CoCoSiA(ココシア)

外堀を埋めて彼氏と結婚する15個の方法(続き4)

そのような人がもし味方になってくれたら、彼氏にそれとなく結婚を早くするよう急かしてくれる可能性もあります。

職場の人が相手の場合は、彼氏も逆らいにくい相手であることもあるため、外堀を埋める相手にしては最高の相手です。

もしも彼氏の職場の飲み会などがあった場合には、そのお迎えに行ってみてそのときに職場の人に挨拶をしてみたり、積極的に会う機会を作ると良いでしょう。

9.ご近所さんにも彼氏を紹介する

家族や友人、先輩後輩、職場の人など、お互いの身の回りの人とどんどん交流関係ができていったら、次は家のご近所さんにも彼氏を紹介してみましょう。

ご近所さんは一見なんの関係もなさそうに思えますが、だからこそ彼氏をきちんと紹介することで「近所の人にまで自分を紹介してくれるなんて」と彼氏にプレッシャーをかけることができるのです。

もしも結婚をしたら、今の近所に住む可能性もあるわけなので、早めに紹介しておいても良いかもしれません。

お互いの家を行き来しているうちに「ご夫婦ですか?」なんて間違われたら本望ですが、そんな言葉をかけられたら彼氏にとってドキッとする会話でもあるので、それとなく笑顔で「いつかそうなりたいですけどね」という言葉を使いアピールするのも良いでしょう。

こうしてどんどん外堀を固く埋めていくのが効果的なので、積極的に頑張ってみましょう。

10.家族や友人を交えて将来の話をする

もしも機会があれば、お互いの家族や友人を交えて将来の話をするのもとても良いと思います。

結婚を意識したくない彼氏からすれば、将来の話をするというのはとてもプレッシャーです。

しかしだからこそ、あなたと双方のどちらかの家族または友人を交えて将来の話をすることで、彼氏に追い討ちをかけるのです。

「何歳くらいで結婚したい?」「子供は何人ほしい?」など具体的な話をすることで、「だったらもう結婚したほうがいいよ」という流れを作ることができます。

家族と将来の話ができた際には、「早く2人の子供がみたいな」という会話の流れに持っていくことができれば効果は抜群です。

家族や友人とあなた自身が仲良くなり、外堀を徐々に埋めていった効果が現れる場面でもあるので、最終的にはこの段階を目指して外堀を埋めていきましょう!

11.親孝行を意識させる

結婚というと、将来的にはどちらかの親と同居をしたり、いずれば親の介護なども視野に入れている人もいることでしょう。

そのため、もしも彼氏が長男の場合は彼氏の親に対する親孝行を彼氏に意識されると良いかもしれません。

「あなたのご両親はもういい年齢だよね?」「身体は大丈夫なの?ずっと元気だといいよね」と彼氏の親の老いについても意識させて、親孝行は親が元気なうちにしてあげたいねという流れに持っていくのです。

子供の話をする

彼氏の親からすれば、当然早く孫の顔が見たいと思っています。

そして自分の息子の結婚についても関心があることですので、親孝行を彼氏に意識させながら「だから早く結婚して安心させてあげたいね」と言いましょう。

親が生きているうちに自分の子供を見せてあげたいと考えている男性は意外と多く、結婚願望はないけど子供はほしいと思っている人もいます。

そのため、親孝行を意識させながら子供を早く作りたいと彼氏に思わせることが大切です。

現代は女性も仕事を抱えていてストレスなどもあることから、結婚をしてもすぐに子供が授かれる時代ではなくなってきています。

このことも踏まえて、早めに結婚しておいたほうが良いと彼氏に伝えてみると良いでしょう。

12.結婚した友人の話を聞かせる

結婚願望のない男性は現代はとても増えています。

その理由は、今の日本人の男性は性格的にとても優しく穏やかな傾向があり「草食系男子」が多い傾向があることから、結婚をしても自分が家族を養える自信がないと考えている男性が増えていることが挙げられます。

男性は仕事をしてそのお給料で妻と子供たちを一生支えなくてはならないというプレッシャーが大きく、それゆえに結婚に対して良いイメージが持てないでいる人も多いのです。

もしも彼氏がそのような不安を抱えているのならば、まずは彼氏に結婚に対するイメージを変えてもらう必要があります。

そのために1番良い方法なのは、実際に結婚を経験しているあなた達の身の回りにいる結婚した友人の話を彼氏に聞かせることでしょう。

結婚してよかったことなど

彼氏の結婚に対するイメージを変えるためには、結婚している友人が実際に体験している結婚してよかったことを話してあげると良いでしょう。

「育児が思ったよりも大変だ」「お金がない」などのネガティブな内容はしないように気をつけましょう。

子供の可愛いところや、家族旅行の話、家事は分担すればそんなに大変じゃないなど、楽しいエピソードを聞かせることで、彼氏に「それなら結婚してもいいかな?」と思ってもらうことが大切です。

13.友人の子供の話をする

結婚をするとなると、やはりイメージとしては将来的に子供を作ると考える人がおそらく多いですよね。

彼氏が結婚を意識してくれない場合、まずは彼氏に子供の良さを分かってもらうことが大切になってきます。