そうならないためにもさりげなく相手の意思確認をするのも初デートで初キスの道のりの一つなのです。
でもさりげなく相手に意思確認をするってどうすればいいの?と思いますよね。
真正面から聞けばすぐにわかるのに・・・なんて思わずさりげなく相手の意思確認をしてみましょう。
できるだけさりげなく聴けるのがポイントです。
露骨に聞かずに表情や反応から読み取る
初デートで初キスしたい?なんて聞ければどれだけ簡単なことか・・・と思いますよね。
でもそれではムードのかけらもありません。
さりげなく聞く方法にもいろいろありますよね。
恋愛の雑誌を見せてみたり、占いみたいな感覚で聞いてみたり、初デートで初キスってなんかいいね!と自分から言ってみせて相手の反応を読み取ってみたり。
直接言葉で聞くことは難しいので露骨に聞かず、そして表情から相手の反応を読み取ってみましょう。
そうすれば相手も嫌な思いをしないし、相手の気持ちを知ることができます。
初デートでの初キスについて嫌な顔をすればタイミングを見計らう必要があるし、初デートで初キスになんのためらいもないなら初デートでキスを実行することができます。
異性を感じさせて、空気を作る
付き合っているということはお互いがお互いを異性として感じることができています。
でもただ異性と感じるるだけではムードは高まりません。
お互いの関係だって深くなることはできません。
ただ異性と感じされるのではなく、色気だったり、フェロモンだったり、相手を惹き付けるための空気を作ってみることが大事です。
大人の色気や空間を作ることができればあなたのことを相手も触れたいと感じるはず。
そういう空気を作ることはカップルにとっては重要だったりします。
彼氏とはいつでも友達のような関係でいたい!いつでも楽しいカップルでいたい!という人だって、そういう雰囲気や空気を作って異性ということを意識させたりするものです。
初キスをステキなものにするためにも空気を自分から作るようにしてみましょう。
雰囲気の良い場所で2人きりになる
異性を感じさせ、空気を作ることも大事ですが、空気だけでなく、雰囲気や場所だってキスには重要なポイントの一つです。
街の中でみんなが見ているところでキス!なんて初キスには絶対ありえないし、トイレでキス!なんてのもありえないですよね。
人前でもトイレでもムードも何もないところで初キスをしたって不快でしかありません。
でもそれが二人きりの部屋で、部屋もちょっと薄暗くて、いい感じのBGMなんかも流れたりしていて・・・という場所で初キスとなれば感じ方も違ってきますよね。
初キスをステキなものにするためにもキスのために雰囲気のいい場所を作ったり、行ったりして二人きりになれる空間を作ってみましょう。
そうすれば初キスまでの道のりもステキなムードのある空間で行うことができるでしょう。
夜景が見えるところ
雰囲気もよくて、二人きりになれる場所といえば夜景が見える場所です。
初キスにもとてもいい場所ではないでしょうか。
夜景=外は暗いのでこっそりキスしても周りにはバレることもないし、もしそれが室内だったとすればなおよし。
二人きりで綺麗な夜景を見てワクワクドキドキしている中で初キスができるならとてもロマンチックですよね。
ロマンチックな初キスはずっと忘れられない思い出になるはず。
駅のホームでこっそりキスなんかも恋人っぽくていいいかもしれないけど、せっかくの初キスなんだからロマンチックな体験もしてみたいですよね。
初デートの帰りは夜景の見える場所を見つけて二人で散策して見るのもいいかもしれません。
夏でも冬でも夜景はどこでも見れます。
街の中でも綺麗な夜景を見ることもできるし、初デートのプランとしてもおすすめです。
夜の公園や帰り道
初デートの帰り道、今日は楽しかったねなんて会話をしながら帰路につくことでしょう。