CoCoSiA(ココシア)

外堀を埋めて彼氏と結婚する15個の方法(続き3)

そのためには、まず手っ取り早く彼氏の友達に自分が彼氏と結婚したい旨を伝え、それでも彼氏が応じてくれないと悩みを打ち明けるとよいでしょう。

もちろん愚痴のようになってしまうと、彼氏の友人を味方につけることはできなくなってしまうので、あくまで深刻な悩みとして打ち明けると良いと思います。

彼氏の友達を自分の味方につけることが、外堀を埋める行動の第一歩だと考えましょう。

友人に彼氏に対して助言してもらう

あなたが結婚について悩んでいると知った彼氏の友達が、あなたの彼氏にあなたとの結婚を考えるよう助言してくれることが重要になってくるわけですが、それとなくあなたから彼氏の友達に願いをしてみると良いでしょう。

「私が言ってももう無理なの」「このままでは別れるしかないのかな」などと、弱気な一面を見せて「そんなことない!俺がなんとかしてあげる!」と思わせるのです。

彼氏の友達が直接、あなたの彼氏に助言をしてくれたら、あなたがしつこく彼氏に言うよりも効果が期待できます。

友達の助言さえも彼氏がスルーした場合には、また新たな方法を考えなくてはなりませんが、まずは彼氏の友達を自分の味方につけることから始めてみてもよいでしょう。

5.彼氏が逆らえない相手を味方につける

外堀を埋めていくのならば彼氏の友達はもちろんのことですが、彼氏が逆らえない相手を自分の味方にしてしまうのも効果的でしょう。

たとえば、友達ではなく彼氏が慕っている元学校関係の先輩やアルバイト先の先輩など、彼氏の目上に値する人を味方につけるのは良いと思います。

彼氏にとって年齢が年上であったり、仕事の立場上が上の人の場合、彼氏はその人にはあまり逆らうことができませんよね。

そんな相手を自分の味方につけることで、彼氏を追い込んでいくのです。

彼氏にアドバイスをしてもらう

彼氏にとって目上の相手とは、彼氏がなかなか逆らうことができない相手です。

もしも何かをアドバイスをされたら、なるべくそれを聞き入れようと努力するのが後輩としての心理ですよね。

そんな目上の相手から「彼女とそろそろ結婚してあげたら?」とたった一言言われたら、彼氏はどのような反応をするでしょうか?想像するだけで少し期待が持てますよね。

たとえ自分の考え方が異なる場合でも、目上の人のアドバイスはきちんと耳に入るはずです。

もしも彼氏の友達を味方につけても効果がない場合は、彼氏が決して逆らうことのできない相手を味方につけてみると効果が期待できるかもしれませんよ。

是非試してみてくださいね!

6.兄弟・姉妹に紹介する

恋人ができて結婚を意識すると、お互いの両親に紹介をしようという発想はすぐに思い浮かぶかもしれませんが、兄弟や姉妹に紹介するというのは意外と盲点だったりしませんか?

しかし、あなた達にとっての兄弟姉妹は、親よりも年齢的にも人生経験的にも近い存在です。

もしも兄弟姉妹が既婚者の場合は、今現在の結婚生活の様子や子供の話などを聞くことができ、より結婚へのリアルなイメージを抱くことができるでしょう。

また、近い存在であるからこそ結婚への考え方も似ている部分があるため、外堀を埋めるためにはうってつけの相手でもあります。

さらに、両親以外の家族にも紹介をされたというのがさらに彼氏への追い込みとなり、結婚へのプレッシャーも高めさせることができます。

7.彼氏の兄弟・姉妹と仲良くなる

自分の兄弟姉妹を紹介することができたら、今度は彼氏の兄弟姉妹と自分が仲良くなりましょう。

親以外の家族ともあなたが仲良くすることで、結婚後のイメージをさらに良いものへとするのです。

たとえば彼氏の兄弟姉妹と仲良くなる方法としては、彼氏の兄弟姉妹の誕生日などを聞き出し、誕生日当日にはちょっとしたプレゼントを贈ったり、姉妹の場合は女同士ですので一緒にランチに出かけたりするのもよいでしょうね。

彼氏の背中を押してもらう

彼氏の兄弟姉妹と仲良くなることができたら、兄弟姉妹から彼氏に結婚に向けて前向きになれるよう背中を押してもらいましょう。

意外にも、両親から言われるとつい反発したくなる彼氏も、兄弟姉妹の言葉だとすんなりと聞き入れてくれる場合もあります。

「そろそろ結婚してもいいんじゃない?」「結婚は楽しいよ」などと、前向きな言葉をかけてもらい、なによりも彼氏にとってあなたと結婚することが1番良いと思うよと言ってもらえたら、1番の良い薬になるかもしれません。

両親と仲良くなることができたら、彼氏の兄弟姉妹と仲良くしてみて、どんどん彼氏のフィールド内にあなたが入っていきましょう。

結婚しても彼氏の家族と仲良くやっていけるということを彼氏に知らしめることが効果的なのです。

8.彼氏の職場の人とも機会があれば仲良くなる

彼氏と社内恋愛をしている場合や、彼氏の職場の先輩などと会う機会があった場合には、是非彼氏の職場の人とも仲良くなりましょう。

彼氏の職場の人というのは、結婚してからも彼氏と関わりのある長い付き合いになる相手です。

そのため、結婚する前から仲良くしておいて損はないですし、職場の人によっては「男性は早く身を固めて子供を早く持ったほうが良い」と考えている人もいたりします。