いつキスするのだろうか?もしかしたら今日のデートの終わり?それとも今度の旅行で?静かな部屋で?なんてキスのタイミングをいろいろ期待してしまいますよね。
今キスされるかもしれない!と思ったりするのってドキドキして楽しくて、でもそこでキスされなかったとしても、それはそれでドキドキ体験をすることができるからOKなんて、ちょっとした遊びみたいになっていたり。
でもそうやって期待をさせることって結構重要なポイントなのです。
その期待やドキドキが二人の関係を盛り上げてくれたりもするのです。
そうやってドキドキしながらキスをすればお互いの気持ちも深まるでしょう。
️初デートまでに知っておきたいキスまでの道のり
キスのタイミングを考えるのって難しいと思ったり、ドキドキしたり、いろんな感情が湧いてきますよね。
でもそうやって相手のことを考えることで、より相手のことを好きになることができるはずです。
でもタイミングをただ考えているだけではいけません。
いつかは実行しないといけないし、初キスまでの道のりをしっかり考えておかないと、流れに身を任せて!となってしまい、せっかくの初キスが台無しになってしまった!なんてことになりかねません。
そうならないためにも初キスまでの道のりはよく考えておかないといけないし、初デートまでに作戦を立てないといけません。
初デートで初キスはありなの?それともなしなの?どうすればステキな初キスにたどり着けるのでしょうか?
そもそも初デートでキスはあり?
初キス=初デートという感覚の人もいれば、初キスは初デートでは絶対にNGと思っている人もいます。
初デートでのキスがありかなしかは人それぞれです。
でも基本的にはありという人も多いと思います。
お付き合いをする前にキスをするということであればそれは「なし」になりますが、付き合っていて初デートをしてと順序よくきているのであれば、その初デートの後にはキスがあったとしても違和感はないし、間違いではないです。
それにせっかくの初デート。
付き合って初めてデートをして1日楽しく遊んで最後のお別れの時なんてきっとすごくさみしい気持ちになるはず。
まだまだ一緒にいたい!というお互いの気持ちもあるし、離れたくないという寂しい気持ちも相まって初キスとなれば、それはステキな初キスになるはずです。
十分なスキンシップをとっておく
初デートでの初キスや、初デート以外での初キスのためにも、普段から相手とのスキンシップは十分とっておく必要があります。
十分なスキンシップがないまま初キスをしてしまうのはNGです。
相手との心の距離が全然縮まっていないのに、いきなり初キスとなれば相手はどうして?と思うかもしれないし、今じゃなかったと思ってしまうこともあります。
スキンシップをすることでお互いの関係は深まります。
スキンシップは誰でも簡単にできることだし、カップルであれば誰だって経験するものです。
それにスキンシップって取れば取るほどお互いが幸せな気持ちになることができます。
幸せな気持ちが高ぶってくればキスをしたい!とどちらからも思うことができます。
そうやってキスをしたいという気持ちを高めるためにもスキンシップは重要なポイントなのです。
手を繋いだり腕を組んだり
スキンシップってどんなことをしたらいいんだろうとあまり深く考える必要はありません。
好きな人を振り向かせるためのスキンシップではないので、お付き合いしている男性と手を繋いだり、腕を組んだりするだけでそれがスキンシップになります。
これはとても簡単なことですよね。
初デートで手を繋ぐことは、きっと誰もが経験するのではないかと思います。
相手とのスキンシップを取るためにも手を繋いだり、腕を組んだりと積極的に相手とのスキンシップを楽しんでみてください。
そうすればいざ初キス!になったとしてもお互いのスキンシップも取れているし抵抗なく初キスをすることができるはずです。
さりげなく相手の意思確認をする
初キスのタイミングって自分でいろいろ考えても結局相手が初デートで初キスはなし!と思っていては初キスを楽しく終わることができません。
なんで初デートで初キスするの?なんて言われてしまったりするのも嫌ですよね。
自分はしたいと思ったから、でも相手は違ったなんてことになってしまうと今後の関係の雲行きはどんどん怪しくなっていきます。