CoCoSiA(ココシア)

既婚者だけど好きな人ができた時の7...(続き3)

6.自ら強い意志で想いを断ち切る

自ら強い意志で想いを断ち切ることができるのなら、一番良い方法でしょう。

難しいかもしれませんが、成功をすれば良い結果になるかもしれません。

好きな人ができても想いを断ち切ることができたのなら、今結婚している人を一筋で愛する事にも繋がるのではないかと思います。

二度と会わない

それには好きな人とは二度と会わないことが重要です。

仮に会ってしまえば浮気にも繋がってしまい、想いを断ち切ることはなかなかできません。

一時期は辛いかもしれませんが、今後のお互いの幸せや家族の幸せを思えば小さな悩みです。

あの時会わないようにしてよかったと心から思える日が必ずくるはずです。

7.時間をかけて考える

時間をかけて考えるというのも1つの方法でしょう。

今すぐに結論を出せないという人は、少し時間をかけて考えてみましょう。

もちろんその間に好きな人と関係を持ってしまうのはよくありません。

相手とは何も関係を持たずに考えるのです。

もしかしたら、少し経った頃に一時の気の迷いだと思うかもしれません。

本当は家族が一番大切なんだと気付くことができるかもしれません。

今すぐに好きだという感情だけで行動してしまえば、後々後悔することは目に見えています。

一度冷静になって考えてみましょう。

この先何があるのか

仮に好きな人と付き合えたとしても、その先には何があるのかを考えてみましょう。

その人と上手くいったとして、また結婚して家庭を築けますか?

死ぬまで一緒にいたいと思いますか?

また、結婚する前に別れてしまう可能性も十分にあるでしょう。

もし好きな人を選んだ場合、この先何が待っているのかじっくり考えることが大切です。

得るもの失うものは何か

そして何を得るのか、何を失うのかということも考える必要があります。

得るものは新しい恋愛ですが、失うものというのはまさに「家族」ですよね。

せっかく築き上げてきた関係や家族を失うというのはとても辛いことです。

また一から家族を築き上げるのも簡単なことではありません。

一度結婚相手と出会った時の気持ちを思い出してみましょう。

もしかしたら当時の気持ちが蘇ってくるかもしれません。

何を得て何を失うのか、よく考えてから決断をするべきです。

自分がどうしたいのか

自分がどうしたいのか、という事も重要です。

一番いけないのは欲張ることや不倫をすることです。

自分がどうしたいのかをしっかりと考えて、白黒ハッキリさせることが重要です。

そのままズルズルと引きずるような関係というのは一番いけないことです。

相手の幸せとは何か

相手の幸せとは何かを考えたことはありますか?

相手には相手の将来や生活というものがありますよね。