CoCoSiA(ココシア)

外堀を埋めて彼氏と結婚する15個の方法(続き2)

そのため、将来的にも紹介したあなたの家族と彼氏は長い付き合いになることがわかります。

そしてそのことをもちろん彼氏自身も意識しているはずです。

もしも紹介をしたあなたの家族が、彼氏に対して威圧的な態度をとったり、彼氏にとって将来が不安になるような相手だった場合、彼氏はあなたと結婚をしたら「大変」だというイメージが焼き付いてしまうことでしょう。

そうなってしまったら、彼氏はますますあなたとの結婚が考えられなくなってしまいます。

この場合、彼氏にもしもあなたと結婚をしたとしても、将来は何の問題もなくうまくやっていけるという印象付けをするよう最大限心がけましょう。

今ですら結婚に対してネガティブな彼氏が、あなたと結婚をしたら将来が不安だと思い描いてしまったら、ますます彼氏の結婚への前向きな気持ちがなくなってしまうため、気をつけましょう。

2.彼氏の実家に行く

あなたの家族に紹介をしたら、今度は彼氏の実家に行きましょう。

双方の家族から結婚に対する前向きな意見をもらうことで、彼氏の気持ちも変わっていく可能性があります。

あなたがいくら結婚願望を言葉にしても変わらなかった彼氏も、自分の両親から説得をされたら考え方を改めてくれるかもしれません。

もちろん、あなた自身が彼氏の家族と仲良くやっていけるというのを彼氏にアピールすることも大切なことですので、もしもご挨拶に行く場合には最低限のマナーはしっかりと守りましょう。

両親との親密度をあげる

彼氏の両親にあなたが気に入られることは、結婚への近道です。

そのため、もしも彼氏の実家へ行ったときには彼氏の両親との親密度をあげられるように頑張りましょう。

両親の好きそうな手土産を用意したり、お茶出しなどの手伝いも率先しておこなったり、「もしも彼女と結婚をしたら両親は喜びそうだ」と彼氏に思わせることが重要です。

そして親密度を少しずつあげていけば、両親のほうもいずれ結婚のことが気になるようになります。

彼氏の両親から直接「そろそろ結婚したら?」と言ってもらえたら、あなたにとってこれほど良い話はないので、その場ですんなり返事をしましょう。

あなたと彼氏の両親が結婚について前向きな話題をしていれば、彼氏のほうもいつか折れることでしょう。

一緒にお出かけなども積極的にしよう

彼氏の両親といえど、あなたにとっては元は赤の他人です。

そんな相手と、どのように親しくなっていけばよいのかわからない人も多いと思います。

まずは彼氏のお母さんと連絡先を交換し、一緒にランチに行ったりお出かけをすることから始めてみましょう。

積極的にあなたのほうから行動することで、彼氏の両親にも気に入ってもらうことができて、自分の親と仲良くしてくれている彼女のことをあなたの彼氏も悪く思うはずがありません。

そして仲良くなったら思い切って彼氏のお母さんに、あなたの気持ちを相談してみましょう。

もしかしたら、彼氏のお母さんのほうから息子である彼氏のほうに結婚をほのめかしてくれるかもしれませんよ!

3.共通の友達に彼氏と結婚したいと伝える

あなたと彼氏のことをよく知っている共通の友達に相談をしてみるのも1つの方法です。

たとえば、あなたたちとよく遊ぶ友達メンバーだったり、あなたたちを引き合わせてくれたキューピット役の友人、あなたたちと母校が同じ元級友など、どんな共通点でも構わないので、2人に共通している友達にあなたは彼氏と結婚したいと伝えるのです。

共通の友達は、あなたのことも彼氏のこともよく知っているため、あなたが彼氏と結婚したいと共通の友達に伝えることで、もしかするとその友人たちが彼氏を説得してくれたり、いろいろと協力してくれる可能性があります。

とくにおすすめなのは、すでに結婚をしている共通の友達に伝えることです。

共通の友達で結婚している人たちがいるならば、「結婚の楽しさ」や「早く結婚をするメリット」など、結婚に対してポジティブな内容をわざと彼氏に話してもらうと良いでしょう。

共通の友達が結婚して幸せそうならば、彼氏もそれが羨ましくなり、結婚へのイメージがポジティブなものへと変わっていくかもしれません。

4.彼氏の友達と仲良くなる

彼氏の友達となかなか交流がないという彼女さんもいるかもしれませんね。

その場合は、是非彼氏の友達を紹介してもらって、彼氏の友達と仲良くなると結婚への近道になることでしょう。

彼氏の友達は、あなたの知らない彼氏の一面を知っていたりする貴重な存在です。

あなたにしか見せていない一面や、友達の前での彼氏を知ることで、彼氏が本音では結婚についてどのように考えているのかがよくわかるはずです。

また、本当に結婚を考えているのなら、彼氏が自分以外の人に見せる態度も知っておいたほうがよいので、外堀を埋める以外にも彼氏の友達と仲良くなることはとても大切なことなのです。

友人を通して悩みを伝える

彼氏と結婚したいあなたが、もし彼氏の友達と仲良くなることができたら、もちろん外堀を埋めて行く意味で彼氏の友達を自分の味方につけられるよう行動してみましょう。