駅までの道のり、家までの帰り道の途中にある夜の公園など、夜は二人きりになれる場所がたくさんあります。
夜の公園のベンチで別れを惜しむカップルをよく見かけるし、きっとデートの帰りなんだろうなというカップルが駅までの道のりを一緒に歩いてたり。
そんな夜の公園や帰り道も二人きりになれるチャンスです。
帰り道ってその日にあったことを思い出して話したり、帰り際だからこそたくさん会話が生まれて帰る時間を遅くしてみたり。
そんな時も初キスを迎える絶好のチャンスでもあります。
寂しい気持ちと帰りたくない気持ち、まだまだ一緒にいたいと強く思えば、ステキな初キスを迎えることができます。
お互いがさみしいと思っているキスほど優しくて、心も繋がれるキスになるのです。
お互いの部屋や車の中
初デートはどこかに遊びに行く!というだけではありませんよね。
お互いの部屋に遊びに行くことだってあるし、電車じゃなく車で送り迎えなんてパターンもあります。
初デートで家?!なんて思う人もいるかもしれないけど、長く友人関係でお互いの家を行き来していたなんて人からすればデートが家でも特におかしいことはないし、暑い夏や寒い冬にわざわざ出かけるよりも家で二人でゲームしたり、映画をみたりするのもステキなデートですよね。
お互いの家や車の中であればいつでもどこでも二人きりの空間です。
車だって人気のいないところであれば、誰からも見られることなくキスすることだってできます。
いつでもどこでも二人きりだからこそ初キスとなるとちょっとドキドキするし、雰囲気も作りやすいのでステキな初キスを迎えることができるでしょう。
キスのタイミングを逃さない
初キスを迎える時、それまでの順序や道のりも大切だけど、やっぱりタイミングです。
ここだ!というタイミングは何度も訪れます。
でもそのたびに失敗に終わってしまってはいつまでたってもキスすることができないし、怖気付いたり、弱気になっていてはキスどころかデートだってうまくいきません。
そうなってしまうとステキな初キス!は不発に終わってしまいます。
そんなの嫌ですよね。
せっかく初キス!と思っていたのにできなかったり、雰囲気を作ることができなかったら後悔してしまいます。
そのためにもいまだ!というキスのタイミングを決して逃してはいけません。
キスのタイミングは一度逃してしまうとどんどん逃してキスができないなんてことになってしまいます。
今だ!と思った時が勝負です。
無言になったタイミング
キスのタイミングはどんな人でもここだ!と思うポイントがあります。
その一つが無言になったタイミングです。
ずっと話しているといつかは話が終わる時がきます。
話が終わって無言になってなんとなく顔を見合わせたり、次の会話を探している時が初キスをするタイミングです。
無言になった時って別に悪いわけではないのにドキドキしたり、早く次の会話を探さなきゃと思ったりしがちですが、そんな時に初キスを迎えることではずかしい!と思う気持ちもありますが、ドキドキが増してそのキスがすごくステキなものとして思い出に残るのです。
無言になった時は初キスをする絶好のチャンス!話が終わって無言になった、だから次の会話を!と無理に進めるのではなく、深呼吸して初キスのタイミングを見計らってみましょう。
目が合ったタイミング
もう一つのキスのタイミングは目が合った時です。
目が合うときなんていくらでもあるし、そうなればずっとキスすることになってしまう!なんて思っちゃうかもしれませんが、目が合ったタイミングでもドキドキする時とドキドキしない時ってありますよね。
ただ会話をしている時に目が合ったとしてもドキドキはしないですよね。
それは初キスをするタイミングではありません。
でも無言になった時に目が合ったり、ふとしたときに見つめ合ったり、目が合った時ってドキドキしますよね。
それがキスをするタイミングです。
目が合ってドキドキしてそのまま初キスをしちゃいましょう。
きっと相手もキスを望んでいるはずです。