左手に指輪をはめてないからと言って既婚者じゃないとは限りません。

結婚し、子どもを抱いたりするのに指輪が当たる事で外している人も多くいるようです。

あなたが好きになった人に結婚しているか、問いただしても否定される。

でも、どうも既婚者のような感じがしてならない!と、いう場合に見極めるようにして下さいね。

今回はそんな、好きになった相手が既婚かどうかを見極めるための方法をいくつかご紹介していきます。

あなたの好きになってしまった相手が、既婚者でない事を祈ります!

この記事の目次

気になる彼、もしかしたら既婚者かも!?

あなたが、好きになった彼はもしかしたら既婚者かも?と、思えるには理由がありますよね?

例えば、変に女性慣れしていて、余裕すらある。

また、常に恋をしていたいタイプのため、自分以外に浮気をしていてもおかしくない男性や、何かしらあなたの心に引っかかるものあるため、あなたが不安になっているのでしょう。

女性の勘は鋭いものです。

繊細な気持ちがあるからこそ、好きな人の事が気になり、余計な情報までキャッチしてしまうのです。

そんな、彼が既婚者ではない事を願いつつ、既婚者かどうか見極めたい気持ちになるのかもしれません。

既婚者かそうでないか見極める18個の方法

それでは、具体的に好きな男性が既婚者かそうでないかを見極める方法をお伝えしていきます。

基本的に以下の項目に、該当するのが0〜2個の場合、彼が既婚者という可能性は低いと言えます。

しかし3〜7個の場合、少し既婚者だと疑いがあります。

さらに、8〜13個該当する項目があれば、恐らく既婚者の可能性が高いと言えます。

さらに、14個以上の該当は既婚者と思った方がいいかもしれません。

あくまでも、こちらの記事の独自の解釈に基づいている判断基準ですので、参考程度にお考え下さい。

それでは、大好きな彼は既婚者かそうでないかを見極めていきましょう。

1.SNS上に指輪をはめた写真がないか

もし相手が既婚者の場合、あなたと会っている時にだけ、既婚者ということがバレないように指輪を外している可能性があります。

それを確かめるためには、彼のSNSを調べてみるといいかもしれません。

友達との旅行や飲み会の写真などをよく見ると、指輪をはめた写真が出てくるかもしれません。

もし左手の薬指に指輪をしているものがあれば、ほぼ既婚者と思っていいでしょう。

現実を目の当たりにしてしまうのは、少し怖くて不安に感じますが、もし彼が既婚者なら家族をも裏切っていることになります。

それに早めに分かった方があなたのためにもなりますよね。

もし疑わしいのなら、SNSの過去の写真や彼が写っている投稿を探してみましょう。

【この特徴に関するみんなの声】

「意外と男の人はSNSは見られてないと思って気を抜いている事が多いです。でも女の人は探し出すの上手いですからね。見逃しませんよ〜。」(28歳 女性/IT関係)
「出会った時から指輪してなかったから大丈夫だと思ってたけど、SNSで指輪してるの見つけて、問い詰めたら既婚者でした。」(26歳 女性/会社員)

2.やたらと行動を把握したがる

あなたの行動をやたらと把握したがる場合、あなたが彼を疑っていないのなら、愛されている証拠に束縛してきていると思ってしまうかもしれません。

しかし、既婚者なら尚更あなたの行動を知る事で、家族といる時に同じ場所でドッキングしないように、避ける為に把握したいと考えているのです。

やたらとあなたの行動を気にするなら、怪しいと思っていいかもしれません。

ここで、束縛かそうでないかの見分け方は、行動をやたらと把握したいに加え、誰と行くのかを常に聞いてくる場合は、束縛が考えられます。

あなたが他の男性と浮気をしていないか気になっているのかもしれません。

ですが、場所や時間だけ知りたいような様子で、特にその後誰と行くのかなどあまり興味がなさそうであれば、やはりあなたの行動を知り、同じ場所へ行かないようにしていると考えていいかもしれません。

【この特徴に関するみんなの声】

「今どこ?とか休みの日にいつも連絡が来るし、予定を聞きたがる人がいて、実はその人は結婚もしていて子供までいました。今考えると休日に家族といる所にはちあわせない為だったんだなと分かりました。」(29歳 女性/ネイリスト)
「私の予定をやたら管理したがる人で、ただの束縛だと思っていたら、彼が家族といる所を目撃。そういう事か…と。」(24歳 女性/サービス業)

3.人が集まるスポットを避ける

「人混みが嫌いだから。」などの理由であまり人が集まるスポットへ出かけたがらない場合、浮気や不倫、既婚者の可能性も考えられます。

人混みに行って誰かに目撃されたら…と思い、人混みを避けている可能性が高いのです。

いつも周りを気にして落ち着かなかったり、毎回会う場所が個室やホテル、あなたの家などの場合、誰かに目撃されるのを恐れていると考えていいでしょう。

また、遠出したり、旅行に行ったりしたときには人混みを平気で歩いている場合も怪しいです。

遠出することで、知り合いにバレることがないため、いつもより堂々としているはずです。

ですが、中には本当に人混みが嫌いな人もいるので、この理由だけで判断するのは難しいかもしれません。

【この特徴に関するみんなの声】

「会う時はいつも私の家かドライブ。どこかに行っても、きょろきょろしてるから怪しい!と思ったらやっぱりって感じでした。」(28歳 女性/不動産事務)
「最初は人混みが嫌いなだけだと思っていて、なぜか遠出する時だけは人混みでも平気な顔で歩いていたから、ピンときて探ってみたら、奥さんと子供が3人いた。経験からして極端に人混み嫌う人は怪しい!」(26歳 女性/ライター)

4.土日のデートが少ない

土日のデートが少ないなら、あなたとは別にお付き合いをしている人がいるか、既婚者の場合が考えられます。

完全に土日のデートが無理な場合、休日は家族と過ごすことを優先しているのでしょう。

あなたとのデートはいつも平日の夜、または休みの日だったとしてもまとまった時間が取れないなんてことがあれば既婚者の可能性が高いです。

たとえ、地元の友達を大事にし優先していたとしても、仕事が忙しい毎日を送っていたとしても、土日のどちらかはあなたのために時間を割いてくれるはずです。

【この特徴に関するみんなの声】

「土日は決まって仕事か友達との用事。休日に会えるのは月1回くらい。そのあとひょんなことから既婚者子持ちと知ってしまった。土日は家族で出かけていたみたい。何とも言えない気持ちになった。」(25歳 女性/販売員)
「いつも会うのは平日の仕事の後で、休日会いたいと言ってもごまかされて会ってくれませんでした。今考えたらおかしいんだけど、まさに恋は盲目でした!もう騙されません!」(29歳 女性/技術職)

5.あなたの前では電話に出ない

一緒にいる時、電話が鳴っていてもあなたの前では出ないなんてことはありませんか?

その場合、奥さんからの連絡の可能性があります。

「電話でなくていいの?」と聞いても、「仕事の電話だから後で掛けなおすよ」とか、「友達だからいいよ」と言ってくるかもしれません。

もちろん本当にそうかもしれませんが、これが毎回続くようであれば怪しいですよね。

一度電話がかかってきたらバレないようにスマホをちらっと覗いて、着信が誰からなのか確かめてみるといいでしょう。

もし女性の名前なら、奥さんのからかもしれません。

【この特徴に関するみんなの声】

「電話に出ない人は絶対に気をつけた方がいいです!前の彼は既婚者で、それを隠そうと、電話がきても友達だから後でいいとか、知らない番号とかでごまかしてました。携帯もいつも肌身離さず持ってましたよ。」(23歳 女性/アルバイト)
「メールは返すけど電話はでない。なんでだろうと不思議でしたが、ある日電話が鳴って画面に女の人の名前が。問いただしたら奥さんでした。」(28歳 女性/不動産事務)

6.写真に映ることを嫌う

スマホなどで写真を撮ろうとするととても嫌がる事はありませんか?

本当に写真を撮られるのが嫌いな人もいますが、いつも顔を隠したり、一緒に取りたいと言っても一度も撮らせてくれない場合は怪しいです。

その写真をSNSにあげられたり、誰か他の第三者に見せられるのを心配しているのでしょう。

もし撮らせてくれたとしても、「絶対にSNSにあげないでね」などと念押ししてくる場合も既婚者の疑いがあります。

7.常に金欠

常にお金が金欠と言うことが、よほど大きな借金がない限り考えられません。

他にもパチンコやギャンブルなどにはまっている人も、常に金欠かもしれません。

しかし、それのどれにも該当せず、しっかり働いているのにも関わらず常に金欠の場合、既婚者でお小遣い制なのかもしれません。

そのため、あなたの家に入り浸るデートがほとんどでしょう。

もし出かけたとしても、いつもお金を気にしていたり、必ずきっちり割り勘ということもあるかもしれません。

もし怪しいのであれば、単純になぜお金がないのかの理由を聞いてみましょう。

もしその答えにどこか違和感がある場合、おそらく嘘をついている可能性があり、お小遣い制の既婚者だと考えられます。

8.電話したいから携帯貸してと聞いてみる

半分賭けになりますが、スマホの充電が切れたなどの理由で「電話したいから、携帯貸して。」と、聞いてみた反応で既婚者かどうかを判断します。

電話を貸して欲しいと言った時に慌てて拒否をする場合、もしかしたら携帯を見られてはマズイ事が考えられます。

しかし、もともと自分の私物を見られる事に慣れていない場合、拒否される事も考えられますので、その人の性格をよく見極めましょう。

それを理解した上で、さらりと「電話したいから、携帯貸して欲しい。」と言ってみましょう。

9.人のスマホを覗くことに対して聞いてみる

「人のスマホを覗く人って、どう思う?」など、思い切ってふっかけてみてはいかがでしょう?

例えば「人として最低だ。」「あり得ない。」などの、否定的な意見が返ってくるかもしれません。

それに対してあなたが「でも、その人が浮気をしていたり、既婚者だったら?」などふっかけてみましょう。

「それでもスマホを覗くのはダメでしょう。」や「浮気や既婚者だから、スマホを覗かれていいとは言えない。」などと言ってきたら少し怪しいです。

この場合、「人のスマホを覗く人はダメかもしれないけど、不安にさせる人もよくないよね?」などとチクリと言ってみましょう。

一か八かの勝負になる事も考えられますが、あまり相手を突き詰め過ぎず意見していきましょう。

10.彼の友達に探りを入れる

彼の友達に探りを入れてみることも見極めるための1つの方法です。

しかし、彼の友達ん探りを入れたところで、彼と彼の友達が口裏合わせをしていては何の意味もありません。

むしろ、彼の友達に探りを入れることで、探りを入れていることが彼に伝わる可能性も考えられますよんr。

そのため、きちんと信用できる相手を選ぶことも大切です。

もし信用できる彼の友達がいるのなら、彼の状況を教えてもらったり、また彼が既婚者なのかを聞いてみましょう。

もし人選ミスをしてしまった場合、あなたにその代償が帰ってくることを忘れないようにしておきましょう。

11.単刀直入に聞いてみる

彼の友達や知り合いがいない場合、彼本人に単刀直入に聞いてみましょう。

単刀直入に聞くことで、相手の反応を見ることが大切です。

「何言ってんの~」と笑ってくるようなら、まだ心に余裕がある証拠です。

反対に、途端に挙動不審になったり、怒りだしたりしたら、焦っていると思っていいでしょう。

また、「なんで?」などとしつこく理由を聞いてくる場合も怪しいです。

この方法を使う場合は、もし相手が本当に既婚者であれば、関係が終わってしまう可能性があることを覚悟しておきましょう。

12.彼の友達のSNSをチェックする

彼のSNSだけでなく、彼の友達のSNSをチェックしてみるのも一つの手です。

彼もさすがに友達のSNSには口出しすることはできませんから、証拠が手に入るかもしれません。

過去の投稿に指輪をしている彼が写っていたり、奥さんの写真があるかもしれません。

家族ぐるみの付き合いであれば、その可能性もありますよね。

13.旅行に誘ってみる

週末や休日を利用して、旅行に誘ってみてはいかがでしょうか。

それで断られるようであれば、何か断らなければならない理由があるはずです。

泊まりがけとなると、既婚者の場合ほとんど不可能に近い可能性があります。

そのため、何かとお金がないことを理由にしたり、日程が合わないなどはぐらかされるかもしれません。

もし、お金がないだけの理由であれば、あなたが出してみることも視野に入れておきましょう。

それで、あなたがお金を出して旅行に来てくれる場合、本当に金欠の場合も考えられます。

万が一、すんなり旅行に行けるのであれば、彼が既婚者という可能性はかなり低くなると言えるでしょう。

14.洗剤や柔軟剤の銘柄を聞く

「いい香りだね。柔軟剤どこの?」と、さりげなく聞いてみましょう。

普段自分で洗濯をしているのなら、どの柔軟剤や洗剤を使っているのか把握しているはずです。

ですが、既婚者であれば、奥さんが洗濯をしているケースが多いのです。

そのため、洗剤や柔軟剤の銘柄を聞いて答えられるかどうかも見極める方法になります。

もし慌てる様子があったり、「わからない」「え、何でそんなこと聞くの?」と焦っているようなら、自分で洗濯していない可能性が高いです。

ですが、頭の回転が速い人であれば、適当に答えられて終わってしまう可能性もあるので、彼の性格を見極める必要もあるでしょう。

15.彼の財布のレシートを確認する

彼の財布の中にレシートがある場合、確認してみてもいいですね。

例えば、普段独身男性が買わないようなものを買っていれば、その買った品物からどのような相手がいるのかが分かるかもしれません。

例えば、普段料理をしない彼が、スーパーで野菜や調味料を買っていたら、奥さんにおつかいを頼まれた可能性があります。

また、オムツや子供用品を買っていれば間違いなく子供がいるはずです。

反対に、いつもコンビニ弁当を買っている場合、独身男性の可能性が高いです。

16.友達に紹介したいと言ってみる

彼のことを、友達に紹介したいと言ってみましょう。

かなり激しく断ってくるようであれば、後ろめたい気持ちがあるのかもしれません。

「また今度時間があるときにね」とはぐらかして日程を決めない人もいるでしょう。

本当に友達に会ってくれる場合は、既婚者の可能性は低いと言えます。

17.目の動きを観察する

彼があなたの質問に対し動揺した場合、どのような目の動き方をするのかをチェックしておくといいかもしれません。

左側を注目して見ているようであれば、おそらく動揺したり言い訳理由を必死で考えています。

目の動きは案外心の動きと連動しています。

そのため、よく観察することで、彼の心の中がわかってしまうのです。

18.私物を落としてカマをかけてみる

彼の車にあなたの私物を落としてカマをかけてみるのも良いでしょう。

やり過ぎには注意が必要ですが、さりげなくあなたの私物を置いておくことで、彼が浮気をしていたり既婚者の場合、かなり問題になります。

そのため、あなたが忘れ物や落とし物しないよう徹底的に注意を払っている事も考えられます。

女性の物だとわかるような、ヘアピンや可愛いピアスなどを落としていってもいいですし、下手すれば髪の毛が彼より長い場合、髪の毛を色々な場所へパラパラ落としておいてもいいかもしれません。

間違えても、大切な私物を置いてこないよう気をつけましょうね。

捨てられたり本当に失くされては困ります。

見極めるときの注意点

彼が既婚者でない場合があったり、浮気もしていない場合も考えられます。

見極めるときの注意点をよく頭に入れ、自分が思い込みすぎていないかなどを確認していきましょう。

あまりにも執着しすぎて、かえって本当のことがわからなくなってしまえば本末転倒になります。

彼にカマをかけたり、彼が動揺する姿を見たい場合もやり過ぎには注意をしておきましょう。

やりすぎないように

全ての行動に共通して言える事は、「やりすぎないように注意する」ことです。

やりすぎてしまうことにより、彼に不快な気持ちを与えることと、万が一彼が既婚者でない場合とんだ迷惑になります。

確信が持てない場合、やりすぎてしまうことがないよう気をつけておきましょう。

また、やりすぎてしまうことで2人の関係が壊れてしまうことも考えられます。

あなたの激しい思い込みで彼を傷つけてしまわないように見極めていきましょう。

バレないように

あなたが、彼に対して「既婚者」と思っていることがバレないように振る舞いましょう。

つまりしつこくしすぎないということにもなります。

しつこくしすぎることで、相手もあなたがどんなことを疑っているのかがうすうすわかってしまいます。

そうなれば、本当に浮気や結婚をしているわけでもないのに、疑われれば彼自身ショックを受ける事は間違いないでしょう。

怪しまれないように

あなたの行動が怪しいと思われたら見極めることも難しくなってしまいます。

あなたが相手を信用できないように、相手もあなたのことを信用できなくなってしまうかもしれません。

やりすぎた行動や、行き過ぎた行為は良くありませんが、何度も何度も同じことを繰り返したり相手を試すようなことをしていれば、当然怪しまれるでしょう。

相手にバレない程度にさらりと行うことを心がけ、注意をしておきましょう。

他人に迷惑をかけないように

彼の友達のSNSや、彼の友達にいろいろ彼のことを聞くことにより、周囲を巻き込むことになります。

他人に迷惑をかけてまでしてしまう行為は、あなたの自分勝手な行為と変わりありません。

万が一、2人のことで迷惑がかかるようなことがあれば、周りもあなたたち2人の交際を認めたり、応援してくれなくなってしまいます。

2人の問題はできるだけ2人で解決するようにして、あまり他人に迷惑をかけないように心掛けましょう。

既婚者かどうかさりげなくチェックしてみて!

いかがでしたか?

見極める方法はたくさんありますが、やりすぎは禁物です。

あなたが同じようなことをされたらどう思うかをよく考え行動することも大切です。

既婚者かどうかをチェックするには、「さりげなく」大切です。

また、彼のことを本当に信頼し大事に思うのであれば、彼のことを信じ抜く勇気も大切です。

彼が既婚者だと言うことを、彼から話をしてくるまで待つかどうかは、あなた次第です。

しかし、そんな既婚者かどうかわからない彼と不安なお付き合いを続けていくより、ずっとあなたのことを真剣に考え幸せにしてくれる男性はほかにいるでしょう。

よく考え、自分自身が幸せになれる方法を考えてみてくださいね。