CoCoSiA(ココシア)

血液型で合わない組み合わせワーストランキング5。夫婦になったらうまくいく?


みなさんは“相性診断”を信じますか…?

そういうのって、100%当たるとも言い切れませんが、診断結果の中には当たっている部分も結構あるので、なかなか軽視出来なかったりしますよね。

特に恋人がいる人は、つい気になってしまうものではないでしょうか?

相性診断には、名前・生年月日・星座などから占うものもありますが、今回は、“血液型での相性”に注目したいと思います。

“相性が良い血液型の組み合わせ”は、他でも見れると思うので、ここではあえて、“相性が悪い血液型の組み合わせ”をまとめてみました。

という事で、“血液型の組み合わせで相性が悪い、カップルワーストランキング5”をご紹介しちゃいます!

彼氏や彼女との相性が知りたい人はもちろん、恋人探しの参考にしたい人も必見ですよ。

血液型の組み合わせで相性が悪いカップルワーストランキング5!

みなさんご存知の通り、人間の血液型は「A型」「B型」「O型」「AB型」の4種類に分けられるので、男女の血液型の組み合わせは、全部で16通りになります。(※特殊なRH-は除く)

その中から相性が悪いと言える組み合わせを選出する訳ですが、このランキングはあくまで、「そういう傾向が強い」というだけで、ランキングに該当する全てのカップルに当てはまるとは限らないので、そこはご理解下さい。

それでは、みなさんお待ちかねの、“血液型の組み合わせで相性が悪いカップルワーストランキング5”をご紹介していきます!

ワースト1位:男性B型×女性A型


ワースト1位は“男性B型×女性A型”のカップルです!

それでは、“男性B型×女性A型”カップルの相性が悪い理由を見ていきましょう。

B型×A型の相性について詳細はこちら >

真面目なA型女性に破天荒なB型男性は苛立ちの対象

A型女性は真面目な性格なので、破天荒なB型男の言動が理解出来ず、それに振り回される事も嫌う人が多いようです。

B型男性はA型女性にとって“苛立ちの対象”になりやすいのです。

一方、B型男性にとっても、A型女性の真面目さは刺激が足りず、付き合っていて「つまらない」「物足りない」と感じてしまう事も多いみたいですね…。

破天荒な人について詳細はこちら >

せっかくの思い遣りや愛情がB型男性には伝わりにくい

A型女性が思いやりや愛情を見せても、B型男性にはそれが上手く伝わらない事があります。

というのも、A型女性は自分の感情を言動にするのが苦手な人も多く、B型男性は他人の気持ちに鈍感なところがあるので、上手くコミュニケーションが図れないのです。

お互いに想い合っているはずなのに、それが伝わらないせいで、あらぬ誤解を生んだり、関係がギクシャクしてしまう訳ですね。

ワースト2位:男性B型×女性B型

ワースト2位は“男性B型×女性B型”のカップルです!

同じ血液型同士という事で、お互いの事も良く分かっていそうですが、“男性B型×女性B型”カップルの相性が悪い理由を見ていきましょう。

天然な2人はいつまでもフワフワした関係になりがち

B型は天然な一面があるので、B型同士が集まると雰囲気や関係もフワフワしがち…。

B型は自分のペースを乱されるのを嫌い、相手に合わせたり、お互いに譲る事もしないので、どちらか片方が「先に進みたい」と思っていても、もう片方が「今の関係が心地良い」と感じていれば、進展する事もありません。

天然な女性について詳細はこちら >

互いにつかみどころがなく合わせづらい

上でも、「似た者同士でも個性が強過ぎると合わない」という話をしましたが、B型同士のカップルは両者ともフワフワしていて、風船の様に掴みどころがないので、とても合わせづらいのです。

考えや行動がピッタリと合う瞬間というのは稀かもしれませんね。

互いにわがままなのでいつもイライラする

両者ともマイペースなので、相手に合わせる事を知りません。

すると、お互いに相手の事がとてもワガママな人間に映ります。

自分に合わせてくれない相手にイライラして、「相性が悪い!」と実感する事もしばしば…。

わがままな人について詳細はこちら >

ワースト3位:男性O型×女性AB型

ワースト3位は“男性O型×女性AB型”のカップル!

では、“男性O型×女性AB型”カップルの相性が悪い理由を見ていきましょう。

O型×AB型の相性について詳細はこちら >