CoCoSiA(ココシア)

肩幅が広い男性がかっこよく見える理由まとめ!やるべきトレーニング内容もご紹介!


肩幅が広い男性ってかっこよく見えますよね。その体格の良さから「守ってくれそうな人」と思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。とは言え肩幅があるかは骨格の問題なので、成長期も既に終わってしまったという方は「もう肩幅を広くすることは無理かな」と諦めの気持ちが強いのではないでしょうか。しかし、実は大人になってからでもトレーニングなどを重ねれば肩幅を広くすることは可能なんです!そこで今回は、肩幅が広い男性がかっこいい理由と肩幅を広くするためのトレーニング内容についてご紹介していきます!女性が男性にたくましさを感じる部分も解説しているので、肩幅と一緒にぜひ鍛えてくださいね。

肩幅が広い男性はやっぱりカッコ良く見える!

あなたは、肩幅が広いですか?それとも広くなくて、なにかしらのコンプレックスを感じて生きているのでしょうか。おそらく肩幅が狭くて悩んでいる男性は多くいらっしゃることでしょう。

これまでに色々なことに挑戦して、肩幅の広い”男の中の男”を目指してきた方はたくさんいるはずです。しかし、そううまくはいかないもの。

目の前の親友の肩幅はとても広くてモテるのに、自分だけがいつまでたっても肩幅を広くすることが出来ないで嫌な思いを感じてしまった経験はたくさんあるのではないでしょうか。しかし、あなたはそれ以前にこんな疑問を持ったことはありませんか?

例えば「どうして女性というのは、ゴツゴツしているような肩幅の広い男性」を好む傾向があるのだろうか?ということ。ぶっちゃけた話で、女性というのはどんなに強そうに見える、あるいは強い性格をしている人であっても肩幅の広い男性のことを好きになる確率が高いです。それは”守ってくれる”ような気がしているから。

現代では女性も社会進出をはたし、男性よりも女性のほうが出世をして管理職についているような方もいますよね。そのような女性は自分がイケイケなので、もしかしたら弱い男性が好みなのかな・・・なんて多くの男性は勘違いしています。

どんなに仕事関係でエリートであっても心は”女性”。やはり、女性は”誰かに守られたい”生き物なんです。肩幅の広い男性というのは、どんなに顔がブサイクであっても後姿で「守ってくれそう」な気がしますし、かっこよく見えちゃうんですよね!

なんと、「後ろ姿を見て好きになった(肩幅の広さをみて)」という女性って意外にも多いんです!それに抱きしめられた感覚も肩幅が広い男性だとまた格別に「守られている」きもちがするもの。どうして女性たちが肩幅の広い男性のことをかっこよく見てしまうのかについて詳しく見ていきましょう。

女性は男性のたくましさに惹かれる

肩幅が広い男性のたくましさに惹かれる女性
あなたは、女性が男性のどんなところに惹かれていると思いますか?女性の気持ちほど理解できないものはないというくらいに、読み取るのが難しい女心。そんな女心って女性それぞれでまったく”ひねくれポイント”というのが違うものです。しかし、男性に惹かれるポイントというと全ての女性に共通していることがあるんですよね。

それってなんだと思いますか?すでにお分かりいただけているかと思いますし、なんとなく創造しているかと思いますがずばり「たくましさ」なんですよね。男性と女性って当たり前ですが、まったく別のものを持っています。

まったく別の体の仕組みをしていて、それでいて何かにたいする感じ方も全く別物をもっています。だからこそ、男性はなかなか女心を理解できなくて悪戦苦闘してしまうんです。そのような男女の違いがあるからこそ、男性しかもっていない”たくましさ”というものに女性たちは惹かれることになります。

では、どうして女性たちは”たくましさ”に惹かれるのでしょうか。古来より女性は”弱い生き物”として男性に守られることで生きてきましたね。それは猿を見れば分かりますが、オス猿がメス猿をかばっていたり、ネコでもオス猫がメス猫を守っているなんていうこともあります。

それって、どんな生物にも共通して「男は女を守る」という構図が出来上がっているからなのでしょう。女性たちは「たくましいほうが守ってくれそうで好き」と答えますが、それって昔から人間が受け継いでいる遺伝子の中に含まれている”魅力の感じ方”といってもいいのかもしれないですね。

どう考えても原始時代に女性だけのグループがあったとしても、生存競争で勝つことは出来なかったはずです。男性グループとの戦いの中で負けて、すでに遺伝子はとぎれていたことでしょう。

そのように女性は昔から男性の”たくましい姿”にほれ込んできたんです。でも、世の中には一見たくましそうに見えないのにいつもモテるような男性がいますよね。

そのような男性はどうしていつも彼女をとっかえひっかえしているのかなんて、なかなか分からないものです。しかし、そのように”一見たくましそうに見えない男性”というのが時折見せてくれるような”たくましさ”というのが女性にとってはとてもたまらないものなのです。

そう、全ての人から「たくましい」と見られなくても好きな人や彼女、奥さんだけから「たくましいなぁ」と思われることが出来れば、すばらしいということになります。もしもあなたの身近に気軽に会話の出来る女性がいるのであれば、こんな質問をしてみるといいでしょう。

「たくましい男性とそうではない男性どちらがいいと思う?」という質問です。その質問の答えは、もう聞くまでもないですが大半の女性が「たくましい男性」と答えるはずです。その理由を答えることが出来ないことがあっても”なんだか好き”になっちゃうんですよね。

男性のどこにたくましさを感じる?

”たくましい”といっても、男性のあなたからすれば「いったいどんなところに女性は男性のたくましさを感じているの?」なんて疑問に感じるのではないでしょうか。女性も同じように「男性って女性のどのあたりに”かわいい””きれい””美人”なんて感じているの?」と思うような疑問とほぼ似ていますね。このように異性がどこをすきなのか分からないのは、やはり”性別の差”があるからでしょう。

とはいっても、どこにたくましさを感じているのかを知ることが出来なければ、実際にあなたは自分自身のどこを磨いていけばいいのかなんて分からないですよね。

「たぶんこの部分だろうな」なんて思ってたくましさを磨いたようなところがあったとしても、女性からしたらまったくもって”たくましいポイント”にあてはまらずに全くモテないで終わってしまうこともすくなくありません。女性からたくましいと思ってもらうには、やはり女性が男性のどの部分に”たくましさ”を感じているのかをあらかじめしっておく必要があるでしょう。

ここでは、女性がどんなところに男性のたくましさを感じているのかについてお伝えします。独自のアンケート調査の結果により、男性も「ここだよね」なんておそらく納得してしまうような箇所が抽出できました。さっそくみていきましょう。

広い肩幅

今回のテーマともなっている”広い肩幅”というのは、ダントツで女性が男性にたくましさを感じる部位でした。女性は男性よりも肩幅が小さいですよね。女性の中でも広い肩幅をしている人もいますが、やはり男性に比べるとそこまで大きいわけでもないですし、しっかりとした肩の形をしているわけではありません。

そのため、自分にはないような広くて男らしい肩幅の男性をみると「男らしさ」などの男性ということを意識するだけではなく、それが好きな男性が相手であればいつまでもその肩幅に抱かれていたい、抱きしめてほしいと思うんですよね。小さい肩幅を包み込むようにして抱きしめてくれるのが広い男性の肩幅だからです。

また、その広い肩幅の男性に抱きしめられたり、そのような姿を想像するだけでまるで小さい頃にお母さんやお父さんに抱きしめられたような”親に抱きしめられている”感覚になることもあります。幼少期にかえっちゃいますね。

それに「守られている」という感情は「自分はこの人の女なんだ」という自覚につながるなんていう意見もありました。女性って見た目に寄らず、色々なことを考えているものなんです。

低い声

低い声に男らしさを感じている
あなたの声は高いほうでしょうか?低いほうでしょうか?男性はある程度の年齢になると、誰もが声変わりをするものです。しかし、なかにはなかな声変わりをせずに高い声のままで大人になってしまった人もいますよね。女性たちはそのような高い声をしている男性には、ある意味で”親近感”を感じやすいそうです。

というのも、自分たちも声が高いので男性でも仲良くなれる気がするんですよね。そんな男性がたまに低い声をだすと(きっかけは色々)、「こんな一面もあるんだ」と男性らしいところも確認することができ、それがギャップで好きになってしまう人もすくなくありません。

また、もともと声が低くてコンプレックスに感じている男性もいますよね。なぜならば、声が低すぎると相手に話した言葉が伝わらないこともあるし、合唱のときなんてなんだかいつもは仲良くしないような男性たちと組むことになるから・・・。

そんなコンプレックスに感じている”声”に女性たちは、たいはんの方が魅力を感じています。「男らしい」と感じるんですよね。

動物界でもそうですが、繁殖期になるとオス側が歌を歌ったり、ないたりしますね(特に鳥など)。それは、自分の魅力をアピールしているから。

人間が歌を歌ってアピールするということはほぼありえませんが、ちょっとした会話できく声に心からしびれてドキドキときめいている女性はたくさんいるんです♪低い声を恥じずに、どんどんおしゃべりしていきましょう!黙っているよりはその声を出したほうが女性からもっと「たくましい」と感じられるようになりますよ。

ゴツゴツした手

女性の手ってあなたの手に比べるときれいでそれでいて細い指をしているなぁと感じたことはありませんか。そんな手を見ておそらくあなたは「女性らしさ」を感じたことでしょう。

そこだけではなく、体は丸みをおびているし、腕や顔などの皮膚は自分よりも水分量があってもちもちと柔らかい肌をしているように感じているはず。その点で男性の肌というのは、全体的にゴツゴツしていることが多いですよね。

それは、男性ホルモンが関係しているということもあります。そんなゴツゴツした男の人しかもっていないような手に女性は魅力を感じていることが多いです♪

最近では女性の”手フェチ”なんていうのがはやっているのを知っていますか?例えば、ごつごつした手だけに魅力を感じる女性もいれば、スマートできれい手にほれ込んでしまう人も。

なかでもゴツゴツした手の人というのは、これまでに力仕事など女性にはあまり向いていないようなものをやってきたのだなぁと感じさせるんですよね。そのため、たくましさを感じられるんです。

割れた腹筋

なかなか女性に腹筋を見せる機会なんてないものですが、割れた腹筋なんかも女性は大好物!さきほど”手フェチ”の女性がいるとお伝えしましたが、なかには”筋肉フェチ”の女性もいるからなんです。マッチョとはいかないものの、細マッチョくらいであれば問題なし。

女性って男性に比べるとどこかふんわりとした脂肪の多い体つきをしていますよね。今では超人女子なんていって鍛えているムキムキな女性もいますが、一般的な女性というのは一般的な男性にくらべると皮下脂肪率が高いです。

そのため、自分にはないような”ムキムキしたもの”に惹かれる傾向があります。おなかにぷよぷよしているお肉がついているなんてもう論外。

やせているのは当たり前でそこに割れた腹筋があれば、女性は心がときめいちゃうんです。ちょっとセクシィ系の女性であれば、ベッド風景を想像してしまうことも♪

上腕二頭筋