CoCoSiA(ココシア)

シングルファザーが生活に苦労しない...(続き2)

それでも結婚前は夫婦の愛が頂点にあるからこそ「私結婚しても同居します!」なんて気になってしまうもんなんですよね。

でもいざ結婚してみると「え?現実ってこんなにも悲惨なの?」「お金が足りない」なんて問題が浮上してきます。

そして、口うるさい姑や舅との同居なんて我慢の限度を超えたところにあるものになってしまいます。

いくら妻や旦那様に非がなかったとしても、口うるさい・性格の悪い姑・舅との同居は続けることが不可能なほどきつい出来事。

自分は今後絶対にシングルファーザーになりたくないと思っている方は、この問題には細心・最大の注意を払うべきです。

ベスト4「妻の浪費癖」

いくら旦那様が頑張ったとしても、どうにもならないのが「ブランドものを買いまくる・クレジットカードを限度額ぎりぎりまで使う」といった浪費癖のある奥さんです。

「いい加減にしろよ」「家族が崩壊するだろ」と何度注意しても、一度始まった妻の浪費癖はなかなか止めることができないのだそう。

半年で300万円も使い込まれたある旦那さん。

「一体こんな高額なお金、どこに使ってるっていうんだ。子供がいるのに何を考えているんだ。」

と思いながらも半年は根気よく妻を説得し続けたのだそう。

しかし結局しまいには最も恐れていた別の男の影が見えてしまいます。

「もうこれ以上は無理だな」とシングルファーザーの道を選んだのだそう。

子供を守る為の苦渋の決断としか言えませんよね。

ベスト3「子供への愛情が感じられない&家族に対するDV行為」

昔は旦那が妻に暴力を振るうという構図が一般的でした。

でも最近では妻が夫に暴力を振るうケースが増えているのだそうです。

気弱な草食男たちは、結婚前に本性を隠した恐ろしい女性に捕まらないようにご注意下さい。

一度暴力を振るわれてしまうと「また殴られてしまうんじゃないか」という強迫観念に襲われてしまいます。

そして、次第に本音が話せなくなってしまうんだそうです。

対等な関係を築けなくなって来たら、あなたもシングルファーザー予備軍かもしれません、要注意を。

ベスト2「妻の浮気」

芸能界でも戦々恐々とした話題になっているのが「浮気問題」ですよね。

これも昔は「浮気をするのは決まって旦那側」と言われていました。

最近では肉食系女子が増えてきたこともあり、妻が浮気をするケースが増え続けています。

その原因の多くが結婚後にレスになる夫婦が多いことがあげられます。

結婚すると「あまりそういう気になれない」という旦那様が多いようです。

しかし、努力や工夫をしておかないと、欲求不満になった妻が他の男性に奪われてシングルファーザーになってしまうかもしれません。

ベスト1「性格の不一致」

やはり離婚の一番の原因としては、夫婦の性格の不一致です。

これは男女共に1番の離婚の理由になっています。

一緒に暮らしていると毎日顔を合わせることになります。

育った環境が違ったとは言っても、性格が合わないというのは一緒にいて辛いものがあります。

結婚生活を続けていると考え方や価値観などの違いがどうしても見えてきてしまいます。

考え方や価値観なんて結婚する前の恋人期間に気付くのでは?と思うかもしれません。

しかし、毎日を共にする家族になると恋人には見せなかった本当の部分が色々と見えてくるようですね。

その理由の一つには「食べ物の好みが違う」なんていう一見直せそうにも思える理由が、根深い夫婦間の溝を作り出しているケースがあります。

「うちは大丈夫」なんてあぐらをかいていると、突然離婚をつきつけられて、シングルファーザーになってしまうかもしれませんよ。

シングルファザーの心得:児童扶養手当を忘れるな