CoCoSiA(ココシア)

色男の意味とは?男前との違いと、色...(続き3)

それがあるからこそ、周りの人も自然とそのその言葉w受け折れる事が出来るようになるのです。

顔立ちの良い男性の基準は人によって多少差があるものです。

ですが、一番好きな顔が共通しなかったとしても『イケメン』というくくりであればある程度合致するのではないでしょうか。

人の好みは千差万別です。

だからこそ、自分がイケメンだと思う人が必ずしも周りの人から納得されるものでは無いかもしれません。

もしかしたら、全く理解されない事だってあるかもしれないのです。

ですが、自分が好きかどうかは関係なく『良い顔』という基準であれば意外と合致するものです。

自分の趣味を入れてしまうと、話はややこしくなっていきます。

ですが、そうでは無く単純に作りが綺麗かどうで話を進めるのであれば多くの人の意見はそう違うものでは無いはずです。

だからこそ、そんな人の事を『色男』と言うのでしょう。

色男と言われる人を見てもあまり興味を持つ事ができないと言う人は、もしかしたら綺麗な顔の人がタイプでは無いのかもしれません。

そこは好みの問題なので、いいも悪いもありません。

そういうものなのです。

女性からモテる男

『色男』と言うと、顔立ちの綺麗な男性の事を指す言葉として知られています。

ですが最近では、その言葉が更に進化して女性からモテる男性の事も色男として表現されるようになってきています。

色男=モテるというイメージを持っている方も少なくないでしょう。

顔立ちがそれだけいいのですから、女性からモテたとしても何ら不思議では無いでしょう。

自分の好みとは違う男性がモテている事に対して不思議に思う人も居るかもしれませんが、人の好みはそれぞれです。

比率で考えれば、イケメンがモテるのも当然でしょう。

女性からモテる事はいい事です。

それがステータスにつながる事だってあるでしょう。

ですが、同性から見ればその姿は嫉妬に値するのかもしれません。

だからこそ、ついついちょっと意地悪な発言をしたくなってしまう事もあるでしょう。

そんな時に『色男』と言う言葉が使用される場合もあります。

モテるにはそれだけの理由があるものです。

自分自身で努力してモテているのであれば、周りの人も納得する事が出来ますが単純に顔が良いからこそモテている姿を見ると周りの人もちょっと嫉妬してしまうものです。

だからこそ、そんな複雑な思いもこの言葉には含まれているのかもしれません。

女性関係の多い男


女性からモテるからこそ『色男』と呼ばれるのです。

女性との関係が少ない人は、目の前に居る人の事を大事にする事でしょう。

自分の事を好きになってくれる人が居る事に素直に感動する事が出来るのです。

ですが、モテる人は違います。

自分がなにもしなくてもまわりから勝手によってくるのですから、ついつい適当な行動になってしまったとしても仕方がないのかもしれません。

人間は慣れる生き物です。

だからこそ、自分では横柄な態度など取っていないとおもっいたとしても実際には酷い態度をとってしまっている可能性もあります。

それに気が付かず過ごしてしまうと、結果的に女性関係でトラブルの多い男性になってしまうのかもしれません。

自分の行動は意外と自分ではわからないものです。

だからこそ、当たり前にしている行動が実はまわりから見るととても非常識な行動になってしまっている事もあるかもしれません。

モテるからこそ、自分の周りの人を無意識に傷つけている可能性もあります。