CoCoSiA(ココシア)

キスする方法・きっかけはこれ!女友...(続き3)

相手の事を信用しているほど、好きであればあるほど、この距離は近くなっていくんですね。

その心の距離を本当に測ってしまったのがこの「パーソナルスペース」です。

一般的には4つの距離があって

1・密接距離(0~45cm)…家族や恋人、好きな人やペットなどがこの距離にいても居心地は良いけど嫌いな人だと離れたくなったり、露骨に嫌なのが顔に出ます。

2・固体距離(45cm~120cm)…手を伸ばせば届く距離。友達との距離はこれ位が一番しっくり!まだ親密になっていない付き合い始めのカップルなんかのパーソナルスペースでもあります。

3・社会距離(120cm~350cm)…仕事中、会社の上司レベルの仲の人に取る距離です。身体に直接触れることはできないけれど、相手と会話ができ、表情も判断できるくらいの距離です。

4・公衆距離(350cm以上)…沢山の人が見渡せ、1対複数で面会するときや、公演するときの距離です。憧れのあの人のコンサート、でも所詮、赤の他人…寂しいですがそのくらいの距離感です。

気になる彼女と貴方の距離はどうでしょうか?

彼女の方からそっと近づいてきて「密接距離」になった時はかなりチャンスかもしれません。

逆に彼女の縄張りに貴方が入って表情を見た時に、嫌悪感や目をそらす、挙動不審になる…などの状態になってしまったら…

そっと離れてあげてください…笑

基本的に男性は女性よりパーソナルスペースが広い、と言われています。

女の子がそばに寄ってきて「俺の事好きかも??」と勘違いしてしまうのは、男性のパーソナルスペースが広いからなんですね。笑

また男性のパーソナルスペースは楕円形であると言われています。

なので、女性が男性に興味を持ってもらいたい場合は目の前で勝負です。

反対に、男性が女性に興味を持ってもらいたい場合は女性の横にぴったりくっついてみましょう。

【パーソナルスペースについては、こちらの記事もチェック!】

2、急に無口になる


これは、当たり前と言えば当たり前のことですよね!

キスする寸前まで、マシンガントークしている人ってあまりいません。

ドラマみたいにしゃべっている途中でいきなりキスで口を塞がれるなんてこと、普通に生活している限りで経験ないです。笑

無口な人が終始無口だったらどうしていいか分りませんが、男性はあまり一度に色んな事を考えられる動物ではありません。

話をしているときは、相手を楽しませたい、退屈させたくない、相手を知りたい、自分を知ってほしいと考えています。

しかし、一度キスしたいと思ったら、頭の中はキスの事でいっぱいです。

男性が少し無口になったら、何かアクションがある前かもしれません。

反対に女性が無口になった時は…

・恋愛経験のある女性であれば、キスをする雰囲気を作っている

・恋愛経験があまりない女性なら、話すことがなく戸惑っている

・早く帰りたい

・具合が悪い

など、無口には様々な原因があるので表情を見ながら、察知、色々声がけしてあげてください。

3、唇を見てくる

目は口ほどにものを言う…ではないですが、正直な人ほど目を見るだけで何でも分っちゃいます。

とにかくキスがしたいと思ってあからさまに唇をガン見する人ってまれだと思います。

しかし、男性は相手の事をもっと知りたいとき、今より親密な仲になることを期待している時、自然と女性の口元を見てしまうそうです。

特に口紅やグロスで魅力的に見えるときなんて更に目がいっちゃいます。

反対に女性が男性の唇を見るとき…

それは目を見るのが恥ずかしかったり、彼の唇の色が悪い、ヘルペスがあって体調が心配、又は皮向けしてるのが気になるなどかもしれません。笑