CoCoSiA(ココシア)

キスする方法・きっかけはこれ!女友...(続き4)

4、顔や髪に触れる

これ、スキンシップの第一歩としてよくあるシュチュエーションですが、人って好きな人にとにかく触りたいんですよね。

理由つけて触りたいんです。

一番多いのが、「ホコリついてた」「髪、ついてる」本当は付いてないんです。(本当に付いてる場合もあり笑)

ただ触りたいだけなんです。

好意がない人にゴミが付いてたら…「ゴミ、付いてるよ。」って教えてあげるだけですよね。

取って上げるのはよっぽどの世話好きか貴方に好意がある証拠です。

更に欲求が抑えられなくなった場合、やってしまうのが

「頭ぽんぽん、頭なでなで」です。

好きな相手が自分より年上の場合はしにくいかも知れませんが、頭を触るという行為は、自分が相手を愛しいと思っていないとできません。

それに、相手が自分を嫌っていると思っていたら絶対できない行為です。

ですから頭を触られたら「相手は自分好意があるし、相手も自分の事を好きと思っている」と考えても問題はないと思います。

5、上目づかいをする


上目遣い…これは本当に女性の本能です。

好きな人を見つめる時に見下す女性っていませんよね。

上目遣いの深層心理は相手に頼りたい。甘えたい。可愛く見られたい。

女性として男性に愛されたいというアピールが隠されています。

女性同士で会話している時に上目づかいされることってあまりないですが

男性と話している時上目づかいの女性って結構多いですよね。

客観的に見ていても「あの人彼の事が好きなんだろうな」って分ります。

男性が女性に上目づかい…はあまり聞かないですが、普段カッコイイ彼が上目使いで甘えてきたら…

女性の母性本能にスイッチが入ってキスしたくなるかもしれません。

6、歩いてる時、袖などを引っ張る

女性の立場からするとこれは確かに、相手に興味がないとできません。

手をつないだりしたいけど、できない時、触れたいけど勇気がない時、甘えたい時、かまって欲しいとき、もっと自分を見て欲しい時…

袖って有効ですよね!

手を握るってよっぽど男の人に慣れてないとできませんが、袖ってちょっと奥ゆかしいですよね。

少し勇気があればできます。

袖、握ってみましょう。

反対に男性だと、女性の袖を持つのは難しいかもしれませんね。

そんな時、男性は何を引っ張るのでしょう…

そう、袖ではないですが、例えば女性がが車道側を歩いている場合、引き寄せて歩道側に引っ張る人…。

意外に貴方の事、女性としてみていると思います。

だって車から守りたいんですもの!!!

もしくは重そうな荷物を持っている場合…持ってあげたいと思います。

だって女性はか弱いんですもの。

そう、男性は袖以外でも持たなければいけないものが沢山あるのです!

7、ジッと見つめてくる

一時期「好き避け」なんて言葉が流行りましたよね。

好きだからこそ直視できない、話してもそっけない態度を取ってしまう。