CoCoSiA(ココシア)

肩幅が広い男性がかっこよく見える理...(続き2)

そこだけではなく、体は丸みをおびているし、腕や顔などの皮膚は自分よりも水分量があってもちもちと柔らかい肌をしているように感じているはず。その点で男性の肌というのは、全体的にゴツゴツしていることが多いですよね。

それは、男性ホルモンが関係しているということもあります。そんなゴツゴツした男の人しかもっていないような手に女性は魅力を感じていることが多いです♪

最近では女性の”手フェチ”なんていうのがはやっているのを知っていますか?例えば、ごつごつした手だけに魅力を感じる女性もいれば、スマートできれい手にほれ込んでしまう人も。

なかでもゴツゴツした手の人というのは、これまでに力仕事など女性にはあまり向いていないようなものをやってきたのだなぁと感じさせるんですよね。そのため、たくましさを感じられるんです。

割れた腹筋

なかなか女性に腹筋を見せる機会なんてないものですが、割れた腹筋なんかも女性は大好物!さきほど”手フェチ”の女性がいるとお伝えしましたが、なかには”筋肉フェチ”の女性もいるからなんです。マッチョとはいかないものの、細マッチョくらいであれば問題なし。

女性って男性に比べるとどこかふんわりとした脂肪の多い体つきをしていますよね。今では超人女子なんていって鍛えているムキムキな女性もいますが、一般的な女性というのは一般的な男性にくらべると皮下脂肪率が高いです。

そのため、自分にはないような”ムキムキしたもの”に惹かれる傾向があります。おなかにぷよぷよしているお肉がついているなんてもう論外。

やせているのは当たり前でそこに割れた腹筋があれば、女性は心がときめいちゃうんです。ちょっとセクシィ系の女性であれば、ベッド風景を想像してしまうことも♪

上腕二頭筋

男性のゴツゴツした手がすき!という女性は多いですよね。その流れで男性の腕を見ている女性って多いんですよ~。最近では男性でもスネ毛やウデの毛をそっているものですが、そこに注目しているのではありません。

女性たちは、上腕二頭筋が大好物なんです!力を入れてなくてもわかるような筋肉ってとてもステキに感じてしまうんですよね。また何か重いものを持ち上げているときに使われているその筋肉を見れば、さらにかっこよさやたくましさを感じる女性は少なくありません。この理由もやはり、女性は男性に比べて筋肉量がないからでしょう。

それに筋肉がしっかりしていると、その腕にしっかりと守られているように感じられちゃうんです♪たとえその上腕二頭筋にぎゅっとされたことがなくても、ぎゅっとされたらこんな感じなんだろうなぁなんて想像しちゃうんですよね!

ぶにぶにの筋肉のない腕は論外です。もしも腕が太っている、ぷよぷよしているのであればその脂肪を取除くことから始めなければなりません!

肩幅が広い男性がカッコ良く見える理由

これまでに女性が男性のどんなところに”たくましさ”を感じているのかについてお伝えしてきましたね。なかにはあなたが思っているような”たくましさ”がのっていたのではないでしょうか?その中で最初にお伝えしたのが「肩幅が広い」というものでしたね。あなたはその内容を見て「やっぱりそうだったか」と納得されたのではないでしょうか。

ずばり、肩幅が広い男性というのはどんな年代でも、そしてどんな雰囲気を持っている女性にでも人気のある男性のたくましい部位になります。要するに他のたくましいと思われるようなものであった”低い声”だとか”ゴツゴツした手”、さらには”ほどよくついた筋肉”がなくても、その広い肩幅さえもっていればいいんです。

分かりますか?要するにその”広い肩幅”についての女性の考えを深めるとともに、あなた自身もステキな広い肩幅になるように努力するだけなんです。とはいっても、女性の気持ちほどわからないものはありませんよね。それはあなたも分かっているでしょう。

そんなあなたのために、今回は女性たちがどうして、どんなところに男性の広い肩幅をステキに感じるのかその理由についても調査してみました!独自のアンケートいよって集計された結果は、おそらくあなたも想像していた通りの内容となっています。

つまり、肩幅を広くすることが出来れば、これからご紹介するような男性に見られるということになります。では、実際に女性たちはどうして肩幅の広い男性のことをカッコイイと思うのでしょうか?さっそくその理由にせまっていきましょう。

力持ちそう

肩幅が広い男性ってなぜだか”力がある”ように見えてしまうんですよね♪本当に力持ちかもしれないですし、実際に肩幅の広い男性がなにか重い荷物を運んでいるのを見たからかもしれません。そのような姿を見たことがなかったとしても、肩幅が広い=肩に筋肉がついているように見られるので力持ちに見えちゃうんです!

力が強い男性ってそれこそ”男性らしさ”がにじみ出ていますよね。どんな女性でも学生時代には、男子生徒に重い荷物をとりあげられて「重いでしょ?もってあげるよ」なんていわれたいと考えているものなのです。

その考えは、大人になったら薄れるもののやはりどこかでその力強い男性になにかをしてほしいと感じているものです。そのため、力強く見えてたくましくみえてしまうんです。

スポーツ万能そう

ラグビー、野球、サッカーなどなどあらゆるスポーツ選手をみてもわかりますが、そのような選手たちって肩幅がとても広くなっていますよね。そのため、スポーツ万能そうにみえるんです♪

もともとスポーツができない男性であっても、肩幅が広いだけで勝手にスポーツができそうなんていうレッテルを貼られてしまうこともあり、困ったこともあります。でも女性はスポーツができる男性に惹かれることが多いんですよね。

なんでしょう、いつもの男性とスポーツをしているときの男性というのはまったくもって別の人に見えるから。あなただって、いつもはスポーツをしたところを見たことのない女性が少しでもボールを投げている姿をみたり、真剣になにかのスポーツに打ち込んでいるのを見ることがあったらおそらく「カワイイ!」とかいつもとは違う魅力を感じるのではないでしょうか。

それはあなたたちのような男性だけではなく女性も同じことなんです。ずばりスポーツが万能そうに見えるのは、ポイントがたかく、さらにいえばたくましく見えるんですよね。

ストイックに自分を鍛えていそう

自分を鍛えている人ってどこか筋肉質なイメージが強くなるものです。そのため、肩幅が広いというだけで”自分と戦っている”ように見えることもしばしば。

それもゆるーく鍛えているのではなく、ストイックに自分を追い込むところまで追い込んでやっていっている・・・と感じさせることになります。本当はどうであれ、女性にもしもそのように思われる機会があったらとても嬉しいですよね♪

それに女性って夢見がちだし、想像力がすごいので肩幅が広いだけでいろいろなことを妄想しているもの。あなたのことを好きになった女性が、あなたが筋トレしている姿を想像してニヤニヤしているかもしれないのです。それに鍛えている男性って男性のアナタでも「たくましいな」と感じるのではないでしょうか。

喧嘩が強そう

子供の頃は誰でも取っ組み合いのけんかをするものですが、大人になるにつれてそれはどんどん減っていきますよね。というか、大人になってまでも取っ組み合いのケンカのような暴力に訴えるようなことをしているとなるとそれだけでゲンメツされるのでご注意を。

ここでいう”ケンカが強そう”というのはイメージの問題です。本当にケンカをしないものの、実際にけんかをすれば「勝ちそうだな」と感じさせてくれるのが”肩幅の広さ”なんですよね。

あなたも、肩幅の広い男性のほうがそうではない男性よりも体力面で強さを感じるのではないでしょうか?女性は特にそのような目で男性を見ていることが多いです。

妄想好きですからね。反対にひ弱に見える男性は、自分を守ってくれないような気がしてしまうのであまり好きになりません。

重いものを持ってくれそう

肩幅が広い=筋肉がしっかりしているというイメージを持っている女性はとても多いとお伝えしてきましたよね。ずばり、重いものをもってくれるのではないか!なんていう期待をしちゃうのが肩幅の広い男性なんです♪一昔前では、肩幅の広い男性=ケンカに強い=ヤンキーや不良というイメージが強かったものです。