良く言えば協調性があるとも言えますが、周りからは「八方美人」と思われてしまう事も多いです。
周りに流されがちではありますが、譲れない事はちゃんと主張するので”自分を持たない”訳ではないのでしょう。
それに、AB型は曖昧なのが苦手で何事も白黒つけたいタイプなので、良くも悪くもハッキリとした決断&態度を取る事があります。
ある意味好き嫌いが分かりやすいタイプとも言えるのではないでしょうか。
つかみどころがないので周りはAB型との付き合いに苦労しますが、AB型自身も人付き合いはあまり得意としていない様です。
ですが、自分自身を含め物事を客観的に捉える事が出来、冷静に判断する能力に優れ洞察力も人一倍長けています。
その為、誤魔化したり嘘を吐くと高確率で見破られるので気を付けましょう。
自分以外には興味がない
AB型はナルシストな一面も持ちます。
自分(特に美意識やセンス)に絶対的な自信を持ち、そんな自分をこよなく愛しているのです。
表には出しませんが、内心では「自分が一番イケてる!」と思っているかもしれません。
自分が大好きで自分が一番大事なので、自分に関りがない事への関心が非常に低いです。
そのせいで自己中心的な行動を取り周りに迷惑をかける事も多いですが、本人は「悪いのは自分じゃなくて周りの人達だよね」と筋違いな事を考えている可能性があります。
自分に都合の悪い時に限って、客観的な視点と冷静な判断力は仕事をしません…。
1人の世界を特に大切にしているので集団行動などは基本的に苦手とし、自分の心にズケズケと入り込んでくる様な人を「デリカシーがない!」と極端に嫌います。
そんなAB型と上手く付き合うコツは適度な距離を保つ事かもしれませんね。
血液型別!恋愛の特徴
恋を実らせるにもより良いお付き合いをするにも、相手の恋愛傾向を把握しておくと有利ですよね。
それに、相手はもちろん自分の恋愛の特徴が分かっていれば、アプローチの仕方などの戦略も立てやすいでしょう。
実は、性格だけでなく血液型によって恋愛傾向も違うみたいです。
そこで、次は各血液型の”恋愛の特徴”をご紹介したいと思います!
これをおさえておけば、気になる人やパートナーと良好な関係を築けるかもしれません。
A型
A型は相手を知って徐々に好きになっていくタイプと言えるでしょう。
なので、一目惚れをして積極的にアプローチをする、といった恋愛はあまりしません。
また、大胆なスキンシップや「好き」「愛してる」などのストレートな言葉といった愛情表現が苦手で、パートナーから「物足りない」と思われてしまう事も…。
ですが気配り上手なA型はパートナーを上手にリードし、相手の欠点もしっかりサポートしてくれる有能な恋人になるでしょう。
しかしA型自身は実は押しに弱く、リードするよりもリードしてくれる人を好む傾向があります。
A型へのアプローチは積極的に、がカギかもしれませんね。
相手に遠慮して思っている事を上手く言えず、ストレスを溜め込んでしまう事も多いので、人の気持ちに敏感な人や癒し系の人がA型にはお似合いかもしれません。
そんなA型と上手く付き合っていくにはきちんと話し合い、お互いの気持ちをよく理解する事が大切です。
一途でまじめ
A型は恋愛においても真面目で、順を追って一歩ずつ自分の計画通りに進めたがります。
とても慎重なのでなかなか進展しない事もしばしばですが、パートナーの事を全力で愛してくれるはずです。
そんなA型は一途で誠実なので浮気の心配もありません。
その一途さでパートナーをとても大切にしてくれますが、行き過ぎると嫉妬や束縛に繋がってしまう場合も。
連絡が来ないとすごく不安になったり、相手の交友関係がやたら気になっていますが、「余計な事を言って嫌われたくない」という気持ちから、不満や心配事を1人抱え込みネガティブな気分になってしまうのもA型の特徴です。
A型は基本的に軽い遊びの様な恋愛は出来ないタイプなので、恋愛=結婚に結び付ける人も多いです。
例え軽いノリで付き合い始めたとしても、そのお付き合い自体は真剣なものなので、堅実な恋愛をしたい人はA型をパートナーに選ぶといいかもしれませんね。
O型
O型は好きになったら一直線で、追われるよりも追いかける恋を楽しむタイプです。