CoCoSiA(ココシア)

元カレと戻りたい人必見!復縁のメリ...(続き4)

元カレと復縁出来たということは、お互いの事を理解し合い、お互いのことがとても好きだということですよね。

一緒にいる時間も居心地が良いでしょうし、適齢期になると自然と結婚を意識しやすいと思います。

自分たちが結婚を意識する前に、周囲の友人や家族から結婚について聞かれるかもしれませんね。

「復縁するくらいなら、結婚したら?」って周囲から言われるかもしれませんよ。

あなたも彼と結婚を意識するなら、外堀から埋めると結構スムーズだと思います。

お互いを尊重して大切にできる

元カレと復縁することでお互いを尊重して大切にできると思います。

お互い復縁した時に、別れた原因も分かっていますし、同じような失敗をしないでおこうとお互いを尊重して大切にするのではないでしょうか。

初対面の人とは距離感がありますし、お互いどれくらい尊重して大切にし合えるかどうかは未知ですよね。

その点、彼とは安心感があってとても良いと思います。

失敗を成長に繋げることができる

元カレと復縁することで、失敗を成長に繋げることが出来ます。

一度別れた時の原因はお互い分かっていて、今度は同じ失敗をしないでおこうと心に決めていますよね?

たとえ同じ失敗をしたとしても、復縁した後の二人なら向き合って乗り越えることが出来ると思います。

そして、失敗を成長に繋げることが出来ます。

周囲の人が安心する

元カレと復縁することで、周囲の人は安心するでしょう。

新しい恋人の場合、あなたの家族や友人にとって新しい恋人はどんな人柄で、どんな仕事をしていて、どんな家族がいるのかまったく分からないため、大切にしてきたあなたを幸せに出来る人なのか心配するかもしれません。

その点、元カレの人柄やその他のことはほとんど把握していることが多いので、周囲の人は安心してくれると思います。

何よりも、元カレと復縁することで笑顔が増えるあなたに周囲の人は安心してくれるでしょう。

信頼関係が強くなる

元カレと復縁することで、お互いの信頼関係が強くなります。

一度別れた時の原因が分かっていて、同じ失敗をしないように気を付け、さらに失敗をしてもお互い向き合う気持ちを大切に出来る二人なら、信頼関係は強くなるでしょう。

初めての彼氏とは信頼関係を築くところからスタートすることになりますので、安心感を持てるまでには結構時間がかかるかもしれません。

最初から相手に安心感が持てるかどうかの差はかなり大きいと思います。

過去の色々なことを「あんなこともあったよね。」と笑い話に出来るくらいの二人になったなら、その信頼関係は確固たるものでしょう。

元カレと復縁するデメリット

元カレと復縁するデメリットもメリットと同じようにあります。

元カレと復縁したいと願い、好きだと思っている期間はデメリットが思いのほか見えていません。

読み返し、立ち止まることで元カレと復縁するかどうかを考えて貰えたらと思います。

同じ過ちを繰り返す可能性がある

元カレと復縁することで、同じ過ちを繰り返す可能性があります。

同じ過ちを繰り返し、喧嘩をしたり、別れたりしないようにお互いに努力したとしても、どうしても同じ過ちを繰り返す可能性があります。

大切なことは、同じ過ちを繰り返すことがあっても、お互いそれを理解し合い、受け止めることが出来るかどうかではないでしょうか。

また、自分が変わろうと努力しても、彼も同じように努力してくれるとは限りません。

以前と同じように、彼への不満を募らせることになるかもしれません。

元カレと復縁しようとする前に、同じ過ちを繰り返したとしても二人で乗り越えることが出来そうかどうかと、元カレも同じように変わろうとしてくれるかどうかは良く見ておくことをおすすめします。

彼が調子に乗る

元カレと復縁することで、彼が調子に乗ってしまうかもしれません。

あなたから復縁を希望するということは、あなたはそれだけ彼の事が好きだということですよね。