはとても大切なことです。 なぜ自分自身の能力を高めることが大切なのかと考えた時に、自分自身の能力を高めるということは、・・・

気丈に振る舞える人の24個の特徴

性格

気丈という言葉を聞くとても強い意志をもって行動している人、大人の対応ができている行動を指していうことが多いですね。 感情に振り回されることなく冷静な態度を取る時「気丈な人だな」と評されたりします。 一方で大人びすぎてしま・・・

過剰に何事もなりがちな人の17個の特徴

性格

あなたの周りに、ちょっとしたことで過剰に反応する人はいませんか? とくに深い意味もなく言った一言に対して「えっ、それってそうなの!?」と大袈裟な反応を示したり、何気なく指摘したことに対してさも自分が責められたかのように振・・・

手相で恋愛が分かる!その見方とは?

恋愛

仕事がうまくいかなかったり、恋愛がうまくいかなかったりと人生で挫折を味わった時、みなさんは一度でも「自分のこれからの運勢を知りたい!」と思ったことはありませんか? 自分の運勢を知ることで、気持ちを立て直せたり、勇気をもら・・・

感想を上手く伝えるための5個の注意点

その他

自分が感じたことを人に伝える時に、上手に感想が伝えられる人と、そうでない人とでは、周りの人から受ける評価に大きく差が表れます。 仕事や人とコミュニケーションを取る上で、上手く自分の気持ちを伝えられる人は、何事もスムーズに・・・

ストレートヘアにするための7個の方法

見た目

キレイなストレートヘアは、男女問わず憧れの的ですよね! ちなみにストレートヘアとは、まっすぐな、くせのない、傷んでいない髪の毛のことを指しています。 艶々した髪でないと、ストレートヘアをきれいに見せることは出来ません・・・・・

解釈とはどういう意味?使い方を紹介します

意味の解説

解釈というと何だか硬い言葉のようにも感じ取れますが、歴史を遡るとこの解釈という言葉は、古代ギリシャに解釈術という言葉が用いられていたことからも、古くから使用されていた言葉だという事が見て取れるのです。 しかし、最近ではこ・・・

寝付けない時に気分転換にやってほしい10個のこと

健康

「ふとんに入ってもなかなか寝付けない」「明日の朝早いのに一向に眠くならない」そんな悩みを抱えている人は少なくないと思います。 不眠症や寝つきの悪さは「そういう性質なんだ」と諦めてしまいがちですが、ちょっと生活習慣を変えれ・・・

パフォーマンスが上手い人の18個の特徴

性格

パフォーマンス力の高い人って、人をすごく惹きつける力がありますよね? 仕事でも、プライベートでも自分を表現する力がないと、なかなか大勢の人の中で注目してもらうことができないうえに、人の心を動かすことが難しいでしょう。 他・・・

体調管理を正しくするための18個の注意点

健康

「どこが悪いのかわからないけど、なんとなく体調が優れない」「日常生活はなんとか送っているが、なんか体がおかしい気がする」「体がだるくてやる気がしない」これらは、体調不良と呼ばれており、やらなければいけないことが山ほどある・・・

幼なじみと言える人の8個の特徴

その他

皆さんには「幼馴染み」という存在はいますか?? 幼馴染み、という言葉を聞いただけで、一瞬ドキドキしてしまうのは、僕の妙な妄想のせいでしょうか笑。 子供の頃の思い出というのは、不思議なもので、三日前に食べたものは思い出せな・・・

o型の特徴あるある18選

血液型

人には血液型というものがありますよね? 例えばA型であったり、B型、AB型、O型というように4つの血液型で分かれると思います。 中には血液型占いというのもあったりしますが、血液型で大きく特徴というものが分かれているのをご・・・

若く見える人の11個の特徴や努力していること

見た目

最近では芸能人の人達でも年齢とは見合わない若さを保っている人達がいると思います。 例えば実年齢は60歳も近いのに30代や40代に見えるというような人がいるのではないでしょうか? 普段の生活で皆と変わらない生活をしているか・・・

都合のいい男の20個の特徴

男性・男子

都合のいい男って聞くといいように使わされたりしていてかわいそうと思う人もいるかもしれませんね。 その逆でよく都合のいい女とも聞くことがあると思います。 都合のいい女というのは特徴などがあるのでとても解りやすいと思いますが・・・

魅了する力がある女性の16個の特徴

女性・女子

男女隔てなく好意を寄せられる女性は魅了する力が凄くある女性に思えます。 そう考えると、ほとんどの女性の方は、魅了する力がある女性を目指したいと思うのが普通ですよね。 自分にはそんな力がない、魅了する力なんてあっても…とか・・・

こじらせ女子診断!貴方はいくつ当てはまる?

女性・女子

「こじらせ女子」ってどんな女性のことを言うのでしょう。 自分がそうだと言う人、そうかもしれないという人、あるいは周囲にこじらせ女子がいるかもしれません。 ここでは、その特徴を記載します。 当てはまるほど「こじらせ女子」か・・・