CoCoSiA(ココシア)

色気がある男の18個の特徴。あの芸能人もまさにこれ!


知り合いや友達、町を歩いていて知らない女性にふと色気を感じることはありませんか?

芸能人やアイドル、モデルや芸人にもいますよね。

アニメの世界では、峰不二子のような女性に色気を感じたりする人もいれば、ドラえもんのしずかちゃんに色気を感じる人もいます。

人それぞれ好みやタイプが違うために、象徴的なものはありませんが、その人その人で色気を感じるポイントが違います。

では、男性に対して女性が色気を感じるポイントはなんでしょうか?

今回は、色気のある男性の18の特徴をお話します。

男の色気はココからくる!

色気と聞くと、女性らしさや男性らしさを思い浮かべると思います。

男性らしい振る舞い方や、話し方、体つきに性格など様々です。

どのようにすれば、色気を出せるのか?

どのようにすれば、色気を感じさせれるのか?

そもそも、色気とはなんなのでしょうか。

色気のある男の特徴18項目

色気がある男
今回は、色気のある男性の特徴を18項目に分けてて詳しく説明します。

色気とは様々な要素があります。

説明した通り、人により好みやタイプが違うためにあくまでも目安程度に参考にして下さい。

ミステリアスな面を持っている

なんとなく影がある男性や、うちに秘めた野望を持ってる男性に色気を感じることがあります。

普段は物静かなのに、特定の話題や特定の事になると妙に熱が入り、積極的に行動し出したりして、意外な一面を見せる男性に色気を感じます。

ミステリアスと聞くと暗いイメージや、人とは違う変わった人のイメージを連想しやすいですが、実は意外と女性からすると色気を感じるのです。

また、男性同士でも周りと違う男性は一目置かれる存在であり、好印象の場合も多いのです。

ミステリアスな一面を持っている人は、周りとは違う考え方や、発言もするために、周りの人はびっくりする事もよくあります。

しかし、その人の個性であり、そんな考え方もあるんだとか、そんな見方もあるんだと感心されたりもします。

色々な意見や、様々な立場から物事を見極める事も出来るので、陰ながらのリーダー的存在として大きく、会社やグループ、組織に一人は欲しい人材でもあるのです。

ワイルドな体型

ワイルドな体型の色気がある男
色気と言えばワイルドな体型と言っても過言じゃありません。

男性ならではの筋肉や、立派な二の腕と分厚い胸筋には惚れ惚れしてしまう人も多いです。

スポーツやジムに通ってトレーニングをしているのかと想像してしまいますね。

スポーツをしている男性はとても魅力的に見えやすく、男性らしさも感じます。

あえて筋肉を見せびらかすわけではなく、洋服の上からでもわかる体格の良さは異性に限らず憧れの体格です。

マッチョまではいかなくても、ボクサーの様に引き締まった体型が好きな人も多いですが、要は筋肉に色気を感じるのです。

見た目でとても目立ちやすく、頼りがいも持たれやすいために、率先してチームを率いているように見えたり、インパクトも強いために覚えてもらいやすく、人柄もよければ周りに自然に人が集まってくる人気者素質も持ちやすいです。

実際は、人付き合いが苦手であっても、一歩勇気を出すと自然に仲間が集まってくる魅力を感じやすいです。

落ち着きがある

落ち着きがある男性は、大人に見えます。

インテリ系と呼ばれるタイプの男性は、基本的に落ち着いていて物静かな物知りタイプの人が多いです。

男らしさには少し欠けてしまいますが、大人なイメージが色気を感じるのです。

何があっても冷静で落ち着いて対象してくれる男性は、頼りがいがあって素敵ですよね。

あまり大人数でいるよりは、少人数でいる方が個性を発揮しやすく、周りにいる人までも気持ちや行動を落ち着かせてくれたりもします。

また、落ち着いていると頭も良く見られやすく、如何なる状況下であっても物事を落ち着いて対処できるために、一人の人として好評かされやすいです。

困った人から、助けや助言を求められやすい事もあります。

さりげなくできるレディーファースト

計算したレディーファーストは、すぐに女性に見抜かれてしいます。

常日頃から、レディーファーストを心がけている男性は、自然にさりげなくレディーファーストをする習慣があるので、女性でも気付かない気遣いを自然にしてくれて、男性としての色気さ以上に、人として評価が高くなります。

女性やお年寄り、子供などに優先して気遣かいや思いやりを持てる男性は本当に素敵で立派な男性ですね。

しかし、日本人の女性はあまりレディーファーストに慣れていないために、あまりにもレディーファーストされすぎると疲れてしまい、離れてしまう事もあります。

中には、レディーファースト出来る自分に酔っていて、ナルシストのように思われてしまうこともあるかもしれません。

そのため、レディーファーストする際はさりげなく、自然にするようにしましょう。

セクシーな香り