CoCoSiA(ココシア)

既婚男性が可愛いと思う女性や好きになる人の10個の特徴


既婚男性は家庭があるからといって妻以外の女性に興味がなくなるわけではありません。

不倫や浮気をする既婚男性がいるように、時には妻以外の女性に惹かれ夢中になってしまうこともあるのです。

既婚男性があらゆるリスクを背負ってまで夢中になってしまう女性はどんな人なのか気になりますよね。

そこで今回は、既婚男性が可愛いと思う女性や好きになる人の特徴をご紹介していきます。

また不倫しやすい既婚男性の特徴もチェックしておきましょう。

既婚男性が虜になる女性って?

既婚男性は妻があり、人によっては子供があり、家庭というものを持っています。

結婚したからには自分の家庭を持ち、その家庭を守るために日々の生活を送っていますが、既婚男性だって1人の男性です。

ステキな女性がいれば「いいな」と思うのは当然のことですし、誰もそれを咎めることはできません。

結局「自分は結婚してるし、見てるだけにしよう」「ステキな女性だが、既婚の自分には関係のないことだ」と結婚していることがストッパーとなる既婚男性が多数ですが、なかには気持ちが押さえきれず不倫関係に陥ってしまう既婚男性もいます。

もちろんそれは良いことではありませんが、結婚という永遠の愛を約束しているのにも関わらず、それに背いてまで虜になる女性ってどんな女性なのか気になりますよね…。

既婚男性が本気になってしまう女性の10個の特徴

幸せな家庭を持つはずの既婚男性。

なかには可愛い盛りの子供がいて、家族としては「これから!」という既婚男性もいることでしょう。

そんな幸せな家庭がある既婚男性が、それを省みずにハマってしまう女性…それはどんな女性なのでしょうか?ここでは、既婚男性が本気になってしまう女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

1.気配りができる

気配りができる女性は、今も昔も人気があるものです。

誰にも気付かれてないけど、ちょっと困ったなというときに、誰よりも早く「大丈夫ですか?」「お困りですか?」なんて声をかけられたら、男性は「気が利く人だな。こんな人が妻だったらなぁ」「もしかして、オレのことずっと見てたのかな?」なんて思いますよね。

そんな気配りが出来るような女性は、男性たちが放っておくわけがありません。

特に既婚男性は気配りについては敏感で(妻が自分に普段から気配りをしてくれているので、気配りに関しては勘が働く、または家で妻に放置されていて気配りしてくれる女性に弱い)、細かいところまで気配りが行き届いている女性に心をときめかせてしまうのです。

2.癒し系

既婚男性は、癒し系の女性に弱いです。

「家庭にだって癒しはあるでしょ?」「妻や子供といるほうがくつろげるはず」と思うかもしれませんが、本当にそうでしょうか?

女性は、結婚して子供が産まれると「夫よりも子供」という人が多いです。

夫のことももちろん大切なのですが、お腹を痛めて産んだ我が子は他に例えようがない存在です。

そんな我が子のお世話を優先してしまうことで、夫に気が回らず、癒しを提供できないことが増えてしまうことです。

また、子供が小さいと家の中は常にワチャワチャとしており、騒がしい状態でしょう。

このような中で、仕事や人間関係で疲れた心や体は癒されようがないですよね。

ですが、既婚男性が夢中になるような独身女性は違います。

自分には家庭や子供など、自分の行動を縛るものがないので、お相手の男性のことだけを考えて動くことができるというのもありますが、とにかく「癒し系」の空気を持っている人が多いのです。

お相手の男性が「こうであってほしいな」というような環境を作って、優しく温かく迎え入れ、疲れた心や体を包み込んでくれます。

妻だって育児や家事で心や体が疲れきっていることでしょうが、男性は家にいるときくらい癒されたいと思っているものです。

なのに、家庭でそれが叶わないとなると、外の癒し系の女性に夢中になってしまう可能性もあります。

3.笑顔が可愛い

笑顔が可愛い女性というのは、年齢や既婚未婚問わずに「ステキだな」と思いますよね。

見た目はイマイチでも、笑顔がステキであれば、何割か増しで「いい女」に見えます。

笑顔が可愛い女性は、既婚男性から見てもとても魅力的に見えるものです。